【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★300
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614950414/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614145135/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ 2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614983694
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★299
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615305809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あんまり配布したらリセマラ楽になって課金者が怒るじゃん、ヘマをしない限り渋いのが続くぞ
とはいえすでに無償で天井付近まで回せるくらいの人たちもいるでしょ進行度次第では スペシャルウィーク世代を区切りに中等部高等部分かれてると思ってたけど違うのね
ナイスネイチャのストーリー面倒臭い彼女ムーブだと思ってたけど、中等部だと思春期真っ盛りに見える >>332
アイコンに対応する能力しか上がらないとか >>344
それよ
どうせ育てられないからガチャ回すのも気が進まない 未だリセマラにこだわっている奴既に色々損してるからおもろいわ これ面白いけどすぐ飽きそうなんだよな。確定分だけ課金したけど様子見だわ あ、スキルの発動って賢さ関係してたか。
すまんなゴルシちゃん、今日から俺がゴルシだ。 >>353
体力余ってる状態で下選ぶと太りやすくなる気がする 育成シナリオ中のレース勝利報酬がバグじゃねーのかと思うほど少ないのはなんなん?
金400とかサポポ20とか何あれ?絶対に桁間違ってんだろ >>353
太り気味発生率20%くらいだからついつい甘えてしまう ブルボンやってると出遅れや掛かりにイライラするわ確率高すぎないか アニメじゃ一生懸命走った事になってるけど史実オールカマーはターボが中盤あえて抑えて
他のジョッキーは何時も通りターボがハイペースで大逃げしてると騙されて差を詰めず
足を残してたターボがまんまと逃げきったっていう騙し打ち戦法だった
その後この戦法は二度と通じず当然戦績もボロボロ ブルボンだけ完全に課金サポ凸前提じゃん
全部ギリギリ難易度 チームレースでどうやってもテイオーステップ出せない…
差し育成しても5の5で発動なし
固有発動なしで先頭と差を縮めるなんてどうすればいいのか うちの会長は2年目の夏過ぎたらストレスで太り気味になるわ
もう直さないでそのままクリアするけどな
あれレースやイベントのスピードアップもらえるから後半スピード確保できてればあんまりデメリットない 質より量のサポートで始めたけど全くURAファイナル勝てんからリセマラやり直してニシノとたづな引いてバクシンオー育成したらいきなりURA優勝して泣いた シンボリルドルフは育成難しいです?先ほど運営のガチャチケットできました。 休むがリスクある選択肢なのどうにかしてくれや
お出かけでお茶濁せってか ブルボンが太り気味ってのは割と想像すると良いものがある >>365
それあげたら更にウララちゃんが虐待されちゃうので >>361
アメリカにいるスズカ先輩とビデオチャットしてるんや >>358
ここまで強化しづらいと課金欲減る層がかなりいそうだよな
ほんともったいない これってさ、期間が終了して報酬1/2になったら地獄じゃない?
https://i.imgur.com/Ux6oVEq.jpg >>375
原点にして頂点
そこから始まりそこに戻るまである リアルゴルシって賢すぎてアレなのに頭ゴルシって誉め言葉だろ😎 ブルボンの育成に苦戦してる方...朗報です!
なんと、もう1枚引いて女神像で20ピース交換すると才能開花できますよ☆ >>356
逃げでも中距離以上はマエストロ取れって今日スレで怒られた >>348
レース中盤から加速開始して
大外から回り込んでくるから減速しない
そして最終コーナーにトップスピードで突っ込んでくる
ゴルシちゃんの固有スキルみんなにつけたらどうなるんだろって思う >>365
それでも多いくらいだからハルウララ金策という闇のゲームが始めるのでは? うちのルドルフはよく怠け癖付けてくるわ
キャラに確率補正とかよっぽど無いんじゃないか?って思う >>380
課金層はダブリ売りまくれば強化はできるんじゃね >>381
夢の煌めきも今は一度で2個落ちるけど1個になったら最大覚醒すんのキツそう >>351
ステ高いなぁ。サポカの属性バラバラなのがそこまで上がらない原因だろうか
マヤノはホント安定しない。有馬1位クリアしたら後は楽だろうと思ってたら
URA準決勝で負けたし お出かけ先選べるようにならねぇかな
好調の時はカラオケじゃなくて散歩とかでええねん… >>386
じゃあクリーク先に作るか…
今21キャラ終えててクリークだけやってないんよな 返信ありがとうございました。対戦相手としての強さはわかっているのですが初育成なので >>381
そうだよ
だから上位狙い以外は強いキャラ作ろうとするよりもひたすらG1勝ち続けるべき むずいのは中距離長距離で、
だいたい中距離長距離のゲートキーパーってマックやん >>270
検証した訳じゃないから話半分だけど、
対人では調子ランダムだからそもそも基礎ステ高い方が有利だとか、前に並んだら系の能力は能力差が均衡すると発動しやすくなる(早仕かけでそのまま抜け出す展開が減る)とかってのもあるけどどうなんだろうね
現環境では相性いいウマも多いし使い勝手が良い印象があるわ
別に推しじゃないし、明確に強いかっていうとよく分からんから拘る訳ではないけども ブルボンの話あまり面白くないしなんでロボなのかも結局分からなくてスッキリしない
でもライスとニシノが可愛いから許した >>381
まじでこれ最大悪手
現時点でクソな報酬1/2にするのヤバすぎる ルドルフやテイオーはスキル強いからかなり強くて育てやすいよ
って甘えてるとスキル発動せずにボコボコにされる事がある
個人的には中長はスキルが発動しやすいスペシャルウィークがかなり安定する
スペより固有スキル発動率は悪いけどALLBに届かせやすくて因子相性もいいテイエムオペラオーもかなり楽 ブルボンの後半の長距離ひでえなこれ
マエストロ引けるかどうかじゃん 30勝やるならウララちゃんがええぞ
絶不調でにんじん食べられなくても勝てば笑顔や
https://i.imgur.com/MNXDRMi.jpg 差しで作ったウォッカ、ファイナルまで気付かず先行で走らせてたよ
スキルほぼ死んでるのにそれで勝つとかもう訳が分からん >>395
サポカのレンタル枠でクリークのSSR入れればほぼ確実にマエストロ覚えられるで レイと煌めき拾いながら周回しても大して効率変わんねーのにウララ金策なんてホントにやってるガイ居るの? >>381
絶対辞める奴続出する
かっそ過疎になるわw >>399
マックイーンはマックイーンで
春天一位突破しないといけないから多少はね? >>405
スキルの発動しやすさならネイチャが最強
シナリオでしょぼいレース出させられるのが唯一の欠点 DMMまだか事前登録3垢したんだけど
本垢にサブに新垢と特典貰わなな 2倍キャンペーンなんて定期的にやるでしょどうせ
2倍の時が標準だろ糞がとかはプリコネでもずっと言われてるな ブルボン強いとか弱いとか書かれてるけど正直キャラの方って
性能<<<<<好み じゃね
元馬とかキャラデザが好きな人はどんな性能でも欲しいしあんま関係なさそう
しかもこのゲーム元からの固有の性能ってそこまで影響せんしな 1/2になったら運営が戻すまでみんな一旦リタイアしといてくれ。
その間こっちはキャラ育てとくから。 ウララちゃんの金策とか闇深そうだから見てないわ
あんな良い子を…どんな店に売るんだ >>348
実際のゴルシもトップスピードはそうでもなかったみたい
そこそこのスピードを長時間維持するのは得意だったみたいだけど 30勝以上走らされて肌荒れ4連戦後にURAになだれこんでそのまま3タテするバクシンちゃんのサイボーグ感 ブルボンもってないけどライスとマックイーンが立ちはだかるなら先行デバフを取ればよいのでは? >>391
廃課金はそうかもしれんが微課金切り捨てるのもどうなのかと思うわ
ゲーム自体の出来はいいんだからうまくやれば微課金から廃課金にさせる流れ作りやすいと思うんだが
まあそのへんのバランス取るのは難しいんだろうな チームの全距離3枠をAで埋めたいからウララ金策やる余裕ないわ サービス開始から2倍やってたらユーザー的にはそれがデフォルトみたいに感じてしまうからな
2倍終わったら元に戻ったと言うより報酬が半分になったと感じるユーザーが大半だろう >>393
正直因子ガチャに使ってるからクソ適当だけど基本因子はスタミナとパワー系に寄せて、スピード2のスタミナ2の賢さ1とその他でやってる
内約はニシノ、スイープトウショウ、セイウンスカイ、スーパークリーク、ファインモーション完凸、たづなを使ってる
書き忘れたけどセイウンスカイの脱出術も結構覚えさせることあってこれも壊れスキルかもしれない >>414
ネイチャは星1で手に入れやすいし育てやすいしストーリーも万人向けでいいね >>424
一通り育ててみたけどそこまで格差あるゴミとか居なかった気がしたが・・・
継承でスキルとかステ盛ってやればどんなキャラでもなんとでもなるし
正直そっちの要素が強すぎてキャラの固有とかどうでもよくね? 強い弱いじゃなくて単純に適性B以下のレースに目標で出なきゃならんからめんどくせーのでは
因子で補強するか適性B以下でも勝てるくらい育てるしかない
他のキャラでも良くある奴 >>418
ソシャゲやってて何を気にするかも好みですゆえ。
でも強キャラ欲しがりの人が、評価が固まる前に引いて文句言うのは筋違いだとは思ったがね。 >>428
何が気持ち悪いの?競走馬育成ゲームでめっちゃオモロいやん
他の競馬ゲーも色々やったけどウマ娘が1番自分にあってるわ アニメのハルウララが笑顔な程こっちの胸が痛くなる
せめてゲームの中ではてっぺん取らせたるんや…… >>403
海外記者にミホノバーボン言われるイベが好きなんだ(調子は下がる) >>430
俺知ってるよ
これ二倍がデフォルトになるパターンだって
ありがとうサイゲの流れ バレンタイン8000
ファン感謝祭12000
クリスマス16000
スキルレベル上がるファン数ってこんな感じかな? 競馬あんま知らんのやけど追い込み馬ですぐ出そうな奴はいるの?
追い込みに魅力を感じてるんだがゴルシに女神像ぶち込もうか悩んでる 石をプリコネ並に配ればヘイトも散らせるだろうに
ミッション系の石が枯渇した後が怖過ぎるわ ブルボンは本来短距離向けとかいうストーリーで進めておいてからの短距離Cっていう短距離育成させねーよバーカっていうステがひどい >>439
アンチモロ分かりな奴に触れない方がいい >>428
フェミさんこんな時間にお疲れ様です。
あのーこの時間に起きてるのは美容に悪いんじゃないんですか? >>439
気持ち悪いと思ってるゲームのスレにわざわざ来るやつに何言っても無駄やで >>439
そういう奴には触れないのが吉やで
しかし因子ガチャゴミしかでねぇ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています