【原神】微課金スレpart27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は(!extend::vvvvv)をコピペして3行になるようにコピペして下さい
次スレは>>970が宣言して立てて下さい
立てられない時は安価で代理を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
【スレ概要】
ガチャ課金は程々に
(ガチャ課金額は基本明言なしでお願いします)
空月の祝福、紀行課金等をお財布に優しい程度に楽しめる人向け
荒らしはNGにするかスルーしてください
Q.どこまでが微課金なの?
A.人によって課金額は異なります。
空月(610)紀行(天空1,220/真珠2,440)を毎月課金される人もいれば
数ヵ月に一度課金の人もいらっしゃいます
Q.無課金の人は?
A.書き込み制限はありません、課金に魅力を感じたら課金して下さい
Q.重課金の人は?
A.本スレへどうぞ
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
※前スレ
【原神】微課金スレpart26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615036878/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured NG推奨
180.26.81.79 (エアプ大阪)
114.161.225.89
221.190.3.246
180.44.80.190
153.232. (自演自画自賛東京) SB-iPhone併用
59.168.81.86(連投暴言埼玉)
※ワッチョイは毎週変わるのでIPアドレスでNG推奨。東京は巻き込みの可能性も有り。
>>1さんスレ立て代行していただいてすみませんでした >>1乙
ウェンティ便利そうってのもあるけど
やっぱり神は確保しときたいなってのもあるわ >>1乙
ウェンティ鍾離と強くてユニークなキャラが続いてるから
神引いておけばとりあえずOK感ある ウェンティとショウリはこの先ずっと腐ることなさそうだから欲しいわ 胡桃面白いなあ
機動力あるし半分の時間遊んでても十分火力出る
ツイッターの胡桃弱いとか使えないの意味が全くわからないレベル
ベネット入りならHP問題もなくて
70%でスキル使えは49%なんだからベネット使ってもチョロっと喰らえば50%未満になる
それで秘境終わると大体2万以上の状態なんで連戦も全く問題ない
別に先生いらんな 胡桃入ったらディルックがほぼどうでも良くなった
ただ遺物で引っ張ってこれるパーツが全部ではないんでまた厳選だー ベネットはパーティー映えしないから入れるのやめたわ 胡桃は護摩武器ないと2割から3割火力が落ちるし、
1凸しないと便利さ半減だし、
4凸5凸の影響が大きく火力が増えるからこれもほしい
胡桃はタルタルと同じで凸ありきのキャラなんだよね
自傷という面倒くささがある以上、それに見合った見返りがほしい
無凸、護摩武器無しでもそこそこ使えるだろうけど、なんかね。。。 あと、元素反応ありきみたいな評価だよね
なんかいろいろとめんどくさい 別に無凸でもこの重撃の突進力でダッシュキャンセルいるか?って感じだし
護摩がないならベネットバフ+貴族4のがHP半分より強くなるからそれメインで使えばいいだけでは?
武器の火力差は仕方ないけど別に護摩必須とか凸必須なんかじゃないぞ
使ってる俺が言うから間違いない 凸ありきで言ったら全キャラそうだと思うし反応ありきも胡桃に限った話じゃないしなあ そう
炎である以上反応使うと強くなるのは当たり前
むしろ反応なくてもそこそこ強いレベルなんで反応使うと反則になる 冠みたいに大きなイベ限定でキャラ凸アイテムくれたらなぁ >>14
俺は1凸したが
遠くにいる敵を追いかけるくらいしかメリットがない
理論的にはダッシュキャンセルとジャンプキャンセルでスキル1回で撃てる重撃キャンセルが1回違うらしいが
相手がカカシじゃない限り違いがわからないレベル 武器や天賦、元素反応、聖遺物等の条件を理解して整えられる段階のプレイヤーが使うと胡桃つえーんだよな
星4武器で0凸だろうがお構いなく大火力
そこら辺わかってない人が使うとスキル使う度にHP30%減ってくとんでもないゴミキャラで終わってしまう 胡桃1凸したらスタミナ気にせず重撃連打できて楽しい
でも元素スキル中の9秒間だけだし凸らなくても元から8回重撃撃てるからコスパ悪そう
あくまでもダッシュでスタミナ消耗してる時に恩恵を感じる程度
大きな意味があるとしたら元素スキルや元爆のレベルが上がるとこやろな 甘雨とフータオのツインアタッカーでやってるけど遠距離甘雨近距離フータオのとんでも火力で敵すぐ溶けてく 胡桃が強いのは分かるんだが
真価を発揮するまでの準備するのが大変でなぁ
とりあえずで使えるコクセイやディルックとは真逆のキャラだ 胡桃一凸いるけど最終的には凸進んでるディルックに落ち着きそうな気しかしない 螺旋の片方ずつ任せてるし全然有用じゃね
炎はやっぱり元素反応しやすいわ 12層も足元からの攻撃にさえ気を付ければ制圧力ハンパないからな
どっちが使えるとかじゃなくて炎アタッカーは複数持ってて困ることない ぶっちゃけ凸に関してはあればあるだけ嬉しいけど必須なんてパターンはまずないんだよな 螺旋用に回したけど未だレベル1なんだ…w
今月はまず80突破増やすんだ 突破素材塊ドロップはランク7とあんま変わってない気がする… ダッシュキャンセル重撃連打したいなら1凸しないと撃てる回数が明らかに差が出る
無凸だと重機とか重撃で貫通できない敵にダッシュしないで打ちこむかジャンプキャンセル使うくらいになる >>28
既にスタミナ減った状態でのスタートじゃなければ無凸でも1凸でもスキル効果時間内の重撃キャンセル回数は変わらんよ 回数が同じって言っても実用レベルで考えたら使えるスタミナが多いに越したことは無い 仮にスタミナMAXだったとして無凸はダッシュでキャンセルした時点で
ダッシュと重撃のスタミナ二重支払いなんじゃねえの…? 敵の攻撃はげしくなればなるほど
重撃にスタミナ回すのは難しくなるからな >>21
甘雨の爆発で融解狙うと氷炎で炎が残留して胡桃の火力じゃなく甘雨の爆発火力で融解になってるんでそのペアはまだ本気じゃない
真骨頂は胡桃+行秋+楽団甘雨、現在最強火力はこれ >>31
そう
無凸でダッシュキャンセルすると3ー4発てスタミナ無くなるから無凸はジャンプキャンセルしかない
1凸ダッシュキャンセルと無凸ジャンプキャンセルだと消費スタミナは同じくらい >>33
ちなみに氷4甘雨だと融解狙う時点で敵に氷がついてないので氷4の効果と氷共鳴の効果がない
つまり紀行や天空のが弓はよくなり楽団の代用品は剣2氷2になる 俺は1凸してジャンプキャンセルに慣れなかったのでジャンプキャンセルでスタミナ消費なしは今はやってない
ジャンプキャンセルでいいかダッシュキャンセルじゃないとダメなのかは人によると言うか練習次第 何か俺みたいなウンチ連投サルが居て草
ウンチクウンチク
他人のウンチはくっさぁ 伝説任務で、巷で噂の甘雨使えたんだけど、射撃は難しいわ
使いこなしてる人たちスゲーよ 最近はじめて微課金程度にやってるけどさ廃課金勢は星5でも平気で完凸してるのか?
恐ろしいな マルチプレイのとこからたまに他の人の編成見てるけど完凸星5はちょくちょくみかけるな
それで何のコンテンツを遊んでるかはわからない 無凸だと胡桃の9秒後スタミナすっからかんになったとこで使われるサブアタッカーにしわ寄せが来る
サブが甘雨なら問題ないけど1凸だと自分含め下手な人でもスタミナ管理楽になるから雑に火力上がるかんじ 元素爆発で無敵時間作ってスタミナ回復するのはどうよ >>10
原爆のサムズアップもクソダサくてな。紋章とか魔方陣にすれば良いものを こういうキャラのスタミナ管理のいるゲームやったことなくて
最初は氷の天賦秘境ダッシュしすぎでむっちゃ苦労したから
まさにその理由でフータオスルーしたわ
どっちにしろウェンティに石貯めしなくちゃだしなあ スタミナ管理が染み付いてるわ
初期ランク50までバーバラ重撃アタッカーでやってたから
ダッシュ厳禁や 無凸胡桃 普通に強い
1凸胡桃 さらに強く便利に
こんだけの話しでこのゲームで凸すれば強くなるのは当たり前
タルタルみたいな凸必須キャラじゃない
天賦素材が被る時点でタルタルより胡桃
先生いなくてもベネット居れば別に使いにくくない
ただマッチングは誰が来るかわからないので
先生またはベネット必須な時点でまるで向いてないな
探索はこまめに回復するのがだるい程度 フータオは、クールタイムでキャラチェン前提の火力キャラだから好きまであるわ ただ初日に引いて未だ育成終わらん
あと1週間はかかりそう タルタルガチャにロサリア入れるのは
胡桃あるからタルタルだけなら回らないって判断だろうな 今までの経験上星4狙うと大抵星5引いても出ないんだよな
ベネットとディオナで痛い目見たわ >>51
ウェンティやショウリと違って
タルタルは強いが何人かいるアタッカーの1人という感じだし
癖があるからな
ウェンティよりは引く人少ないだろう 紀行って課金した途端にそれまでのLV報酬全部もらえるの? タルタルは凸必須な時点で俺の課金額じゃありえないし
蒸発狙うとどうやっても単発って弱点があるのて全くいらんな 水は法器アタッカーのデータがあるらしいからそっち引きたい 水は属性的にサブ向けなので
タルタルよりモナのがはるかに欲しいわ タルタル無凸でも強いけど壊れってほどではないしモナすり抜け待ったほうが良いと思う 胡桃
ツインアタッカー必須X
単体でも強いのでツインアタッカーだとさらに強くなるが正解 俺はタルタル持ってないし現状貴重な水アタッカー枠だから可能な限り凸狙うぞ 水アタッカーってタルタルしか居ないけど
実際水がアタッカーである必要が全くないんだよな
水はサブでこそ強いので行秋があの評価になる >>64
それやると炎が消えて水が残るのでどうやっても単発
モナなら単発のが強いが もう紀行買うこともないかなと思ってたけど
最後の最後まで胡桃出ずに泣く泣く購入
胡桃は無事出たけど悔しー ほぼ無課金でディルック狼モナと出たのは運いい感じだな。話聞いてたら。
モナ強い? 水付与してから火アタッカーの方がいいからなぁ
火を継続付与出来るサポーターもまだいないし >>67
モナはサブである以上他との組み合わせ次第 >>68
火を継続付与できる唯一のキャラが胡桃だったりするんだけどな
なので胡桃タルタルのツインアタッカーはありだが天賦素材がネックになる ウェンティに備えて聖遺物揃えようと思って調べてみたら亡命2学者2って答えてるまとめが出てきて懐かしい気持ちになったわ >>73
シャンリンとタルタルを合わせると炎側の蒸発になりやすく、当然タルタルの火力が活かせないのがネック たぬきのタイミングで特大ダメージ出せれば大きいよな
まあ単体しか燃えんが
それでもバーバラの重撃4発は結構なDPS出てたわ >>75
タイミングさえ合わせたら可能だな
水を付与した時点でシャンリン側の蒸発になるんで常時狙うのは厳しいが 刻晴ちゃんはちょっとわよわよ言い過ぎるところが気になるわよ。 2倍なら単発で良いんじゃね?
水から火の蒸発は結局1.5倍でしょ あと連続元素反応はクールタイムもあるだろう
すぐ消えても反応の倍率はでかい方が良い そこでモナなら単発で全く問題ないどころか強いが
タルタル+シャンリンだと火に合わせて連打を遅らせる必要がある
タルタル+胡桃なら連打できる 近接で火付与ならチャージ盛り2凸辛炎のLv3シールドとかどうなんだろうと思いながら試せてないな >>80
それは水が2倍ですぐ消えるからじゃなくタルの連打が早いからじゃね 連打早いと先についてたのを追い越して連続で付与してしまうのは仕方ないだろう モナ便利はその通りだけどモナ自信もそこそこ単独でも火力でるんだよな
スキルで2万ちょい爆発7万ちょい本人のみで出せてるからフィールドではケツも見たいしメインで使うことも多い 星5で伝説任務無いのってもしかして刻晴ちゃんだけ? モナは居たら移動に便利
戦闘面だと手持ちが強くなるほど枠がなくなって最終的にボスワンパンとかの映え用になる
このゲーム敵がそんなに強くならないのに味方は育つと5桁ダメ連発するからバフデバフ使うよりそのまま殴った方が早いし使うと過剰火力になってくんだよな ココナッツミルクのインパクトがすごいけど七七も伝説任務はきてないよね 甘雨のスプリンクラーならモナいいやんね
あれで12ー3はいくらでもある
ああいう相性のよいのが出ると評価上がるのがサブアタッカー 今日も弓原型2つ落ちたわ落ちない週がない
ガチャ運悪いのに原型落ちまくるのってそういうテーブルなんかなw 自分も星5持っている種類の武器に限って原型出たり
ガチャで星5は早く出たが、すり抜けたり
運が良いんだか悪いんだか 螺旋の〆はまだ先とはいえ明日が最後の日曜だから今のうちに挑戦しないと育成の追い込みかけられないな… ウェンティが来たら11層は楽になるんだろうなー
と思うと手がつけられない 主人公の性別変えさせてくれや
デートがあるなんて聞いていたら熟考してたわ
どうせガチャ産の強キャラ使うからと適当に選んでしまって後悔しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています