【SB69】SHOW BY ROCK!! Fes A Live 135曲目【ショバフェス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
スレ立てる時は↑を3行以上になるようにしてください
次スレは>>970が宣言して建てること
無理ならばレス番指定。新スレが立つ迄は減速進行。
●公式
http://showbyrock.com/
https://twitter.com/showbyrock
●アプリ公式
https://showbyrock-fes.com/
https://twitter.com/SB69F
●アニメ公式
https://showbyrock-anime-s.com/
https://twitter.com/sb69a
●攻略wiki
・SHOW BY ROCK!! Fes A Live攻略Wiki
https://gamerch.com/sb69f/
●アニメ関連スレ(アニメ関連の話はこちらへ
SHOW BY ROCK!!STARS!! 118曲目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1614378887/
●前スレ
【SB69】SHOW BY ROCK!! Fes A Live 134曲目【ショバフェス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614602329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ブロマイドのステータス一覧
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1SKtR6kdL01tj9xnBQ8-9vM6Vo53z9zO5yyWESLCrHhc/htmlview
リセマラや覚醒など育成方針の参考にして下さい。スレ有志によるデータベースです
■既知のバグと一部の不便な仕様リストアップ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1v8ycZM4A8hUyM463QHSluceN8yez31rEsMPAL2GFVN0/edit?usp=drivesdk
■前作の収録曲、未実装曲について
続々と実装中。協議中のものもあるので公式の続報を期待して待ちましょう
■スコアについて
・ステータスに比例し曲とキャラタイプ一致ボーナスはステータス1.2倍
(メインメンバのステ+サポートの効果)×1.2 ※メインメンバのタイプだけ合っていればOK
タイプボーナスは編成画面に表示されないため表示上の総合値が下でも
タイプ一致次第でスコアが上回る場合があります
・判定係数は perfect=1 , great=0.833 ,good=0.666, bad=0.333 の比率
・コンボボーナスはコンボ50ごとに5%ずつ増加
・スキル効果は『重複する』 ※詳細下記
(基本スコア)×(【Sup】+【Sup】+…)×(継続コンボボーナス+【Cup】+【Cup】+…)×(判定係数)=最終スコア
※Sup=スコアアップ、スワイプアップ、属性アップなどスキル効果
Cup=コンボアップスキル効果
・やりこみ設定は自分がコンボ繋げるぎりぎりまで盛ると良い
(perfectが6割下回るなら判定緩めて精度上げたほうがスコア出るかも)
■ショップのメイプルやトレチケについて
・メイプル
R:経験値10 金65000(費用対効果1.5)
RR:経験値30 金130000(費用対効果2.3)
SR:経験値90 金325000(費用対効果2.7)
SSR:経験値180 金650000(費用対効果2.7)
UR:経験値360 金1300000(費用対効果2.7)
・トレチケ
S:経験値300 金2600(費用対効果1.15)
M:経験値1000 金7800(費用対効果1.28)
L:経験値5000 金35000(費用対効果1.42) ■限界突破のはなし
・同ブロマイド(※)と合成する場合ボーナスが付く(詳細は下記参考画像)
(※同じレアリティで同じ絵柄)
・別ブロマイドとの合成は所持限界凸経験値が1/2
Q.SSRで○○だけ経験値が欲しいとき、同名の餌SSRにどれだけメイプル入れればいいにゃん?
A.(○○-200)x0.8 ぴゅる〜
2枚あって1000欲しいときは(1000-200)x0.8=640
3枚あって上の通り2枚目に640あればいいときは最初は(640-200)x0.8=352
Q.同じSSRが○〇枚あるんだけど、どうすれば効率よく限界突破LV5にできるにゃん?
A.素材に覚醒メイプルや低レアカードをある程度食わせてから順番に合成するぴゅる〜
◎(メインカード) △1〜3(餌。メインカードと同じSSR)
SSR2枚の場合 [△1+凸経験値640分]→◎
SSR3枚の場合 [△1+凸経験値352分]→△2→◎
SSR4枚の場合 [△1+凸経験値122分]→△2→△3→◎
<参考>
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200326094457_6f586473633558764655.jpg
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200326094501_43795a4b334372567661.jpg
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200326095027_76326e5249316b725a75.jpg
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200326094923_636163684f5732585051.jpg
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200326095027_6c376a7a584f36324371.jpg
・UR限凸必要経験値
200→300→500→500→500(合計2000)
食わせたら160(同ブロマイド400)
・完凸マトリョーシカ時必要経験値
2枚の時1280、3枚の時704、4枚の時244
※SSRから覚醒させる場合、UR2枚用意するのはSSR6枚以上じゃないと凸経験値の無駄になるので注意 ■バンド編成について
Q.おすすめ編成はダメ?
A.スコアに影響しないスキル持ちを設定されたりするので不十分な結果になりやすい
SSRライフサポートよりもSR属性サポートの方がスコアは伸びたりする
ステータスは大事だがスキルも重要なので、組み方を理解するまでは手動メインでやろう
Q.メンバーはどんなのが強い?
A.リスキースコアUP・属性UP・ダブルUP・スコアUP・コンボUPを持っていてステータスに特化した奴が現状だと強く扱いやすい
コンボ補正はスキルでなくとも勝手に増えるのでコンボUPを入れるなら1〜2人が丁度いい
曲によってタップUPも有効だが、スワイプUPは現状最もスワイプの多い楽曲でもスワイプ率17%で他のスキルほどスコアが出ないので注意
またパッシブスキルのミスバスターは編成するだけでスコアが下がるためスコアアタックにはお勧めしない
Q.サポートはどうやって決める?
A.対象曲の総ノーツ数を見て最も多いノーツ属性をサポートに設定する
Q.ノーツ属性特化してない曲は?
A.ライブ中盤〜終盤に多いノーツ属性を確認してからサポートを考える (後半のコンボ補正を活かす為)
例えば「How To Fly」は序盤でメロディ属性を使い切ってしまうので、メロディサポート採用の線は切れる
叩いているノーツの属性をライブ中に確認するにはスコア加算表示を見ればいい
Q.曲毎に編成組んでられない
A.青リズム・青メロディ・青ハーモニー…のように方針を決めた編成を3色分組んでおくと楽になる
編成はコピペで他ページに移せるのでイベント専用編成を組む際にも役立つ
Q.バトルイベントでオートPが勧められる理由って何?
A.ダクモン戦でフルパーフェクトを達成すると30%ダメージボーナスが得られるので安定させる為
かんたん/パーフェクト/ダメ3倍/隠しかなり=135% これにオートP入りでフルパ出来れば140%フルコンより高ダメが狙える
隠しかなりの20%ボーナスは破格なのでフルパ狙いでなくとも慣れておきたい
■その他
Q.ガチャはどれ引けば良いの?
A.イベントに特攻がつくポイントガチャ。一番新しいガチャは基本ステータスも良いのでこれを引いておけば間違いはない
69ガチャのキャラは配布される69ガチャチケやポイントガチャでのすり抜けで集まるのでメロディシアンで引くのはお勧めしない
Q.わからん
A. https://gamerch.com/sb69f/entry/132130
↑攻略wikiのよくある質問を見ても解決しない場合スレの暇そうなロッカーに聞いてどうぞ 楽器名は自分で名前付けたケースもあるだろうけど
ストロベリーハートみたいに入手時に既に名前付いてたのも割とあるんじゃね? ヤスやほわんのギターは父親から譲られたやつだから元々名前ついてたはず アニバ直前に3969入れてきたから何か発表するかと思ったけど特になかったな まあ単にアニバだから3969も同じタイミングでって感じかな
How To Flyをやるには絶好の機会だった アニメ系グッズとか買ったことなかったけどゼロティク今後も活躍して欲しいからアクキー予約したぜ 社長の口ぶりからすると今回のグッズが売れないとクロモスとゼロティクは打ち止めだな 140はサビ入ってすぐのところでグッドで途切れることがあるから俺にはまだ早かったようだ
ハイスコア狙いならまだしも周回は期待値下がるからだめだな >>14
グッズ売れるほど露出あると思ってんのかよ・・・いっそ打ち止めさせた方がいいんじゃないか グッズについては売り上げランキング見る感じクロモスは結構上位独占で人気あるみたいだけどゼロティクはちょっと不安だな
もしこれが2組のアニメ参戦権もかかってたらクロモスは出れてもゼロティクはゲスト止まりかもしれんな ウニさん一番好きだけど5人の中じゃ一番人気ないのか…
それでもデロティク抑えて上に出てるわ 3969のゼロティクのステージパフォーマンスが振り付け込みで良かった(しまっく初ステージ)から楽曲&3969出演だけでも存在価値ある 素数バンドもゼロティクも両方華がないよな
曲もキャラも。グッズも商品用の絵にすればいいのに 現状あの主線なしSDグッズって地味に貴重なんだよな 意図しない記事が出てたって不具合のツイートしてるけど何が出てたか見た人いる? 次のイベントのお知らせフライング掲載っぽいけど、自分で見たわけじゃないから何とも どこぞのリンゴのせいでライブ視聴者に限定して石配るとか
BD購入者に限定してアイテムを配るとかできなくて面倒な世の中だな サイゲとか普通に円盤や書籍でアイテムコードやってなかった? PC版連動以外にも自サイトで入力させるとか色々やり方はあるっぽい
前やってたアンケート回答者に石配布は自サイトで入力させる方式だな リンク先の動画見た人に石配布とかもあるね
Android版だけコード入れられますとか抜け道もあるようだけどまあそこまでしないわな その手の入力コードってSNSとかで購入者以外の人に流出されたりしないもんなの?
たまに限定ガチャのキャラ絵やらエピソードを引けてない人に共有しちゃう奴がいるけど
ああいうのも本当は駄目なんだよね 基本的にはシリアルナンバーってことでそれぞれに固有の番号が振られてて
流出させると自分が得られるものが他人に奪われるだけになる。一度使えば2回目は跳ねられる
まぁ全プレ的なコードもあることはあるけど、最近あんまみかけないな 共通か個別かってだけの話だな
前者なら当然ユーザー間で情報共有されるよ ついにアニバの季節か
振り返ってみると我慢ばかりの一年だったわ 正月に美味しいキャラ使ってるせいで周年キャラ読めねーな >>41
8月→10月偽乳小娘
9月→11月デルミン
10月→12月ちゃん様
スパン的には正月組は来てもおかしくないんだな… キャラの偏りは置いておいても色々と文句の言いたいことは沢山あるがそれを思い出してたら頭がおかしくなりそうなので考えるのをやめた
曲が良くて楽しいよ!曲が良くて楽しいよ! アニバ&ツアーで
シアン、ほわん、クロウ、ヤスとかでも
もう驚かない シアンの次だからアニバは多分ほわんかクロウ
ヤスは多分2周年くらい
それ以降はレトリー、ヒメコちゃん、ロージアちゃん、ゾー、ちゃん様、ララリン様、919くん辺りかしら わざわざローテ崩してツアーにして来たからアニバブロマイド4枚というのも十分あり得るな 3969の植田真梨恵さんの所だけ完全に違う世界で凄すぎて真顔になる
心と体の所が鬼気迫ってて震える 1年でたくさんカード出てきたけど
ほぼ全て絵のクオリティ保ってて構図被りもないのは凄いと思うよ
ハンコ絵でないからキャラの特徴掴まないといけないし
そういった不安がないのは良かった
絵が良いからローテが本当に苦しかったけど R、RRが覚醒しても変わらずさみしいのは残念だったな いつか図鑑埋め実績がくると読んで全部覚醒させてたけど
そんなものはなかった 普通のゲームでは図鑑を完成させるような楽しみ方もあるだろうけど
ゲーム内通貨ではなくリアルマネーで期間限定回数限定なんかもあるガチャで
目指すのは富豪しかできないだろうしコンテンツとしての質の向上にはつながらないと思う ガチャでコンプ狙わせるのは鬼畜だからな
そこまでやってくるソシャゲは中々ない 他のゲームが世代交代で旧キャラばっさり切り捨ててるのを見ると
新世代が出てきても暫く旧キャラを優遇し続けたショバフェスはなかなか上手くやったのかな 新コンテンツ・・・
それこそ実績的なのが来てもおかしくない気はするけど ゼロティク実装からなんもねえのに人気計ろうとかそんなん辞めてほしいわ
曲もブロマイドももっと回せよ 新コンテンツか
メドレーやフル実装とかなら良いなあ 新コンテンツ・イントロック(新コンテンツとは言ってない) なんか最近の新曲のイントロがやけにアルカレに聴こえる曲あったから間違える自信しかない 新コンテンツがイントロクイズのハードモードだったら若干肩透かし感ある
まあそれはそれで楽しみではあるけど 選択肢全部同バンドの曲が並ぶハードモード来ちゃうの? イントロクイズのハードというと大抵は曲流れる時間が短くなるが
そもそもの入りが遅くて今の時間でもやっと少し聞ける一部曲が何も聞こえずにデデンされる未来が見える デデン
彼に守ってほしい10のこと
彼に守ってほしい十のこと
彼に守ってほしい10の事
彼に守ってほしい十の事 ワイは無難にノーマルで
あと新機能って聞いて目覚ましとか脱衣対バンとか考えちゃった このゲームの場合新コンテンツよりキャラゲー部分拡充した方が喜ばれると思うがね
まず覚醒前ブロマイドの切り替え、あとタイアップ組のエピソードとか 次はレイジン恒常2週目がいいわね
しょばすたの新曲もあるし アニバを強フラットにして並べるとフラット曲の方がスコア出るくらいの尖った調整してもいいのよ ノーツ配分と編成の内積だからフラット同士で強くなるわけではないかと フラットでスコア出すなら特化が8000ならall7500くらいで編成しないと無理そうなイメージ ちょっとトイレ行ってくりゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!
https://i.imgur.com/dRaHCrv.jpg 均等曲均等編成特化サポートで同均等曲特化編成特化サポートに勝つには
特化7000に対してALL5500〜6000くらい必要な計算だったかな…二点が6000〜6500
ちなみにオルサポはそれでも要らない
ノーツ比率によるステとの掛け合わせの関係上均等曲が特化曲に敵うには曲自体に補正でもかからないと無理 丸2日ほど順位確認せずデイリー回してただけだからどうなってることやら パスきてから100位狙いやすくなって助かるわ
金曜にチケット連打すると圏内に入れるから後は調整するだけでいい 俺も金曜はeasy自動しかしてなかったからと言い訳
ポイント
600位 641082
625位 624461
650位 610123
675位 597507
スコア
875位 2916897
900位 2907383
925位 2896439
950位 2886575 乙でありんす!
ポイント
350位 901762
400位 834764 乙でありんす
スピードアップもランナーズハイも放送の次のメンテで追加されてるんではじまーりのーうたーも追加かな アニストほわんちゃんのこれは伏線?BVL関連で何かあるんだろうか
いやただのグッズ新発売かもしれんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています