【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★872
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...PGGuIfWME2KTLUmSCHw/
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617521034/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616779921/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617661529/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617510908/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★871
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617721082/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲーム固有格差がでかすぎる
オペラオーとか固有ゴミで外すレベルだし >>397
ランク帯にもよるけど賢さとスタミナが基準値に全然足りてない
中距離逃げならスタミナ700〜800は最低欲しいし賢さもCは欲しい >>314
差しAの方が2勝 ケツブロ食らって大差負け2
差しBの方が1勝ハナ差1 ケツブロなし
だったわ
賢さないほうは安定しねぇなこれ >>397
そのスタミナなら金回復は確実に欲しいしスピード300削って根性に100賢さに200振ったダスカがいたとしたらボロ負けすると思う 青スキル無しのスタミナBは下手するとストーリーでもスタミナ切れ展開が出ててもおかしくない 黒マックイーンの覚醒スキルどれもこれも弱すぎない?上がる気になれん 中距離は先行ネイチャささやきに差しルドルフ独占力で全力デバフしていけ
勝てるのか知らんけど 今まで賢さ1枚は入れてたけど、別に無課金のステがカンストしないレベルだったら、賢さを入れるようもスピスタパワを入れた方がいいんじゃないかと思えてきた。
根拠?俺の霊感。 長距離って言っても2500と3600では実質別レース >>398
上限解放されていくんじゃない
1年後とに200上がって来年は1400、再来年は1600が最大値や! 短距離はこのていどスタミナ積んでも全く勝てないから他のステータスのが大事だよ
スピードパワーごりごりにしたほうが良かった
https://i.imgur.com/9gvc2FE.jpg >>436
根性と回復スキル、相手のデバフ積み具合にレース中の競合いと運次第なところもある
上振れ狙うならスタミナ切り詰めても良いだろうけど123フィニッシュ狙うとかなりの試行回数になりそう 根幹距離や良馬場割と優先して取ってるけどいらない? ゴルシの夢女
タキオンの夢女
シャカールの夢女
あとなんかいる? サイゲなら調整して上限増やしてオールSSは無理にすんだろ フフ……へただなあ、カイジくん
へたっぴさ……!
育成の仕方がへた……
スピードに2人3人寄ったからといって最後までスピードを選んじゃった……だろ……?
こういうのは育てる前にスピードをどこまで育てるか事前に想定しておかなくちゃ……!
早めにA+まで行ったらSSを狙うんじゃなくて他を上げる、そうするのがチームレースで勝ち続けるコツさ……っ! 廃課金でも育てられないストーリーブルボン
あれが作れるようになるのは果たして何年後だろうな 新しく追加されるらしいレースコンテンツが自由度高いものならいいんだけどな
チームレースだけじゃ試行錯誤するのも大変や 長距離は2500から3200まで幅広いからどこでも強いのは作り辛いそうね >>446
賢さB以上狙うなら賢さいれた方がいい
そうでないならイベントで賢さ上がる選択肢選んだり体力調整や絆上げで賢さトレして賢さCくらいを目指す たづなさんはいるんだがクリーク無くてつれぇわ
初期はクリークなんて別に当たり扱いじゃなかったからな・・・ 不死鳥の方のテイオー育成だとマジで全然事故負けしないんだけど固有のおかげかな?
似たようなステでもオペラオーだとやたら負ける >>446
正しいよ まずは特化して評価をAランクまで上げてからでいいよ 賢さなんて Bランクで賢さあげて勝ってもポイント伸びないし そいや継承相性って全く同じ組み合わせでも変化あるんだな
キャラの組み合わせだけじゃなく、スキルの組み合わせかステータスの影響もあるみたいで
◎にできると思ったら○になって頭抱えた >>449
短距離は極端に言うとスタミナ300代でもいいくらいで
スピードパワーのが重要だからなそっちの方が勝てる
中距離でもスキル構成によってはスタミナ600あれば十分A3でも勝ち負けできる ストリー+育成ゲーなんだしそんなことないだろとか思ったけど確かにこれ飽きが早いな…
なんか対戦を強調した新要素欲しいなぁ
自分で選出して競わせたり観戦でジュエルベットしたり…
ジュエルベットはチップで形でも古戦場で無くなったし不味いんか? しかも3400で相手スピだのパワだのSSだったのにね
スタミナ理論ゴミやなぁ しかも3400で相手スピだのパワだのSSだったのにね
スタミナ理論ゴミやなぁ チムレしかない現状だと、どんどんインフレして最高値を更新できるようにしないと育成する意味がなくなるから、どんどんインフレしていくと思うけどな。
ストーリーブルボンのレベルを超えるのに何年もかからんでしょ 今まで配られたssr確定チケって何枚かわかる人いる? 君らゲームに課金だけなんて頭の悪いことしてないだろうね?一緒にサイバーエージェントの株買っておけば儲かったお金でガチャが回せるんだよ
今のところ−10万。クソが たづなは完凸を借りればいいからいらないとはなんだったのか >>474
なんというか
はやり方も爆発的だったがユーザーの攻略速度も凄まじいものがある
コンテンツ用意し続けるの無理だろこれ スピード上げると燃費悪くなるのはわかるがパワーの場合、基準速度到達が早くなる事によるスタミナ消費増加とレーン移動の消費軽減どっちが勝つんだろうか >>480
たづなを借りると他の完凸人権が借りられないことに気付いてなかったのだ… >>469
不死鳥の方は普段あんま発動せんが負けそうな時に発動するから事故は減ってるんだろうな チーム編成で自分で考えてセットした後におまかせ編成と比較してみたら数値下がったんだけどどういう事?最大値ゴリ押しじゃなくちゃんとした理想の編成をおまかせがしてるのかな >>472
親の親と親を同じレース走らせれば相性良くなるぞ
真〇〇〜とかいう2つ名は少し意味あるんだ >>473
そもそもA3基準なら スタミナ600ならパワースピード勝手にSSになってね >>480
別に間違っちゃない
SSR完凸自前で複数そろえてるならな 俺はたづな自前で持って他の今後追加されるサポカを借りれるようにしとけって言い続けたぞ >>464
つかどうせ人型でチーム戦するからリレー形式にしろと >>480
たづなは完凸借りればいい
ウオッカは完凸借りればいい
キタチャンは完凸借りればいい
だが残念・・・!
フレ枠は一つだけ・・・! 短距離スピ3根性2たずなパワー因子盛り
これでちょっと育成してみよかな >>474
過去にあったあのベットは八百がな
週1月1でトップ層のウマ娘を一人選出し、周りの人間は発走までにステータス見つつ賭けを終えるって形ならどうだろうか
勝ったら名誉とマニーが貰えて、賭けに勝った奴もマニーが増えてwinwin >>472
それ「全く同じ」に出来てないだろ
親と祖父母の優勝した重賞レースが被ってると相性ポイントにプラス
◎や○になるっつってんなら親変えてるから勝ったレースも違って相性下がったりしてるだけ 旬のうちに売ろうとしたらキタサン3凸だと7000円かよ…
これじゃ昼飯代くらいにしかならん
完凸は1万強だし…
お前ら出品しすぎ https://i.imgur.com/QDOk0v0.png
キタサン出てすぐ育て直したスズカが
ちょっとスタミナ振りすぎたかと思ってたけどこれが勝率めちゃくちゃいい たづな久々に抜いたらお休みする度にお祈りになるし故障率博打ヒヤヒヤするし禿げそうになったわ
上振れ狙いしてる奴毛根死んでない? A+がほんと遠い
スピ賢さ特化や根性特化のようなハラボテ育成なら到達できそうだけどチーム戦弱いからなぁ エアグルーヴの固有って先行でも発動するのか?
対戦でやたら先行にしてるけど
固有捨ててステータスと取得スキルで殴るタイプか? >>474
育成理論が1つしか無いから対戦強調しても微妙だと思うよ
対戦で面白いのはジャンケンじゃないといけない モブ娘のモデリングをもうちょい頑張ってもらって
それらの中からパターンをメイキングしてオリジナルウマ娘作成
育成ストーリーも何パターンか用意して
そんな妄想未来を楽しみにしてる 桐生院とミーク関連のイベントいらんわ
サポートと同じイベ枠取ってるなら邪魔じゃねよそはよそや ランキング1位のデバフ馬ほんと笑える
嫌がらせの塊だなw アニメ終わってからアプリ版はそろそろ本番だよな
アニメブースト尽きたら後はもうアプリのみで頑張るしかない
さあ見せてくれよ本気って奴を… ジュニアのランダムイベントで切れ者と愛嬌引いて最高の上振れ出しちゃったせいで、サポカ凸らないと更新できる気がしなくて辛い >>397
この賢さじゃ全然逃げれてないでしょこれ…
細かく言うと長くなるから適当にするけど
序盤中盤の通過タイムはパワーと賢さで決まる
スピードが速度に介入するのは終盤
でも逃げは終盤速度に不利な補正かかる
だからこのビルドが弱いのはまぁ…でも…勝てるよね >>509
あれ適当に作ったやつらしいでw 編成隠してるらしい >>504
発動するにはする 差しのほうがするけど
でも差しは弱い 先行のグルーヴはめちゃ強い >>486
レースは同じだけど入着に差があった
○になった方が負け1回多いからそれかな?
単純にファン数の違いっぽい
明日もう一回やってみるわ 完凸借りればいいガイジって借りられる完凸は一つだけなんだがそこ分かってんのかな
破綻しまくってるのにいつまで続けるんや >>515
高スコア編成じゃなくて嫌がらせの置物やろなw >>509
1人に最後方から呪いをかけさせ他2人を気持ちよく走らせる畜生の所業
生贄にしてでも必ず1敗させて邪魔をするという強い意思を感じる 対人用のウララは結局差しと逃げどちらがいいのかわからん ポイント的にはスキルがちゃんと発動する差しがいいのは分かるが差しウララ全然勝てんのよなあ >>514
賢さ補正って上限下限決めるだけであとはランダムじゃないの? ナイスネイチャのレジェンドレースは何になるんですか >>499
やはり賢さが重要なんだな
微妙にCに届かなかったうちのスズカさんはあんまり芳しくないから
https://i.imgur.com/5QZ6kOY.jpg あと1ヶ月もしたらスタミナ理論をこなして次は根性の有無で勝敗決まる時代来るんだろうな >>502
さぁ早く青9URA9VIC9作りに戻るんだ
現状総評価B3前後ならクラス6維持出来るんだし少しずつ因子揃えて評価上げてけばいいんじゃね
ランカーになってフォロワーいっぱい欲しいんだ!ってなら頑張れとしか言えんが キングヘイロー育成してて気になったんだけど、この娘レース中スキルの全然発動しねえな
加速とかバフ系のスキル3〜4個覚えさせても高松まで一個も発動せずに高松で1着とれず死んだわ
固有スキルもデビュー戦と高松で発動しただけとか、てか予想◎〇◎〇◎だったのに
10着→4着→10着→10着とか阿保か >>523
追い込みウララさいつよらしいぞ
自分で作ったわけではないが トレーナー(新人だし才能あるウマ娘を担当しにくいなぁ…)
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