【パニグレ】パニシング:グレイレイヴン Part.55【Punishing Gray Raven】
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■前スレ
【パニグレ】パニシング:グレイレイヴン Part.54【Punishing Gray Raven】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617932690/
【注意事項】
※質問をする前にFAQを必ず読みましょう。
※次スレは>>950 が宣言してから立ててください。
※踏み逃げや荒らしの場合は>>960 またはそれ以降の方が宣言して立ててください。
※立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
----テンプレここまで----
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲームはおま国ゲームです
本国と台湾版では毎日血清が2個配布されているのに対し、
日本版では1個しか配布されてません
また、今開催中イベント九龍夜航のイベント期間が日本版だけ短いです
他にも課金石の黒パスの値段が高かったり、
塗装に余計な抱き合わせ商品を付けることで本国版よりも高くなっていたり等、
様々なおま国要素を含みます
https://uploader.purinka.work/src/18910.jpeg
https://uploader.purinka.work/src/18909.jpeg このゲームはパクリゲームです
ニーアオートマタのゲームシステムや、
デビルメイクライのバージルやネロのモーション等が
Sルシアやカムのモーションと酷似しています
他にもロボットのデザイン等盗用レベルのものまで様々です
https://youtu.be/nli7_q5rqmE
https://youtu.be/9vNtaezuqfo
https://youtu.be/QAU_8GEgSwI このゲームはガチャの下方修正を行った数少ない糞運営のゲームです
運営のサービスの質は低く、本国版の傀儡である為独立した決定が無い為、要望等は一切無意味です。
https://grayraven.jp/m/info/2021/0222/3351.html 今回確認していただきたい事項は、スマートフォンアプリで配信されている「パニシング:グレイレイヴン」についてです
パニシング:グレイレイヴンとはイベントやガチャにてキャラクター(構造体)や武器を入手し、それを編成に組み込みバトルや育成をするゲームです。
ガチャ「基本構造体開発」、「構造体指定開発」、「限定降臨開発」、「降臨限定SP開発」、「テーマ限定開発」、「テーマ限定SP開発」(以下開発)
を回す共通アイテム「黒パス」を「基本構造体開発券」、「特別構造体開発券」、「基本武器開発券」、「指定武器開発券」(以下開発券)
に交換し目当ての開発を行う事ができます
今回この黒パス、またそれに纏わる開発券を目当てに○○○○○
円課金しました
ですが先日のアップデートにより
「開発」提供割合の調整と称し、
開発において事前の予告無く一部提供割合の下方修正が施行され、
黒パス並びに開発券の内容が購入した時と差異が生まれ商品の価値を損なってしまいました
具体的には
構造体開発の「10回でAクラス以上の構造体確定」という提供内容において、
Aクラス構造体確定時の提供割合に
Aクラス構造体以上のグレードであるSクラス構造体が0.50%排出対象として提供されていたものを排出されなくなるというものと
武器開発で「10回で星5以上の武器確定」という提供内容において、
星5以上の武器確定時の提供割合に
星5武器以上のグレードである星6武器が4.00%排出対象として提供されていたものを排出されなくなるというものです
何より「10回でAクラス以上の構造体確定」「10回で星5以上の武器確定」という表記は、
「開発」提供割合の調整後も変更されておらず、
今回の仕様変更の適用後において、著しい誤解を招く可能性が高いと思われます。
一般的な感覚で考えれば「以上」という言葉で説明される事柄は「更に上のクラスのものも含まれる」という認識で捉えられたとしても、何もおかしくはありません。
これらの表記は、優良誤認表示に該当してしまう可能性があるのではないでしょうか? このゲームはおま国ゲームです
本国と台湾版では毎日血清が2個配布されているのに対し、
日本版では1個しか配布されてません
また、今開催中イベント九龍夜航のイベント期間が日本版だけ短いです
他にも課金石の黒パスの値段が高かったり、
塗装に余計な抱き合わせ商品を付けることで本国版よりも高くなっていたり等、
様々なおま国要素を含みます
https://uploader.purinka.work/src/18910.jpeg
https://uploader.purinka.work/src/18909.jpeg このゲームはパクリゲームです
ニーアオートマタのゲームシステムや、
デビルメイクライのバージルやネロのモーション等が
Sルシアやカムのモーションと酷似しています
他にもロボットのデザイン等盗用レベルのものまで様々です
https://youtu.be/nli7_q5rqmE
https://youtu.be/9vNtaezuqfo
https://youtu.be/QAU_8GEgSwI 今回確認していただきたい事項は、スマートフォンアプリで配信されている「パニシング:グレイレイヴン」についてです
パニシング:グレイレイヴンとはイベントやガチャにてキャラクター(構造体)や武器を入手し、それを編成に組み込みバトルや育成をするゲームです。
ガチャ「基本構造体開発」、「構造体指定開発」、「限定降臨開発」、「降臨限定SP開発」、「テーマ限定開発」、「テーマ限定SP開発」(以下開発)
を回す共通アイテム「黒パス」を「基本構造体開発券」、「特別構造体開発券」、「基本武器開発券」、「指定武器開発券」(以下開発券)
に交換し目当ての開発を行う事ができます
今回この黒パス、またそれに纏わる開発券を目当てに○○○○○
円課金しました
ですが先日のアップデートにより
「開発」提供割合の調整と称し、
開発において事前の予告無く一部提供割合の下方修正が施行され、
黒パス並びに開発券の内容が購入した時と差異が生まれ商品の価値を損なってしまいました
具体的には
構造体開発の「10回でAクラス以上の構造体確定」という提供内容において、
Aクラス構造体確定時の提供割合に
Aクラス構造体以上のグレードであるSクラス構造体が0.50%排出対象として提供されていたものを排出されなくなるというものと
武器開発で「10回で星5以上の武器確定」という提供内容において、
星5以上の武器確定時の提供割合に
星5武器以上のグレードである星6武器が4.00%排出対象として提供されていたものを排出されなくなるというものです
何より「10回でAクラス以上の構造体確定」「10回で星5以上の武器確定」という表記は、
「開発」提供割合の調整後も変更されておらず、
今回の仕様変更の適用後において、著しい誤解を招く可能性が高いと思われます。
一般的な感覚で考えれば「以上」という言葉で説明される事柄は「更に上のクラスのものも含まれる」という認識で捉えられたとしても、何もおかしくはありません。
これらの表記は、優良誤認表示に該当してしまう可能性があるのではないでしょうか? このゲームはガチャの下方修正を行った数少ない糞運営のゲームです
運営のサービスの質は低く、本国版の傀儡である為独立した決定が無い為、要望等は一切無意味です。
https://grayraven.jp/m/info/2021/0222/3351.html このゲームはおま国ゲームです
本国と台湾版では毎日血清が2個配布されているのに対し、
日本版では1個しか配布されてません
また、今開催中イベント九龍夜航のイベント期間が日本版だけ短いです
他にも課金石の黒パスの値段が高かったり、
塗装に余計な抱き合わせ商品を付けることで本国版よりも高くなっていたり等、
様々なおま国要素を含みます
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:! , .l, / .l゙ !
:! | , l. | .| :,
: v'" .! |'i .ヽ, ./ :! .ヽ
_, _/ / .l ゛ ._/ :l゙ >>1 完璧な乙でした
とうとう荒らしかよ
見下げ果てたわ 自分からテンプレ直下に推奨NG晒してくれるとはおめでたい奴だ どうせ神奈川だろ
他の奴にはわりぃけど神奈川でNGにしてる マルチロゼッタ戦でマッチングしないぞぉ!
そう誰も部屋を立てないのである!
もしかしてこんなことになってる? ビアンカで来るのはいいけど引き撃かまして近接に迷惑かける奴はしね >>27
うるせえフリードリヒと初詣つけて必死で追いかけろや!!! 滋賀県毎日ビアンカに怒ってんな
そんなに大きな乳房が嫌いか? いやまぁ気持ちはわかる
上手いビアンカは黄色使ってめっちゃ張り付いてるように見える
ダメなビアンカはひたすらコアパ連打であっという間に溶けてる
そんなん回復追いつかんて…… 大きな乳房が嫌い…?カレニーナか?だが、カレニーナがまな板であることに変わりはない ほんとにコントローラー直す気あるのかよ
デイリー消化の度にキレ散らかしてるわ まともなビアンカ見たことねえわ
被弾しまくって部屋荒らして消えてくイメージしかない あー とうとう神奈川壊れちゃったんだね
もっと引き出しあるのかと思ってたのに連投に頼りだしたらもう普通の荒らしだよ そもそもビアンカの自体欠陥だからな
直線上の敵はエフェクトと自身で隠れてカメラも勝手にほぼ固定される
避けようが無い攻撃がいくつもあるわ >>36
テンプレ作ったのは俺だが9連投のAAマンは別だぞ
捏造もするつもりないし関係無いAAもやる気ない
ほんとに荒らしたいんだったら全レスアンカーの嫌儲で流行ったアレ投下するし ビアンカのコアパッシブ格好いいし強いからそればかり意識して他が疎かになるのあるあるですわ
あ、マルチはやったことないです そーいえば最近戦区でノコギリ豚野郎見ないけどクビ?どーでもいい話だが このスレでひたすらシューティングゲームステージがクリアできないって嘆いてた人元気かな
クリアできてるといいな ビアンカでオバクロじゃしんどいのか最近暴発がビアンカだらけだわ
蹴っても蹴っても違うビアンカが入ってくる
点数稼ぎやすいのはわかるんだけど引き戦されると鬱陶しいので
もうノー回避でさっさと溶けてくれたほうがありがたい >>44
多分自分だと思う
元気にプレイしてるけど相変わらずシューティングはクリアできてないんだなこれが 意識も45に上げきったのに5500程度しかなくてオーバー入れないんだ >>46
いつかクリアできた時の歓喜の報告待ってるよ >>49
キャラのレベル最大で、極にして、スキルMAX、爵位が英雄、意識の共鳴がフルセット、武器レベルMAXにしてれば普通に戦力6000は超えますよ〜。
それ+境界の駐屯パッシブをフル解放すれば300くらい戦力が上がります。 ビアンカのコアパッシブ中の回避って距離短くなってるよね?
あれ使いにくいから極力黄シグナル使って避けてるけどグッと被弾減った
ロゼ戦は張り付いた方が逆に回避しやすいよね 今後境界みたいな遠隔有利な高難易度のためにAリーの欠片シコシコ集めてるわ
Aリー弱いなんてもう口が裂けても言えない 参考に聞きたいんじゃが、
マルチでどのリーフが来てくれたらうれしい?
ちょっと前までS安定みたいに思ってたけどAとかBもチラホラ見かけて気になった >>51
境界ってやつ1回もやってなかったので挑戦してみます >>57
アタッカー視点だと基本的にはBがいい
ヒールを受ける側が理解してれば一番回復の恩恵を受けやすい
Sリーフはリーフ側が判って接近してくれる人でないとヒールを貰えない事が多くてな
ロゼッタだと動き回ってふっ飛ばされるから立ち回りがかなり難しいと思う 白ルシアきた時やSビアンカくるまではスレ盛り上がってたのにどうしてこうなった Bとか一番ゴミじゃね?
シグナル回復と超回復のA一択だろ Sリーフ、ロゼにベタつきで対応したけど離れるSビアンカが最初に面白いことになってしまうからやめた。 回復上手いやつはどれ使っても上手いから結局中身の問題 >>50
気にかけてくれて優しいな!
ありがとう、がんばるよ! それ言い出したらビアンカも上手い人は上手い
野良はデイリー消化のために気楽にやればいいと思う 最後のスプレーで回復入れてなくてやり直しになっちまった 上手いビアンカは瀕死でもヒーラー信じてちゃんと張り付く あんまり言うとアレルギーで怒る人来るかもしれんがマルチで距離とらずにくっついて戦うビアンカだって全然見かけるしな キャラがどうこうじゃなくてマルチに理解があるかどうか 前にイベストアで星6意識かクロムどちらを取ればいいのか質問させてもらった者です
星6ハンナ交換したのですが、イベドロップで被ってしまい、この場合共鳴?に使ってもいいのでしょうか?
画像うまく貼れてなかったらすみません
https://imgur.com/a/vxXbxK8.jpg ハンナは汎用性あるし共鳴はレベル80になって極開放できるようになってからでいいと思うから取っといたほうがいいと思う >>74
所持構造体、共鳴するにしても誰に共鳴するのか書かないとアドバイスしようがない
共鳴はキャラも紐付けだよ 星6共鳴はキャラに紐付けされてしまうので、上の人の言う通りLV80まで待った方がいいと思いますね。その頃にはキャラや聖痕の特性などゲームの理解もより進んでると思うので良い判断ができると思います。 意識位置も考えとけよ
Lv45でも上に置くか下に置くかでステータス変わるから
後から知って発狂しても知らんぞ いや言うほど発狂してないわ
これ上下でステ違うやんけ!とはなったけど具体的にどう変わってくるのかは今ひとつ理解してない 上下のステ差を気にするのは幻痛や戦区に命かけてるガチ勢だけでしょ
意識の位置関係だと4セットものは1234、2セットものは56みたいにしておかないと気持ち悪いって人が多そう 確かにパラメータ変わるけど微々たる差なので発狂するほどでもないぞ
高難易度のステージ攻略を踏まえたとしてもまったくと言っていいほど影響しない >>80
まさに俺だわ
基本1234と56で組んでる
まぁ微々たるものならそのままでいいよね多分 多分上下1組で考えてる人が多いだろうけどその場合それほど損もしないしね >>75
主戦力はSリー、Sカレニーナで両方レベル48くらいです
レベル80にはまだまだ遠いので今は一旦放置で大丈夫そうですかね… 意識配置は1245+36教です
それ以外は外観を損ねる邪教である 物によればステータス一番増える組み合わせと一番少なくなる組み合わせだと
意識1つ分くらいの差が出るものもあった
とりあえずワイは少なくともステータスが一番低い組み合わせに絶対にならないのと
見栄え気にして上下2個ずつにしてる クソみたいに考えが浅い延命要素だよな
セット登録自体アホみたいに少ないのにセット前提の共鳴と配置ってもう頭が悪過ぎる
新規も上級者も知れば必ず萎えて面白いと感じることはほぼ無い
エアプ開発がテストプレイをしないからこうなる 放置してたサンドようやくクリア
最後まで温存してたSビアンカSルシアSリーフが瞬く間に敵を溶かして草生えた >>84
共鳴分は次実装の氷ルシアの推奨意識だから温存しとくといい
意識が足りない内は共鳴しないでリーとSカレで使い回しても問題ないが
最終的にはその2人は着けなくなるから共鳴はお勧めしない 黒パスの週回収が順位によって上下しないのは凄いええですなこれ Sリーフの共鳴どうしてる?サポ意識で共鳴するか火力意識で共鳴するか迷う 境界2-3突破したわ
意地張らずに5500キャラ用意してコンティニュー増やせばなんとかなるね 中国語読めなくて申し訳ないんだけど氷ルシアの推奨意識の黄字解説のところなんて書いてあるの?
ハンナと新意識どっちがいいのかわからない >>91
最初は回復にしようと思ったが境界で火力足りなさ過ぎるので殴りにした 鴉羽って共鳴2コアパッシブと必殺どっちがいいんだろ アタッカー以外まだ共鳴とか取りかかれないわ
ビアンカのコアパッシブ共鳴は終わったけど イベントストアで売られてる意識ならいくらでも共鳴できるからいいけど、それ以外となると中々難しいな
Sカレ極にしたいのにシェイクスピア全然こねえ その意識の配置ごとのステータスってどこで見れるの? >>99
意識タップしたら会心やら攻撃やら書いてあるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています