【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1105
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://youtube.com/...xPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618803945/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618647184/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ189
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618892545/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618222992/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618164589/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1104
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618986420/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>70
シャカの強みであるヒントレベル4を最大限活かすには追い込みで長距離じゃなきゃダメなんだ
で、なんで中距離の金特持ってんの? そもそも、ゲームでレジェンドクラスにまで育てられる環境だからこそG1クラスのレースを連勝とか出来る訳で
実際は適当なG1で優勝できる程度でも名誉な事では? 完凸イベスペ、完凸イベホイ、完凸交換マック、完凸借ウォッカ、完凸SR1枚に、タヅナ1つ2つ凸を自前で持っていればオールマイティやな。
って事で無課金はリセマラでタヅナ複数取った奴が勝ち組だね。 移籍でSPもらえるのよくわからん。移籍で動くのは金やろ!マニー! >>34
まず前提として内側を走ろうとする これは別に普通だしわかると思う
レーン移動は普通に走るんじゃなくて横に走るからスタミナとかをちょっと多目に使う
レーンスキルはそれを軽くするから結果すいすい内側に入ってく、で効果続いてれば抜くときにすいすいっと外に行けるはずだけど効果が切れて内側で埋もれる なんかTLで距離別育成目安みたいなの流れてきたが
長距離スタミナAって正気なのか???
初心者罠に嵌めたいんだろうか チムレは相手やモブ頼りでスキル発動させるより自分ので競わせて発動させたほうが捗るよねやっぱり 配布マックイーンか配布ライスなら7割は配布マックに軍配があがる
理由として貴重な強い金回復持ち
基本的に長距離以外は金回復はマエストロのみでおけ
だが更に金回復が欲しいなら基本長距離になるから
クールダウンが必須クラス
ステータス面
クリークは除く前提で話す
友情30持ち 得意率60?スタミナ組ではウンスのみ
つまり現状ガチャクラスの準最高レベルに匹敵する
まとめ
金最強スキル持ち配布破格ステ持ち
ちなみに
ステータス優先するだけなら里芋が最強だけどな
トレーニング効果の関係で 被り蹄鉄でサポカの上限凸アイテム実装してくれ
月1個でいいからさ ハルウララくん見学動画でハエまみれになってたわ
やはり馬は体臭きついんだなって 集中やコンセはロスなくスタートダッシュボーナス5000まで取れるのに他に優先するものなんてあるわけなくね 全脚質で出遅れは致命傷なんだよなぁ
差し追い込みでコンセ集中力要らない派は鋼の意志でもつけとけば良いよ >>96
そうかあ
おれは集中力コンセはとりあえずとっとけ系に属するスキルだと思ってたわ >>107
実際の競馬じゃ内側は馬場が荒れてて走り難いから積極的に内にはいらんやろ わしもそう思う
って汎用性高いな
ガイジ対策に使えそう >>101
こういうのって友情トレーニング無しでパワーとか叩いてるの?
もったいなくない? >>108
2600までのゴリラならまぁ意味はあるな
つーかあの中距離に毛が生えたゴリラ型超長距離見据えてると2600以下比率高えからわりと負けるのがムカつく あああああああ!!青3裏2だったああああ
青9裏8かよおおおおお!
白のたった1の差で有象無象と神に仕分けされてしまうの闇深いわ >>117
トレーニング効果だけならマヤノも悪くないんだけどな 釈迦キャラとしては好きなのにサポカがマジでクソすぎて…ゴルシと足して2で割ってもまだスキル多めなくらいじゃねあと金スキルも変えろや >>104
チムレで金特盛りたくても脚質合う手持ち無かったら結局たづな入れるからなー
ウマの覚醒すすむまではお世話になると思う >>71
まぁ>>37ベースにマヤノ抜いて無凸のクリーク入れてるな 着床ッ!避妊は忘れずにな!
とか浅ェこと思ってンだろうなァ
“モノが勃っている”ことが“物語っている”からな
わしもそう思う
ほかになんかある? 開始早々ポジションセンスヒント勘弁してくれんか……これが敗北の味か >>70
順位に影響しないかまでは分かってないよ
分かってるのは道中スピード制限があるってことだけ
何にしても発動しない釈迦はいらん >>129
よくみろパワボーナスが付いてるサポカが入ってるだろ 黄色スキルアイコンって、残像が速度バフでスピード対応でサイヤ人的なのが加速力バフでパワー対応でいいんかな? >>101
結局スタサポ完凸の有無が大きすぎるんだよな
クリーク完凸無いと1枚しか借りれんし フレポのうらら入れると練習の絆upが7になるのなんで? ポジセンはなんか知らんけど先頭ウマの後ろにつこうとする感じ せっかくできたスピ6スタ3のマヤノちゃんと相性いい相手がぜんぜんおりゃん >>108
B3以下ならそれぐらいでもいいんじゃないの
チムレに関してはランクによって話が変わってくる 最近、完凸SR勢が増えたこともあって、
短距離・マイル: スピード4 パワー1 賢さ1
中距離: スピード4 スタミナ2
長距離: スピード3 スタミナ3
でデッキ構成固まっちゃったなぁ。
これ、いかにキタサン完凸をレンタルしてこれるかという制限があるのが大きな理由なんで、
クリークかキタサンの完凸が手元にあれば、もっと色々試せるんだろうけど。 >>129
スピードのカードはもう半分パワーのカードなんだぞ >>134
流石に絆が酷いからその差分考えたら意外と微妙に落ち着く >>108
確かチムレ上位の長距離スタミナ平均ってそんなもんじゃなかったっけ
少し前だから今はもっと上がってるか >>123
こいつら原作だと種付けセックスしてるんだよな…… 今時自分のことワシって言う人かなり珍しいよな
マルゼンがウマ息子だったら言いそうだけど >>129
パワーは主に因子と合宿で補填する
あとタキオンは開花☆3以上ででる選択肢で+20とか盛れるから比較的融通は利く >>164
やめろ😡
寄生虫動画見てるから知ってる😡 ダート用に先行オグリだけど、手持ちのサポート的に、
スタミナ600+食いしん坊、根性350前後、賢さ550前後を確保するのであれば、
(スピード,パワー)のバランスは(1150,800)(1050,900)(950,1000)あたりになるけど、
これ以上盛ろうと思ったら根性や賢さを減らさないといけないので、
先行なら、スピード優先で(1150,800)あたりがベスト? 殺伐としたスレに生まれた一筋の温もり
わしもそう思う 短距離スズカ作ったけど身内のバクシンにボコボコにされる
バクシンバクシーン! >>129
基本バワボと因子で補う
合宿で暇な時は叩くけど ゴルシにポジセン付けたら鋼の意思結構発動するのかな?
つける気ないけどw 育成の最低ラインまとめてる人いたけど大体あってるよな
距離によって必要ステ多少変わるとはいえ、距離関係なく短距離はトップスピードに達する速さが必要になるし長距離はあまり必要ないから脚質であまり変わらないし
上げられるだけ上げたいけど、手持ち貧弱の場合の最低ラインというかバランスは合ってる
https://i.imgur.com/SlcfnbI.jpg サポカを3対3の割合デッキが流行り出したら賢さ入れる枠なくね?
釈迦が不遇になっちゃうじゃん >>101
ありがとう!参考になったけど(手持ち的に)参考にならんかったw
ただ金特考えなきゃSR多くできそうだし試してみる シャカの金特を追込用にするとネタキャラでも何でもなくなり空気と化す スピード制限じゃなくてそもそも道中にスピードが関わってないってことなんだけどな >>123
ニシノお前この顔キメ顔か?
RもSRもSSRも同じ表情しやがって デイジーの花言葉 希望 平和
白は無邪気 赤は無意識 黄はありのまま >>5
わしもそう思うに続きあったのか
下の初めて見た でもニシノフラワーはウララを透明の術でだましたから 星3引換券って誰が一番交換されてるんだろうな
まだ使わず持ってる人が一番多い気もするけど >>146
解析として速度アップ効果中は追い抜き状態転落しないとかあるから影響しないみたいなのは謎だよな
というか坂の速度発生とかとそうだけどポジションに関わる=影響あるだよな >>108
2500上振れ狙いなら中距離と同じくB+に金青スキル1でいい
3000以上で勝ちたかったり、逆さ坊主使ったりするならスピードAくらいに落としてでもスタミナSSとか金複数とか狙うべき
2800くらい狙ったS超えでスキルで誤魔化すとかが勝率としては一番高そう 中距離テイオー育ててるけど毎回史実通りシニア春天でマックに差されてボーナス失うんだが助けてくれ あんまレース見ないんだけどビワが最近来てストーリー終わるまでと育てて最後にレース見てみたんよ
後ろにマヤノが居て思わず
デカいな!w
声にだしちまったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています