【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★300
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は有志が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part.2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614950414/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614145135/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ 2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614983694
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★299
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615305809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 差しで作ったウォッカ、ファイナルまで気付かず先行で走らせてたよ
スキルほぼ死んでるのにそれで勝つとかもう訳が分からん >>395
サポカのレンタル枠でクリークのSSR入れればほぼ確実にマエストロ覚えられるで レイと煌めき拾いながら周回しても大して効率変わんねーのにウララ金策なんてホントにやってるガイ居るの? >>381
絶対辞める奴続出する
かっそ過疎になるわw >>399
マックイーンはマックイーンで
春天一位突破しないといけないから多少はね? >>405
スキルの発動しやすさならネイチャが最強
シナリオでしょぼいレース出させられるのが唯一の欠点 DMMまだか事前登録3垢したんだけど
本垢にサブに新垢と特典貰わなな 2倍キャンペーンなんて定期的にやるでしょどうせ
2倍の時が標準だろ糞がとかはプリコネでもずっと言われてるな ブルボン強いとか弱いとか書かれてるけど正直キャラの方って
性能<<<<<好み じゃね
元馬とかキャラデザが好きな人はどんな性能でも欲しいしあんま関係なさそう
しかもこのゲーム元からの固有の性能ってそこまで影響せんしな 1/2になったら運営が戻すまでみんな一旦リタイアしといてくれ。
その間こっちはキャラ育てとくから。 ウララちゃんの金策とか闇深そうだから見てないわ
あんな良い子を…どんな店に売るんだ >>348
実際のゴルシもトップスピードはそうでもなかったみたい
そこそこのスピードを長時間維持するのは得意だったみたいだけど 30勝以上走らされて肌荒れ4連戦後にURAになだれこんでそのまま3タテするバクシンちゃんのサイボーグ感 ブルボンもってないけどライスとマックイーンが立ちはだかるなら先行デバフを取ればよいのでは? >>391
廃課金はそうかもしれんが微課金切り捨てるのもどうなのかと思うわ
ゲーム自体の出来はいいんだからうまくやれば微課金から廃課金にさせる流れ作りやすいと思うんだが
まあそのへんのバランス取るのは難しいんだろうな チームの全距離3枠をAで埋めたいからウララ金策やる余裕ないわ サービス開始から2倍やってたらユーザー的にはそれがデフォルトみたいに感じてしまうからな
2倍終わったら元に戻ったと言うより報酬が半分になったと感じるユーザーが大半だろう >>393
正直因子ガチャに使ってるからクソ適当だけど基本因子はスタミナとパワー系に寄せて、スピード2のスタミナ2の賢さ1とその他でやってる
内約はニシノ、スイープトウショウ、セイウンスカイ、スーパークリーク、ファインモーション完凸、たづなを使ってる
書き忘れたけどセイウンスカイの脱出術も結構覚えさせることあってこれも壊れスキルかもしれない >>414
ネイチャは星1で手に入れやすいし育てやすいしストーリーも万人向けでいいね >>424
一通り育ててみたけどそこまで格差あるゴミとか居なかった気がしたが・・・
継承でスキルとかステ盛ってやればどんなキャラでもなんとでもなるし
正直そっちの要素が強すぎてキャラの固有とかどうでもよくね? 強い弱いじゃなくて単純に適性B以下のレースに目標で出なきゃならんからめんどくせーのでは
因子で補強するか適性B以下でも勝てるくらい育てるしかない
他のキャラでも良くある奴 >>418
ソシャゲやってて何を気にするかも好みですゆえ。
でも強キャラ欲しがりの人が、評価が固まる前に引いて文句言うのは筋違いだとは思ったがね。 >>428
何が気持ち悪いの?競走馬育成ゲームでめっちゃオモロいやん
他の競馬ゲーも色々やったけどウマ娘が1番自分にあってるわ アニメのハルウララが笑顔な程こっちの胸が痛くなる
せめてゲームの中ではてっぺん取らせたるんや…… >>403
海外記者にミホノバーボン言われるイベが好きなんだ(調子は下がる) >>430
俺知ってるよ
これ二倍がデフォルトになるパターンだって
ありがとうサイゲの流れ バレンタイン8000
ファン感謝祭12000
クリスマス16000
スキルレベル上がるファン数ってこんな感じかな? 競馬あんま知らんのやけど追い込み馬ですぐ出そうな奴はいるの?
追い込みに魅力を感じてるんだがゴルシに女神像ぶち込もうか悩んでる 石をプリコネ並に配ればヘイトも散らせるだろうに
ミッション系の石が枯渇した後が怖過ぎるわ ブルボンは本来短距離向けとかいうストーリーで進めておいてからの短距離Cっていう短距離育成させねーよバーカっていうステがひどい >>439
アンチモロ分かりな奴に触れない方がいい >>428
フェミさんこんな時間にお疲れ様です。
あのーこの時間に起きてるのは美容に悪いんじゃないんですか? >>439
気持ち悪いと思ってるゲームのスレにわざわざ来るやつに何言っても無駄やで >>439
そういう奴には触れないのが吉やで
しかし因子ガチャゴミしかでねぇ… まあ☆1だろうが育てればちゃんと強いからあんま格差はない気もする
相性いい相手が多いとかそっちの方がどっちかというと気になるかな 運営がもう少し強化系ゆるくしてくれればいいんだけどなぁ…
ウラボコボコにしたくないよ ブルボン結構メンタル弱いよね
サポカのイベでも絆下がる選択肢あるし このゲームって無凸ssrより完凸のsrの方が強いんですか?
何凸以上ならこっちの方がいいみたいな基準が欲しい >>433
廃課金基準でもミホノブルボンはゴミだぞランカーの使用率低いからな >>453
お疲れ様です・・・・爆死と言っても200連までに出れば勝ちなんやなって 一番最初にネイチャ育てた人ならわかるけど
菊花賞〜有馬記念が結構鬼門だからあんまり初心者向けじゃないと思う エルコンドルパサーでやると、毎回、日本ダービーで詰まるわ。
2番人気になっても、毎回、7着、13着とかそんなんで、レース後の緑のコメントは「根性不足」
事前の人気表示(○とかいうやつ)で「◎-○」のように、左から2番目のものの評価が足りない場合、何が足りてないの? >>445
ヒシアマゾンが1番出そうかなモデリングもすでにゲーム内にあるし キャラ引いてシコる、これが一番
サポは性能だけどウマは趣味的に無凸で全員欲しい
個別ストーリーも見たいし はよヒシアマゾンきてくれ、俺の性癖にブッ刺さりでツラい。 >>461
今初挑戦でエルやってるけど差しでやってるから何も言えん 多分先行育成よな? タイキシャトルやバクシンオーで桜花賞に出るのなんか違和感すごいんだけどどうしたら気にならなくなる? 運営次第で世界最強のソシャゲになれそうなのに課金要素といい運ゲービンゴイベといいなんで人減らすようなことわざわざやるかね
サイゲ因子星3効いてんなぁ… 見た目と追い込みが好きだからはよアマゾン実装してくれや ブルボンそんなに悪くなさそうだけど、頭バクシンじゃ勝てねーだろうなってのはわかる
ススズやタイキシャトルは安定度は大分下がるけど頭バクシンでもクリア出来るけどミホノブルボンは無理 覚醒レベル5はエンドコンテンツとしてもやっぱキツいわ
ssr30lv以降の消費金額バグりすぎ >>443
2倍がデフォルトになったあと2倍キャンペーンが始まって実質4倍になるんや・・・! イベの29万ポイント厳しい…育成下手くそだから
最終日までバクシンのみで行くしかない(;´Д⊂) >>467
そう先行育成。差しよりかは良いと思って。
無凸だから、エルのスキルも先行向けだったと思う。 >>275
所持スキルがとっちらかってて狙って取れないから 今追加されてる新ウマ娘はどんどん常設に仲間入りだよね
いつ頃限定フェス来るんやろ 色々追加されたあとの初回確定ガチャも来て欲しいなちょっと課金したくなるんだけど今は魅力感じない >>445
すぐ出そうな奴はいねー
そもそも最近のはすぐには出ないし社台絡むと出れないし
個人的に競馬は好きだが最近のを実装して欲しいとも思わん >>461
そういうのは大体スタミナとスキルが足りない クラブ系全部無理なのかな〜
ゴールドシチーってクラブ馬じゃなかったっけ? リソース足りない問題はデイリーレースがデイリーのくせに不味過ぎなのをまずどうにかして欲しいな マルゼン→ネイチャ→スズカ→バクシンの順だったけどネイチャ15回くらい目標達成できんかったわ
今はマエストロ取るからだいぶ変わるだろうけど >>476
おれ勘違いして距離適性だけ見て差しキャラだと思って差しで育てちゃったけど多分先行のほうが育てやすいよな
今URA準決勝終わるわ >>470
なれるわけねえでしょ
ガチャ2つもあるんだぞしかも凸前提 >>471
ノルマでクリスタルカップ相応のレース挟むがいいのか? エルで始めるために、最後の有馬のために長距離ついてるやつ、チームレースのためにダートがついてるやつをそれぞれ選んだ結果、因子が弱めで始まるから、そのせいかもしれんが。
俺以外でエルが難しいと言ってる人は見たことないんで、なんか俺のプレイングがおかしいんだろうけどなあ。 ブルボンは距離の壁に挑戦するっていう史実通りのストーリーだから
そこが面白さでもあるし難しさでもあるわな
確かにライト層が脳死周回するにはあんま向いてないかもな
そういうのを楽しめる人は好きかもしれんが これってガチャの天井って一回しか救済ないの?完凸しようと思ったら青天井? イベスペをレベル50にしたらガッツリSP持ってかれて草 因子ガチャが辛いねんな…。委員長あんま望んだ形で因子作ってくれん。
でも因子は今やらないと報酬1/2になってから辛そう >>381
ゴールドも半分になるだろうからウララ集金も辛いな ニコニコ動画でウマ娘二期の10話がコメント付き無料で流れてたから見たらボロ泣きした
ツインターボ師匠カッコ良過ぎる
ウマ娘って見た目だけで言うと「可愛い女の子が走り競う」だけなんだけど
実はウマ娘の世界では見た目が綺麗とかカッコいいだけでは評価されなくて
やはり一着を取ることが全ての完全実力主義の過酷な世界
その中でもみんな必死だからこそ泣けたり笑えたりするエピソードが多い中で
ツインターボと言うコメディ担当が強さの序列を全てひっくり返して心が折れた主人公に諦めないってバトンを手渡すなんてストーリーとして完成度が高過ぎるし
それと連動したタイミングでガチャ更新して来るサイゲはヤバい https://i.imgur.com/oPmF9RP.jpg
このコ達の中から継承ループ完成するのどれですか…?
相性表見て
オグリ メジマ エル ダイワ
で組んで一周したんだけど、2周目の最初で◎にならんかったんですよね… ゲームとして製品版来てくれ
無駄にガチャで浪費するより完成された高い1つの製品を買いたいわ 性能でキャラ下げは好きじゃない
強いブルボン弱いブルボンそんなの人の勝手 とりあえず2天井分くらいキャラガチャ回して
星1,2を全部3にできたら当分の間はやることなくならない
汎用サポカリセマラして残りキャラぶっぱが微課金だとコンシューマーゲーくらいの費用対価で長く遊べると思う >>488
確かに、スタミナはあんま意識してないな。
それまでのレースは圧勝できるから無意識に頭から抜けちゃってるのかな。
今度はスタミナを意識してやってみるわ。 >>462
あのサポートの子か、いつもお世話になってます
うぅむゴルシと並べて走らせたら壮観だろうな
>>480
そんなに多くない脚質?なのか、したら突っ込んでみるわ >>494
現状交換できるのはPUのみなのでその通りでございます、札束のご用意をお願いします チームレースそんなにやらんからわからんのやけど、どういうステとスキルのキャラが強いんや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています