【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ13
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無課金トレーナーさん専用スレです
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【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ12
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 個人的なスタミナ目標値
短距離スタミナ600
マイルスタミナ800
中距離スタミナ1000に金回復1つ
長距離スタミナ1200に金回復2つ
短距離とマイルはここまでスタミナ盛れば根幹距離回復スキルなどのスタミナアップスキルはいらない
ただ問題なのが無課金だから目標値に全然届かない事 >>890
おお、スタミナ金スキル2つ盛りはやっぱり強いのか!
>>891
差しの場合、中距離以下スピードSパワーAはめっちゃ参考になるっす >>902
いや単純に仮想敵の先行がそんくらいはあるっしょ?
バ場状態が悪くて差しがめちゃ多いとかでなければ差しはちなみにスタ700根性400マエストロで2400はスパート距離は経験上最長まずとれる
長距離は距離のブレがあるんでどこまでみるかによる 景品いらんからレジェンドレース常設してほしいよな
あれキャラの強さ見るのに丁度いい >>901
これの何が悲しいって全部スピードSS+前提ってことなのよね悲しいことに 転生垢の因子の引きが良すぎるんだけど評価って関係ないよな
A+作りまくってたら3連続でスピスタスタと青3引いたけどたまたまか >>901
これチーム競技場に回す前提の育成目標? 短距離は素で500あれば先行でもデバフ多少食らおうが大丈夫だよ
マイルの先行の基準はスタ500ちょい根性Dのラインで金回復1個
中距離先行がスタ削って他押し上げるならスタ600根性Cにマエストロ食いしん坊
長距離は割愛 チムレ前提で育てておけばレジェンドレースもデイリーも軽々行けるでしょ 使うことのないSRどうしてる?
蹄鉄にしてる?
5枚揃ってるフジキセキ砕くか迷ってる
有能SRワンチャン狙ったほうが良いかな >>906
運が良かっただけじゃね
因子が統計通りの3%なのだとすれば3連続で引けても全然おかしくはない
スロットでの1G連3回とか稀によくあるし 前回のレジェレは評価8000ぐらいで突破できた
差しだと評価低くても7500ぐらいでまぐれ勝ちできることもあったな
あとレジェンドがブロックされることもよくあるから逃げ以外の相手なら戦力低くてもワンチャンある >>853
はい。長距離は他人ウオッカか他人クリーク借りたり、キタサン+上々の面構え来るまで上振れ狙い回しやな。あとはライスとマック両方差し込む。
スピード+スタミナ編成にして、ピンでウオッカ差すか、ウオッカのところ更にクリークいくかやな。 >>879
まあまあしてる気がする。ただ追い込みのルドルフだ。 >>868
興味半分で根性ゴルシ作ってみたが確かにスパート入るの早い気がする
つーかスパートの速度が早い
ステータスカスみたいな出来なのに対人長距離で勝ちやがった😰
もしかしてゴルシって所謂因子厳選用の5B育成ってのにしたら最強になるパターン?
俺は賢さ足りずに4Bで終わったけどそれでも強い スタミナ根性によるスパート距離は最大値が決まってて道中削り合いとかあるものの余った分は少なくとも凄い意味あるわけではないよ >>901
俺その半分
スピード寄りにバランスとった方が勝率良いんで(個人の感想です マイル因子目当てにウォッカ育成し出るんだけど定期的にゴミみたいな戦績のやつが現れるんだが
G3で10位以下連打はやべーだろどう考えてもパワー不足ではないし 差し育成なら残当
先行でもたまにブロック祭りが始まる
育成は集中力さした逃げしか信用できないんじゃ 自作のシミュレーションコードでリセマラにかかる時間を計算したら、
欲しいSSR2枚来るまでリセマラしたら8時間、3枚来るまでリセマラしたら118時間って出てきた。
リセマラは多くとも3枚のカードまでにした方が良いな。 馬群をさばくのに消耗するのか成績が安定するスタミナの最低数値みたいなもんがあるからね
マイルだと経験的に300くらい
そのくらいあればファイナルズ決勝まで印◎ - -でも余裕勝ちできる
逆に言えばそこに届くまでは不可解な負けがいつ来ても不思議はない >>903
めちゃ参考になる、スタミナ700+マエストロ規準に育ててみるよ
>>924
あるゲームで三日三晩リセマラし続けたの思い出した、回数は1500ちょっとだったかな >>707
キタサン完凸せんでええやろ。
フレンドから借りればいいし。
それよりも凸無しでも強いカードを3枚揃えたい。
スーパークリークは必須として。 スタミナCでパワースピード両方A以上でも余裕で負けるで
短距離マイルは馬群が伸びにくいからブロックされたまんま最終直線入って入着止まりとか普通にある >>765
別に課金者に勝てなくても今より状態が良くなればいいと思うけど、
リセマラしたところで初日組無課金者にすら勝てないと思う。 因子、スキル以外にも強くなる要素が欲しい。
トレーナーレベルとか >>914
>>915
確かにそうか
それだと根性ハリボテで楽々作れちゃうもんな 悩みに悩んでキタサン3凸夢見てサポカ200連突っ込んだけどSSR0枚お疲れ様でした こたえてくれた人どーもありがとう
ストーリーだけ見たくて対戦ガチでやるつもりではないのでまったりやりますわ もう明日でえいえいむん出来ないのか
イベントストーリー見て育てたくなったからマチタン早よ実装して ナイスネイチャを星3にして勝負服を解放した記念にまた育成を始めたんだけど、今までに無かったイベントが発生したわ
星を上げないと発生しないイベントもあるのか >>935
イベント名に勝負服のアイコンもついてるのが星3以上限定イベントだとか >>929
3日目スタート無課金組だけど
イベント入れれば完凸SSR2枚SR4枚
他3凸2凸も普通にあるし
キタさん1枚完凸だけじゃアベレージは落ちるだろうね 正直えいえいむん!はクリアするぞーもないと物足りないと思うんだ イベントミッションはここだよ
クリアするぞ〜
えい!えい!むん!
かわいい >>917
やっぱりスピスタにクリークかウオッカが基本になるか
パワー因子が切実に欲しいわ >>937
開始3日目に始めた人が無償石を365回分貯めてたからそんなもんだろうね。 イベントみっしょんはここだよ〜クリアするぞ〜
えい!えい!おりゃぇ!ふふん…どーよ!! >>751
差しだと追込より固有を活かしきれない気がする
にわかの推測だけど ルーレット回すの面倒くさいなこれ、一気に勝手に回してくれや 2期終わったのにカノープスメンバーキャラ出さないとか CLASS6同格に4連勝つけるけど
B2だから降格しちゃう うーむ 友情と上げたいスキルのバランスどう取ってるか教えて欲しい
序盤は2人集まってる場所があったら上げたいスキルじゃなくてもやった方がいいんかねえ ウォッカの好転でゴミって情報見たけどやっぱり使える感じ? ダメだ今週は全然上ぶれしない
ワンチャン降格だわキツすぎ >>932
メインでブッパして1凸までだったから転生した
今は因子彫り楽しくてウキウキプレイしてまつ おめえらすげぇな200連でキタサン0だったが因子やらSR凸やらを失うのが惜しくて結局続行しとるわ >>950
序盤の半分超えて発動すれば無駄じゃないらしい >>954
乙
好転は発動タイミングに難ありなだけでゴミって程では無いよ
毎回出走直前やゴール目前で発動するならゴミだろうけどそうでは無いしゴミゴミ言ってる奴は盛りすぎ CLASS報酬みておもったけど
初昇格と再昇格と降格と維持これ別々じゃん
無課金的にはCLASS6ー>CLASS2まで降格
んで毎週1週維持から6まで昇格しないと全回収できないじゃん >>950
スレ立ておつ
強いけど、スタート直後、ゴール寸前の発動あるからマエストロよりも安定感欠ける マエストロだって第一コーナーで発動することあるし、何よりウォッカの所持スキルが有用だから、ゴミなんて言ってるのは単純に頭悪い奴 >>957
毎週貰えて上のほうが報酬多いだけで1回きりじゃないお >>957
初昇級以外はいつでも何回でも貰えるから意味なくね? >>954
おつだっち
>>957
何を伝えたいのかはわかるけど… >>957
降格しても損するだけで達成スタンプみたいなの押されるわけじゃないぞ >>961
それでも最初の直線で発動するよりちょっとマシなんだよなぁ >>966
その「ちょっと」を盛りまくってゴミっていう奴はアレって話ですよ カード砕いて交換できるsr以上確定メイクデビューチケットって最初のやつしか当たらないよね?
メイクデビューって書いてるから
例えば、サトノダイヤモンドとかは、今のガチャが思わっても当たらないで間違ってないよな。 半分以上が無駄になるスキルが多い中、半分以上は有効に発動する好転一息は悪くないのでは。 詰まるところ
お気に以外を適当に育てて素材集めて
お気に入りにぶち込むのが序盤? ぶっちゃけ逃げ以外にはウララの金回復のが有能な気がしてきた
好転一息は暴発するしマエストロはステルスで発動率下がってる気がするし
バ鹿力とかどこ吹く風のが信用できる
いやマジでレース見てみてよマエストロ発動しないし好転一息は開幕直線で発動するから >>972
マエストロ結構発動する気がするけどなあ。
始めたばかりだから偶然かもしれんけど。 SSRマチキタル来たら777mで回復するレアスキル来るから見とけよ見とけよー >>949
3人以上もしくは2人+ヒントが定説
でもこれに拘りすぎるとなんかうまく行かないような 金特は結構発動するけどなあ
全身全霊はスぺちゃん持ってないから知らんが
マエストロやハヤテ、一陣の風は有効 中盤でラストスパートの再計算がはいるから中盤回復は有能 開幕直線でもスタートで結構消費するらしくてスタート直後じゃない限り溢れないってよ お疲れー今回のイベ完走は無理やが60万までいける
ガチャ券引けれるわ
イベスペの時は決算月で忙しく30万いかんかったからなぁ凸2しかできへんやったルーレット鬼畜やったし
今回のような天井ありなら多分3凸させれたと思うわ >>983
いけるんちゃうか?
ライト層駆逐出来るレベルの出来栄えやし、これで行けんかったら一般人は軒並み無理やろな 追い込みガチャでキタサン引けなかったけど代わりにクリーク引けて震える
ママ難民卒業できたわ レジェンド難しくて阿鼻叫喚も見たいがピース回収イベだからそんな難しくないよたぶん >>982
自IDの宣伝になるけど追込因子置いてるので>>216よかったら ウマガチャ
ニシノフラワーじゃなくカレンチャンかー
レジェンドは前回はルドルフでも8500評価のBプラスでも勝てたかな
不調、絶不調の時まけたりもしたが
今回は難易度高いんやろかな >>988
おおありがとう
今日は枠使っちゃったんで明日にでも試してみるです キングヘイローがレジェンドとか草
ロードカナロアだせないもんなぁ キングさんのダービーは伝説にふさわしいでしょ
なんであーなったのか未だわからんw 今までのレジェンドは4角で相手より前にが一番楽な勝ち筋だったけど
短距離はやってみないと正直わからんね >>993
どんだけTUEEEEE!!したいんだよってくらい強いなこれ
こんなん楽勝だろ無課金でこれ作れる詳細マジで知りたい >>993
マルゼンじゃね
固有の紅焔ギアで保険効いてるのも良い感じだしえいえいむんイベで大量に仕入れた雨アイテムぶち込んだらまず負けんやろ >>995
因子スタミナ中心でスピードに4〜5人固めれば近いのは余裕もって出来るかな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。