【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★255
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スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てること
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てること
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614950414/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614145135/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ 2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614983694
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★254
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615119098/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アドマイヤベガってカッコいい娘いたんだけど史実でもゆうめいなんか? ウマ娘公式サイトのキャラクター一覧には合計70人おるんか…
思ってたよりおるし星3になれそうなの以外は星1、星2キャラで追加きそうやな
次のガチャ同時追加とかきそう
早く全員出して限定衣装ガチャさせろ😡 てかこの育成ゲースピードは絶対なの?スピード外したどの組み合わせしてもマジで勝てないんだが欠陥すぎひん >>6
確かにスピードは最低限これっていう値が絶対ある感じだな やってて思ったがキャラの特性活かして育成しないと無が襲ってきて飽きる
緑の嘘つき軍師が因子探してくるイベ作ってくださらないかしら? スパクリママが春天で大差勝ちして草
固有スキルの回復やべーわ 賢さサポートメモ
名前 得意率アップ 友情回復量アップ トレ効果アップ やる気効果アップ
フジキ 35 4 0 50 総合評価 15
ドーベル 0 4 10 30 総合評価 20
ダイスカ 50 4 0 40 総合評価 15
マベサン 50 4 0 40 総合評価 15
エアシャカ 0 5 5 30 総合評価 16
ファイモ 35 5 15 30 総合評価 26
個人評価なんで特に気にせず パワーAでもパワーが足りないと言われたわ
たづなさん2400くらいパワー積んでそう 因子ガチャだけしたいから200石位で再抽選システム作ってくれんかの? >>13
DMM版と連携したら報酬貰えるのか
DMM版ってpcだけ? スピード無くてもAは作れるんだがスピード無いと対人で勝てない
結局因子はスピードが正解なんや(応用が利くという意味で)
別にスピードは上げやすいわけではなく上げやすいかどうかはキャラの特性とどれを集中するかのプレイヤーの選択でしかない
もちろんスタミナやパワー因子を手元に置いておくのもありだが、それはスピード因子作成が終わった後の話だ
初心者がいきなりやるのは効率が悪い ウララに走らせまくりが酷いというが、
リアル馬のハートランドヒリュよりはマシというのがエライことになっててすごいw
中央競馬なのに127戦もしとる >>21
今無理に立ててかち合うよりここ利用でいいと思うがな >>6
いうて中長距離ならURAならギリギリBもあれば余裕で勝てるで、なんならC+でもいけるし
短距離マイルは試してないからしらんけど どなたか金スキルの子供への継承方法教えてください
マエストロを子に継承するとコーナ回復になると教えて貰ったのですがそこからマエストロ覚えるには
コーナ回復覚えた後マエストロがでるのでしょうか?それとも白因子とかでマエストロ入れないといけないのでしょうか >>14
いくら稼いできたんかいのお宅の嬢ちゃんは https://i.imgur.com/9iySs2A.jpg
逃げダスカB+BBDCくらいが因子狙いで安定性高いことに気づいてきた >>29
金は因子無理じゃね?
下の白を継承させてスキルsp安くする事は可能だろうけど >>29
現状マエストロを覚えさせるにはサポクリークを使うしかないです >>27
じゃあ次259だな
てか前スレの700と800馬鹿だろ
勝手に立ててるこの1より頭いかれてるわ 総ポイント33万でルーレットフィニッシュしましたありがとうございました 前スレの700も踏んだのに何も言わず書き込み続けてるしお前らもそのことに触れず普通に会話してるし
ウマスレ民度やばすぎだろ🤣🤣🤣 ウマ娘のサクセスって鬱エンドあった方が面白くね?(パワポケ感 全キャラ全サポカ交換できるガチャはもうやらないんだろうか
ピックアップ対象だけ交換だとよっぽどのぶっ壊れ限定人権とかじゃないとガチャ回せないんだが クリークのカードから持ってこないとダメ
マエストロ並みの回復ほしいなら☆3ウララの固有因子で持ってこい てかこのゲーム他のゲームより明らかに難易度高いよね
これじゃあライトユーザーはかなりきついと思う
史実にある程度忠実なのはいいけど中距離適性あるやつのほとんどが長距離もやらされて
最後大体有馬いかされるし
せめてノーマルルートと史実ルートに分けてノーマルは基本距離は1種類でクリアしやすくして
史実は因子やらなんやら優遇の難易度分けじゃダメだったのかね >>38
いつもの事過ぎて今さら騒ぐのもアホくさいわ オグリの育成くそ難しいんだけど
因子周回には向かないな デイリー消化しようとしたらチームレースできないんだが・・・ 追い込み馬で超メジャーなのはディープインパクト位しか居ないよね
武が乗る追い込みってナリタタイシンもそうだけど、34コーナーで捲くって
直線に入るときにほぼ並びかけてるっていうパターンなので
大外まくりという包まれないためのスキルが出てくるかなと期待したり もう700800踏み得だな
一回でいいから踏み逃げしてみたい、このスレなら許されそう >>41
わかるわ
セルラン落としたいのかね
>>43
ストーリー追加はこれからに期待や ナイスネイチャってまだ生きてるのかよ
長生き過ぎない? 青因子★★★も★3に付かないと意味ないからな
ていうかルドルフなんだけど >>41
サイゲだしもう少しSSR増えたらフェスやるだろ >>23
まず最後まで走ってもらうこと考えたらスピードしかないわ
スタ根性賢さトレできのこれるかやってみるにしても ふみ逃げ起きるにしても次スレのことほとんど誰も言及しないからそら乱立しますわな 相性調べるためにサポートRと桐生院だけでやってた時でも
正直難易度高いなんて微塵も思わなかったが…最近のソシャゲからするとそうなのかね
コンシューマーならもっと難易度高いのありそうだけど 独占力強えって話題になってけどさ
皐月から15戦一回も発動しなかった
賢さはURA始まる前に600超えるぐらいで他のスキルは割と発動してたのに 完凸葵と無凸たづなあるんだがどっちが良いのか分からんな。
たづなの方が使いやすいかったが葵はスキルポイント凄いんだよなあ でも再利用もあんましたくねーよな
勝手に乱立しまくるやつが複数いてなんでそいつらに合わせて使わなきゃいけねーんだよ
踏み逃げにも乱立にも正当性とかねえから 今のタイミングでブライアンと人権サポ実装したら空前絶後にガチャ回りそう >>6
競馬ゲームはスピードが1番重視されるからしゃーない >>67
一番まわるのはキャラグラ人気ありそうなエイシンフラッシュだろう ウマガチャの方ってめちゃくちゃ渋いんだな
リセマラはサポガチャ回してサイレンススズカ(交換)の継承ループさせるのには初期手持ちじゃ出来ないからウマガチャ回したんだけど80連でSSR0だった
星2まででスズカの継承ループって組める? >>53
あと3年くらいでシンザンの記録を抜く
ウマ娘がこのくらい持てば死してなお、多くの人の記憶に残り続けるだろう >>55
確実に来るであろうフェス怖いよなぁ
いくら借りれるとはいえ、限定カードに強スキルやイベントトリガー持ってると、やっぱ自前で用意出来なきゃ選択肢めっちゃ狭まる スピとスタの3x3は作ったから次はパワーだな
まだまだやることがあるぜ 目標レースは1000歩譲って許すけど体調不良発生率でキャラの育成難度に差つけるの酷すぎる >>53
と言うか存命中のJRA重賞勝ち馬の最長寿記録(牡馬)らしいから普通にヤバいレベル、
つまりその名を持つネイチャはお婆ちゃんになるまでトレーナーと一緒って事だな! 普通のスレなら踏み逃げしたら晒されて終わりなんだけどこのスレだと普通に踏んだ後も書き込み続けられるからな
無法地帯たまんねぇ〜 5時から3人にレースなるから短距離ない人はエアグルーヴを短距離Aにしとけよ
ダートない人は知らんエルコンとウララでがんばれ >>49
馬というより武が中山三角アタックが好きなんだよ
下りを駆け降りて一気にインに切り込むと最短ルートで斜めに坂が登れる
スぺちゃんダービーみたいに広くて自信があれば安全な大外回ってくるぞ レース用のウマ作るときと種馬作るときで違うから
種馬作るときは脳死するためにたづなのが楽
レース用は上振れ前提のギャンブルでもいい 今の所、BBCDBくらいでいっぱいいっぱいだわ…いい加減3出て欲しい… 追い込みで強いのってデュランダルとかヒシアマゾンかな
ドリームパスポートとかも追い込み寄りの差し馬だった記憶 >>65
結局荒らしによって一番気に食わない展開が何なのか違うから考えるだけ無駄
自治をしたがる人が喚いてるのが大好物な奴もいればスレが使われるのが大好物な奴もいるだろう >>70
サポの性能差に比べたらウマは誤差だからな
差が無いわけではないが >>74
1育成4夜更し出たときはスマホ投げそうになったわ
あとはテンション上げたターンに謎の減少で1ターン完全に無駄になるとかな >>82
最強の五頭
じゃなかった最強の娘を5人だけつくってそいつらが全部なぎ倒すシステムだから
対人用は超上振れ前提の大成功狙いで作るよね この民度で>>700って遅いんじゃねぇ?
もっと早くてもいいと思う >>82
ああそうか
レース用作りながら☆3を待ってたけどたづなステ上げでガンガンぶん回した方が良かったのか >>61
周りが弱いと発動タイミングではもう順位上がっちゃってることが多い タイキシャトルさん、スーパークリークさんの因子を継承すれば、身体の一部分も継承して大きくなったりしますか? >>71
シンザン経歴と言い長生きと言い化け物すぎんよ
>>75
引退後に面倒ムーブやらかして周りに外堀埋められてくっ付くのが見える見える ゴール前で虹発動しても意味ねえって賢さ足りないキャラ作ってると実感する >>66
スクショし過ぎて疲れたからまた今度な
>>72
ソシャゲの宿命や
初期キャラは大抵ゴミになるよ
限定水着ガチャだって当たり前のように来る 先行と差しってスキルは違えどパラメーターの振り方は同じだよな >>69
このゲームのトップコア層ってどっちかというと競馬寄りにいた人の割合高そうだからね
アイマス最強格のデレステでもアクティブ35万とかだったのに今100万近くあるからな >>70
マヤノトップガン・ゴルシ・ナイスネイチャとかで組めなかったっけ >>85
差しだと大体4コーナ〜前からまくって好位いるからなぁ 適正ないけど追い込みにしなあかんのかな
チームレースで試してみるわ 初心者の質問で悪いんだけど
因子ガチャを効率を上げるのはステ上げ特化でレース出るのは最低限で良いの? 独占力は発動しない順位にいればそのまま勝てる
発動する順位にいた場合は独占力+固有スキルのコンボで逆転出来る可能性が出てくる
保険的なもんだ 深夜帯の速度なら700でもええけどゴールデンタイムは500で立てたほうが無難だよな >>103
環境更新で大体初期カードって微妙になるから今の時期にリセマラ必死にやる気になんないよね 【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★255
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615123434/
アウアウが258スレ立てたってよ
俺もスレ立てルール変えて600か500でいいと思う >>104
先行の場合はパワーには振らないけど差しのときは振るなあ >>101
流行りすぎた弊害やな
人が集まりすぎてあたおかの数も多い チーム競技集計期間中は戦えないのかよ
RP勿体ない このゲームこのクオリティで開発続けられるんかサイゲは
どう考えても1キャラ作るのにとんでもないコストと時間が掛かるからキャラガチャとサポカガチャに分けてると思うんだが、何とか続けて欲しいわ >>107
あとフクキタルもいけるね
全然余裕で回せる あんなに楽しかったのに周回させるからもう飽きたwwwww ゴルシもスピード上げすぎるとスキル発動する前に前の方行っちゃうよな 民度云々よりそもそも 超速の5chスレになれてない人のが多くいるイメージ
自分も最初のうちは700付近じゃ気をつけるという感覚すらわかなかったよ こっちだぞ
お前らちゃんと消化しとけよ 笑
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★258
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615136768/ 初期キャラでゴミにならんのは皇帝や逃先につかえるマックススズあとオグリも強いな周りが勝手に道開けるし >>119
取り敢えず今は既にモデリング完成してるウマ娘を逐次ガチャに突っ込んで行けば良いからその
間にネイチャ以外のチームカノープス面子とかを追加してく形だろうな 先行は根性もいる気がする、特に併走して直線に入るからあの併せと直線のスピード持続に効果がある筈 >>101
そんなに民度悪いか?
スマゲ板のスレにしてはまともにゲームの話してんなって思ってたわ
麻痺って怖いな 因子全然手に入らんわ
☆2因子揃えるところから始めたほうがいいんかな >>119
多分と言うか過剰にストックしてると思うで
時間だけはあったからな
キャラグラはそこそこ出来上がってるっぽいし 次のガチャの星3誰だろ
やっぱり格的にナリタブライアンか? スレ立て出来ない奴相当混じってるだろうしな
俺みたいな上級がわざわざ踏みに行っても踏めないことがままある 10年前の福永だったらコントレイルは3冠取れなかったと思う
マシにはなってるよ >>134
ナリブが来てアニメ最終回ぐらいに合わせてビワハヤヒデが来そうだな あのね、レースでいっぱいで嬉しいんだけどね…体がズシッて重いの… ステを盛りたいならあらゆる面で完凸たずな>完凸葵
スキル沢山覚えたいなら当然葵 実際の競馬で前詰まりは分かるけど自分で考えて走ってるウマ娘が前詰まりはおかしいよなw
馬鹿過ぎやん >>130
最初はバクシンとかススズみたいな相性最悪のキャラでもいいから脳死でスピ3狙うのがいいと思う このタイミングでブライアンハヤヒデ兄弟きたらやばそう >>133
負けるのはいいんだけど負けてゲームオーバーなのが地下アイドルのリアルで怖い
時計必須かなあ >>142
陸上の800とか1500とかの経験者に言わせればその考えはエアプらしいよ 昔はスレ立て番号近くなったら立てれないやつは書き込まないで
立てれる●持ちがきっちり狙ってくれるのが当たり前だったけどゴールデンタイムの速さじゃ調整むずいよな オペラオーブライアンと連発出したネタすぐ尽きそうやけどなぁ
ツインターボあたりで茶を濁すのが良かろう フレから借りてるファインモーションがどんどんレベルアップしててもうすぐカンストしそうなのちょっと面白い >>150
何かにレスしようとしてちょっと調べ事とかしてから書き込んだら400付近からでも700に一気にワープしてたりするし
5ch経験ない、あるいは経験あっても流れのはやいスレに慣れてない人は気付くことすら難しいかもわからん >>151
可愛いのならエイシンフラッシュやアドマイヤベガが控えてるからでぇじょうぶだ コントレイルは無敗の三冠なのに空気過ぎる
競馬人気無くなり過ぎだわ やっぱ根性とスタミナって別だろ
別腹タンク発動してないのにガクッとスピード落ちることある
そんで根性足りてないですねって言われる >>151
衣装違いとかでシナリオバージョンもIF寄りや史実寄りでいくらでも作れるんじゃね >>156
アーモンドアイの存在が大きすぎた
菊花賞勝った時でもジャパンカップにいって勝てるのか?って意見の方が多数派な中で
実際戦って完敗だから 3冠馬の価値は完全に毀損されたよ つか、これから来るキャラは全部★3だろ?
あと40キャラくらいいるじゃん
実装済みの★1と★2が悲しすぎる >>150
踏み台のチキンレースして番号調整とかこの速さじゃできないからなぁ >>151
てかG1勝利馬なのに開始時の星1キャラあてるとすぐネタ無くなりそう ただまあ性能的に来てくれると有難いのはスマートファルコンとかアグネスデジタルとか
ニシノフラワーではある キャラガチャは全部恒常にして衣装違いをスキンで売って欲しい 星3復刻ピックのタイミングで星2新キャラとか追加してたのがプリコネやな
星3以外も追加するならそれじゃね? と言うか衣装違いに関してはそれこそアニメ2期でトウカイテイオーが既にやってるから
まあ既定路線だろうな >>107
おおいけるのか
そいつらは出たわ。ありがとう ようやく新しいサークル入ったけどファン数エグい。全員高稼働だから普通にイベントこなすだけで2桁ランクには軽く入る
4月からになるけど長い目で考えると全然いいわ 衣装違いって性能も変わんのかな
相性とかもどうなるんだろ >>157
菊花賞でスタミナと回復スキル盛っても勝てなかったけど、スタミナと根性バランス良くしたら安定してきた
スタミナとは別で仕事してる気がする サポカとか育成ウマは配布のポイント集めたらだいたい揃うようにして衣装に課金するシステムにして欲しいな
ガチャのために課金はすごい抵抗ある グラスワンダー スーパークリーク メジロマックイーン含めて継承ループ組んでみたいんだがあと誰入れればいい?
星3引換券はまだ使ってないから星3なら選べるhttps://i.imgur.com/4xVxy3N.jpg 競馬やってないとG1勝つことがどれくらい大変なのかいまいちピンとこない
ものすごい馬達と比べるとトウカイテイオーなんかあんまりすごいって実感できない戦績だ
これ競馬やってた方が楽しめるんだろうな >>133
位置取り系スキル、パワー盛りで解決ゥ! >>182
あれはもう廃課金でもないしハナから諦めてる 同じイベント連続で引いてやる気落ちるのマジでこっちのやる気まで落ちるわ チームレース3vs3になるとデバフ祭りになるんだろうな >>160
https://i.imgur.com/O4JYMi9.jpg
スピード因子で盛ってるから、パワーとスタミナの友情狙いでこれでやってる
パワーとスタミナあるなら先行のほうが強いと思ったけど、不安定すぎる 位置取りスキルにまともなもんがない現在差し追込は安定しない
イナズマステップ級じゃなきゃ意味がない >>184
課金要素なくね?
因子揃えるのがしんどいだけで廃課金じゃないからと逃げてるようじゃダービーすら勝てんぞ >>181
(中央の)GIを勝つ馬は1世代に5-10頭くらいで馬の総数は8000くらいだろうから東大に入るよりは難しいと思う https://imgur.com/k8s81bi
このウォッカがURA決勝勝てなかったのはやっぱり根性不足が原因?
でもウォッカ育ててて楽しいわ 序盤弱いのにモリモリ強くなる >>181
そりゃある程度知ってるの前提なんじゃないの。実在馬の名前やネタ使ってるんだし
このゲームだけだとG1が勝って当たり前のものに思えるしな
ジャパンカップですら効率よくファン稼ぐ程度の価値 自前で3因子揃えられれば相当楽になるのに中々来ない
せめてあと1人くらいは☆3欲しい >>181
テイオーは怪我してなかったらもっとG1獲れただろう
G1を何回も勝つ馬は普通じゃない、しかも圧勝しまくるディープみたいなのは10年に一度くらいしか出てこないよ >>189
ちゃんと賢さ上げて2個もポジションスキル取ればほぼ安定するけどな
絶対とはいわんが >>194
マエストロ付けてるのにスタミナ伸ばしすぎじゃね?
その分パワースピードに振れば このゲームに出てる馬はハルウララ以外全部名馬だからな
G1は全国大会優勝級 >>194
差し&マエストロ積みならスピードスタミナ過剰パワー位置取り系スキル不足 >>181
ウマ娘には90年代の馬が結構出てるんだけど、このゲームに出てるG1の半数くらいは当時なかったから、1勝できたら偏差値80で言えばくらいのすごさだった ナイスネイチャの人気は凄いもんだったらしいぞ
新馬券のイメージ馬に選ばれたりしたとか
3着に入ってるってのも実の所普通に凄くてちゃんと馬主にお金返してるからな マチカネタンホイザがG1勝ってないことだけは知ってる >>194
先行で運用してて虹特発動しなかったとか
あとは賢さとポジションスキルくらいかな テイオーの二つ名の帝王ってどうやってとるの
三冠したけど取れなかったんだが >>202
あれ先行ならマエストロと同じくらい使えるの? >>203
ツインターボなんかもそうだが色んな意味で人気がある馬って感じ、特にこっちのネイチャの
二つ名の条件にあるG1で3回3着を取るがそうだが有馬記念で3年連続3着を取ったってのが
有名だそうな >>203
ネイチャは当時高松宮がG2だったのでG2までしか取ってないが
ウマ娘世界では現在のグレードに調整されてるんでG1ウマってことになってる >>185
ミッションのそれ目指してるがほんと出ない >>203
100m走に例えたら10秒台かどうかってとこじゃないかな なるほどスタミナとマエストロのバランスと位置取りスキルか
今のところウォッカが一番Aに近そうだから次はその辺気を付けよう よっしゃ食いしん坊マエストロでスタミナ完全放置スピードパワー極振りできゆな! >>210
>>214
ほんまや見れた
継承元とかそんなの知らねえわ
原作にそんな設定なかっただろ 根性つよいっぽいので根性育成したいんだけど
SSRサポじゃないと根性育成むりか? 頭マエストロっていうと誉め言葉に聞こえるから不思議 ウォッカは育てるのが楽だと思うぞ
ダービーもスタミナ200超えていれば勝ち負けになるし有馬勝てがないのであとは気楽
誰かゴルシの育て方教えてください。1→1からの11が防げないの 対人はこういうデバフウマ3体並べたらいいの?
前後系だと味方も巻き込みそう
https://i.imgur.com/An0I8fS.jpg >>211
マエストロはどのキャラにも付けられるから食いしん坊より格が上だね
食いしん坊は先行キャラには必ず入れるわ
とにかくスピードが落ちない 1→1からの11が良く分からないがゴルシに関してはスピードよりパワー上げよう
スパートするのが早く他の馬を抜くことによってそれを増幅させていくので加速力は重要になる
勿論前提となるスタミナ+回復系スキルは必要 因子とか何も考えてない進捗状況なんだけどウララたんにスピ3差し2因子ついちゃった😭😭みんな△になっちゃう😭 オレのサークル元々200位ぐらいだったのに上位がどんどん抜けていって500位ぐらいまで落ちてて草
脱出したほうがいいのかこれは ラストの合宿中に3サポ訓練を3%で失敗したときはガチでイラッと来た >>237
スピードは短距離、マイルだけな。
中距離、長距離はスタミナとパワー無いと無理だw >>142
まるで三浦が考えて乗ってないかのような言い草だな イベントのビンゴ終わらないんだけど
これって目押しとか必要なタイプ?
スキップとか出てるから抽選だと思ってたんだけど 根性が強い云々って完凸根性サポ並べればやる気効果と友情効果アップ盛れるから根性トレーニングの効率良くなるって事でしょ 抽選だし当然当選率も順位に応じて低めに設定されてる げーもう3枠に増えるのか
まだ11頭しかちゃんと育ててなかった クリーク完凸ってのは得意率アップが低いために
トレーニング効果アップ15%アップが効いてくるから
同じ理屈でファインも得意率アップが35しかないので
やる気効果アップ30%とトレーニング効果アップ15%が底上げにつながる
回復量アップは言うまでもなく 少ない報酬に左右されてサークル移動しても疲れるだけよ
ゲームにまでノルマとか地獄でしょ 短距離要員とダート要員が足りん
星2以下でバクシン以外で短距離いけるのっている? >>249
あー、そういえば一回も育ててないわ
ありがとう育ててくる 今は勢いあるけど1か月後このくっそ時間かかるゲームを続けられてる人がどれだけ居るんだろう >>252
それはわかるね
因子が運ゲーなのが課金者層を萎えさせるしな >>241
ストップボタンないのにどう止めるんだよっていう メインゲーの奪い合いに勝てるかどうかということかな 育成の継承の時に出てくる光が金の時と銀の時あるのは気のせいか? ウィニングライブって一ウマ、一ウマ毎に作られているの? 凄いね。
ゲーム、しかもソシャゲで感動するなんて思わなかった。なんか、もう凄いねこのゲーム。とりあえず、デビューおめでとう、サクラバクシンオー。一緒に頑張ろうな。 本日最初の育成はファイナル決勝まで進んで一つも欲しいスキル教えて貰えないパターンだった
トレーナーの運は絶不調ですよ 対人は根性パワー重要なんかね
あとはデバッファーを1or2体入れるのが前提みたいになりそう これでデバフ発動した時味方にエフェクト出なかったから巻き込んでないのか
https://i.imgur.com/wiQy9ji.jpg サイレンススズカを入れて他は星2以下で継承ループ組めない?
クリーク、マチカネフクキタル、マヤノトプガンで組めると思ったら無理だった サクラバクシンオーは現役時代1200mまでなら世界最強と言っていい位の強さを見せていた
どんなレースでも自分のペースで走っていてそれで相手がついて来れずに勝手に沈むというのがパターン
1400mでも長くて1度負けたっけ?
1600mではノースフライトには一度も勝てずというか明らかにバクシンオーには長くて無理という
種牡馬としても結構優秀でその速度が産駒に伝わって勝ち上がり率が高いし重賞も勝てるしG1馬も出る
まあ産駒はマイルが限界だけどw コツコツ強くしていきたいんだがまさか因子ガチャとはなぁ
なんか疲れてきた
もうちょっと確実に次世代に伝えてくれ…… スーパークリークママの破壊力ヤバいわ
童貞キラーだろこいつ(´・ω・`) 俺もハルウララで連戦やり始めたけど4週目で可哀想すぎて心折れたわ
お前らよくこんな残酷な事できるな正直ドン引きだわ デイリーが楽になると噂のスズカ取らずに見た目だけでオグリ取ってええんか? チーム戦でダート馬の駒数が足りなくなるんでオグリでいいと思う >>238
ウマ娘の日は春先にしか起こらないはずじゃなかったのか トウカイテイオーにきっもいなあ…って言われながら足コキされたいですわよ >>252
近年のソシャゲの主流である気楽お手軽とは正反対の“重い“ゲームだからね
今のところ予想以上に人残ってるけど今後どうなるか注目だわ
ソシャゲの流れが変わるのかやっぱり一過性のブームで終わっちゃうのか >>268
武のG1DTを奪った名馬だからな。当然よ DMM版も画面一緒なのだろうか
因子とかいちいち長押ししなくても情報全部出してほしい ああそうか
レンタル用に因子強者を厳選してフォローすればいいのか
そんなこともやってなかったんやなワイ・・・ >>285
機能美さんの右ストレートが飛んできそう 因子は完全に遺伝なの?
いくらスピードやスタミナSSのウマつくっても性能で生成されるものではない? 全然サポートカード足りねぇ
代用できそうなカードすらない >>242
それ
トレーニング優秀な代償にステの効果が弱め ヤバいな。
3月までの売り上げ予測50億。
まあ俺も既に3万5千円注ぎ込んでいるわけだが。 YoutubeでG1出まくってスキル取ってランク上げる方法があるけど
そもそもターンを消費してレースに出ようにも、トレーニングでカツカツだ
何回か育成してるけど目標未達成で途中で終わるぐらいなら、やっぱりバクシンオーとか
ハルウララで周回した方が良いのかな
まだURA優勝できたのバクシンオーしかいないわ >>296
自分の手持ちと相談しつつ試行錯誤して回数こなせ
最後まで行ったのがバクシンオーだけのレベルで完璧を求めるな >>297
少ない手持ちのカードでやってみる
アニメから入ったけど育成シミュレーションって難しいね
慣れもあるんだろうけど、その辺の死にゲーアクションより難しく感じるわ >>296
因子が弱いのに頻繁にレースに出ようとすることが原因
因子が弱い分因子継承時の伸びが悪くてトレーニング回数が増えてレースに出る余裕がないんじゃないかな
どの距離どの作戦でもURA優勝を安定できるようになってからやっとランク上げのスタートラインに立てる ガチャチケ3枚も持ってることに今気づいたw
メイクデビューガチャってのはいつもらったのか
回してくるぜ ウマ娘やってたらネオユニヴァースお亡くなりになったのね
ウマ娘には来れないだろうけど やっぱ運ゲーが酷過ぎるなレース
4位9位10位13位1位とかもう分けわからんぞい >>6
パワプロだとパワー無くてもヒットは打てるのにな サイゲくんさぁ
どういう気持ちで連続出走のとき限定のボイスなんて実装したのかな?
あるなら聞きたくなっちゃうよね? 育成馬も今週のツインターボくらいの根性見せて欲しい… 対人オールCのやつにB+が負けたんだけど意味がわからない
適正無視したわけじゃないぞ フレから4凸たずなが消えた・・・いないとたまに困るんだが ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2408450.jpg
マヤノで有馬記念勝てないんだがどうすりゃいいんや
偶然か?コンテしまくっても勝てない 1番人気で◎◎△とかで全く勝てないのなんなの。
せっかくコツコツ育成してきたのに虚しいわ。 このゲーム、10番人気でも、16番人気でも勝てるからあんまり意味ないかも。因みにサクラバクシンオーの場合だけど。 >>315
人気なのに全く勝てないのはだいたいの場合スタミナ不足 リセラマし直した チケットでたずな引いて 20連でサポートウイニングチケット
残りでミホノブルボン当ててチケット交換でオグリキャップ これでやり直す ブルボン見たくてリセマラしたら
初回十連で星3馬娘3人引きもう十連でサポ星3、2枚ぬきしたからアカウント乗り換えたわ ハルウララで有馬記念を制する事が出来たなら、サクラバクシンオーにも出来るよな。私はもう、あの娘を騙したく無い。 待ってろよ。長距離をバクシンッッッ! して逃げ切る夢を叶えさせてやるからな! ウ虐は時間がない時に脳死で体力を消費できるから社会人に優しいと思う ブルボンちゃん自前のイベントで練習〇拾ってきてくれてエラい >>323
昨日スレに居たぞ
長距離適正で有馬走ってたバクシンオー ツインターボ完凸フレのを借りてみたけど逃げ馬以外には微妙かな? やりました 残1540ジェル ヤケでガチャひいたらミホノブルボンがきました。最初のドアが虹色でテンション上がりました。初めてドア虹色見た マエストロよこせや育成3周して1回も出ないのはなんやねん😭 このスレちょいちょい進んでるの怖いな
このスレが1000まで埋まっちゃったら現行スレ番が+1になっちゃうからやめてくれよ 俺のなけなし1500は理事長来てくれたけど重なりオグリだったわ
無課金で貴重な星3ゲット機会なのにオグリとタイキシャトル重ねるってなんなのよ? ミホノブルボン、芝S短距離Aの評価Aにしたら
うちのエースだった評価Aバクシンオーを軽く越えやがった >>314
そんな賢さじゃそもそもスキル発動しなくね
スキル数も少ないし DMM版はよきてくれ
せっかくの休日を全部ウマ娘に捧げるつもりで正座待機して待ってるんだ ブルボン10連ででてで調子乗ってサポひうたら
60連でSSRゼロだったわ引退します DMM版DL中やわ
微課金程度なら全然出したるつもりだったけど
流石にこのガチャ率だと課金ためらうな
天井までたどり着くのすら鬼やろ >>339
明日からキャンペーン第二弾みたいだからまたガシャ無料来るよ >>332
ウチのスーパークリークのカードは他のトレーナーのより
1.5倍マエストロ出るぜぇ(嘘
さぁさぁ借りた借りた 10連だけしようと思ってたら天井まで回していた
何を言っ…まあよくあるわ >>323
長距離バクシンオー
別名:サイレンススズカ >>314
その能力だと逃げにしたら勝てん?
マエストロ持ちとしてもスタミナもうちょいほしいけど >>344
☝☝☝
バクシンッッッッッ!!!! するから意味があるんだろ? >>315
差し追い込みならブロック
勝ちたいなら継承で逃げにせよ 根性上げたらとてもレースに勝ちやすい気がするぞ
全スキしてるからなんで勝ってんのか知らんけど >>6>>28
逃げか先行か差しか追込とかでも変わってるくる感じある。
差しダートマイルのハルウララはスピード600切ったC+でフィニッシュ。C+/C/B+/B/C+で「差し」でクリア。
中距離ファイナルのマチカネフクキタルもスピードは507とC+だった、C+/C+/B/C/C+で「差し」でクリア。追込だともう少しスピード不要かも?
逆に逃げだと長距離ファイナルとかでもスピードは最低B+近い感じがないと惨敗してしまう・・・マヤノ長距離逃げは苦労したほんと 毎日やるのきつくなってきたな
イベントはよ終わって欲しいとかソシャゲではじめてだわ スタミナ消費が大変すぎる
100まともに消化したら確実に1時間以上かかるのはえぐい 時間泥棒だよなウマ娘
お陰でグラブルがもっぱらログイン勢になったわ 幾ら女の見た目してても右耳にリボンついてると
こいつ男なんだよなって思って何も感じなくなるよね 俺の法則が正しければ全部Bにすれば星3出る確率は上がるはずなんだよな マエストロつけて先行でスピ賢さ育成するの安定だけど飽きてきた
差しとか追い込みでの育成ってもう固まってきた? 育成用経験値も金も全然足りない
サイゲってグラブルやプリコネもそうだけど初期はカツカツだよな早く緩和しろや ライスシャワーがちんネキにされてて草
ところですいません、うまぴょんって何ですか? >>356
コイツこんな可愛い顔して男とかまじかよ(脳みそが破壊される音 トレーニング来ないが初めて出たと思ったらその直後に合宿で2連発とかぶちころかすぞ ダービー、スタミナ250を1でも下回ってるとスタミナ切れで失速すんのな
オールオアナッシングってシビアすぎるわ もうビンゴ時間ないから最速で脳死バクシンするわ
マジクソビンゴ死ね チームレースの最大値あげてほしい
溜まる感覚はやくない? やっとスペちゃんで優勝出来た!
スピード上げてスタミナはスキル頼りでギリギリ勝てた…
そしてビンゴは後2枚抜けずに最後のサポスペちゃんゲット出来なさそう…これ逃したらやっぱり完凸出来ないんだろうなぁ。 このゲームの因子厳選の廃人度はルーンスケープも真っ青だと思う…
ルーンスケープやったことないけど
恐ろしや 配布のマックイーンサポートカードって、ポイントさえ持ってたらもう50にできる? 全キャラの育成難易度が簡単ならまだ厳選も楽なんだけど
いかんせん一部以外面倒なのがねw 一周50万とかどうやったら行くんだよォとか思ってたけどたづな抜いてフレもファンボーナスついてる奴借りたら普通に行ったわ
イベント中だったから行かなかっただけで無微でも余裕やな オペラオーを固有持ちで因子ループする組み合わせ教えて
ドトウ出るまで待つしかないのんか 未だにスピ3因子出来ないけど多少は条件とか分かった?
最低限の数値超えてりゃ運? マチカネフクキタルでのURA優勝ってもしかして難しい?
突破できねーわ。 ダスカってゲームだとこんなベタベタなツンデレなんだな
アニメではもっと柔らかい感じだったけど エルコンドルパサーとダイワスカーレットのウエディングガチャください パンツといえばサークルのグランドで見れるチビキャラのパンツはセーフなのか? 一度バッドステータス引くと連鎖するのマジでやめてほしい エルコンドルパサーってピース交換していいのかな
ガチャで引けそうで躊躇う チーム編成もーちょい弄りやすくしてほしいなあ
めんどくさくていつもお任せにしちゃうけどスコア高いだけの雑魚混ざっちゃう >>384
昨日優勝した。エンディングはほっこりした。 >>392
そりゃ星1と2は全員これから無数に引けるよ
無数に引けすぎて別に今あるピース先に使っちゃっても問題ないかもしれない
育ウマガチャしばらく引く機内なら遊べるウマ増やすのも手だし ゲームのマックイーンかわいい
アニメのマックイーンはアホ Twitterのサクラなんちゃらの☆3理論はもう発表したんか? 体力回復最強4天王 先行食いしん坊 逃げじゃじゃ馬 差しリラックス 追込下校後のスペシャリスト
食いしん坊以外全くしらないんだけど 他どうやって手に入るの? パワーSR育てたいんだけどアマゾンかブルボンどっちがオススメ? >>401
育成するウマ娘によるとしか・・・
逃げウマならブルボン
追込ウマならヒシアマ ライスちゃん見てると因ポ論理解した
何回でもいける ファインモーションだけサポートカードのクオリティが一段階上 マックイーンちょっとやったけどこれイベント同じじゃん
マジでこの短期間で水増しかよやべーな なんでジュエルでマニー買えないの?
頭おかしいの? アドバイスくれ・・
2天井分確保して キタサン3枚 サトイモ2枚
キタサン完凸させるか、3凸でとめてサトイモ2凸するか悩んでる
キタサン3凸 4凸それほど変わらないと言われてるし、今後ポロっと出るかもしれないから
サトイモに振ろうかと・・
賢者の意見聞かせてくれ・・ ああ、ここ本スレじゃなかったのか、誤爆すまん
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