【セガ】サクラ革命 その141【ディライトワークス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てる時は↑を3行以上になるようにしてください
※次スレは>>900が宣言し立ててください。
立てれなかった場合はテンプレを貼り、安価を指定。
無反応など、踏み逃げの場合は>>950か有志が宣言しスレ立てを代理してください。
重複防止の為、宣言は必ず行うようにお願いします。
12月15日配信
セガとディライトワークスが贈る、まったく新しい『サクラ大戦』シリーズのスマートフォン向けRPG『サクラ革命』始動
■公式サイト:https://sakura-kakumei.sega.jp/
■公式ツイッター:https://twitter.com/sakura_kakumei
■iTunes Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1519934229
■Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.SakuraKakumei
※前スレ
【セガ】サクラ革命 その140【ディライトワークス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618808353/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>170
でもサクラ革命は課金してもやる事ないから😎 ユージェネは口パクしてるからまずサクラ革命に一勝だな >>177
ユーザーのいい所はフリーザ様の声優中尾さんがいる
あとは特にないかな すまん、絵は嫌いじゃないわ、よくかけてるし可愛いよ
3Dは嫌い 東に行くにつれてブサイクが増えていってるな
近畿はブサイクの巣 最近全体的にソシャゲのモチベ下がってるんだけどなんかいいサブゲーない? コロプラも昔は白猫と黒猫でトップだったのに落ちたものだな
特に白猫はパズドラモンストと共にソシャゲ御三家だったのに >>184
ソシャゲなんてヤメられるならそれが1番良いで
読書系アプリで本でも読んでみたらどうだ? >>184
ブサゲーにみえてサクラ革命以上は中々ないんじゃって思ってしまった
放置系のゲームが実はサブゲー需要なのかセルラン上位にいるの見かけるな
放置少女とかやったことないけど >>185
コロプラゲーはインフレがやばすぎるからね
一年たつと桁が1個増えるぐらいのインフレ具合 ユージェネ主人公一人だけ頑張ってて他の3人何もしないのウケるわ コロプラ死んだらアリスギアも死にそうだけど
最近あれもマンネリで飽きてきたしもういいや 近畿編見てからアンストする予定だったけど心折れそう
もうちょっと面白そうに見せる事は出来なかったのか? >>186
ソシャゲのスレでこんな良いこと言われると思わなかった
サクラ革命含め惰性でやってたソシャゲ全部消してくるわありがとう ユージェネ一応公式HP読んできたけど設定もゲーム性も???て感じだった 売り上げと虚無期間引き延ばしのために近畿は新キャラ全員星5にしてピックアップ4まで引っ張れるな最後にもう一度べにしピックしてカルピスの容器に入れたただの水に水をたして更に薄めていくぞ サクラ革命は投げ出さずストーリーが完結したらすごいなって思ってるよ >>188
6年続けたら30桁までインフレしたゲームもあるんですよ! 白猫はキャラ可愛いんだけど限定に人気が集中するからつまらないんだよな コロプロの訴訟の件は
任天堂から難癖つけられたというより
コロプロがアホだったというイメージだからな。
ドラクエウォークが有るからつぶれることは無いだろうが サクラ革命もウマ娘のニシノフラワーやセイウンスカイ日本人みたくバズってみようよ >>193
色々詰め込み過ぎて何のゲームなのかよく分からんね ユージェネの課金要素ほぼVへの投げ銭だけってマジ? >>201
ナカイドのリークでちょっとバズっただろ ユージェネとサクラ革命どっちが先に根をあげるか新しい楽しみが出来た
万が一ユージェネが大成功したらほんとうごめんなさい >>190
ちょっと!
アリスギアはよくない
あれほどスタミナ気にしなくてマッタリ遊べるのないんだから ぷにコン特許出すときに任天堂から注意されてたのに馬鹿だなとしか思わんな >>158
DWは自分のところのゲームは絶対売れると自信もってたから認知させたら勝ちっていう認識だったんだろ
だからとにかく宣伝しまくったわけだ >>177
要求増やされたって事はがちぎれだからもう待ってくれないだろうな
任天堂をここまで切れさせる企業ってなかなかないのでは >>211
法廷闘争で世界最強クラスの企業である任天堂と戦えると思ってた時点ですげえよ ユージェネは21時からのライブとやらを見てからだなあ
ゲームとしてはなかなかの無味無臭っぷり
あとパンツ見られるらしくそのポイントを探してたが見つからないのでそこは保留中 虎の子ユージェネの為のコロプラ渾身の炎上商法だぞ
50000ツイートでトレンド入りはすげえや! >>213
リアル時間しばられんのかよ面倒くせえ
そんなとこまでV模倣するならもうVでええやんけ >>212
この闘争が始まった2018年頃はまだ白猫も元気で一般ユーザーを味方につけて反任天堂の世論を作れると踏んでいたフシがあるんだよな
当時色々なところで話題になってたけど「企業秘密をすっぱ抜かれた任天堂が悪い」とか「技術が広まるのは当たり前なのに」とかそもそも特許とは何かよく分からないまま無軌道擁護してた馬鹿が沢山いたもんだ そもそもVが出て来たってのは作られた二次キャラじゃなくてリアルタイム性がある二次ってのが売りだったはずなんだが、バーチャルバーチャルユーチューバーってなんだよ意味わかんねえよ
まあ現状のVがただの二次の皮かぶった生主なので当初想定してた方向からズレてるとはいえ ユージェネスレでも貼ったけどあの解像度で目の肥えたユーザーは満足するかな
i.imgur.com/ZhpEjNG.jpg
i.imgur.com/8qi4BrF.gif
このくらいのパンツ出してこいよと言いたい 新作ソシャゲ雑談スレ住民としてユージェネインストールしたけど、Vとゲームするみたいなコンセプトなのかなと
ウマに比べたら安っぽい3Dだけど巷のV自体これくらいのイメージだからバチャ豚には受け入れられるかも
ただ肝心のゲーム部分が虚無すぎる
Googleマップ連動もそんなに面白み感じない
なんであれ21時のVとしての配信見てからだな… DWさん!
サクラ革命の新キャラ、可愛いと思うぞ、うん!
早く3Dもみたいなぁ!!😂 >>219
パンツって見れてそんなに嬉しいか?
良くわかんねぇな >>222
カレーに例えたら肉入ってなくてもカレーだけど入ってたら嬉しいだろ
そういうもんだ ウマの3Dは色々本気過ぎてるからクオリティで上回るのは暫く無理だろうなぁ
今は下手に3Dライブとかやるより2次元紙芝居でウマショックをやり過ごす方が利口そう ウマ娘のせいで今後のソシャゲのグラのハードル上がってるわ
乱発ソシャゲの波ようやくおさまりそうだな >>226
乱発ソシャゲの大元のFGOが死にそうだからね ユージェネの事前登録者数は5万(最大50万人)
サクラ革命の事前登録者数は30万(最大30万人)
勝ったな😎 >>224
ウマは軽量化と画面の見せ方がセンスの塊で実際より大幅によく見せる事に成功してるから、ただ処理を重ねるだけではダメと言うところがつらいな
今までの方向性でグラで勝負するならニーアクラスでないとダメそう >>206
手に汗握る激戦でムーミン谷が熱くなるな FGOも明らかに開発間に合って無いんだよなぁ
ホントなら革命にリソース割いてる場合じゃないよね
こっちで10万稼ぐ為に向こうで数千万規模の機会損失出してる気がする VTuberと一緒に遊べるソシャゲと言えば、バーチャルとゲームの共通3Dがハイクオリティで、2018年と割と初期から活動しているゴールドシップという配信主がいまして >>226
ストーリーの要求レベルもあがるぞ
ガチャでひくとちょっとだけはじまりエピソードがよめて数年出番と新ガチャを待ち続けてなおサ終までキャラのストーリーが終わらない
こういうガチャシステムのキャラに今更のめりこめないんじゃないか
最初から一本分のストーリー要求される あとは動作の速さ軽さよな
グラと両立できないソシャゲは今後キツイ 京都キャラが新撰組って妥当なのか?
幕末の京都は反政府側のゴロツキ(攘夷志士)と政府側のゴロツキ(新撰組含む)が暴れてたようなもんだぞ
新撰組も地元の名士に金を無心したり食い逃げしたとか迷惑エピソードが出てくるんだが >>229
それよね
クオリティは下げて見栄えを上げてるんだから敵わないわ むしろカンフル剤的に近畿キャラぶっ壊したほうがいいよ >>236
妥当なワケ無いだろ
そもそも新撰組なんか関東人だし
最後に行き着いたのは北海道だし サクラ革命を作るような能力の運営、開発陣に
地域の特色を生かしたキャラをつくれる能力が
果たしてあるのだろうか? レアとか関係なく全員が主人公としてストーリー完結するぞ
毎年数千から1万頭産まれる中でゲームに登場できるくらい選りすぐりのが タコヤキ投げつけたり鹿センバラ撒いたりするんやろうなあ 編成に加えても周回性能変わるだけのガチャなんて自己満足と自己顕示欲でしかなくてバカバカしいと思ってたけどウマは引かなきゃストーリー読めないから課金してる
話題のオペラオー引けてないからネタバレ怖くて記事読めねえよ… >>242
アニメ見ろ、ゲームやれ、めちゃくちゃ深いし感動するぞ
競馬マニア、オペラマニア、美少女ゲーム好き、腐女子、シスコン、みんな感動してる >>242
育成ストーリー、全部読んでると1人進めるのに4時間かかるボリューム うちのオペラオーは手持ち唯一の青因子9なので新しくオペラオーが育成できねえ… 地方ネタリサーチもwiki見た程度で済ましてそう
キャラ深堀りするつもりないっぽいし取材もほぼ0だろ
この手抜きゲーの月々の損益分岐点が6億とかうっそだろおいw
嘘にしてもどこに金かけてたのか私気になるマン 耳がぴこぴこすることで目線を顔に誘導してんのかな
耳の動きのバリエーションあるよね
馬ってあんなにぺたんこになるの? FGOの期間限定ログボワロタ。これならマジでやらん方がマシだろ
https://i.imgur.com/bYnIIcI.jpg 競馬知識無いからオペラオーはネタキャラだと思って回さなかったんだけどさ、実レースの有馬記念包囲網の動画が超格好良かったんだよな…
育成ストーリーでも格好良さは描かれてる? >>256
わらた
DWの偉い人が睨んでるんだろうなぁ >>242
育成ゲームでエンドまでみれる
例えば偉大な先達を乗り越えたいというキャラがいるとしてどう戦って乗り越えたのかをエンドまでばっちり見せてくれるわけ
そのうえ親愛度をあげるとアニメみたいにがんがん動くストーリーも読める
これを本来ならガチャ水回し要員の☆1まで全員用意してあるのがウマ 地方ネタの為に地元を徹底取材した四八(仮)開発陣を
サクラ革命は見習う必要がある・・のかもしれない。 オペラオーのオペラネタ凄すぎ
競馬マニアだけじゃなくてオペラオタクもいるんか ●『ウマ娘プリティダービー』としての本筋のメインシナリオが現時点で1章14話・2章13話
●育成パートはおおよそ史実に則ったストーリー+早逝した馬も真実味を持たせたif
史実通りに物語をなぞって育成するのもいいし史実と違う結果でもしっかりしたテキストがある
しっかり読んで進めると最終目標まで3~4時間はかかるくらいのボリューム
●キャラストーリーとして史実とは別にプレイヤーとの出会いやこぼれ話が7話
全キャラに用意されているのでレアリティによる不平等感は無い
●内容そのものやキャラクター性も史実を知っている人間を納得させられるだけの質がある
随所に仕込まれるネタも他ジャンルのクラスタから太鼓判を押されるレベル ダイワスカーレットがアグネスタキオンになついてる感じなの性格的になんでか分からなかったんだけど現実で親子なのね
マックイーンの孫がゴルシみたいな絡みだったわけか タキオンとカフェすここここ
カフェはよ育成させちくり〜 >>260
地域へのリスペクトならまだ四八の方がマシってのが革命のヤバいとこだと思う ウマちゃんのストーリーはテンポ良くてサクサク読めるんだよね
他のソシャゲだとダラダラキャラのやり取りが続いて面倒になってスキップしちゃうんだけど >>263
ダスカとタキオンエースにした時の
「調子いかがです?」
「絶好調さぁ」
のやりとりすここのこ リセマラ始めたんだけと完全に時期外したよね‥
ライスちゃんと添い遂げるつもりなんだけど相性いいサポート教えてください
おすすめ通りスーパークリークあたりでいのかな? 今リセマラする意味無いから複数垢でログボだけ稼いで強サポ来るのに備えた方が良いかも 最近知ったとこだけどニシノフラワーとセイウンスカイとの関係性が強すぎて最早ズルい
史実で子供産んでる二頭を学友にした上で意味深なまでに仲良くさせてるんだ >>255
なるほどそういう効果もあるのか
ビビると耳下がるし怒ると耳後ろむくよ
ちゃんとウマ娘もそれにならってる
あと尻尾はケツにたかるハエをはらってるので感情とかと余り関係なく動く >>257
どっちかというとネタキャラだけど、なんか最後は凄いことやって終わった感は残る >>276
サンクス、引けたら育てる感じにするか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています