マリオカートツアー LAP100
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:: !extend::vvvvvv:: !extend::vvvvvv:: ◆注意 スレ建ての際は上のコマンドが二〜三行になるようにしてください。建てると一行消えます。 ◆公式Twitter https://twitter.com/mariokarttourEN ◆公式Twitter(日本) https://twitter.com/mariokarttourJP ◆公式サイト https://mariokarttour.com/ja-JP ◆概要 マリオたちが世界の都市をテーマにしたコースを駆けめぐる、新しいマリオカート! 2週間ごとに開催されるツアーで世界を旅しましょう。 ◆次スレについて 次スレは>>950 が宣言して立てること。 踏み逃げした場合は>>960 が宣言して立てること。 さらに踏み逃げした場合は>>970 以降が宣言して立てること。 ◆前スレ マリオカートツアー LAP99 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617085267// VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.スコアはどうやったら伸びる? A.最適性のキャラ、マシン、グライダーを揃えることが最優先です。それぞれのレベルが高いほどスコアが伸びます。ミニターボやコイン、アイテムでコンボを繋げていきましょう。 高いスコアはフィーバーが発動しないと厳しいのでフィーバーが出たときにいかに得点を伸ばせるかが勝負です。 Q.キャラ、マシン、グライダーはどうやって選ぶ? A.コース適性が最優先です。同じコース適性ならレベルやレアリティに応じて判断しましょう。 Q.150ccと200ccどっちがいい? A.スコアを伸ばすなら150cc一択です。200ccはランク上げの周回等に使えます。 Q.ショップで○○買ったほうがいい? A.リーグの適性のカスタムやチャレンジ対象のキャラが出たら買っておくべきです。 Q.ガチャよりコインラッシュしたほうが得? A.ガチャでしか出ないカスタムが多いので基本的にはガチャを回すのが良いです。ショップに欲しい物が並んだのにコインが足りないという場合にコインラッシュを活用しましょう。 Q.このチャレンジが達成できない! A.50ccでやった方が達成しやすいチャレンジもあります。 Q.チャレンジの土管を吹き飛ばすって何? A.マリオサーキット等コース上にある土管のことです。巨大化やフィーバー状態の時にぶつかると吹き飛ばせます。 Q.チャレンジのクラクションを当てるが達成できない! A.クラクションは1位でアイテムを取った時が引きやすいです。最適性のキャラで根気強く粘りましょう。 ラッキー7のスキルを持ってるキャラがいればそっちの方が楽です。 オートアイテムはオフにしておきましょう。 Q.デイリーチャレンジってどこで見るの? 2021年のスノーツアーよりデイリーチャレンジは廃止されました。 代わりにプレミアムチャレンジ(要課金)が追加されました。 Q.日付の切り替わりは? A.日本時間だと午後3時です。 【マリオカートツアーに関するQ&A】 Q.レースの相手は人間? A.全てCPUです。公式によると世界中のユーザーの走行データに基づいたライバルとのことです。 Q.リーグの相手は人間? A.人間とbotが混ざっています。また違うリーグの相手も混ざっています。 相手のリーグにあなたがいるとは限りません。 Q.課金した方が有利に進められる? A.スコアは出しやすくなりますが、課金してもCPUの強さは変わりません。 Q.CPU速すぎない? A.公式「100ccでやりましょう。」 Q.CPUのアイテム妨害がひどすぎる! A.公式「100ccでやりましょう。」 Q.操作方法の設定ってどうしてる? A.高スコアを狙う時はマニュアルドリフトON、ハンドルアシストON、オートアイテムONがオススメですが マニュアルドリフトはOFFでもドリフトボタンを使う事でフルコンボ可能です。 ジャイロハンドルはどちらでも大丈夫です。 自分に合う走り方を選びましょう。 Q.終盤のコースが難しすぎる! A.最適性のカスタムが揃ってないと☆5は難しい場合があります。ただコースでいくつか取りこぼしがあっても、ツアーチャレンジ、スターチケットでツアーギフトを最後まで獲得することができます。 Q.グランドスター獲得したはずなのにコインになったんだけど? A.全てのギフトを回収すると、余分なスターは100コインに変換される仕様です。 Q.リーグ戦の相手ってどうやって決まるの? A.実力が近い人が相手になっているらしいですが、詳細は不明です。 Q.コインラッシュってどのくらいコイン手に入るの? A.ツアーにもよりますが大体400枚です。ドカン10連分の45ルビーだと7200枚手に入ることになります。 Q.ゴールドパスを買ったのにアイテムが手に入らない! A.下の画像の購入処理完了を押してみてください。それでもダメならカスタマーサポートから問い合わせましょう。 https://imgur.com/JLKCbIQ.jpg 【グランドスターについて】 1カップ 5+5+5+3=18 12カップなので 12x18=216 ツアーチャレンジ 15(前半)+15(後半)+15(ゴルパス)=45 合計 261 ラストのギフトまで 255 溢れた分はコイン100枚もらえる 【レベルによる効果】 フィーバー確率 キャラ Lv, 1, 2, 3, 4, 5, 6,7 N, +0%, +2%, +2%, +4%, +4%, +6%,+6% R, +1%, +3%, +3%, +5%, +5%, +8%,+8% UR, +2%, +4%, +4%, +7%, +7%, +10%,+10% アクションポイント倍率 マシン Lv, 1, 2, 3, 4, 5, 6,7 N, 1.00, 1.05, 1.05, 1.10, 1.10, 1.15, 1.15 R, 1.05, 1.10, 1.10, 1.15, 1.15, 1.20, 1.20 UR, 1.10, 1.15, 1.15, 1.20, 1.20, 1.25, 1.25 コンボタイム グライダー Lv, 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7 N, +0%, +5%, +5%, +10%, +10%, +15%, +15% R, +5%, +10%, +10%, +15%, +15%, +20%, +20% UR, +10%, +15%, +15%, +20%, +20%, +25%, +25% 【ポイントブーストについて】 ベースポイント×(LV-1) ポイントブーストは適性3でないと追加されない ゴール時にポイントブースト合計をさらに追加なので1位なら2倍になる 【Lv.7までの必要数】 N 2+5+8+11+14+20=60 R 1+2+3+4+5+8=23 UR 1+1+2+2+3+5=14 キャラの場合 N 60×800=48000枚 R 23×3000=69000枚 UR 14×12000=168000枚 マシン・グライダーの場合 N 60×500=30000枚 R 23×2000=46000枚 UR 14×10000=140000枚 【マシンのスペシャルスキルについて】 ・ロケットスタートプラス 基本点:30 N:+30 R:+50 UR:+80 ・ダッシュプレートプラス 基本点:10 N:5 R:+10 UR:+15 ・ジャンプアクションプラス 基本点:20 N:+4 R:+6 UR:+8 ・ミニターボプラス 基本点:5,15,30 N:+2 R:+3 UR:+4 ・スリップストリームプラス 基本点:30 N:+10 R:+20 UR:+40 【ゴールドパス節約方法】 ゴールドパス=30日=550円 ツアー=14日 注意:解約しても30日間は効果があるため加入したらすぐに解約すること。解約忘れると自動更新されます。 例 ツアー?の最終日にゴルパス加入=1日 ツアー?と?=28日 ツアー?の初日にお急ぎチケット&スターチケット使用で報酬を全て入手=1日 計30日 この方法だと約半額でゴルパスを利用できるが、リーグは二の次で報酬だけ全て入手したい人向け。 実際はリーグ対象の新コース最適性アイテムだったりで4ツアーをゴルパス1回で済ませるのは難しい 【コインフィーバー期待値+おまけ】 https://keisan.casio.jp/exec/user/1599918600 マリオカートツアーにおけるコインフィーバーを引いた際にスコアをどれだけ上乗せ出来るかを推計するツールです。 【海外サイト】 マリオカートツアー の各種仕様について https://www.mariowiki.com/Mario_Kart_Tour アイテムやペースポイントのアンロック上限など細かく記載が有 テンプレ見て分からない場合はここ参照 【今日のラインナップでURレベルチケットを手に入れるには】 https://i.imgur.com/cJchNDr.jpg ●前提 「ショップにチケットが並ぶ条件」「チケットが並んだ時にそれがURチケット化する条件」 この2つは別々に考える必要がある ●ショップにチケットが並ぶ条件 上の画像の表で囲まれた1つのカテゴリーを全てLvMAXにするとチケットが並ぶ (正しい例) (1)「レア(元から安売り)」「グライダー」に属する、フラワーカイト,ピーチパラソル,ボムへいパラフォイル,こうらパラシュート、の4つ全てをLvMAXにする ……店にこれらのグライダーが並ぶはずの時に代わりに?チケットが並ぶ (2)「ノーマル(元高額)」「キャラ」に属する、ベビィルイージ(このカテゴリにはこの1キャラしか居ないので1キャラだけで全て)をLvMAXにする ……店にベビィルイージが並ぶはずの時に代わりに?チケットが並ぶ (ダメな例) (3)「ウルトラレア(元から安売り)」「グライダー」に属する、ゴールドカイト,バサバサカイトの2つの内の片方だけをLvMAXにする ……店にこれらが並ぶはずのときに代わりにチケットとはならない ……たぶんこの場合はもう片方のグライダーが並ぶ? ●チケットが並んだ時にそれがURチケット化する条件 ※あくまでもまず先に「ショップにチケットが並ぶ条件」を満たしていないとそもそもチケットが並ばないので意味がない ・初期状態だとNチケットしか出ない ・上の表にあるUR(店売りUR)のうちどれか1つでもLvMAXであれば、店にチケットが並ぶ時に5%でURキャラチケ、3%でURマシンチケ、2%でURグライダーチケになる ※たとえURグライダーだけLvMAXにしても、URキャラ,URマシンチケもついでに出るようになる ――― ※なのでゴールドカイト,バサバサカイトの内の片方だけをLvMAXにするのは「ショップにチケットが並ぶ」条件には全く意味がないが、「チケットがUR化する」条件を満たすという目的なら有用 これは有志による調査内容であるため公式なものではありません。 よくある質問 竹の生えたコースでフィーバーってどうやるの? →課金してくださいw >>11 日曜のドカンで金ボム当てるだけでええんやで >>12 6体からピックアップ無しを引くの結構しんどくないか? それともピックアップありなら ノコビー2の適性グラ持ってない自分みたいな奴へのオファーへの誘導が露骨すぎ。 あんなコース、適性グラなけりゃ勝負にならんやん。 >>13 一応、ピックアップ有りらしい(海外の解析情報) ただし、金ボムがピックアップ対象かは謎 >>11 あの顔ぶれじゃ適正ない人結構いそう。 でもそんな人達は、無料ドカンからヘイホー(にんじゃ)出る確率高そう 竹コースフィーバー、キノピコカップのニンドーRのくろヘイホーやベビィロゼッタなら、持ってる人多いんじゃない? 多分、最近始めた無課金の人はどうするんだよ! って事を言いたかったのかなと理解したけど 最近始めた無課金なら星5取れないコースもあるだろうし ドカンから出ないようなら 素直に諦めろって事でよいわ >>11 ツアーギフトに黒ヘイホーがおるじゃろ ゴルパスすら入ってないなら知らん やっぱレインボーロード RXは速いと感じてる人多いみたいね。 じゃあ200ccで走ったらどうなんだとやってみたら草 完全無課金だけど、今確認したら、リーグでキャラ所持数が 最少の60だった自分でも、くろヘイホーは持ってたよ。 やっぱスパイダッシュ嫌いだわ 使用感がゴミ過ぎる ま、使わざるを得ないんだけどね >>1 乙 黒ヘイホーは最近はじめた人にしたらきついかもね >>20 明らかに速い 以前も速かったかは覚えてないけど >>14 むしろ最適性グライダー持ってても、フルコンボまず無理だから、一番差が出ないと思うわ >>16 引いて喜んでたのにそんなことになってたのか(´・ω・`) >>25 煽りでもなんでもないけど、最適性グラ持ってれば簡単そうに見えるけど。 準適性UR2のグラだと、どうしても最初のアイテムボックス左壁ドンから次のターボが繋がらない。 そこさえ凌げれば、あとは簡単そうに見えるけどなぁ〜 ノコノコビーチ最適性lv3でやってるけど邪魔されなければ普通に安定してフルコン出来るわ ルビー670個あるから、忍者ドカンのおめんやさん0.0510%に賭けてみるかw 今回もコースポイント上限に到達酷い 何周やらせんだよ200でやってんだぞこっちは お面屋ってリーグショップで売ってたけど買わなかったのか? エンディング土管からもよく出てくる >>31 あれ、リーグショップで売ってた事あったっけ? 普通に見逃したわ。。。 持ってないから欲しかった リーグショップは基本チケット類と、その時のリーグ戦で自分が持ってない適性ある装備類しか買わないからねぇ。 いつのリーグショップに並んでたのかさえ覚えてないから、まぁそういうことだったんだろう。 今回リーグで適性装備だとあらかじめ分かってたら、もちろん買ってたけどさ。 んなもん、分かるわきゃない!! >>24 youtubeに数ヶ月前アップロードされた某動画 みたらそこそこ速い感じ。 久々なもんだから気のせいかもと感じた >>32 すまん嘘ついた うろ覚えでお面屋があった確証ないわ並んだことないかも お面屋は並んだことないはず あったらプクプク好きの俺が買ってる >>27 自己レスだけど、アイテムボックス付近で左壁ドンした後は、スリストで繋ぐという手があるね。 さっき偶然だけど、2回ほどそれで繋げられた。 でもCPU弱体化してなかったから、そのあとはボロボロだったし、 2周目はその手が使えないから、あらかじめ撒き散らしたバナナ等に タイミング良く引っかかったりというラッキーがない限り、準適グラでのフルコンはほぼ不可能だわ。 >>40 ノコノコビーチ 50ccでやれば簡単 いつも間にか終わってたから そんなミッションあったっけと思ったw >>41 ありがとう! 下手っぴな私でも広いからできたよ 新ツアー記念で、今日の20:45から誰かマルチプレイしない? 9レース(約20分?) アイテム2個、150cc、個人戦 時間になったら合流コード貼り🍆 キングブラックて強い? 前の重量マシンドカンで手に入れたんだが おそらく後半で2コース使えるから チケあるし育てようかなと思ってるんだが >>47 強い キングブラックとサバイバルバギーは育てるべき ムササビノジュツをLv6にすればニンニンXの最適性も揃うんだが、これにチケット使う価値あるかな? レインボーロード 早くなったと言うか ジャンプとグライダーの高さと距離が上がったような気がする。。。 ニンニン城の屋根裏、コインの沢山有る所でブーメラン投げたいな >>44 前スレでも募集してた人? もうちっと遅いといけるんだがなぁ ニンドーは1周目か2周目かでコース取り変えたほうが良さそうね、難易度高くて楽しいわ >>56 そそ。 もう15分前だから今日はこのまま行こうと思うけど、明日か明後日の21:30ぐらいで募集してみたいと思うわ >>44 です 合流コード 68148204 途中合流でもOKです なんか最近リーグぬるいな 大概1位かたまに2位で楽しいわ コロナで出歩かないし 職場は出来るだけ車で飯取るように言われたから 暇つぶしに丁度良いな >>44 です。マルチ参加ありがとうございました! バナナが撒き散らされたニンニンドージョーの混戦ぷりが面白かった(小並) 明日か明後日に21:30スタートで募集かけたいと思うので、マルチする日は18時台に告知したいと思います >>59 ギリ参加できたわ 前一緒にやったよね? 15時おじ、間に合えばまたやろう >>64 おいおいおい!まじかまじかまじか! 間に合わなくて永遠に待機してた! またの機会にはよろしくよろしくよろしく〜!!! Let's 就寝!! 釣り天井のアイテム1人しかとれないんだな。あと2週目に上ルートのジャンプの後に凧ヘイホーにあたらないようにするのがかなり難しい ニンニンの200、マルチで走ってるけど慣れるまで壁ゴンしまくるなw コレ慣れたらどこよりも勝てるコースになりそう 忍者ヘイホー、パキッとした青がいいな ビジュアルがかなり好み >>49 比較的新しく追加されたシルバーシューター、にくきゅうバルーン、ゆうやけバルーンの3つはかなりリーグ適正高い気がするからドカン産のURはLv6にする価値がそれなりにあるんじゃないかな ただスキルはかなり微妙 巨大キノコは下位でしか出ないからフィーバーしても意味ないくらい弱い というかフィーバーしない方がフィーバーを温存できて他スロットのダッシュキノコでスピードも出るから得まである せめて巨大キノコが被弾率高い中間順位くらいでも出ればなあ バナナと緑以外のグライダーは強いよ コインFの確率を下げないだけで素晴らしい URレベチケ、どっちが効率的? エッグゴールド 5→6 or かえるまる 1→3 >>78 前にこのスレで貼られてたリンク先で見たけど 海外勢の解析かなんかでグラのスペシャルスキルの確率アップはフィーバーには関係無いって書かれてたような >>81 マジか じゃあコイングライダーも通常時しか恩恵受けないのか >>81 そうなのか知らんかった でもやっぱ緑とバナナはあんまり使いたくないわ 1位のときって防御アイテムよりコイン出てくれたほうが嬉しいし 逆にマルチのとき1位のコイン率下げたいと思ってURのバナナグラや甲羅グラ、クラクショングラ使っても一度ダブルコインが出るとそのレースでコイン続くんだよね グライダーのスキル率と1位時のコイン率は関係ないのかも >>78 あくまで俺の考えなんだけど アイテムボックスを割ると まずフィーバーするかの判定がある そのあと、フィーバーする場合は順位に応じたアイテムノコノコ中からフィーバーする グラのスキルはフィーバー無しの時にしか効かないと思ってる アイテム決まる瞬間に攻撃されたりバナナ踏むと、強引にフィーバー引く事あるよね コインボックスの出る順位と出やすい順位って何位くらいなの? ノコビー2、Youtube解説で少し練習したら、準適グラでもフルコン可能だけど難易度かなり高し。 だったら、最適性キャラで一生懸命フルコンしてフィーバーなしより、 グダグダな走りでもフィーバー1回でもした方がスコア断然良いから、 無駄にフルコンにこだわるより、いかにフィーバー厳選するかの方が重要だな。 体感だけど出る順位:1-6位 出やすい順位4-5位 って感じな気がする 初手箱フィーバー出したい時は5位割りを狙ってやってる >>91 ほんとそれ。ノコビ2試し走行1回目で、超グダグダに走っていたらコインB+コイン+緑こうら来て、未だにその記録塗り替えれないよ ノコビ2に関してはフルコンは厳選する人はそんなに気にしなくてよい 自分も最低コインFx2、+単発コイン箱が出るまで厳選してたら 必然とフィーバーとコイン箱でフルコンしてる またリーグ差あるとこに放り込まれたよ 降格確定じゃないか 日曜日に金のボムキング引いてレベル6の2凸作ればいける 日曜のガチャはキャラがピックアップされるんよね? 金ボムキンがピックアップされるなら復帰してもいいかな 日曜日ドカンってほんとにピックアップされるんか? もしピックアップされたら全員が金のボムキング手に入れることになるぞ 俺は日曜ドカンはパスだな。どうせ引けたとしても持ってる金ノコ金テレを引くオチしか見えない。 https://i.imgur.com/NTYwFyz.png 化石端末には重たいのか固まってしまった 2chMate 0.8.10.76/Sony/SO-01G/6.0.1/LR ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる