【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part16
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>205
むしろ短距離はパワーの方が重要
最高速区間と加速区間の割合てきにね
長距離ほどパワーよりスピード >>201-202
>>204
やっぱりスピパワが足りてないのか
ありがとうサポ編成見直してちょっと育て直すわ >>199
パワーが足りてない
今回のバクシンオーでパワーの重要性に気付いたわ
スタミナが多いほどスパートも早くなるらしいから
スタミナが低くてもいい短距離はパワーを上げないといけないんだと思う >>209
これ
更にいうとコースによる終盤の距離
脚質で考えるやつ多くてな
例えばゴルシなんかは中長距離で使うだろうから結果的にそう間違ってはないんだけど スピードSSって他が伴わないと飾りにしかならないなって気づいたなあ
スピードSSにしてるだけのバクシンじゃタイキに勝てなかったからスピAにしてもパワー上げたバクシンにしたら安定したし >>211
個人的な感覚だけど差しキングヘイローだと覚醒Lv3の煌めきが結構発動して怒濤の追い上げして差し勝ってること多い気がする
煌めきからの固有発動とかめっちゃ燃える >>216
ありがとうございます
覚醒Lv3にして出直します 赤因子ってURAファイナルでな
コースと作戦で決まるってマジですか?
ダート欲しかったらURAがダートになるよう走らせなきゃダメ? クラシック級1月までで夜更かし2回と偏頭痛になったんだけど、ホントにやり過ぎじゃねぇか?
しかも保健室2回失敗だし 天井まで一度も出ないことがある闇ガチャは
金払いいい客から搾り取るドッカンテーブルあると思ってる そもそも平等な結果になるガチャなんて無いけどな
なるんならそれこそ作為的な何かが働いてる >>218
URAで長距離走ってないけど長距離因子あるから関係ないと思う 0.5%のピックアップで天井まで出ない人は3人に1人いるわけだから、別に珍しい確率でもないけどね。 青9できたけどスピードや・・・スキル白がいっぱいついたのはいいけどもこれはレンタルにはできんな >>218
ガセだと思うよ
赤因子は育成終了時にA以上になってるステータスからランダム排出
>>5参照 ゲームの都合で関係ないのわかってはいても、トレーナーの訓練ぶっちしたり寝不足で来られたりすると
(もしかしてこの子俺のこと信頼してないのかな…)ってちょっと寂しくなりながら保健室のボタン押す >>229
つまりウララ以外で継承したかったらレンタルでダート因子必須って事? >>232
そういうこと
時間が有り余っててレンタルすぐ使い切っちゃう初心者がもしいたら
初期の殿堂ウララは捨てちゃだめっていう罠 ああやはりレースは出しすぎない方が良いのねどこかのサイトでレースは出した方が良いとみたから体力半分きったら毎回レース出してたけどステ伸び悩んでたから困ってたからきけて良かった ステの伸びは落ちるけど
スキル盛りはチームレースの得点に直結するよ
どっちがいいか選択できる どちらにしろレースに出すベストなタイミングは体力65以上でトレーニングが不味い時じゃね
レース後美味いトレーニングきたらちゃんと踏めるように >>231
それ期限あるんだっけ?
育成こなしてたらたまに出てくるから気長に待ってりゃいいぞ
サポカの得意率とかも特に意識せんでいい完全に運だから ステ伸ばして因子ガチャしたいならレースは最低限
金スキル盛って強いウマ娘を作りたいならファン数多いG1を5レースくらい選んで追加
目的を絞ってどうぞ ふむふむシナリオはライスシャワーだけ有馬勝てなくて苦労したけど他は普通にいけたから問題ないけど
チームレースで弱いところ育成しなおしてるけどなかなか勝てるのできない
なかなかバランス難しいものだね Class6維持してるけどチームレース用は各距離平均何万でるかでポイント低い距離から揃えるようにした方が伸びやすい
あと合計8万から9万と9万を10万にするのじゃ8万からの方が簡単だからってこともある
ダートや短距離の適正馬がいないってのは単純にキツいかも 育成が楽しい、の次が、レースのための目標決まった育成になるからねえ
そこで落ちこんだモチベを新キャラゲットで埋めていきたい
ということでナリタタイシンか釈迦さん実装お待ちしております… 調子が好調に落ちたときに勝ちやすいG2G3あたりに出場させて
記者をだして調子を取り戻すというやり方もあるみたい メンバー配置調整の関係でスズカを中距離に移動させたいけど中々いいのが育たんね
スピードSS以上かつスタミナA以上+マエストロくらいはほしいよね >>248
それだと好転も必要だと思う
そのスピードでマエストロだけなら、スタミナはS欲しいと思う >>235
サポカの凸が進んでないとステが足りなくなり気味だからレースは少なめのがいい
レース多めがいいってのは完凸SRとか凸SSR複数積んでステに余裕がある人向けなのよ
最低限のステがあればスキルで差がつくわけだから当然 >>235
チーム競技場用ならさすがにそれは出し過ぎかもねw
ランカーの出走回数見てみればわかるけど
大体16〜18戦、多い人で20戦前後くらいで仕上げてる感じじゃないかな?
あんまりレース出過ぎてもステが上がらないしバランスが大事だね
他の人も言ってるけど、友情トレ発生してない、絆上げたいキャラもいないみたいに練習がシケてる時に
勝てそうなレースがあるなら出しとくと良いと思う どの馬でも無敗の3冠とか結構いけちゃうから勘違いすんだよなぁ・・・ 中距離2400m逃げはスピパワ1200でもスタミナ700根性350金回復1あれば足りる
スキル不発や加速考慮してスタミナAに金2つとか
金1プラス直線回復と勢い任せとかでも誤魔化せる >>249
スタミナS…はうちのサポカ環境じゃ厳しいなあ
ウォッカは無凸だしパワーのサポカ入れる余裕ない… チムレ用だったらG1を無理なく出れる分だけで十分だな
スキルのヒント次第で調節は必要だけど >>248
class6目指すくらいならスピA+〜S、スタB〜B+にマエストロor食いしん坊+白回復数個でなんとかならんか?
チーム評価が高いなら上のステだと話にならんけど一応ここ初心者スレだし... チーム競技場って相手3つから選べると思うけど
上の強い相手を選ぶメリットってある?
もらえるポイントが高くやアイテムがでやすいとか? すみません質問です
例えばエルのピースを100使ってレアリティを2→3に上げると
以降の限定ショップで販売されるエルのピースはレアリティ3相当(10000→15000)に値上げされますか? >>257
対戦相手ボーナスが大きいから基本は一番上と戦う
ほんとに最初でチームレース勝利ミッションがまだなら下でとりあえず勝ち狙いもあり ポイント稼ぎには一番上を選んで相手に絶好調がいないときにパフェを使う
残留圏内のときは確実に勝てる一番下を選んでアイテム稼ぎをするかな
ま、一番下でも安定して勝てるわけではないけどw クラス6維持だけど
1番上とか1度も5連勝できた事ないわw
時間の無駄だから普通に1番下一択でやってるわ >>258
値上がりしないよ
正直ある程度チームレベル上がったら一番下を5連勝かつ全員1-2-3フィニッシュとか狙ったほうが得点稼げると思う >>256
クラス6に入りたての来週降格ほぼ確定な感じよ
今の手持ちでもうワンステップアップ強くできないかなと模索中 クラス6とかの時点でもう初心者じゃないだろ…
ポイントとか報酬とか何も手に入らないでいいから
チームレースもっとやらせて欲しいわ、綺麗に差しが決まったりするの見るの楽しい 無課金だけど、とか、クラス6維持だけど、はあんまりこのスレで書き込むのに必要はないけど
気にしすぎてもしょうがないよ。本人が言いたいんだし >>264
自分の手持ちの殿堂入りキャラやフレンドやサークルメンバーのチームとかと模擬レースとかやってみたい
個人的にはレース見てるだけで結構楽しいし Class6でもってかチームレースの勝ち負けはスピードに全て左右されるもんでもない、B+ SS Bみたいなステでも中長距離勝てるからやっぱり全体的なバランス次第
ポイント稼げない人はとにかくスキル積めるように育成やデッキ考えよう どこにだって、自分よりちょっと下のレベルが集まってるとこでたむろしたい層はいるからな チムレ勝てない人はまずどのレースでどれだけのステータスが必要か知る事からだね
スキルだなんだってのはその後 エース、逃げバクシン1番人気(逃げデバフ積んでる)
2人目、先行ヘイロー2番人気
これでいつもヘイローの方が先着するんだけどバクシンのデバフが本人にも効いちゃってるってことなのかな? >>262
ありがとうございます
エルとあとキングもさっさとレアリティ上げてきます >>271
デバフが自分に効くってのは聞いた事ない
負け当てる原因は別にあると思うけど たいてい逃げバクシンオーがいるから互いに削り合いしてしまうのでは?
結果的にキングで勝てるならいいんじゃない >>271
そういうときはパラメータスクショすればどのへんが改善できそうとか言えるぞ >>247
まあファン数、スキルポイント、ステ伸ばしのバランス取ったら自然とその辺に落ち着くわな バクシンで29戦したら見事にステ足りず爆死したからな… よくある質問になかったので教えて下さい
マイルのスキルってダートでも使えるんでしょうか?
例 ギアシフト
レース中盤に前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる<マイル>
宜しくおねがいします! まーたエアグルーヴパイセンのヤル気が下がってる…
>>280
距離がマイルのダートなら有効 >>280
馬場適性は芝かダート
マイルは距離適性
ウララが短距離のスキルもってるし距離適性指定のスキルは芝/ダート・脚質の区別なく距離があってれば良い チームレースのダートは距離マイルだしいいのでは
ダート要員の因子はダートマイル選ぶようにしてる >>282 >>285
レスありがとうございます!とても助かりました!! オグリはラマーズ法もそうだしご飯食べてご満悦のときの表情が完全に受胎告知
タマモクロスが神妙な顔して見守ってるロビー会話のやつ イベントスキップしてても空腹音はちゃんと出るの好き スキップされる時と早送りになる時がある気がするけど何でだろ >>277
フレ募するならGamewithの募集掲示板かTwitter使うほうがよっぽど集まるよ
5ch見てる層なんてほんのひと握りだぞ キングを差しで育成してレジェンドにぶつけてみたけど全敗(あえてパフェは使わず)
まあ時計使ったり大したステじゃないので期待してなかったけどやっぱりキングは難しいわ
皐月ダービー負けたのに菊勝ったりチグハグだったしまあ失敗気味だわな キングは中距離Aにすれば短距離用の育成が楽になった キングはラストの有馬で勝てるとほっこりイベントが見れるで >>298
たぶんスピード不足
うちのサポカ、スピード勢がクソ弱いからスピードの成長率に補正がないキャラはスピードのステ伸ばしにくいんだよね
今度はその辺も踏まえてやってみるわ キングは余計なレース出ないようにしてステを盛る事に専念したら、クリア自体はそこまで難しくはない
出るレース全部勝とうとするならサポカの凸や因子厳選頑張らなキツイけど 結局のとこ短距離で作ろうとするのが一番の障害なんじゃないの
それ以外でキング育成なんてしないし ダービー入着あるけど、スタミナ200ちょいあれば通るから完全に短距離育成でいいのに
ジュニア時代スピードばかりやってると間に合わなくて事故るが 短距離仕様作るのとと短距離URA参戦は別もんやからな スタミナCちょいにマエストロでもあれば育成の有馬でもなんとかなると気づいた
まあ短距離チームだとマエストロが無駄になるかもわからんけど キタサンのコーナー回復あたりで十分
というか短距離でクリークに1枠使いたくない ウォッカで最後の天皇賞勝った翌月に夜更かしとか、マジでキレそう。
しかも3回保健室入っても治らないとか。
舐めてんのか…。
やっとAランク出来そうだったのに。
保健室を6回くらい使った。
その分練習したら確実にA行けたのに…。
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