【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part2
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立つかな
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614503642/
まずヘルプを読みましょう、だいたい書いてあります
リセマラ質問は禁止でお願いします
一案
サポートカード
たづなさん含む6種以上
ウマ娘
シンボリルドルフ、サイレンススズカ、タイキシャトルから1人 656 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) [sage] 2021/03/05(金) 20:05:47.96 ID:lpV+YcjTS
>>652
まずは因子3の馬ができるのをひたすら祈る
↓
因子3馬と因子3馬を親にして因子3ができるのを祈る
↓
あとは因子3同士を掛け合わしてより良い組み合わせの因子3馬を祈るのループ 【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615051133/
初心者スレ立てました
リセマラこれでいい?とかの人はここに誘導してあげて 乙です。
前スレで聞いたのですが埋まってしまったので
因子の相性は史実の親子関係、ゲーム内の仲良し同士どちらが影響されますか? 次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙です
作戦先行や差しでよくブロックされてしまって、他ウマよりもスキルやステが優れているのに2着以下っていうことが多くGI制覇が出来ません
パワーがあってもブロックされてしまったら前に出られないと思うのですが、
そもそもブロックされないように垂れウマや賢さを上げるしか方法はないのでしょうか?
ブロックを抜け出せる、あるいはそもそもブロック回避できるような有用スキルはあるのでしょうか?
それとも運でしょうか サークル画面で自キャラがトレーニング室以外にいるの見る方法ありませんか
ステージで踊ってたりライト振ってたりタイヤ引いてるのも眺めたいのです >>9
サポートトウカイテイオーのスキル全般
ブロックされて負けた時たづなはパワー不足っていうけどどちらかといえば問題は賢さ不足
パワー700くらいあっても不足だとか言ってくるからね
あと、10回に1回あるかないかくらいで変な負け方するのはどうしようもない
ステータス全部Sとかまで上げたらどうなるかは知らんけどB〜B+ぐらいだと事故は起きるね フォローの機能のことがよくわかりません。
「フォローする」だけならできたのですが、それだけで何らかの効果が反映されるのでしょうか?
それともどこかの画面で何らかの操作をしないと何の効果も発生しないのでしょうか? 葵とたづなのRをカンストさせてしまいました。
自前で使うなら問題ないですよね ゲーム開始からずっと疑問なんだけとコースぐるぐるまわつてるはずなのにスタートしたゲートって消えてるの? >>14
競馬そのものの疑問だな
ゲートはコースに固定設置されてるんじゃなくてレースごとに付け外しするんだよ
中継見てるとスタートのとき必要以上に係員の数居るように見えるけど発走してすぐゲートを移動させる人員だったりする >>12
フォローを行うと、
育成で新しい育成ウマ娘の継承ウマ娘でフレンドの代表ウマ娘をレンタルできる。(1日3回)
また、サポートカードでフォローしている人のものを利用できる。だいたいが持ってないのを借りてる感じだな >>12
育成始める時に継承元もサポカも全部脳死でおまかせ選択してるのかしら?
継承元を選ぶ画面でレンタルってのがあるでしょ、あれはフォローしてる人だけだよ
あるいは6枚目のフレンドサポカを選ぶ画面で「フォロー」と表記されてるのがあるでしょ >>16>>18
ありがとう。
まだ二回目の育成の途中で画面に何があったかまでは覚えてないですがそのときの画面でフォローを選ぶんですね。
「強化編成」の「サポートカード編成」のところ等にフォローした人のカードが出てきたりもしないし
一体どこでどうすれば「借りる」とかいうことができるんだろうって思っていました。 相性ループってのは毎回前回使ったウマを親にしなきゃだめなの?
これがループ例だとして
A+B→C
A+C→D
C+D→B'
D+B'→A'
たとえば一周目のA'を三周目でも使っていいのかとか
、相性◎になるなら途中で違うウマを入れてもいいのか等 追記
そもそもループさせる意味も分からない
相性◎が作れる組み合わせが出来るならそれを繰り返してやれば良いだけでは? 臨時サポP入ったし、スピードサポでテイオーいないから、無凸ニシノ、完凸イベスペ、完凸ヘイロー、完凸フラッシュのどれかを育てよう思うんだけどどれが良いかな? 継承できる数が増えるから育成しやすく強いの作りやすいってだけ
まず前提で因子ガチャに勝った親がいる >>22
相性だけで言うなら、ニ周目のA'を三周目で使ったりしても問題なく二重丸になる
途中でループに想定されていない他の娘を入れた場合、その後ループを続けられない場合もある
結局相性は育成対象のウマ娘、両親、祖父母計7人のトータルで決まるから
ループ外の他の娘と合わせた段階で二重丸でも、その娘が更に親になった時に相性が下がる可能性が出てしまう イベントのスペって完凸させるべきですか?
蹄鉄にしても問題無いようなら蹄鉄にしたいです
SSRサポートはテイオー、クリーク、モーション、ターボ、シチー、ペガサスとストーリー配布の2枚です >>23
相性二重丸だと育成中の継承で因子発動数が増えるから強いウマに育ちやすい
これを続けていけば割と強いウマが沢山出来そうだよねーと言うのが相性ループ
でも相性ループと星3因子厳選は別の話で、最終的に星3因子を揃えるのが強いウマ育成には不可欠なので
あなたがいう通り、二重丸になる組み合わせで星3因子ガチャをしまくるなら相性ループを気にする必要はない 前スレ951,952,954の方ありがとうございました。
オグリかシャトルで股関が反応する方にしようと思います。 相性ループって星3因子つけながらやるんじゃないの? >>15
あれ遊園地の入場ゲートみたいに固定じゃないのか!
ありがとう、スッキリした >>23
親→子の繋がりで☆3因子を継続させる為に
仲良しグループ4-5人に目をつけておき
ダイス→ウオッカ→オグリ…→ダイス→ウオッカみたいな自分ローテを作っておく
そうすりゃ後は脳死で育成するだけで
いつか親子孫の世代で☆3*6でスタート出来るよねって話だよ
別に特別素晴らしいマスクデータがあるってわけじゃない >>27
良いよって言ったら砕くなら砕いてしまえ
蹄鉄欲しいなら砕いてしまえ
ついでに手持ちのSSRも全部砕いてしまえ サポート強化でお金がカツカツになるので序盤は5枚に絞って強化したいと思ったのですが、この手持ちの中で汎用的に使えてオススメのカードってありますか?
とりあえずテイオーたずなさんは上げたのであとはSRではマヤノトップガンやエイシンフラッシュあたりがいいのかな
https://i.imgur.com/DXECJPH.jpg >>36
汎用性なら鬼龍院とあとはスキル次第だけど賢さカード >>32
人が押して移動してるんじゃなくて車輪がついててトラクターみたいなのつけて引っ張って移動してるんんだよ
ゲート(発馬機)周りに人が多いけど前に居るのは大体ゲートインするために馬引いてる人達
後ろに居るのはゲート内での駐立をみたりして安全公平にスタートできるように見てる
ゲート押すために居るんじゃないから人に教えないようにね >>39
そんなのないから借りて回せ
200育成しても出ない人は出ない >>37
ありがとう賢さで良さそうなの育ててみます
桐生院はたづな持ってたとしても育てるべきです? >>40
1体は星3出たんだけどそれがレンタルせずに育成したやつだったから
レンタルして育成したほうがレンタルせずに育成した数より多いから
もしかしたらと思ったけどたまたまか >>41
スキルが噛み合わないカード入れたりするくらいなら鬼龍院たづなのが仕事するよ
鬼龍院はお出かけで大量のスキルpt回収できるのも強い >>44
2枚積みもいいけどそもそも欲しいスキルのヒント貰えないといくらスキルptあっても使い所に困るから
ちゃんと欲しいスキル持ってるサポカは入れるんだぞ つまり厳密なインブリード(母親と父方の祖母が一緒とか)にこだわらなくても
両親に同一因子が発現していてかつ◎がついていさえすれば
子供に星3の状態で継承される可能性はあるって認識で大丈夫?
相性ループ云々はあくまで◎を起こしやすくする手法のひとつであると イベスペシャルウィークの食いしん坊獲得イベント等について質問です
このような、成功するとレアスキルのヒントが貰えて失敗すると下位スキルのヒントが貰えるイベントの成功率は常に一定なのでしょうか?
それともステータス、レース実績、友情度、他イベントで選んだ選択肢、発生時期などにより変化するのでしょうか
失敗率が高い気がするので何か条件とかがあるのかと思えてきたのですが >>50
確率なんて運営が公表してないんだから知らんがな >>49
>◎がついていさえすれば
ここたぶん違う
現状で言われてるのは「青因子は5つの中から完全ランダムで決まる」「B以上なら☆3になる可能性がある」だから相性そのものは関係ない
ただ相性がいいほど受け継ぐ因子数が多い→育成が楽になる→安定してB項目の多い馬量産態勢に
という感じで◎が望ましいってだけ
強いフレに頼れば最初からいるG+継承ウマとの掛け合わせ、相性○でも3/5Bは作れた。あとは運 フレンドポイントで買えるハルウララって取得する価値あります?
フレンドポイントは何を優先すればいいんでしょうか? >>51
それは当然だけどみんなの体感とか経験的にどうなのかなと思って >>53
一応レースでのボーナスポイント+目当てで取るのは有り
優先はフレンド枠だけど足りてるならうららで良いぞ 体感でなら条件満たした上でさらに確率って感じじゃね
知らんけど ☆3はどれくらいの確率ですか?
体感や経験的でいいので教えてください
って質問に意味ある? 最新のサポカ組み合わせ
スピード3
スタミナ2
たずな
でやってるけど金継承出てもAランク出来ない
無課金だとそもそも無理がありますかね >>54
体感運
ステ参照してるならイベントがぽんぽん進んで早期に金特コツ貰えてないよね
>>53
フレンドの因子集めサポ完凸キープしたいからフォロー枠アップ一択
もしフレンド10枠とかちょっと拡張して事足りてるなら好きに使えばいい >>58
ランクAが出来ないのを無課金だからって理由にするのはダサい
無課金でもAは出来るそもそも無課金だと3×3出来ないとでも思ってるの?
長距離でもスタミナ2枚も要らんがな 課金勢でオグリ完凸とかファイン完凸とか出してたら毎日何千とかフレポ入って
ウララ五枚交換も余裕なんだろうけど
無課金勢じゃせいぜい一日500とか。
完凸出来ないウララを記念に1枚だけとるかどうかは凄い迷うよね
まあ月末までにまた色んな情報が出て評価確定するだろうから今決める必要はない >>49
相性と因子に関する認識がちょっと違うと思う
まず相性は、あるウマAとBからCを産み育てる場合に
親や祖父母が持っている因子が4月の継承イベントでどれだけ発動するか、にだけ関わっている
白因子を沢山持っている親ウマでも、相性が悪いと育成中に発動する数が少ないので発動せず無意味になると言うこと
そして星3青因子は親から引き継ぐものではない
親同士が同一因子を持っているかなども関係ない
育成終了時にランダムで種類が決定し、そのパラメータがB以上なら星3になる可能性があるだけ
つまり星3因子を作る段階では相性は一切関係ない
因子ガチャの果てに生まれた親を掛け合わせて、強く育てたいウマ娘を生み出す最終段階でだけ相性が重要になるってこと
ダビスタのスピード2×3でインブリード、とかそう言うシステムとは全然違うよ >>57
その質問に意味がある、それでも良いから聞きたい!って人が沢山いるのがこのスレだと思うよ
少なくとも回答者はともかく質問者にはそう言う人が多いでしょ >>63
まじで?ひたすらバクシンが最適ってことか 全きょうだい同士の配合がまかり通っちゃう世界で一般的な競馬の配合理論は通用せんわな >>64
頭悪い人多いんだねw
それで他の人は30人で☆3出たのに私は200人でも出ないって嘆くの?
じゃーとりあえず50%にしとけばいいんじゃね?
金スキル他の人は70%で取ってるのに私は30%でしか取れないって嘆いとけw >>65
☆3作りたいだけならバクシンで良いけど親にする時に相性◎にあんまりならないから子にステ継承しにくくなるぞ サークル募集などで1日に〇〇人のファン数稼げる方とか見るんですが
1日で稼いだファン数や累計ファン数を確認する方法ありますか? スピードA スタミナB+ パワー根性D 賢さBのマックイーンで逃げがA 先行Sだったら逃げと先行どっちが良いですか? パワーDなら逃げかと
先行の場合馬群に埋もれて終わりの未来が見える >>64
だから分からない
体感なんてアテにならないから答えられようがないじゃダメなの?
良い事の方が印象に残りやすい人と悪い事の方がいるし
ここで極小数の体感聞いて意味あるかは疑問だけどね
とはいえ知りたい人は知りたいんだろうな
自分としては全くアテにならない数字を教えられてどうするのか教えて欲しいけど >>56,59
ありがとうございました
>>57,75
>>64の方の言う通りで、まだデータが整備されてるわけじゃないんで経験談でもいいから聞きたいと思って質問した
極少数の意見と言うけど情報持ってる人はそれこそ他の人の経験談も集めて情報の確度高めてるだろうし
なんなら俺が気付いてないだけで既に「○○の選択肢を選ぶとレアスキル獲得率が明白に下がる」とか分かってることもあるかもしれないと思ったので 質問です
サイレンススズカの逃亡者ってどれくらいの確率で取得出来ますか?
逃げで逃亡者は強いって聞いたのでどれくらいの確率が知りたいです
あと発動確率も教えてください DMM版がwin7で動く人と動かない人いるっぽいんだけど
どーやったら動くかここで聞いてもいいのかな?
ゲームプレーヤーでやろうとすると
タスクマネージャーにはumamusumeって出てて起動してるっぽいんだけど
ゲーム画面は出てこないんだ >>76
そう言えばたづなのコンセントレーションはファイナルに入ると集中力になって貰えないって言ってた人いたな
ファイナル入っても貰えてたけど
結局どの情報を信じたいかなんだから確率なんて半々もしくは確率云々より取れたらラッキーくらいでいいんじゃないか?
希望的観測で云々したいならしたらいいけど >>52
>>63
確認遅くなりました二人とも有難う
因子と親のステは実子のステを上げやすくするファクターでしかないと
△出易い親からは継承時のピコンが少ないのは気付いてたけど、そういうことか
なんか全部腑に落ちたよ 心おきなく集会に戻れますほんと感謝 >>79
もう一度言うけど既に分かっていることがあるかもしれないと思って質問したわけだけど
実際にはどうやらまだないようだが
なんでさっきからそんなに怒ってるの?w 逃げの育成がよくわからないんですけど皆さんどんな感じで育ててます?
スピード一択だと新しく出たミホ勝てなくなりません? >>82
運営が公表してない確率なんて分かってる事なんてあるわけないだろw
なんでそんなに阿呆なの?小学生なの?w >>58
無課金でもAはできるよ
Aを作るだけなら賢さ編成にした方ができやすい >>83
もう少し詳しく書いてくれ
どう勝てないとか、どのステータスで何が勝てないとか
大体はスタミナがないだけだけど
ってかもう面倒臭い奴らはNGにしろよ
そして運営しか分からないことを質問するやつは直接問い合せとけ スーパークリークとたづな持ってないのですが
中距離以上育てるならスーパークリーク必須ですよね?どちらをフレンドで借りた方がいいですか? 覚えさせられるスキルの発動について質問です
スキルによっては差しや逃げなどと表記されているスキルがありますが、これの発動条件はレース前の作戦を決めた段階で決まるのでしょうか?
それともレース前に逃げと洗濯しても、レース中の状況で差し状況になった場合、差しスキルを持ってたら発動してくれるのでしょうか? >>87
必須ではないけどクリークのマエストロあればかなり楽になることは間違いない
回復スキルならウオッカで代用する人やイベントスペちゃんで代用してる人もいる
もちろん借りれるなら借りた方がいい ベッケンバウアーだけどここのスレって口悪い人多いよね
俺が見てる他のゲームの質問スレはくだらない事でも一応悪口言わずに答えてあげてるのに >>88
指示した作戦に合わないと出遅れたからって逃げ指示で差しや追い込みスキルが発動することは無い
例外があるかは確認してないから分からない >>80
ひとまずそのつもりでやりつつ一応データもとってみるよ ありがとう
>>84
いや例えば>>57の例で言うなら「20体育てて1体☆3になった人もいるし100体育てて1体だけ☆3になったと言う人もいる」とか答えることができるから
少なくとも質問者は「じゃあ少なくとも50%はなさそうだな、場合によっては10%とか数%の可能性もあるな」と大体の目安が分かるだろ
そういうケースもあるんだから俺の質問に意味がなかったとは思わない
何でそんなにキレてるのか知らんけど煽りたいだけならレスつけないでくれよw
相手にした俺も悪かったんでもう返信しないけど >>90
頭悪いのが多いから
まったく調べもせず質問する奴
運営とかしか知らないような情報を質問する奴
少しネット調べればいくらでも出てくるような事を聞く奴
質問スレってのは自分で調べてもわからない事を効くスレだぞ。 >>91
逃げキャラ作るなら逃げ以外の指示付きスキルを取る意味はないのですね
ありがとう >>92
自分はレスしといてもうレスすんなとか笑わせるなw
最後にレスして逃げたら勝ちとか思ってるとか冗談じゃなくマジで小学生だったか?
返信しないなら初めっからすんなよw
お前の言うことは馬鹿な質問してごめんなさいだぞ
で、その情報のどの数字を信用するとか結局は自分の都合で納得するためだけじゃんw >>85
賢さ特化のAはなんちゃってAだから
それを以て「無課金でもAは作れる」と言われてもちょっともやっとするなあ
何も間違ったことは言ってないんだけどね >>97
別に賢さ特化しなくてもできるんだから勝手にモヤッとしとけとしか・・・ >>97
特化させる必要はない
1.2枚入れれば十分 なんちゃってだろうが他人が作るAにモヤッとする要素あるか?
しかも>>58はとりあえず無課金でAが作りたい感じなんだしさ
対人で勝てるようAを作りたいって言ってるなら話は別だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています