テイルズ オブ ザ レイズ part600
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は『!extend::vvvvvv:1000:512』を3行に増やしてください。
次スレは>>900の方が、無理なら代理指定お願いします。
テイルズ オブ ザ レイズ、ザ レイズ ミラージュ プリズン、ザ レイズ フェアリーズ レクイエム、
ザ レイズ ラスト クレイドルのスレッドです。
◆公式サイト
https://torays.tales-ch.jp/04/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/talesof_therays/
◆テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/
ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG、真実の強さを纏うRPG
シナリオ原案:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』、DEEN『ミライからの光』、BoA『I believe』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、コーキス(CV:内山昂輝) 、ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
https://torays.tales-ch.jp/character/
◆ユニゾン・アタック/ウィス関連の話題はこちらで
テイルズオブザレイズ マルチ総合スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610937143
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part599
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615208693/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>387
ありがとう!マリクまぁまぁ好きだからそっちにする
>>148
ハッピーバースデーやでー 魔鏡三連きたーと思ったら
全部シンク季節で
僕を誰だと思っている三連発を食らった
クロスオーバーなかなか来ないものだな ステップ2周してやっと入手したクルスニクCOが追加のダイヤ10連でぬるっと出てきた… >>389
でも追って引いた場合に同じのがかぶる率クソ高いよこのゲーム
俺は2〜3回やってかぶったり全然出なかったらいったん再起動してるわ >>386
ハハッ!
タオルのボーナスとフェス所持ボーナスは
不動で踏み止まってくれたぞ!フハハハハッ! >>393
わかる
今日のガチャでも一度でたら連続で同じ魔鏡がでたわ MG100貰ってヴィクトルのスペックがさらに半端ねえことに
コンボ性能も乱戦性能も高すぎる このゲームに余裕で100万以上課金してるけど
絶対テーブルあると思うわ 装備レベル上げたいんですけど、キラル粒子って使いまくって大丈夫な感じですか?
マップとかで落ちてる粒子が少なすぎて心配になってしまう。 再起動、キャッシュクリア、ユーザー名変更…いろいろあるけど効果的なのはどれ? 俺、日付変わったらフェス無料10連でエステルフィリアのCO魔鏡ひくんだ >>399
長くやってりゃだだ余りする素材だから気にしなくていいよ
足りなくなったら次の精霊装イベでダイヤ割ってでも走れ >>398
初日に200連引いても期間通して累計200連引いても被るのはめちゃくちゃ被るからなあ 幻影回帰は最大強化が罠だな…
近づいてから技出す癖にすり抜け時の距離が異様に伸びるから
月閃光が一段しかヒットしなくなった
強化段階戻したら元通り戦いやすくなって
ステータスは据え置きだから本当痒いところに手が届くよ すり抜け秘技は移動距離がそのまま範囲に当たるから実質秘技範囲30%増加だぞ ルドガーヴィクトルCOの爆風演出激狭判定はあまりにも酷いから不具合として問い合わせたよ
「確認します」って夕暮れに返事が来たけどまぁ期待はできないだろうな…
ミトスにも180タンク+中範囲COあるんだから範囲あってもいいじゃない リオンコンボ性能低いから裏連携期待してたのにダメだこりゃ
溜めも詠唱なげえ なんで今回のCOは全部範囲狭いんだろな
今までのCO広範囲ばっかだからCOはその方向で行くと思ってたわ リオンなんてダッセーよな!やっぱジューダスだぜー!! 確率下がってるはずのシンク通常を3枚抜きしたときはさすがに笑った >>404
仮面の鏡装と月閃光の6段強化が一長一短なのなんなんって今でもずっと思うわ 地属性のエフェクトと闇属性のエフェクト
どちらがリオンジューダスの戦闘スタイルに合ってるかと言われるとやっぱ闇だからな…属性って大事なんだなって思った 強い方がガチャ引かれると思うのに
なんで微妙性能にするか分からない
インフレ恐れるゲームではないでしょ >>412
シャルティエ「ちょっと!地属性はドブ臭くてダサいとか言わないでくださいよ!」 色々強化してるうちに気づいたらガルドがかなり減ってた
沢山余らせて使い道ないよりはまあいいんだけど シンクの裏連携モーション短くて良さげなんだけど実際どうなん? >>412
リオンはオリDの頃はネタにされがちなプレスやストーンウォールの印象から地のイメージ強かったけど
D2でジューダスを経たリメD以降のリオンはブラストキャリバーにしろ闇の印象が強くなってるからなぁ >>406
紹介動画でも敵固めてたし残念ながらバグではないだろうな、苦情が多かったらバグって事にして直す可能性も0ではないが
ユーザーの意見聞くような運営ならミトスんほぉのCOは見た目以上に広いのに、ルドガーは単体になんて最初っからなってない 周回で久々にシンク季節を見てて思うけど技の流れとしては
屋上から敵と一緒に落ちながら連続蹴りしてとどめの一撃を入れるっていう
コハク決戦と同じはずなのにこの動きのカッコよさの違いは何なんだろうか
なおビルについては考えないものとする 鏡装の属性的にルドガーの精霊装は火か地のどっちかになるんだろうか 範囲に関わらず紹介動画は敵固めてることの方が多い印象だわ >>422
虹来たと思ったらハイプリズムなの虚しいよな… >>414
ダサくはないと思うけど、他の属性に比べて地味だよね
D2のシリングフォールのエフェクトは結構好き リオンとかエドナアイゼンとかテイルズの地属性は割と人気キャラ多いのにそれでもダサい印象払拭出来んか 意見送ればフラッターズディムのように修正してくれるはず >>419
ヴィクトル裏持ってなかったら取っとけ
新鏡装はマジで全部外れ ルドガー裏秘技の硬直の長さも不具合で意見送ろうかな エドナアイゼンの溜め秘技は地でも結構かっこよかった
地のリオンがダサいとかではないんだが闇使ってほしいわ >>426
だってリオンは闇だしエドナちゃん様は水だしアイゼンは風だし ファラの明らかにおかしい連携裏の仰け反りとか直ってないのが答えだ
まず直してもらえないぜ ティアとかアーチェとかもバグかと思うほど裏の硬直長いよな リオンのデモランゼロこそ裏にぴったりなのに勿体無いわ
たぶんすでにデモラン実装してるからかもだが 地属性はマーテルとかルビア見習って草花モチーフをもっと推すべき
そしたら見た目の華やかさもカバーできるだろ Pのニョロニョロミサイルノームかわいくて好き
道中の小人?みたいなやつがトラクタービームじゃないと倒せないやつだっけ ノームはSの新八ノームのイメージが強いな…
頭のがリボンではなく削岩機と知った時は驚いた リオン裏はデモランゼロか何かすごい魔人闇が良かったわ
こういうのでいいんだよっていうのをあえて狙って外してんだろうけどさあ >>438
最後の方ガードされないなら拘束技としてcpuになら使わせていいんだがな・・・ フォームチェンジベルセリオスリオンがデモンズランスするのでお待ちください Eノームもかわいいだろ!皇王天翔浴も使うんやで
Eのグランドダッシャーは最高レベルに演出カッコいいと思う
Pノームは擁護したくない 地はそもそもダサいのもだけどエフェクトが他と比べてやっぱり綺麗じゃないから見てて土臭いなと感じる
イメージも土門とかだったし
そんな中地属性のイメージ払拭した地兄妹は革命レベルだと思ってるわ 地属性はやっぱ巨大ゴーレムみたいなの作って殴らないとな Eノームのぬいぐるみ欲しい
あとノーム達の村行ってみたい リオンが闇使うにはフォームチェンジでシャルティエ 捨てるしかない 綺麗で華のある地属性ならリチア様もいるぞって思ったけど改めて見たらそこまで地属性なかったわ イオンさま単独出撃させたら仮面外せるのは不具合でも治さないで欲しいな
前にも仮面外れる不具合あったって聞いたけど直されたんだよね
一応記念に動画とスクショは残しておいたがやっぱ直されちゃうのかな セレクトピックアップ機能って解除できない?
シンクの裏とクロスオーバー狙いでそれ以外のシンクの装備は全部完凸してるから下手にピックアップしたくないんだけど、
かといって他キャラを設定してシンク裏が出る確率下げたくないんだよな…
過去のガチャで完凸してきたのが裏目に出た気がする >>447
どうせゾンビリオンでエレベーター再現するよ
今回のCO追加スキットでもジューダスにマシュマロ食べさせてたし
甘党はリメイクリオンで十分なのにな ベルセリオスって味方サイドが使うならマリーなんだな
まあドラマCD産の設定らしいから公式設定か知らんけど >>443
デモランゼロ(闇)、なんかすごい魔人闇まで仮面に来ないか不安だわ
無いとは思うがぼっちゃん不憫過ぎて… >>399
ただLv90超えたくらいから要求量が爆上がりするから、心配ならLv90止めもありっちゃありかもね
他の人も言ってくれてるように、気付いたら勝手に貯まってると思うけど >>456
おつむが普通以上だとベルセリオスに悪いこと使われそうだから
ハロルドの甘言に惑わされないマリーは最適かもな
まぁその場合ベルセリオスが可哀想になるんだが 90超えたくらいから上がってることすら知らなかったわ 今回のガチャで持ってない鏡装、裏ジューダス、裏リオン、裏シンク、裏イオン、第二ジューダスなんだか
もしかしなくともこの中で一番交換推奨されるのってジューダス第二だったりする…?
運営が裏を特別扱いしてるせいでgradeで第二交換するのちょっと躊躇するんだが 何か有能な技持っていってるヴィクトルにまで腹立ってきた
第一と第二が使えねーんだからルドガーの裏は王様ぐらい即発動にしろ 強いとはいえジューダス特別押しじゃなけりゃ次回のフェス100連の天井でいいんじゃないの第2は >>461
注意事項に対象を選ばないとガシャ利用できないってあるけど解除できるのか? >>456
ベルセリオスが壊れてなかったらマリーが選ばれてたかもってアトワイトあたりが言ってたくらいの話だったような >>465
MG回収の最重要パーツなので自操作してループしたいなら必須
自操作しないなら別にいらない >>465
仮面第二は季節魔鏡とセットで使うやつだから無くても別に良いよ
イオンシンク裏は知らんけどリオン裏は連携が結構良いよ仮面裏はカッコいいだけのゴミ COスキットでヴィクトルがレイズ世界に馴染んでXキャラと仲良くしてるの見るとホッコリするわ
せっかくのお祭りゲーなんだからこういうので良いんだよ 仮面第2秘技は範囲広そうに見えてイマイチ巻き込めない
逆に第1は範囲優秀よな >>402
レスありがとう。
使いまくってキャラ育成楽しみますねー。 アルカナシンフォニーって過去範囲上方修正されたのか
ルドヴィクも修正しろって一応文句言ってくるか ただルドヴィクの魔鏡威力は広範囲魔鏡より高めに設定されてるからこのまま範囲だけ修正されたらそれはそれでバランスまた壊れるんだよな かっこいいから気に入ってるけど演出に対して範囲詐欺ではあるなって気持ちもある 見た目巻き込んでも単体魔鏡があるんだから別におかしくないね >>465
イオン様とシンクは第1第2があれば十分戦えるし、交換するならおすすめされてるリオン裏で良いと思う イオンさまは溜め裏上手く使えればCC回復できるけどあのペラい装甲で敵前で溜めるの恐いんよな
持ってるけどあんまり使わん 要望が集まれば修正してくれるはずだからお前ら頼むぞ
俺は引けなかったから送らない たとえ元から単体魔鏡のつもりで作ってようが明らかに範囲が広く見える動画を公開した上であの性能とか運営の性格悪すぎるわ
詐欺ではなかったとしてもやり方がアコギすぎる まあスパルカと同じ威力でアレだから範囲は普通に違和感あるな >>484
次回のフェス無料ガチャで引いて後悔するなよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています