【MHR】モンスターハンターライダーズ 43マウント目 【モンハン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする際は1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行になるように追加して下さい
■公式サイト
https://mobile.capcom.com/mh-r/
■公式Twitter
https://twitter.com/MH_Riders
■注意事項
・次スレは>>980が宣言してから立ててください
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください
・踏み逃げや荒らしの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【MHR】モンスターハンターライダーズ 42マウント目 【モンハン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614384391/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 割引分とチケ使ってクウィン2枚のみ。
どうせならランサムきてほしかったぜ、、、 クウィンの存在気になる。ストーリー読んでもよくわからんかった 解放同盟の敵だけど、解放同盟の方が正しいであろうことは認識していて、村?が危ないと思ったとき、解放同盟のランサムであれば助けてくれるであろうと信頼していた。
という風にしか読めないと思うけどな。 たまにでいいからセルレギオスさんのことも思い出してあげてください
つーかなんであいつだけあんな延期延期なんだ?裂傷はとっくに実装済みなのに 初期の段階で既に登場済みなのに延期する理由がわからんよな >>751
一応キャラステータスに、「アンヘルの元部下」って書いてあったけど詳細まではわからんよな
信頼度解放すれば判明する感じだと思う 明日のイサイエピソードを読むまでもなくフウガの不穏さは全部カイエンが悪い 今更イベントストーリー見たんだけどジュリアなんて1コマも出てないのね アサギをガチャに入れて欲しかったな イサイ出るけど龍天ガンキンはアンヘル、ウルブス、グラーフあたりがいたらなんとかなりそうだな フェスガチャで出てくるキャラはその時のイベントにささるから、壊れかどうかなんてきにしない。 ぱっと見グラーフ持っていればステイでいいような気がする
もっとインフレさせちまえばいいのにw ドラクエコラボ前より状況悪化している感あるな。ここ全く話題でないし。ちょくちょく課金して楽しんではいるけど先行き不安でもある 一応ターゲット状態込みだったらずぶ濡れで且つクリティカルでなかった時のグラーフの威力を上回るっぽいけど2回限定だからなぁ…
グラーフ持ってない人用だな オーブの配布量は1ヶ月で大体20000万配られるように調整してるから、むかきんは龍天災ガチャを天井までひいときゃなんとかなる。 宝纏ってターゲット状態じゃないとずぶ濡れ耐性アップ付いてんのかよw 配られてる。
白疾風のとき40000で天井までいって20000に減ったのが、今日でまた40000に戻ってる。
配布っていうかイベントとか全部こなしての入手量な。 ごめん嘘だった
前回46000あったわ。
なんで15000くらいか? イサイのライダーストーリーの続きってもしかしてイサイ当てて信頼度会話読まないとわからない感じか・・・? Twitter
#MHRのタグ、もうライズのものになってるけど、かぷんこ の中の人はなんでこうなることが予想できなかったのか 今後は龍天災より塔の特効狙いに行った方が良い気がする
龍天災は代わりいくらでも効くし 龍天災って極級までならその時の限定キャラなくても割となんとかなるよね
今更だけど、ゼクス10戦第3世代の氷ライダーなくても何とか勝てた…
氷ガルルガ様様って感じ かばう発動ウザイけど岩連携の睡眠あんまりこないしかばう中に全体技使ってガンキン集中させるほうがいいかもな とくにエスタークの全体防デバフはささる
あとはかばわないときに岩ごと破壊できるアンヘル入れてなんとか超級クリアできた 今回は超級を簡単にして極級も行けるやろって思わせてるの満々だな
極級の体力えげつねえなこれ これ庇う時のアンヘルが輝くな
といってもエンジョイの俺は超級クリアでも難しかった
○○を編成してクリアのミッションが1回で済むようになったのは改善だわ ってか今までがアホだった ライゼクススタ半期間ミスのお詫びがスタミナ小50個はひどい ライゼクススタ半でスタ薬50個って超級計算160週分か
自分達で出したミッションの回数見てそれで足りると思ってるの本当に馬鹿 イサイ単純に強いな
SP30で威力290でターゲット付与率75%
そこに威力780で与ダメ1.2〜1.3倍
特性は攻撃アップ系で統一
ステータスもぶっちぎってるな…次のインフレステージ突入って感じがする せめて超級500周のスタミナの半分を補う分が妥当
前半で400周しかしてないわ
今回は500で諦めようかな タンク役がタゲを取るとかならわかるけど謎の状態異常だもんな
ターゲットを付与したからといって狙われるわけでもないし(?) ターゲット状態のときだけ麻痺が入るとか訳分からんのが龍天災であったな
名前のイメージ的にはランダム攻撃が集中するようになるって感じだけど まぁ今回もターゲット状態じゃないとずぶ濡れ入らないけどな ずぶ濡れにさせやすい急所をターゲット!
ターゲット箇所にずぶ濡れ攻撃!
ってことでしょ この状態異常にするためにはまずこの状態異常にしないと通りませんっての
シンプルに面倒くせーウゼエーの感想しかないんだがタゲ状態とかいう謎の儀式で運営が味をしめた感があるな
それぞれに耐性やら確率あるのに何段階もやらせんなと ディアブロ亜種のイベント終わってタゲ付け出来るのが居なくなったからイサイに付けてついでに課金させようという悪手 極級は重課金、廃課金用なのだろうから
超級はこれぐらいがちょうどいいな イサイいるのに極級勝てねぇ
勝てた人パーティーと立ち回り教えてくれ ターゲット状態にもギミック的な要素とは別に多少なり状態異常としての効果があるならいいんだけどな >>799
イサイだとターゲット付与して素クリを2回引かなきゃ無理だと思う
今回は完全にグラーフ接待 >>803
グラーフも持ってるけどせっかくイサイ引いたし、もう少し頑張ってみるわ 今のところ単純にタゲという手順増やしましたってだけだしな 気絶とタゲは思いつきで実装して持て余してる感ある
最近の追加要素で魅力的なのは属性耐性弱化くらいか ターゲット状態はイミフすぎる。上にも書いてあるけど運でかかる状態異常を二重にしただけでさらに攻略法を狭めただけという。まあなしでも攻略できるみたいだけどね。 ガチャは塔ガチャだけひくようにすれば済む難易度になってきたね ウルヴス君は息長いな〜。モブなのにちょこちょこ活躍してくれて今回の龍天災も助かった ターゲット運ずぶ濡れ運クリティカル運をくぐり抜けないと極級には勝てねーな・・・ グラーフ・コリアンテガチャ開催中に宝纏を実装してたらめちゃくちゃガチャ回っただろうにこの運営は無欲なのか? 次の塔ガチャが強いキャラとは限らないよね
龍ハルシオンみたいな強さだったら、ガチャ引かず100階まで登って終わり こっちが頑張ってターゲット状態、ずぶ濡れ、クリティカルが出る確率をようやく経てダメージ与えてるのに、当たり前のように毎ターンクリティカルをかましてくる宝纏君なんなの
なんか嫌になってきた >>813
それなんなんだろうね?
宝纏って別にクリティカル出やすい特性でもなんでもないよね?不具合じゃないのこれ マリーナ80アンヘル75イサイ75で極勝てないんだが >>815
オトモンが何使ってるか分からんから何とも言えんけどそのキャラいるなら後は試行回数ゲーだと思う。俺もさっきから3時間くらいやってるけど未だに理想ムーブ引けないわ >>816
オトモンはエスターク80ゾーマ70ラージャン70使ってるんだがダウンせずだけ取れないんだわ イサイのストーリー第3戦強すぎて萎えた…
決戦とか極レベルでしょこれ >>819
詳細みりゃわかるけど状態異常耐性がガバガバだから麻痺からの睡眠からの麻痺…って感じでハメられるから実は簡単だよ クリティカル2回も出すとか無理だろ
多分スタ材50個くらい使ってるけど一回も見たことない
剣神必須? ずぶ濡れからのクリティカルお祈りは初期の決戦ディノを思い出すな
懐かしい ○○を編成しろミッションの超級を終わらせてきた極級は知らん
タゲお祈りのずぶ濡れお祈りのクリティカルお祈りなんてやってらんね
てか宝纏ってオトモンとしてはイマイチじゃね? クリティカルダメージ2倍が楽に攻略するためではなくただの前提だからな。極においてはだけど 結局イサイと水ベリオ引いてからグラーフとチンパンゴリ押しして極級クリアしたわ
最初からそうすればよかった。俺の土日返して… 攻略できる幅が狭すぎる、グラーフいないときついとか。物足りない人は縛りプレイでもしてりゃいい グラーフ持ってて推奨戦力突破しててもタゲ濡れクリクリが無理ーー タゲ濡れクリクリが楽なのは分かったがミッションのターン数みても長期戦は想定されていないのかな?相手の火力たかくてちまちま戦ってたらダメか 皆んなグラーフ入れてるわ。いないと詰みとか終わってる攻略もなにもないわただクリ狙って叩くだけ コリンティアグラーフコンビしか攻略きついんか
特攻とは一体… 次の夢幻の塔のガチャは氷ナルガテールなのかな?突然エピソードクエスト来てるから アンケートガチャがテンプレキャラ過ぎて引く気しない 旧キャラなのにステップ10でピックアップ2倍もないのな やってみようかなと思ったけど新規には厳しい感じなんかな
毎日コツコツ遊べるならそれでいいんだけど 新規でコツコツ遊べるかと言われれば遊べるけど結局貯めた石で旬なライダー当てないと面白くはないと思う。新規向けの戦力を整えるステップとかちゃんと整備されてないし。課金するつもりならまあ 無課金だと最初から強キャラ沢山引いても育てる素材が足りなくて挫折する コツコツやるならこのゲームはいいとおもうけどな。
強キャラあつめて俺TUEEEEしたいとかじゃなければ 攻略面だけで言うなら強いキャラをガチャでどんどん引いていかないと満足に攻略できない
ただ無課金でもストーリーはほぼ全部読めるから話が好きとかこのキャラが好きとかそっち方面を楽しめるならそれなりに続く そういえば旧ライダーのテコ入れちゃんとしろって話題もあがらなくなってきたな。順調に廃課金以外は去ってるのかもしれないね セルラン見たら嫌な予感しかしない
初日から遊んでるのに悲しいわ ラマ以外持ってるしスルーかなぁ
ピンポイント狙いはきつい アンケートガチャは色々と残念なのでスルーして塔ガチャ楽しみに待ちます まあ投票ガチャは無課金層が強キャラを入手するための機会みたいなもんだからね
課金者からしたら強キャラは所持率高いし微妙なラインナップになっても仕方ないね 割烹シノだけ持ってないわ
ただ、キャラ配布のコインはまだ使ってない
サンタマリィも持ってない。石は無いどうするべきか サンタマリィはいるとすごくクエが楽になったけど、最近つかてないなぁ
バフデバフ状態異常とほしいのがいっぱいあるから、PTに入れづらくなった印象。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています