【Lineage2M】リネージュ2M Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別アカウントを作るメリットはアイテムやダイヤをメインに競売所介して移すことだよね?
じゃあサブキャラをつくるメリットはなんですか!
最低5つは教えてください! >>5
ごめw
待ちきれなくてワクワクしすぎたただのおっさん ■▽ ネトゲ界有名度日本No.1 ネモの リネージュ2Mまとめ ▽■
21/01/08 日本事前登録
21/01/15 事前20万
21/02/09 謎解き https://lineage2m.ncsoft.jp/news/detail?seqNo=21212
21/02/12 事前100万
21/02/18 韓国NCSOFT製エミュレーターPURPLE公開
21/02/25 事前150万 声優公開 第1回公式生
21/02/25 キャラ事前作成 (作り直し×) 血盟作成 (脱退×) ←ありえない
21/02/28 時点12鯖 (バーツ1〜4 ジグ1〜4 カイン1〜4)
21/03/03 https://www.4gamer.net/games/401/G040106/20210303025/
21/03/07 作成制限が全12鯖 作成不可が数時間 ←ありえない。NC運営仕事しr
21/03/08 新鯖3追加で全15鯖 (バツ1〜5 ジグ1〜5 カイン1〜5) ←ありえない。リオナまだか
21/03/10 https://www.4gamer.net/games/401/G040106/20210310062/
21/03/10 事前200万
21/03/10 12時、21時 事前作成 全鯖解放 ←ありえない。ミニゲー特典無条件配布等しないと無意味
21/03/14 事前作成終了、ミニゲーム終了 ←ありえない。普通はサービス開始日前後まで
21/03/18 Twitterフォロワ10万9,000
21/03/19 PURPLEで毎日出席 〜03/23まで https://lineage2m.ncsoft.jp/news/detail?seqNo=21285
21/03/23 事前DL 14時から
21/03/23 第2回公式生 22時から https://www.4gamer.net/games/401/G040106/20210317034/
21/03/24 日本配信 0時から ←セルラン1位を狙うため。最悪自社骸骨鳥肉舞羽
公式 https://lineage2m.ncsoft.jp/lp
■▽ ネトゲ界有能度世界No.1 ネモのの リネージュ2Mまとめ ▽■
開発-韓国NC UnrealEngine2 (リネージュ2と同じ 01年米国Epic製)
オープンワールドPC&スマホゲー 153職業即時変更可
98/--/-- リネージュ韓国正式 2012年最大同接22万
03/07/-- リネージュ2韓国Oβ 04/02/11日本Oβ
--/--/-- 日本での人気は FF11 >越えられない壁> ラグナロク > 信長の野望 > リネージュ2
16/12/14 リネージュ2REVOLUTION韓国正式 韓国Netmarble 売上初日7億円 17/08/23日本
--/--/-- リネージュ2Rの3年間の売上1,936億円 リネージュ2の16年間の売上1,908億円
19/09/06 韓国で事前登録 18時間で200万垢 5日で300万垢 19/11/01に700万垢
19/10/15 キャラ事前作成 100鯖が2時間で満員
19/11/27 韓国配信 0時 130鯖 事前738万 (歴代1位)
19/11/-- 初期投資4万円云々、クラスガチャゲー判明で株価急落
20/07/08 傲慢の塔1〜3 (週7時間 毎週水5時初期化)
20/07/29 ドワ娘 (クラスガチャ限定) 錬金
20/11/25 大剣(オーク限定職) アンタラス特化10鯖オープン (全140→150鯖) 鯖移動は1,200ダイヤ=3,300円
21/01/20 初のLv80プレイヤー誕生 (ロードナイト)
21/02/10 株価102万円 (時価総額2兆円) で絶好調 (17年26万 18年42万 19年46万 20年56万)
21/03/24 初の海外配信 (日本と台湾)
--/--/-- リネージュM 韓国では売上1位を4年維持 日本では月間売上410位 (推定)
--/--/-- リネージュ2M 韓国では売上2位を2年維持
■▽ 無課金ネモの リネージュ2Mが 日本で〇〇するFF7Rな理由 ▽■
@ ドワ娘をキャラ作成時に選べない ←ありえない。萌え大国の日本で以下略
A 24時間放置育成ゲー
韓国が、実質失業率3割以上になった理由がわかる不思議
日本は、ゲームは1日1時間 (高橋名人)
B 札束ゲー。日本版は韓国版よりも凄そう
韓国は反〇授業を未だに続けてる反〇国家。日本製ボイ〇ット運動
C 韓国ではマリオFFドラクエたして2倍したのがリネ。だが日本では人気な以下略
韓国で売上1位を4年維持してるリネMが、日本では推定410位
D 5ch勢い2桁。事前登録200万だが実際は・・・〇M〇業〇B〇T大〇。しかし、在日韓国人運営NCJは以下略
E 在日韓国人運営NCJが、神中の神
在日韓国人運営NCJは、他運営とは違い、特典ばら撒かず。RMTBOTも〇〇〇〇。無課金や微課金を切り捨て
F 在日韓国人運営NCJのネトゲは、無課金〇〇 →微課金〇〇 →重課金者も〇〇 →廃課金者も〇〇
という過〇が過〇を呼ぶ過〇スパイラルに陥る。リネージュ2Mも同じ運命 (歴史は繰り返す)
無課金の私は、とりあえず1週間 遊ぶ予定 (1カ月以上は続けれない希ガス) 韓国版のiPhoneのPurple使ってリモートプレイやってる人、課金の決済方法にiTunesクレジット使える? 公式生放送で取り上げるリネツー質問箱のハッシュタグ見てみたが5人くらいしか質問していないじゃないか
お前らもっと盛り上げてやれよ >>4
メリット:
メインキャラと同じ青クラスを4体揃えて赤クラスチャレンジができる
→赤クラスを4体揃えて紫クラスチャレンジも時間はかかるが可能
序盤を繰り返すことで序盤の敵が落とす装備を多く獲得できるのでコレクションなどが埋まりやすい
ダンジョンのデイリー制限はキャラ別なのでボーナスをキャラ毎に受けられる
デメリット:
メインキャラの育成が遅れる(どれくらい遅れるかはケースバイケース)
数
課金者はメインキャラの育成にリソースを集中するからこれは無課金向けのやり方だけど
面倒くさいので人によってはゲーム体験が大きく損なわれる ふと昔の事を思い出したけど
敵と攻撃する、「攻撃」をスキルとして実装し、これを課金スキルとしたゲームがあった
当然この攻撃スキルを買わないと逃げるしか選択肢がない
この辺からなのか何でもかんでも課金にし出したのは… 無課金でゲットした赤職がおっさんドワーフだったら速攻で萎えそう >>17
別の赤クラスを選んで変更できる「クラスチェンジ」というイベントが来るので
ハゲたドワ爺でも保管しておけば良いだけだぞ /人◕ ‿‿ ◕人\{職業なにあんの?きゅっぷい
なんの情報もしらんきゅっぷい サブキャラ作るタイミングが難しいな。
最初から作るかメインが安定してから作るか >>22
サブキャラ作ったらメインの稼働率減ってメインがその分育たないんじゃないかな?
24時間稼働させる前提だけど
やるなら別垢とか?トレード機能あるんかな? 最初に選べる「種族/性別/武器」は固定。(性別の変更は不可)
ヒューマン(性別:男)
ナイト(片手剣)/ウォーリア(二刀流)/レイダー(短剣)/アーチャー(弓)
ウィザード(杖)/クレリック(オーブ)
エルフ(性別:女)
エルヴン ナイト(片手剣)/エルヴン ソード(二刀流)/エルヴン シーカー(短剣)
エルヴン スカウト(弓)/エルヴン ウィザード(杖)/エルヴン オラクル(オーブ)
ダークエルフ(性別:男)
ダーク ウォーリア(二刀流)/ダーク アサシン(短剣)/ダーク レンジャー(弓)
ダーク ウィザード(杖)/ダーク オラクル(オーブ)
オーク(性別:女)
オーク バーバリアン(片手剣)/オーク シューター(弓)/オーク ウォーロック(杖)
ドワーフ(性別:男)
ドワーヴン ナイト(片手剣)/ドワーヴン ウォーリア(二刀流)/ドワーヴン ローグ(短剣)
ドワーヴン クレリック(オーブ) メイン近接なら最初にサブ弓Lv5にして緑弓で進めると効率ええけどな
Lv40超えて近接青クラス手に入れても緑弓の方がまだ狩り効率良いからずっと弓やる事になるけど 韓国版は青クラス青スキルの課金パックがリリース時にあって、日本版もくる想定してるけど
1年で韓国版に追いつかせるんだし、赤クラス赤スキルの課金パックも用意してくれんかなw そもそも1年先行してる韓国に日本鯖が追いつくとか無理だろ。
台湾鯖ならガチ勢廃課金多いから、バラマキ次第では可能かもだが。 運営が1年後に追い付くと言ってるのに無理ということはないだろう
経験値ドロップ2倍とかは普通にありえる 柴田氏:「だれかとゲームをすると楽しい」。そういう経験がある方は、是非遊んでいただきたいです。
「リネージュ2M」は“人と遊ぶ”ことで、最も魅力を発揮するタイトルです。とりあえず1週間、血盟に入って全力で遊んでみてください。
まじか、Youtubeの配信見てるとみんな一人で黙々と遊んでたけど本来の遊び方とは違ったんだな 台湾勢っていうか あれ実質中国鯖じゃない?
電話番号登録が公式HPにあったけど、マカオと香港が選べるようになってた。 リネ2M始まる前の暇潰しに龍神無双やってるけど
開始から10日ほどの鯖でさえ課金者しか見掛けない
日本人はいい鴨だな まあ後発組を韓国に追い付かせて3カ国鯖で争わせたいらしい
チョンのチョッパリ狩りが始まる予感 韓国で動画あがってるけど近接狩り効率は
主要攻撃青スキルのデッドリーブローを覚えていない青クラス短剣>青スキル全てと赤スキルも何個か覚えている赤クラス双剣
片手剣は論外
弓と短剣は基本攻撃間隔が速いからステータスで表示される攻撃速度を他職と比べるのは間違い >>34
それなら一年と言わずすぐに追い付かせた方がいいな
黒い砂漠やリネージュm等のMMOの動向からみても1年後には半分も人残ってないぞ 1年間は本国に比べて2倍以上に凝縮されたコンテンツになるとか熱いな 一年で追い付くと言うのは、本国より10倍以上の課金メニューを準備するって事だ ガチプレイの場合は24時間稼動が前提なので実質的にはPCMMOだな >>39
良かったー!顔がメガネよりいい 雰囲気がいい
メガネだと何かしらしそうで怖い リリース直後はお布施で少し課金多めにする予定だけど。。美味いパックを少しずつ買った方が良さげ?一気にぶっこむより >>44
予算によるとしか言いようがない
月10万円くらいならコスパ重視で超お得パックだけにした方が良い 月10万以下 →無課金
月10万以上100万以下→微課金
月100万以上1000万以下→重課金
月1000万以上→廃課金 >>44
1年で追いつくペースでアプデすると言ってる以上まちがいなく様子見しながらほうがいい 身の丈に合った課金でいいのよ
他人と比べる必要はない 無課金で頑張って課金しなくてよかったって思うのが気持ちいい 様子見しながら課金していきます、ありがとう。
短剣か双剣で悩んでます 2ちゃんだけ盛り上がってねーのかと思って
ツイッターのリアルタイム検索で調べたけど
24時間以内でリネージュ2mに関するツイートが129件
その内35%がネガティブな内容
残りの65%も中身入りがどれくらいなのかを考えると・・・・
まずヤフーニュースに記事あがってもどれもコメが0の時点で察してはいたが
お前ら相当覚悟してプレイしたほうがいいぞ スタダしようとしても周りに誰も居ないとソロでメインクエスト進めるの序盤めっちゃキツイからな >>54
スマホmmoは日本ではあまり流行って無いからなあ
mmo系でセルラン良いのアッシュテイル、リネレボ、トラハぐらい?あとは200位圏外
仕方ないかと 出席チェックイベントがスマホから参加できないことで炎上しそうになってるのか パープルがあるからスマホMMOだからって言い訳も通用しないだろ
PCで高画質のグラを売りにしてるのにこの状況
今までの全てのツケがこのリネージュ2mに回ってきたって事だろ
客を食い物にすれば離れるし大事にすればついてくる
商売の一番大事な事をいつになったら学習すんだろうな? ヤフコメ見てる人を初めて見た
なぜ今時ヤフーなのか あの昭和感はなんなんだろう スマホオンリーでもパープル入れる必要ある?
チャット以外で >>54
>>58
やはりヤフコメでした
これがヤフコメです >>59
負け犬の遠吠えにも程があるぞ
どんなカスみたいな記事でも数件はコメがつくもんなのに
0なんて俺も初めてみたわ
好きの反対は嫌いではなく無関心なんだって改めて思ったわ >>54
この墓場スレが一番盛り上がってるとか期待できるな これって韓国ではビッグタイトルですけど
日本人は興味が無くても仕方がないでしょうね
現に動画配信をがんばってるのも韓国人の方ですし すでに飽き飽きしてる同じゲームがまた出てきた感じ?
お使いクエ、レベル補正放置ゲー 対人ゲーって収集はしても手の内は見せないってのが普通だからね
他人に教えたら自分が損をするから他愛もない話しかしない
普通のMMORPGならもっと盛り上がってたはず まあ日本人はキショい馬娘とかが好きなヤベエ人種だからな。
あの女ばっかりのキモ画面見ただけで鳥肌立つんだが… まともなMMORPGやりたければ今はFF14あるし対人やりたければAPEXとか色々あるしな
でもリネージュ2mはガチでやるぜ、自分の射幸心と虚栄心を満たしたいからな おい!やべえぞ!あと何日だ!
サイフのお金足りるかな?? FF14はネトゲとしてはまともだけどMMORPGとしては全然まともじゃないというかジャンル詐欺だよ
戦闘は完全にパズルでキャラ育成要素とか装備強化要素とか全くないし
グラと音楽はいいけど本当にそれだけだからな >>24
/人◕ ‿‿ ◕人\{あんた優秀やなぁ。もっと色々教えてねきゅっぷい まさかとは思うけど事前にキャラ作らなかったって人はおらんよな? /人◕ ‿‿ ◕人\{はーい!作ってましぇーんきゅっぷい 6アカ目以降のリネ2m放置用のエミュはどれが一番いいんだ?調査班たのむ ぱっくんの愚痴なんなの 聞きたくないんだけど
なにあれ配信の最後 みんな楽しみにしてるのに
なんで最後に愚痴ダラダラ聞かされないといけないの
日本が嫌なら韓国帰ればいい台湾が羨ましいなら台湾鯖でプレイすれば
NCJに文句あるなら有名になって呼ばれるくらいになる だから応援してくらい言えないの まともなMMOに黒い砂漠やら出さずFF14と言っちゃうところがにわかキッズ丸出しで草 事前登録した200万人がサービス開始直前で盛り上がってるはずのリネ2Mの本スレってどこですか? まあFF14の方が売上もログイン人数も↑だけどな('ω')あれってMMOって呼んで良いんだっけ? このゲームは雑魚からポロっと超レア装備とか落ちたりすんの? それとも時間湧きのボス独占して手に入れんの? もしかしてガチャガチャから3%の確率で引けるとか? >>73
時間だけやたら食う韓国MMOはもういいや
老後にでもやるわw FF14の方が手動操作で時間食うからリネ2Mやるんやで 自動だけじゃ無理だよ
その分余計に金かかるし
リネ1、リネ2、リネMやってたからわかる
時間と金の無駄
一度やめても復帰しやすいFF14の方がだいぶましだよ
リネMのように、最初だけでこれもコケるだろう リネレボ黒い砂漠等でハードルはめちゃくちゃ下がってる
2週間〜1ヶ月楽しめたら良い リネ1と2が優良MMOを名乗るなら理解できるけど
リネMとリネM2はただのガチャゲー 日本じゃもうNCJのゲームは生き残れないだろ
ユーザー数も少なすぎる これだけ広告宣伝費かけてれば初月だけは月商10億ぐらい行くと思うけどな、年内に1億割ると思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています