【原神】微課金スレpart27
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次スレは>>970が宣言して立てて下さい
立てられない時は安価で代理を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
【スレ概要】
ガチャ課金は程々に
(ガチャ課金額は基本明言なしでお願いします)
空月の祝福、紀行課金等をお財布に優しい程度に楽しめる人向け
荒らしはNGにするかスルーしてください
Q.どこまでが微課金なの?
A.人によって課金額は異なります。
空月(610)紀行(天空1,220/真珠2,440)を毎月課金される人もいれば
数ヵ月に一度課金の人もいらっしゃいます
Q.無課金の人は?
A.書き込み制限はありません、課金に魅力を感じたら課金して下さい
Q.重課金の人は?
A.本スレへどうぞ
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
※前スレ
【原神】微課金スレpart26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615036878/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 男だからで有能キャラ縛りプレイしてる層は理解に苦しむ このゲームキャラが魅力的すぎてきついです
今までスルーできたキャラがタルタリヤと辛炎しかいない >>819 >>820
丁寧にありがとうございます!
他の方が実際にやっている意見を聞くと安心します。程良く妥協して育成してみます:) 無ェンティ無ョウリ無ルベドだけど性癖に従順だから男はまず使わないわ
https://i.imgur.com/FTdFVi5.jpg かわいこちゃんとのデートは後でのお楽しみにして
ひとまず重雲くんやってみたら
ほっこりしたわこんなキャラだったのか
つかデートじゃないだろと思うが面白かったからまあいいやw 螺旋星36取った
後は性能気にせず好きなキャラだけ引いとこ んおっ
ハァハァハァ
走るより飛ぶ方が速いよ♪
この3つが無ければマシになるのに >>860
探索パで使われてLv2になっちゃったウェンティ君可愛い ふくやマスターが苦虫を噛み潰したような顔でウェンティ探索に使ってるところ想像して草 女キャラ縛りかと思ったらペド三人とモナ以外育てて無いし
そこまで縛るならペドパでヨーヨー来るまで三人縛りしてほしかった デートイベいいな
こういうのがリーユエ祭りで求められてたんだよ ウェンティは精霊で神だから性別どっちにでもなれる
引いたけど弓連射早いなお試しと同じくらい元素チャージ盛ったけど元爆の貯まりがゆるい・・
天賦の暴風の目解放したらマシになるんかな
初期から持ってる組は把握してるんだろうけど使い方イマイチわかんない >>870
ぽくの…ぽくのバーバラちゃんとツーショットとか許せない…左の男は◯す!!!!! デートのNTRルートといい
>>869
りんごとか落とすのにピュピュンって便利な連射
ゆるいのは60爆発が天賦解放で実質45爆発になるから仕方ない
後はダウンや浮かせた敵なら吸い込めるから盾チャールやビシャップでも吸い込める
https://i.imgur.com/T6jpf8i.gif >>868
まぁデートである必要はないけど
海灯祭は璃月キャラの伝説任務を週1追加とかで良かったんだよな 胡桃と護摩あるけど全然強くならない
ウェンティに石残しておけば良かった
自傷キャラは微課金には辛いね デートイベは制作に掛かる労力がお使いの比じゃないだろうし、デートにしても伝説任務にしても常設のものだと期間限定イベの海灯祭とは合わないだろうな
1.5追加予定の終末愚人を生かせる、7秒以内にスキル3ヒット出来る物理キャラって現状誰か居る?
物理フィッシュルくらいしかパッと思い浮かばないんだけど…
https://i.imgur.com/Tz71Ao8.jpg >>876
それは微課金どうこうじゃなくて聖遺物が駄目なのでは >>877
火魔女なんかはスタック増えるたびに効果時間伸びて一括管理だし
もしそれと同じなら7秒で3ヒットじゃなく、CTが7秒以内であれば常に当て続ければ3スタックが延々と続けられる
レザーでいいんじゃね?スキル・爆発・スキルで2スタックは即できるし、短押しCTは5秒くらいになるはずだし
レザーの場合剣闘士4と入れ替えてまで使うかって問題が今度はあるけど >>878
魔女をそこそこ集めてるんだけど、いまいちな感じが
通常攻撃の天賦や元素スキル天賦上げたらかわるかな? 千岩牢固
この性能ならディオナ向け・・・だろうけど持続3秒は短すぎるな
3秒後に失効するならシールド強化は実質無意味な気がする
ただ、マルチで全員が使えば攻撃+80%なるんかね? ああ、千岩の方はディオナのキャッツクローが上手い具合に
時間差(0.5秒間隔以上)ヒットすれば、ディオナ一人で効果重複の可能性もあるのか
でも3秒ってキャラチェンジして元素爆発カットイン出してる間に終わるし狙い撃ちも溜まらない時間っていう >>880
胡桃は重撃連打と蒸発か融解を組み合わせるのが基本だから通常天賦はなるべく上げとけ
後は行秋と組ませておけばなんとかなる >>879
なるほど確かにスタック毎のCTか貯まる毎に延長かで全然話変わってくるな
スタック毎の場合使えるキャラがあまりに限られてくるから延長が濃厚かな
ロサリアもユーラもスキルCT6秒みたいだしキッチリ撃っていけば継続出来る感じやね >>883
スキルのCT7.5秒だから刻晴には合わないんじゃないかな
スキルで斬っちゃうと5秒間雷ダメージになるのもあって相性悪いと思う 鍾離復刻の為に遺物集めだしたんだがまさか今は時期が悪いのか お試しで甘雨使ったらめっちゃ欲しくなった、復刻いつや… 火魔女秘境でアルベドの花設置出来なくなってるんだけど前からそうだっけ?? 鍾離は旧貴族の部分が新しい奴になるだけなら持っといて損ないでしょ >>876
どんまい。
オレは全ツッパした成果物たる末路抱えてとほほに暮れてるから、貴殿はまだマシよ。 明らかにショウリ用に作られてるデザインだからショウリに付けておけばいいだろう >>885
勿論奇跡的に引けただけだから無凸だよ
通常天賦上げてみるよ
行秋レベル20の装備無しだから運用には程遠いかな
実はディルックの為に末路が欲しかったのさ >>658
正直好みではないな
クレーちゃんの方が可愛い 新キャラどっちもデザインいまいちに見える
何かゴチャゴチャさせすぎ 今更な話なんだろうけどギリギリで胡桃引いたから胡桃ユクアキ甘雨ショウリの強さに震えてる
回復いらずの意味がわかったわ、螺旋などの事故やミスで死んでも状況次第でそのままゴリ押しも可能だし 中華ゲーのキャラなんかこれからどんどんごちゃごちゃしてくるぞ >>900
アモスが実質甘雨モチーフみたいなところはあると思う >>900
破天は先生だった気がする
ワハクエンはよくわからん 色と時期を考えたらショウ用だろうな
モチーフって言うような性能ではなかったが >>900
デザイン的な意味で言えば
タルタリヤに弓蔵、凝光に浮世の錠、北斗に黒岩両手剣、鐘離に破天槍、ショウに和璞鳶、辺りはモチーフ武器と言えそう
性能的だと話変わるが 似合うってだけだけどガイアにダークアレイが中々良い >>906
ジンの伝説任務で木の前で祈る時にも持ってたな ID変わったけどありがとう
他ゲーだとキャラとモチーフ武器セットで使う主義なんだよね
デザインと武器の説明的にはごま終焉破天わはくえんが確実にモチーフって感じか
原神ではモチーフセットは無理だな💦 タルタリヤは多分黄金屋で持ってるやつがホントのモチーフ武器なんだろうけど実装来ねえかな でも剣もったところで第3形態がなぁ‥‥第3形態も剣だよな タ無タリヤなので弓蔵はフイッシュルに持たせてる俺
バーバラノエルのデートイベ終わらせたけどこれデートじゃなくて単なるキャラ掘り下げじゃん……NTRとか聞いてて身構えてたのに力抜けちまったい
でもまぁこのぐらいでええわドロドロした恋愛劇見させられるより遙かにマシだわ
むしろノエルが何の本を見て勉強したのかすごく気になります😏 キャラ紹介PVで握ってる武器がモチーフ武器なんかな
刻晴が匣中龍吟でアルベドが旧貴族長剣持ってたのは覚えてる モチーフなんてないのに勝手に盛り上がってくれるからそうしておこうって言ってた PVは何かしら持たせなきゃならないのでとりあえず似合うの持たせてるだけだろう
立ち絵で持ってるのはモチーフと言っても良い気がする
ごまと終焉はストーリー読むとキャラに合わせて作ったのがわかる >>916
立ち絵ってTwitterのキャラ紹介画像かな
ストーリーは参考になりそう
やっぱりモチーフ意識したのはごまからなのかね 刻晴はストーリーのムービーシーンでなら田中剣だったな 胡桃は胡麻より田中槍の方が似合う
と、言い聞かせてる すまんせっかくディルック育てたのにフィールドだったらレザーの方が使いやすいんだがディルックさんどうやって戦えばいいのん
いちいち蒸発させてられないし物理で殴る方が早い >>920
ディルックは行秋ありき
胡桃もそうだけど炎キャラ単発でイマイチって
そりゃ火魔女持たせて反応狙わないなら何やってんのって感じ ユクアキ胡桃楽しいれす
クレーだと噛み合ってない意味がわかってきた
ただボンボンはまだまだ普通に強い 竜殺しだけ何冊か取っておいてる人自分以外にもいるはず >>922
中型以上の敵ならともかく、フィールドで戦う大半の小型は行く秋スキル使ったらもう死んじゃうやん
蒸発できねえ。中型以上なら水ウェンティ原爆でスキルで殴ってもいいけど
バーバラかぁ… >>920
ディルはスキルの合間に通常はさめて攻撃できるのが特徴かな
通常2回スキル通常2回スキルとか出来る
で、元爆で通常すら炎になるから事前に行秋元爆しとけば蒸発出しまくれる
元チャージも早いから(40族)ガンガン回して攻めまくるのがスタイルかな >>926
ごめん行秋そこまで育ってるならディルいらんかもってなるわな
まぁせっかくだからディル単騎で無双してくるとかどうよ😅 小型こそハンケツで一掃出来るけど祭礼でも持たせたら?
小型の敵に対して倒しづらいとか悩んだ事ないから良く分からん スキルはそこそこダメージ出るけど間に挟む通常がレザーの半分〜2/3位なんだよなぁ
物理バフと炎バフの差があるから当たり前なんだけど
やっぱり水付与か…まぁとりあえずしばらく使ってみるよ
元爆40族なのはいいね 炎キャラは自分で燃やした草地でダメージ受けるの何とかしてほしい >>932
ほんとそれ
俺のディル未だに紀行大剣だから余計気を遣うわ なんと2凸ディルックなら自分で草燃やして燃焼ダメージ入ると性能が上がっちまうんだ >>920
普通にスキルで3連炎攻撃→爆発→通常炎攻撃→戻る
蒸発なんていらないでしょ
フィールドのどの敵で困っているの?
フィールドのどの敵でレザーがいいと思っているの? 燃焼ダメージを火力に変換できるキャラがいるだろ?
ほう北斗だ デートイベ、ダルい…
キャラとのやり取りは楽しいところもあるんだけど
重雲との肝試しで一般カップルのどうでもいい会話を3回も聞かされたり、同じ鬼ごっこを2回やったり、
面倒くささのほうが上回ってしまうなぁ
パート2以降がもしあるなら改善求む 狙ったルートに行ける選択肢を探すのは面白かったけど時間ない人はイライラしちゃうかもね 〆日が無い常設イベントなんだし
時間に余裕のある時にのんびり進めてもいいんじゃよ すんごいコツコツやってやっと10連ぶん石たまった! デート伝説任務はフルボイスマルチエンディングアドベンチャーゲームなのにこれを評価しないならどんなコンテンツなら良いんだ まだデート任務すら出来ないオレ涙目
あとランク4上げないとならんのだ!!! フルボイスマルチエンディングアドベンチャーゲーム()をアクションゲームをやりたい人が喜ばない可能性はあるだろうな
ただのお使いだと思って出来なくはないけど全く楽しくはない 崩壊でアクションゲームに特化した結果中国以外で凡打に終わったからなぁ
おま国がよく槍玉に上がるけど実際は人を選ぶジャンルで続かない人が多かったってのが大きい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。