CoD Mobile Part.109
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理な場合は>>で代わりの人を指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
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CoD Mobile Part.108
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆◆ BRマッチ ◆◆
【MPマッチとの距離感の違い】
●BRマッチではTPS視点になっているので距離感が異なる。ADS撃ちを心掛けるか、FPS設定に変えてプレイするとMPマッチに近い感覚で戦える。また、交戦距離がMPマッチより長いので弾道の重力低下も影響してくる。
【ランク上げのコツ】
●降下時に激戦区を避けて物資の充実を優先させ、なるべく生き延びる。BRマッチの仕様上、0キルでも終盤まで生き残っていたらランクポイントが入る。
●激戦区:高ランクアイテムが多い高ティア地域(マップで地名が黄色い所)や、初期安全地帯に入りやすいマップ中央付近(発射基地など)は降下直後から激しい戦闘になりやすい。
【アイテムについて】
●白コモン<緑アンコモン<青レア<紫エピック<金レジェンドの順に性能が良くなる。
だだし自分には合わないアタッチメント構成の場合があるので、単純にランクだけでは判断ができない。
●自分の好みの構成の武器が使いたい場合、ロードアウトからエアドロップに設定しておく必要がある。
【エアドロップの仕様変更】
●事前に設定した装備を任意に入手できるようになった。投下時のアナウンスが無くなった。タイミングがランダムになった。戦車が確定で出ななくなった。
●エアドロップのロードアウトは4回分設定されており、誰かの回収済みエアドロップでもロードアウトが回収できることが多い。
◆◆ システム・その他 ◆◆
【メインメニューがおかしい(バナー表示の消失など)時の対処法】
●”設定”から言語を英語に変更して再ログイン。表示が治っていたら日本語に変更し直す。
【PINGやラグ】
●PINGとは自分の操作した情報がサーバーに処理されるまでにかかる時間の目安。ラグとは位置ズレや画面描写の遅延。
●PINGやラグがひどいと”キャラの挙動が変” ”居るはずのところに撃っても当たり判定が出ない”などの症状が出る。
●PINGやラグは”家の中で一番通信環境の良い場所に移動する” ”他のアプリを全てオフにする” ”ゲーム内のグラフィック設定を低くする”などの対応である程度改善できる。
【ボイスチャット(VC)の仕方】
●プレイ画面のスピーカーアイコンやマイクアイコンをタッチしてボイチャのon/off切り替え可能。
【5chのクラン】
● 5SGS というクラン。誰でも入れて辞められる。VCの強要なし。
●ゲーム内で参加申請後、このスレに”キャラ名の頭文字とLv、参加申請の報告”を書くと承認される。反映に時間かかる場合あり。
●クランDiscordに参加するとランク上げ支援や”○人でチームを作る”系イベントの協力、カスタムレシピ情報などが得られる。
【ゲームが落ちるときの対処法】
●端末の処理能力が足りてないときは ”他のアプリを全てオフにする” ”ゲーム内のグラフィック設定を低くする”などの対応である程度改善できる。
●一部のアプリを同時に起動していたり、Root化や脱獄をしている端末だと、チート検出に引っかかり特定の挙動でゲームが落ちることがある。(reddit出典 未検証) ◆◆ BRクラススキルと効果◆◆ ( )の中はアップデート効果
【スカウト】
スキル:センサーダーツで敵位置の探索。(探索範囲拡大)
常時:敵の歩いた足跡を探知できる。(足跡を探知できる時間の延長)
味方に敵位置を報告することで敵集団に戦術的優位に立てる。スクワッドで特に強いクラス。
【ピエロ】
スキル:トイボム投げてゾンビを召喚。(ゾンビ1体増加)
常時:野良ゾンビに探知されづらい。(野良ゾンビに探知されない距離短縮) ※敵のトイボム産ゾンビには効果なし。
召喚ゾンビを使って周囲の敵の索敵や攻撃が可能。しかしゾンビは足が遅く柵を超えられないのでメカニックのドローンの下位互換になっている。
シーズン8以降、マップの野良ゾンビが居なくなったので常時効果が死んだ。
【メディック】
スキル:回復装置で自分や周囲の味方を回復できる。(回復速度と回復量が増加)
常時:回復薬や蘇生にかかる時間25%短縮。(さらに25%短縮)
スクワッドで特に強いクラス。味方にメディックとリフィッターがいると分隊の生存性がかなり上昇される。
【ニンジャ】
スキル:フックで立体機動ができる。(使用回数増加)
常時:敵に足音を聞かれる距離が25%短縮。(さらに25%短縮)
ソロで特に強いクラス。分隊でドカドカ撃ち合うよりもコッソリ相手の裏をついて戦う人向け。
【ディフェンダー】
スキル:フラッシュバン効果付きのシールドを設置。(フラッシュが横向いてても効く。シールド耐久値上昇)
常時:銃撃以外のダメージ20%減少。(さらに20%減少)
ソロで特に強いクラス。1対1の正面からの撃ち合いでは無類の強さ。
【メカニック】
スキル:EMP付ドローンで敵を索敵。(ドローン行動範囲拡大、EMP作用時間延長)
常時:車両やトラップの探知。(探知範囲拡大)
ドローンが周囲の敵の索敵から高速まで自動で行う強クラス。ドローンを頭上に出しっぱなしにすると他プレイヤーに狙われやすいので、使いどころに注意する必要がある。
【エアボーン】
スキル:カタパルトを設置して飛行移動できる。(射出高度が上昇)
常時:ウィングスーツ使用時の滞空時間の増加。(さらに増加)
上空からの索敵。敵に対して有意な位置への高速移動ができる。スクワッドでもソロでも強いクラス。
【トリックスター】
スキル:囮となるデコイを2体召喚。デコイ存在中の移動速度上昇。(デコイ1体増加)
常時:敵の足音探知できる範囲拡大。(探知範囲拡大)
ソロでの生存性に強いクラス。デコイがプレイヤーの姿だったり青いホロだったりすることがある。
【トラップマスター】
スキル:電流トラップの設置。(設置数増加、電流ダメージ増加)
常時:周囲の味方の移動速度とスキルチャージ速度が上昇。(上昇範囲拡大)
スクワッドでもソロでも強いクラス。トラップのダメージが高く、特に屋内や終盤の安置が狭くなった時に罠にハメやすい。
【ポルターガイスト】
スキル:数秒完全透明化し、その後ぼんやりしした透明になる。(透明時間延長)
常時:透明化中の移動速度上昇。(さらに上昇)
ソロでの生存性に強いクラス。発動中は周囲の敵画面にアラートが表示されるため、奇襲を警戒されやすい。
【スモークボマー】
スキル:敵の移動速度を低下させる大きな煙幕を出せる。(スモーク範囲拡大)
常時:煙幕内の敵の位置を視認できる。被弾時移動速度上昇。(スキルチャージ速度1.25倍)
スクワッドでもソロでも生存性に強いクラス。スキルでないドロップ品のスモークでも煙幕内の敵の位置を視認できる。
【ハッカー】
スキル:ハッキングで周囲の敵のミニマップを黒塗りにし、各クラススキルを使用不能にする。トラップマスターやエアポーンの仕掛けた装置を破壊する。(効果範囲拡大)
常時:EMPドローン、ハッキング、センサーダート無効。(スキルチャージ速度1.25倍)
対人戦の妨害に優れたクラスだがbotには意味がない。スキル発動までのモーションが長いので安全な場所でないと使用が難しい。
【リフィッター】
アーマーパック排出。1発撃たれると1枚剥がれる。スナに強い。
アーマーベスト装備していたり車両に乗っていると5秒で3%ずつ耐久値回復する。
スキル:味方のアーマーを強化するアーマーパックが出せる。(アーマーパック1つ増加)
常時:アーマーと車両の耐久回復させる。(アーマーパックのダメージ軽減が25%上昇)
スクワッドで特に強いクラス。味方にメディックとリフィッターがいると分隊の生存性がかなり上昇される。 ◆◆ 初心者 案内◆◆
【序盤の進め方】
1.インストール後、操作チュートリアルを行いスマホ等での操作法を覚える。
2.MPマッチからトレーニングモードの射撃練習場に行く。壁にある武器を一通り試し、自分に合ってる武器を探す。
3.選んだ武器を使ってMPマッチでレベルと武器レベルを上げる。
4.武器の扱いやMPマッチに慣れてきたらランクマッチを進めてランクを上げていく。
【レベル・ランク】
MPでの勝敗やキル数。BRでの生存時間やキル数。これらに応じて戦闘終了後に入るポイントでレベルやランクが上がる。
特定のレベルやランクで獲得できる武器やアイテムがあるため、序盤はそれらを目標にすると良い。
【ガンスミス】
8月16日に加わった「ガンスミス」システムで武器をカスタムできる。カスタムした武器を事前に登録しておくことでMPやBRで使用可能になる。
MPならその武器で倒した数。BRなら武器を装備して生き延びた時間で武器レベルが上昇し、カスタムアタッチメントが獲得できる。
【効率的な武器レベル上げ】
MPでは狭いマップでハードポイントやドミネ―ションを行うと 1戦あたりの効率が良い。
経験値倍率カードが2種類あり、それぞれ100%分加算されるので2種同時に使うと300%の経験値が得られる。
MPでは火炎瓶などリーサルや、VTOLなどスコアストリークでキルした分は経験値に加算されないので注意が必要。
MPでレベルを上げづらい武器は、BRでサブとして装備しておくことでレベル上げを図れる。
【課金バトルパス】
課金することで経験値などが常時+25%される。シーズン終了までに特定のティアまですすめると課金した金額分のCPがすべて返ってくるため、次シーズン以降は追加課金なしでバトルパスを購入できる。
さらに特定ティアごとに特別な見た目のアイテムが獲得できる。
上記の点から最低限の課金としてバトルパスの購入が良くすすめられる。
【アイテム課金】
ガンスミスシステムにより、無課金でも射程延長などの効果を持った武器が手に入るようになった。
そのため現在の課金メリットは"気に入った見た目のアイテムが手に入る点"だけである。
◆◆ MPマッチ ◆◆
【ランクマ各マッチのルール】
ドミネーション :”複数の陣地を占拠した時間”でチームの勝敗が決まる。
ハードポイント :”次々変わる指定の陣地を占拠した時間”でチームの勝敗が決まる。
サーチ&デストロイ :”爆弾設置(解除)”でチームの勝敗が決まる。設置前なら敵の殲滅でも勝利可能。
【敵スコアストリーク破壊に必要なロケランの弾数】
UAV, CUAV, ドローン→ 1発
対空ミサイル, ステルスヘリ, VTOL, ショックRC→ 2発
ゴリアテ:→3発
【壁越しの敵位置を透けて表示する方法】
●チームの誰かがスコアストリークのドラゴンファイア(ドローン)で敵を索敵するとチーム全員に敵の位置が見えるようになる。 アナイアレーターめちゃくちゃ弱体化されてるのにまだ使用率トップクラスなのほんま草 レジェ行ったらランクマクソ楽になって草
味方が強い分自分も立ち回りが楽になってキル取れる
ホント味方様様だわ
いつもありがとな >>9
チーデスで芋りまくって2キル6デスとかで安定してんじゃないかなw >>9
ランクマキルレはそのシーズン毎にリセットされるらしいからよかったなってなw
リセットされへんかったらサブ垢作りたくなるわw ハブラとM4LMGのレベルあげようとしてるんだけど辛くて心が折れそう
誰か助けて >>12
どっちも次のシーズンで強化されるからそれまで辛抱しよう M4LMGは連射速度の割に弾がバラけるのがいけない >>16
M4LMGは連射速いぞ
サプレッサーつけると分かる 砂半年くらい使ってなかったからかなり鈍ってたけど
相変わらず至近距離のマグレ当たり強すぎ S36 - 756rpm / ADS:500ms
Chopper - 753rpm / ADS:465ms
RPD - 663rpm / ADS:530ms
M4LMG - 635rpm / ADS:530ms
UL736 - 632rpm / ADS:400ms
M4LMGはLKやKNと同じくらい 平凡 お前らの欲しいアーバンちゃんはGKSのラッキードローで当たります
https://youtu.be/X68oJGFAQWU >>14
シーズンで強化されるまでにレベルマックスにしておきたいって気持ちなの バトルパス更新じゃない
新ランクマッチだ
バトルパスなんかどうでもいい
新ランクマッチが重要だ リーク画像にあった青髪で白シャツの女はドローじゃないの? シーズンとバトルパス更新は明後日だね
シーズンミッション欄見れば分かる つーかお前ら俺がバトロワに誘っても誰も来てくれないやん?
頼むから一緒にプレイしろ下さい
フレンドの数がそもそも少ないのにいつも悲しみ背負うわ >>22
アリア?二人目の女のエモートダンスが煽ってる感凄いw
とりあえず女キャラ増えてなにより
ムキムキデブやチンドン屋やマッド☆ブル34やサイバー将軍みたいなのばっかりでうんざりだったから嬉しい
関係ないけどここのリーク動画が毎回目がちゃんチカチカする演出でイライラするぜ
1回目なら、おお〜潜入してギリギリ入手した極秘映像やんけ!と感動するけど毎回やとクソみたいな演出してんじゃねぇ!!って思う 迷彩全部ダイヤにしたらなんかご褒美にキャラかダマスカス的な特殊な迷彩くれ バトロワでマップのエアドロマークの上にピッチリ行き先マークかぶせるやつホンマ死ねや
少しずらして付けろ
てめえのせいで未開封か開封済みか分からなくて行ったら敵おってあやうく死ぬとこだったわ
少し考えたら分かるやろ
しかもエアドロと同じ黄緑色のマークでやりやがって ジャンプリーダーの刺したピンに被せてピン刺すせいで目的地まであと何mかわからなくする奴とかほんまnoob っていうwarzoneモバイルが来たらどうなるんだろう
もしかして別物として売り出すのかな
スキンの流動性を持たせて欲しいなぁ
でもそしたら売上上がらないか
でも流動性持たせないとみんなソシャゲから離れていっちゃうよ?
そこんところよく考えてね運営さん >>33
人を非難する前に自分の無能さを自覚しなよ
ミニマップを触る事すらできんアスペかよ エアドロ落下地点にヘリ停めたらどうなるんだろう
キャラだけだと圧死で終わるけどヘリだと壊れるのか? >>39
こっちがMPメインになるだけの話。MPとBRが棲み分け出来たらかなり環境良くなると思うから賛成派。 >>29
くそ下手くそで良ければいつでも参加するぞ >>46
アクティビジョンが総指揮なら本家に合わせるだろね。
モバイルはアクティビジョンがテンセントに業務委託してるから本家は一線引いてるし。 AS-VALのアタッチメントが気になるな
デフォルトでサプ付いてるし 前スレ>>998
分かった今日から女子でSR担ぐわ アバカンのナーフがどの程度か怖い
117には出会い頭なら大抵勝てるし下手な砂だと遠距離レレレでぶち抜けちゃったりするし
なんかこの武器合ってるから好きなんだよなぁ ドミネ専だけど最近のレジェのレベル高くていいね
乗るだけマンと絶対乗らないマンがほぼいない <MPランクマッチ>
・レジェンドランクを含む全プレイヤーの戦闘力を評価するアルゴリズムを最適化
・スコア6500前後のプレイヤーが、非常に高いスコアを持つプレイヤーとマッチングすることが少なくなった
・ランクロビーのUIを最適化
これ要するにレジェ取ったらランクマ終了なプレイヤーとランクマが楽しくてレジェ帯でバリバリプレイ続けてスコア伸ばしてるガチ勢がマッチングしなくなるってこと?
一万二万とスコア伸ばしてるランクマガチ勢と6500前後でレジェ取って終わりなライト勢がチーム組んだらどんなマッチングするんだろう >>54
同じ様な相手が見つかるまでマッチング待機になるんじゃない? 今入ってたルームRUSTドミネで相手が5人中3人NAという地獄www >>55
前はマスター帯だと1〜3とか3〜5の近い帯域で敵も味方もマッチングしてたけど
最近は過疎ってるのか1〜5までいっしょくたにマッチングされるじゃん
高スコアのガチ勢と6500止まり勢で分けてスムーズにマッチングするのかな?
SBMMで上手いプレイヤーが雑魚プレイヤーと組まされて毎試合MVP取ってるのに味方が足引っ張って連敗みたいなのもなくなる? そんな事するならそもそもレジェンドの上のランク帯を作れよって思うのは俺だけか レジェの上作っても良いけどめんどくさいから報酬は増やさないで欲しいわ 最高ランクにど下手くそでもそこそこ時間かければ到達できるって仕様がマジで間違い
FPSは特にそうだけどゲームは自己満オナニーみてえなもんじゃん
どうすれば上手くなれるのか考える必要なく、スキルを付ける必要なく最高ランクまでいけるのはやり込み要素をなくしてるだけや その日のログイン時間同じ程度の奴とマッチングすればいいよ
ニートはニート同士で殴り合い 折角貼ってくれたし前スレから引っ張って来た
シーズン2パッチノート 抜粋
<MP>
・MSMC:OWCマークスマンバレルの縦方向制御性が向上
・S36/UL736/RPD/M4LMG:YKMコンバットストックのADS時間短縮効果を向上
・HBRa3:OWCマークスマンバレルのマイナス効果が軽減
・DLQ33:基本ダメージが90に増加し、壁貫通ダメージが増加
・DR-H:ストックなしのADS時間短縮効果を向上、ヒットフリンチが減少
・ICR-1:ストックなしとYKMコンバットストックの命中率がやや減少
・ASM10:ストックなしのヒットフリンチがやや増加
・Arctic50:貫通ダメージと、MIPストッピングパワーリロードの脚部ダメージ倍率が低下
また保持弾数が20→15、最大保持弾数が40→30に減少し、ADS時間増加量が12→30%、発射間隔増加量が40→50%に増加
・ウォーマシン:爆発半径が減少、ダメージ軽減効果が軽減(?)
・グラビティスパイク:ダメージ範囲が減少
・アナイアレーター:ステルスヘリ/XS1ゴリアテ/VTOL/シールドタレット/トランスフォームシールドへのダメージがやや減少
・デッドサイレンス:ダッシュ時の足音の可聴範囲が減少
・壁沿いに移動中もジャンプできるようになった
・壁、障害物に隣接しながら移動する際の移動速度を最適化
・窓枠を乗り越える際にスタックすることがある問題を修正
・レイドのランドリー付近でスタックすることがある問題を修正
・テイクオフ/チュニジアの特定のシーンで発生していたエラーを修正
<BR>
・全武器のADS中の射撃精度が向上
・全武器の横方向のリコイル制御性が向上
・AK47やAK117などの人気のある武器は、他の武器に比べて制御性増加幅が低くなる
・FHJ-18:ロックオン時間が1秒に変更 初速が110m/sに減少し、発射後に最大速度まで加速する
・SMGとショットガンの腰溜め撃ち精度が大幅に向上
・スナイパーライフルの反動制御性が大幅に向上
・テンペストのダメージと効果半径が増加
・アナイアレーターの射程距離が増加し、どの距離からでも2発でキルできるようになった
・すべてのリーサルとタクティカルの射程距離が増加
・クラスター弾が張り付いた時、警告を表示し、爆弾のある方向を表示するようになった
・捨てられた武器に残弾が表示されなくなった
・ウィングスーツの着地動作を最適化
・サーバーのティックレートを最適化
<共通>
・立ち/しゃがみ/伏せを切り替える時のヒットボックスを最適化
・キャラクターの毎秒のフレーム数を増加 敵の動きがより正確でスムーズに改善
・敵の位置を正確に把握できるように効果音を最適化
<MPランクマッチ>
・レジェンドランクを含む全プレイヤーの戦闘力を評価するアルゴリズムを最適化
・スコア6500前後のプレイヤーが、非常に高いスコアを持つプレイヤーとマッチングすることが少なくなった
・ランクロビーのUIを最適化
<BRランクマッチ>
・ランクポイント計算アルゴリズムを最適化
・全体的により多くのランクポイントを獲得できるようになった Android 11には対応したのか?
OSをアップグレードしてからまともに游べなくて悲しいぞ path.exeに何があったか誰が翻訳してくれない? さらっとM4LMGの新マガジン条件付き開放になってる なるほど。公開マッチのシップメントハーポでpathが途中抜けしたのを動画にして煽った奴がいて、それにpathは反応しちゃったと。そしたらソイツが喜んでpathのアクセントをバカにする動画を上げたと。 おい、SMGやARは射撃時にリコイルとは別に小刻みに縦ブレするぞ
グラフィックの問題かどうかわからないが撃ちにくいぞ
NAの標準スコープブレは他の砂同様数秒間無部レになって撃ちやすくなってる
ほんとこのバカ運営は害悪強武器の砂優遇が異常だわ
今期も砂異常発生間違いなし
サーチなんて全員砂とかの試合も増えるだろう >>42
そうか、エアドロにマーク重ねるのはチームメイトからエアドロの位置を隠す意味があるかも知れんのか
漁ったり戦ったりでマップ見るヒマのないやつもいるかもしれんからな
輸送機がマップから消えたらもうわからんし なんかBR がヌルヌルしすぎてエイムがえらいこっちゃになった! SMGはダッシュ中に胴体ががら空きになったから更に弱体化やね gksスキン最終日でやっとこさ条件クリアしたのに解放されないのなんでや!!マジで萎える。 カメラめっちゃガクガクするようになったのは仕様なん?
エイム微塵も合わんわ この時期のサーチは敵味方で8人砂とかザラだね
砂同士で殴り合ってるところマンオーでキルされてて笑うわ M4LMG 40発マガジンでバランスの良いアサルトライフルに大変身!
と言いたいが4発キル射程は16m止まりで、それ以降はずーっと5発キルではあるがバラつきが酷くて遠距離もキツイ
LMG特有の劣悪なダッシュ後発射遅延と腰撃ち精度で遭遇戦もイマイチ うーむ
https://i.imgur.com/zs0EDtw.jpg >>79
ストックなしはアカンで
コンバットストックにしとき >>80
あともう1つ
M4LMGはサプレッサーつけると使いやすい バトロワってFPPよりTPPのほうが猛者多いのかい? >>81
機動性をARの水準に持っていこうとストックなしにしたが大差無いかもしれないな サプレッサーは枠がない
レーザーと粒状/Tacグリップはどのカスタムだろうと必須だと思うし、40発マグ外したらコンセプトが崩壊してまう 画面ヌルヌルで酔う
なれるまで時間がかかりそう
後、シュートハウスがレッツゴーレッツゴーってうるさいんだけど、これ標準なのかな?
だったらもうこのマップ2度としない >>84
5発キル距離で撃ち合う前提でショートバレルはデメリットなしだからショートバレルの方がいい ひでえな
画面のガクガク、SRには無関係じゃねえか
またSR強化しやがって ARはクイックフィックスよりタフネスつけた方良いかもな来季 >>88
それこそ機動性下がりまくるやんけ それに5発前提ならFMJ付けたM4がほとんど上位互換になってまう
バラつきが素で極悪だから粒状はどっちにしろ外せない 機動性か命中率かどっちか捨てないとダメなんだろうなこの子は >>950
次のスレタイトルはCoD Sniper Mobileに変更してね BRのArcticやっばいなー 全然反動無い
他の銃もバラつき大幅に減った代わりに画面揺れまくるから狙いづらい 頭おかしいな運営 チャーリーって中国版にいたヤツかよ
起動画面の女の子と思い込んでたから残念 言い方が悪すぎた
スナだろうがARだろうが狙いにくいだけだろ
スナは歩行からのQSが難しくなるからいいんじゃないの? >>97
あれは新しい砂のドロー引かないと手に入らないスキンだよ
新しいアーバンしかりバトルパスとかで安売りしなくて良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています