【LoL】League of Legends : Wild Rift Part47【ワイルドリフト】
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■前スレ
【LoL】League of Legends : Wild Rift Part46【ワイルドリフト】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>821
ミッドでもサファイアクリスタル初手地雷だしそいつの方がやばいと思う ならメイジsupでサファイアクリスタルって有り?
ハラスやADC介護普通にしてるだけでマナ枯渇するんだが ルルでサファクリスタートのフィンブルやった事あるけど、とてつもなく弱かったよ ルーンの300upと自然回復で十分でしょ
序盤のadap差でトレード負けるのきついよ ぶっちゃけフィンブル自体弱くね?
溜まる速度が遅すぎるくせに完成した時のリターンが割に合わない気がする
ソナとかでセラフ積むのならサファイア初手でも良いと思う コーキのビルドでマナムネ入ってるの見るけどそれも初手剣ファーストリコール涙目シーンとかの方がいいの? >>825
そのルーンつけて良かったんか
サポが誠実とパックハンター付けないのは地雷とか言われて鵜呑みにしてたわ ちなみに冬の訪れと相性いいサポはブリッツとレオナとラカン
初手マナクリ、ブーツエンチャ完成したら涙に格上げ、1コア(大抵ジークだけど)完成後に冬の訪れ作成で丁度良くなる 誠実はタンクサポとかでオールイントレードしたい場合はマスト、ピール系サポでもつけた方がいい
てかadcからすればあるだけでレーンが強くなるからできれば付けて欲しい
バックハンターはそもそもキルアシ取らんとどうしようもないしマナ枯渇のせいでキルアシ取れなかったりレーンキツいのならマナフローの方が絶対いい >>829
そういやラカンまったく見なくなったなー >>831
上位のプロだと普通にラカン使われてるけど難しいからな >>827
俺はコーキでマナムネは積まない派なんだが
エズと違ってスキルにon-hitが無いから
シーンの追加ダメージをスキルに載せられないので
涙+シーンを買うならマナムネの素材の武器買った方がいい 今の環境のダリウス止められないんだけどどうすりゃいいんだ
少し前は全然脅威感じなかったのに今はもう無理だわ >>834
例えjgで使うことになるにしても先に取るのが一番と対策 >>834
ガリオとるのは?
並んでopだしダリウスからしたらウザそう 最初のコアビルドでムラマナつけてるカイサとかエズリアルが仲間にいて序盤サポかadcがデスしてるかタワー削られてる時はリプレイ見て欲しい
異様に押されてる時は大概初手サファイア積んでるからそれがどれだけ弱いのかリプレイ見ればすぐ分かるよ んな事すら説明しないと分からないんだからやる気無くなるわ
初手武器とか当たり前なのにバカなのか >>834
後出しヴィーおすすめ
引っ張られてもノックバックで壁にぶつければいいしファームも楽 >>834
結構ダリウス使ってるけどよっぽど下手じゃない限りカミールが一番キツいわ。あと上手いフィオラ
ヴェインはまあウザいけど放置してたら勝手に腐るしガンク来てくれたらほぼほぼ刺さるからそんなに脅威に感じないかな〜
自然の力来てからケネングラガスティーモ辺りは楽になったからそこら辺は微妙かなって思う >>839
日本人は順調に人が減ってる
各種ストリーミングサイトでの日本人配信者数も視聴者数も、共に年末年始に比べて半減
自分の所属してる複数ディスコでも、もうワイリフメインでやってる人は3分の1に減った(APEXに吸われていって、モンハンで更に持ってかれた)
今からでも、または正式までに
・ベトナム人を別鯖に隔離
・ランクを勝ち星制からPCと同じポイント制に変更(併せて露骨な勝ち負け調整方法も廃止)
・アプリと鯖の最適化を最優先にしてラグ解消
これらの改善をしてくれないと、とてもじゃないけど友人知人に薦められるようなコンテンツじゃない ○○は駄目?に対する答えは「そのぐらい自分で考えろ」だ
遊んでても暮らせる時代が来るって思ってやってんだろ
踊りや歌や冒険も出来んやつにプロゲーマーは難しい
自然回帰させられたくなければ思考を止めるな
異界に送られたくなければ祭儀を止めるな祭狼 とは言うものの、日本人も世界から見たらMOBA練度最底辺の国だから他国プレイヤーからは嫌がられてるので、鯖に関しては日本ベトナムという問題児をまとめて隔離!の処置だからどうにもならんか
(いつだかのPC版アジア地区予選でもトルコに1勝しただけで予選落ちしてた程度)
日本国内の在日ベトもめちゃくちゃ多いし、誰かも言っていた通り日本でのスマホMOBAは、これで見納めなのかも 貴様はいづれ「祭狼【サイロウ】」となる
踊れや歌えや走れサイロウ 「3.2.1…!stand ready…!」
「願い【タマ】は込められた…」
「逃げ場などない…」
「今だサイロウ!放て!」
アオーーン!!
〜♪
TO BE CONTINUE >>847
多分マジモンの精神病かなんか持ってると思うから触れない方がいい
自分に酔った文章書いてるのに「いづれ」とか書いちゃうあたり常人じゃない 最後のポジションラボ
2番目に選んでたジャングルになったと思ったら
ソロレーンのアムムがスマイト持ってた 希望ポジションが取れてない事にすら気付いてないメクラほんま... >>845
おまえモバイル新参だろ?
モバイルmobaだと日本はそこそこ戦えてるし世界で戦った連中がそのままワイルドリフトでプロチーム移行
カスみたいなおまえら最底辺PC LOLガイジどもと一緒にするな
世界大会一勝もできないどん底のカスPCとはわけが違う
カスPC版の底辺どもと違ってだいたいは予選リーグは突破してるわwww
2015Vain世界大会準優勝→Sengoku
Vainアジアリーグ毎シーズン韓国と優勝争い→Detonator Blue Bee 他
2018Vain世界大会ベスト8→Detonator USG
2018AOV世界大会ベスト8→USG Sengoku
2019vain世界大会予選リーグ突破
2019AOV世界大会ベスト8→USG
2019モバレ世界大会ベスト8→Detonator >>848
検索しても出ないから自分で考えたんだな
♪ はおんぷって打って変換したの?
あと正しくはTo be continuedね
be動詞って中学生の時に習わなかった?
まともな知能のない馬鹿の書く短編小説?っていうの?なかなかきついものがあるw >>853
ポジション被せってほぼこれよは
第二希望になったのに第一希望のレーンに行っちゃう奴 あのアイコンわかりにくいよな〜
もっとはっきりさせればいいのに ピック画面の前に「あなたはミッドです」とか出るんだけどな ピールしないジャンナサポとかいう地獄引いた
下手なジャンナサポってサポートいないと同じだからある意味アルメラックスよりタチ悪い気がする ultもシールドも持っててちゃんと使えば勝てるのに見殺しにしてチャットでadc……とか舐めてるわ
ジャンナ使ってるならサモスペ全て切ってでもピールしなきゃ意味ないだろ >>854
PC版LoL憎しみおじさん、元気だったのか。
おじさんの言う「世界で戦った連中」たった20〜30人のプロ選手の話は、していないので発狂しないでね。その人達は上手いのは承知してます。
練度低めというのは、その他大勢の一般プレイヤー全体の話をしているだけだからね。気にしないでね。 自分がフィードしたら負けるし、フィードしなくても負ける エメラルドからゴールドまで落ちてしまった
もう立ち回りで何が正しいのかわからなくなってきた MOBAの下手なベトナム人ってミクロやマクロ云々以前にゲーム性理解してないよな
サッカーで例えると自分がGKなのに常に敵のゴール前にいて点取ろうと狙ってる感じ
そんなんで守備ガバガバだから簡単に点取られるんだけど味方のせいにして拗ねて試合放棄するみたいな Mobaの下手なベトナム人とか生きてる価値ないやんけ 自身のメンタルがマジで結果に反映されるから病んできたり投げやりになってきたら切り替えれるまでやらん方が良い
低ランクだと味方や敵も酷い精神状態でやり続けてる奴多いから勝てるor諦めない雰囲気を出せるかどうかで勝率1〜2割ぐらいは変わる気がする
あと日曜は絶対ランクやるな 俺よりお前らの方が病気っぽいのはなんの冗談?
ということでムンドサポチュヨスギィ〜んベロンチョ ムンドadc
ガレンadc
バロンレーン直行adc
バロンデュオ
オラフサポート
ここ最近見たヤベー奴ら どのMOBAでも共通してサポ専を名乗る奴は確実にゴミ
お散歩アリス、ミニオンフック専門グラック、ノーコンナナ、金魚のフン魍魎、ADCを盾にするマンティス、ヘルス満タンなのに回復ソラカ、アルティメラックス
サポは全ロールを撤退的に学びマクロを熟知した者にしか務まらない上級者向けロールだと理解してないバカがサポ専を名乗る
ダメージスキルはミニオンのLHを取るためにしか使わない
CCは無駄にミニオンに入れる
CD上がったら意味なく即エンチャント
ultはキルパクのためにしか使わない
フルーツはヘルス満タンでも実ったら無駄に即食う
ADCを囮にして自分が逃げるためにしかMSアップを使わない
ADCは自分の盾
ADCとタワーを捨ててお散歩ローム
デス数が少なくキルアシスト数はそこそこなのでスコアだけは高く試合に貢献したと勘違い
こうしてまたモンスターサポ専が生み出される ミッド対面カタリナに対して後ピックでエズリアルくん出すやつとかもいるぞ
案の定スノーボールされて負けたわ スキル打ちまくる脅威mfしたいと思ってたけどマナムネは序盤あまりにも弱い
勿論3スキ打つ分にはレシオ無いし困らないけど出来れば序盤はロングソードを持ちたい
どうしたものかと考えてたけどマナフロー積めば万事解決ということに気づいた
甘党に固執し過ぎてたわ よくある質問wikiにまとめたけど、テンプレ消してもいいかな? >>872
サポ専って、責任を感じず安全なところからちょっかいだして楽しみたい、自覚はしてないが自分の力で勝つ気はない、自分の力不足を認識したくない人がなりがちな気がする。 NA鯖にまでVietnamNo1とかいうふざけた名前のやつが出てきやがったぞくそが
救いはどこにあるんですか……? >>867
なんでMOBAのスレでMOBAのことをサッカーに例えるんだよ サッカーで例えるにしても、せめて見たことある光景にしてくれ アタックピンをミニマップの下のドラゴンのアイコンまでスワイプ >>887
ありがとうそこにアイコンあるの初めて知ったわ >>884
なーに、これからどんどんキャラが追加されてくし、これからこれから これping打ちくそめんどいんだけどUI変更あるかな
ワードあるよピン打とうとして集合!になったりしてくそたるいわ これなんで推奨レーン表示なしなんだろう
クラスもタップして表示じゃなく強制表示でいいと思うんだけど
ホーム下もアイコンだけは解りにくいね
慣れろなのか このスレで晒しやって叩かれてた岡崎朋也が名前変えてるぞ
変更後は
チーうし#Gyuuu
な
面白いと思ってんのかな寒いわ 何も問題なければ15日にランダムミッド本実装か
他にもパッチくるかね? >>874
まずスキル打ちまくりたいからマナムネって発想が1番間違ってる気がする
AA時の追加ダメージが強い武器でしょ、アイテム説明読めばそう書いてある
だから伸ばすのは脅威じゃなくてAS >>896
流石にダリウスガリオカタリナ辺りナーフ来るんじゃないかなーガリオとか全盛期ケネン以上に暴れすぎてるし 対面ガリオはsupできたときがマジやばい
1スキルハラスでbot崩壊する 何か今日全く勝てる気しないわ、何なんだこの連勝連敗の波はほんとに >>897
1スキにOHE乗るのよ
IEマナムネ以外全脅威にすれば跳弾が1060ダメージ程度になる
しかもマナが潤沢だから3スキスロウ打ちまくって跳弾当てられる
ちなみに脅威のお陰で跳弾で175ARの敵に対して500ダメージ
90ARしかない相手は700ダメージ出るから終盤でも少し跳弾当てたら柔らかい奴らは吹き飛ぶ
パッシブとの相性もいいしタンクですらゴリゴリ削るultの爽快感は脅威ならでは
なんだかんだ言って無条件で120ダメージaaに乗せる上に55程度攻撃くれる装備は強い
但し青バフ貰えるのならムラマナよりも血剣とかの方がぶっちゃけ強いかも まあムンドナーフは当然として、
ダイアナが結局PCの焼き直しなのアホとしか ダイアナ結構強くなったな
ガリオは案の定大幅ナーフだけどカタリナはノータッチw ありゃ?カタリナナーフ来るのと思ってたんだが特になしなのか JGキャラナーフばっかりでより一層つまらなくなるんだがアホなん?
もういっそJGの存在ごと消したら良いんじゃないか ラムスが本家と同じようにARで火力上がるなら強いけど、midはAPアサシンが天下取りそうでjgはイブリンが残ってるからその辺が辛そうだな JGがナーフされなかったパッチあるんかな
PCと同じ運命辿りそう ムンドの2スキルに手付けられてたら嫌だったけどそんなことも無くて良かった
ナーフはまあこんなもんかって感じだな
そもそも3スキルがCD6秒Lvmaxで3,4秒くらいなのに全Lv一律効果時間5秒はなんかおかしかった >>917
一度発動したら一生AD上がりっぱなしで実質パッシブ効果だったのがおかしかったよね
AP厚い相手に出す分にはまだ強いけど、流石にAD多め相手は無理そう レオナトリスターナオールイン正義時代到来やん
トリスターナがジャンプしたら相手は死ぬ >>918
正直レオナはどうでもいいとこ強化したなって感じ
元々CD短くて良いなって思ってた1スキルが1秒短縮されてもパフォーマンス変わらんし
3スキルも1回使えば接敵できるし接敵するタイミングも慎重に決めなきゃだからそんなホイホイ使いたくなる場面無くてCD短くなってもなあって思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。