【第五人格】IdentityV Part688【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
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関連スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617950419/
[スマホ版DbD] IdentityV (第五人格) 晒しスレ part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1606497161/
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレpart212【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1618741420/
※前スレ
【第五人格】IdentityV Part687【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618980761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>726
確かに虫に乗ってるだけで凄い扱いだったような…
強さが知られる前に弱体化されるとか前代未聞すぎてな。カウボは大会で強さを披露してたからまだマシだったけどな そもそもだけど虫が普通にドライブできるだけマシ
中央に本体置いてドライブ出来るとか風船もがきの補助が出来るのがAバッチくらいっていうキャラだから実力平均化するための強化入ったから強化なんやろ
そんなに弱体化だなんだ言うなら自分達で使ってこうしたら強いよってのをやり方付きで説明したらいいのに
お前らSとってTwitterに上げたりとかしたか?
エアプっていうか上位でSとかが使ってても弱いから平均化されて強化ってハンコ押されるんだよ >>728
虫ドライブ派生のテクニック全部消されてるんだぞ
虫の端っこで押し出して加速するチート技もだ。真ん中にいないメリットもあったんだぞ。お前もS取って動画上げてないだろうに適当なこと言うなよ
そもそも動画上げてるSランカー達がこれ強化か…?ってなってるんだから 昆虫学者に関しては「上位が使ってても弱かったから最適化された」とか、「大会で使われてなかったから弱い」って理論は適応されないと思うわ。無知が多すぎてSランカーしか信用出来ん >>728
使いやすくなった代わりにピーキーさが無くなった
これって本当に強化か?
まあグリッチじみたユラユラドライブ削除は仕方ないと思うけど ゲームの仕様上(遠心力のような物理的な仕組み)で出来る技だったからグリッジとは言えないけど運営が意図してないテクニックだったのは間違いないな 今28カスタムでダブチェされて、風船にされてふと周りを見たら4人で同じ解読機回してて不覚にもキレてるしまいそうになった >>729
真ん中にいるメリットは泣き虫ガンメタとかマイオナハンター潰しとかぐらいしか知らない
結局無徽章見様見真似でつかえるのが風船もがきと不安定な中央ドライブしかない
じゃあ不安定なところ強化しましょう
虫の判定も変えましょうってなるんやろが
それを強化と言わずに何て言うん?
やり方もなんも広めずに知る人ぞ知る〜っていうやつがあったらそりゃ考慮されるわけないしまずわからん殺し修正されるルキノいたから多少注目されるんだわ
それしないで弱体!弱体!運営エアプ!って言ってもなぁ… 流石にお祭りモードでも複数解読や初手医師やJUJU粘着は早く跳ばされたくなるな
余裕あると出血死狙いとか放置のクソプされるから前半は効率よく解読して欲しいわ いや何でここの一部の奴らだけ虫マダムの強さ知ってる
!強さ分からんやつエアプ!😤みたいな話になってんの
中華ですら注目されてなかったってことはそういうことだろ多分
修正なくとも結局一部の人しか使わないマイオナで終わってたわ 簡単になったけど出来る事弱くなったよを強化とするのはちょっと...
今はそもそも使おうとしてる人少なくて一部しか練習してなくてその一部が騒がれ始めた頃だったわけじゃん
これから昆虫が鯖の必修科目になるかも知れんかったかもしれんのにその可能性を消したわけでしょ?
例えるなら昔魔女が難しくて使えないなか一部の変態が練習して使いこなして話題になったところで操作を簡単にするため性能をリッパーにしたようなもんだぞ 祭司弱体化するとしたらロングの初手CT伸ばすくらい
かな
焼入れ瞬間できるより後くらいで 弱体化って言ってるのは別に高速ドライブに限った話ではないぞ
虫ドライブする時に前に乗るか中に乗るかなんて5分も練習したら出来る様になること
ドライブ中の精度は練習した必要だろうけどそんなの傭兵の肘当てだって必要
そんな今まで使ってた人が当たり前に出来たことを安定性させる為にCT10秒がホントに意味がわからん弱体化 スラング用語集のVAL組の説明でVALE組について触れてるけど
VictorAndrewLucaときていきなりEdgarでGanjiとMellyを無視してる点の記述が消されてるのは腐さんの犯行か?🤔 調香の強化やりすぎだろ
魂やトゲや犬まで解除ってデバフ関係ないし強すぎ >>740
メリーが女だからだろ
ガンジは知らんけど そもそもキャラが順々に追加されるゲームでそこの整合性考える必要ある? 余計なお世話だけどオフェンスとバッツマンのコンビみたいなのあったからそこありきで追加する必要もない
朝ラン女王BANユニカスの踊り子A徽章とあたってうぜーから認知ガードで曲芸使ったんだけど「技師plz」って言われた時どんなチャット送ればよかったんかな結局お前がやれよカスって送って曲芸チェイスで勝ったけど >>744
そもそもVALだかなんだかの通称も一部の異常な界隈が勝手に言ってるだけだから載せる必要ないよな
まあそういう異常な界隈への自衛としちゃNGワードにするためにあった方がいいともいえる 腐のコンテンツは結局どの界隈も触れられる可能性あるから上手く付き合っていくかどうかだしな
嫌なのに突っ込んでいくバカも無闇にムフフしてるのもどっちもアホらしい 自衛すればいいしマイノリティ扱ってるんだから身の振りは考えろってこと Val組に対抗して可愛い鯖を集めたDAWM組を作ろう 全チャとか試合前チャットとかユーザーネームとかで糞撒き散らしてるのはあっちなのに被害受けてるこっちが自衛のための労力使わなきゃなの理不尽だけどな
誰々の〜〜とか誰々〜〜させろとか
誤タップで居館爆撃食らうこともあるし
いろんなゲームあるけど明確に女性向けじゃないのにゴミどもがデカいつらしてんのこのゲームくらいじゃね 金落としてるのはあたかわだし実際あたかわゲームだろ😗 腐は死ぬほど嫌いだけどコンテンツに金を落としてるんだから上客
しかも時間だけ落としてる暇人とも関係ないのであまり文句も言えん >>748
miHoYoの某アプリとか普通にあるぞ
ユザネ居館で大っぴらにできるってか自制できないあたかわ層がデカい面しやすいだけ ボリューム層からしたら無料スマホでできる衣装着せ替えゲームなんだから
嫌なら最高峰いって全チャタイ語にすればそこら辺全部見なくなるぞ
ゲーム内では
ボタン押すだけが手間ならなんでも手間だろうけどな 何周年か記念の時にイーちゃんから「みなさんいつもイラストやコスプレなどの創作物ありがとう!」みたいなメールきてたから二次創作物には寛大そう
>>748
結局は課金額やで.. あたかわや腐女子に迎合できないならこのゲームに向いてないと言える 他ゲーだとおまんこがどうとか剥ぎコラ作られてるしどっちもどっちだろ
腐が嫌いな豚男と豚男が嫌いな腐が対立してるだけ 一般的に言うとあたかわ課金勢orエンジョイ勢より無料で遊べてるのに文句ばかりかつイライラしながらゲームしてる方がおかしいんだよな🤔
というかいっそあたかわがいない最上位までいけばいいじゃん >>759
そういうことよ😁
全チャとか後チャでいっつもブチギレてる奴と比べたらあたかわまんさんなんて可愛いもんよね😘 これ一等航海士催眠1段階でダメ食らったら5sの危機一髪発動
2段階で秒数遅れってことじゃないんか?
dd覚悟でいいなら確定救助マンなら納棺師がいるし普通に傭兵でいいわな 納棺師の確定救助はDDするうえに納棺師も2吊り目スタートになるから流石に納棺師で良いとはならんと思う
ただ5秒の危機一髪に対してちょっと評価高すぎないかって気もする
救助狩りってハンターが絶対に椅子前ガン待ちフェイスキャンプしてるわけじゃないし 5chは女に対して異様な嫌悪とコンプ抱いてる男がかなりの割合いるから女キャラしかいないゲーム以外では女叩きが日常茶飯事だな 野良だと3,4回救助してやっと勝てるレベルなのにイーちゃんまじで傭兵から肘当て取り上げちゃうんですか🥺 そういや傭兵の肘当て渡す時は3個になるって設定だけど関係なくなるのかな ボロ有り+ボロ無し肉壁の2回救助なら分かるが3回4回救助して勝つってどういう勝ち方 救助する前にハンターの近く(6m以内)でダメージ喰らわずに2段階にできるかどうかも怪しい
ハンターによって違うしmoriさんの動画のように毎回うまくいくわけないと思う
まぁ、フェイント出来ないから椅子触るまで待たれるだろうな >>765
渡す時は3→2に減るってガバ翻訳に書いてあった >>765
修正後、傭兵は3個所持で渡す時は2個になるはず テスサバでしれっとアン強化されてるっぽくて草
まあ元々調香師とかカモだったしほぼ差無いけど 恐怖恐怖って言ってる奴は普段どんだけ恐怖貰ってるんだよ
墓守の時も恐怖恐怖言ってる奴いたよな 墓守が穴から飛び出して即救助した場合、人間の反応速度で迎撃できるのでしょうか?🙋♀ 全チャとかいつ見てもキッズかフンターの集会所だからゲームログインしたらまずタイ語に切り替えるわ 恐怖絶対に食らうとは言ってないが傭兵と違って恐怖貰ってもゴリ押しみたいなのは出来ないし結局椅子前に安全につけるだけって性能になるハンターの方が多いでしょ
結局椅子前で即触りしたら恐怖貰う可能性高いしかと言ってケアしたら普通の椅子前攻防になる 調香師の動画見たけどあれ強くしすぎでは?
棘が消えるのはまだ分かるけど巡視者が剥がれるのはやりすぎだろw チェイス出来ないという理由で冒険家使うなってやつは逆にチェイス出来ないやつに何使わせる気なんだ?
現環境で実質チェイス拒否出来るのって野人冒険家だけで傭兵オフェなんて下手なやつが使ったら普通に即死なんだが?
もしかしてへたくそに野人使わせる気? 調香師の強化ってあれ香水振った後にアンににゃおーんされた場合ってどうなるんだろ。さすがに戻れないままかな 久々にフレと行ったがやっぱり勝てない、初手巻き込みからのこっちタゲチェンは良いけど、なんで無理に粘着来るんだよ解読してくれって言ったのに聞きゃしねえ チェイス下手なやつ大抵かくれんぼもヘッタクソだからそもそも拒否できてないんだよな… 下手くそはランクマ来るなって言うイーカスの御達しだぞ🤗 巡視者って調香師に香水使わせないための特質だったのに犬魔女が暴れすぎたな
個人的にフクロウ殴ったら犬帰れよと思うが >>779
俺も同じような理由でストレスためてたからわかるけど
無理な粘着するやつにもそいつの中で粘着行くだけの理由が一応あるからちゃんとなんで粘着行ったのかまで掘り下げてきくといいぞ
その上でリスク説明をしてあげたら納得しやすいかも。まあそいつの人間性次第じゃそこまで説明しても聞く耳持たんかもしれんがそうなったらさすがにフレ切った方がいい >>780
わかるけどかくれんぼなんてちょっと動画見てポジション覚えたら誰でも実践出来るじゃん
野人も豚乗るだけじゃんって思うだけかもだけど野人に関してはチェイス拒否さえしてればいいキャラじゃないからなあれは >>775
いやいや、傭兵が中距離で狩られるような状況でも航海士なら椅子前まで近づけたり、そもそも2秒ずれてる状況で恐怖なんか狙えないから
恐怖狙おうもんなら無傷救助される可能性もあるし
椅子触ったら恐怖、とかエアプすぎる カイジが負傷状態で時計使って救助に向かおうもんならまずハンターは殴らないで椅子に触って時計解除されるのを待つだろうな
負傷救助は現実的じゃないか... >>736
もう決まってしまった話だからこれで最後にするけど、中華ですら高速ドライブを始めとした立ち回りが認知されてなかったんだから仕方ないよ。少なくとも従来のままであればこれから話題になるのは間違いなかった。有名人もちょくちょくSランカーのツイート引用したりフォローしたりして気にかけてたみたいだったしな
このスレ民がやたら詳しいのもこのスレにSランカーの動画が晒されたのが原因だ 心眼、一等航海士、バッツマン、昆虫学者
新環境ヤバイな
ハンターきつすぎやろ 弱体化とはいえ仮にその新しくなった性能が評価されてしまば皮肉だが強化となる
調整されたキャラは元マイナーだからっていう偏見を持たずにしっかり開拓されるといいな バッツマンは弱いままやろ
能力が環境ハンターととことん相性悪すぎる 第五民なんて偏見の塊みたいなとこあるし無理やろ
いまだに弁護士のこと昔と同じ温度でベンハラとか言ってるやつらだぞ
なんでただの紙持ってるおじさんだった時代と恐怖絶対もらわない上に解読バフまでつく今とで評価一緒になるんだよ。まじでバカばっか どう強化されようが他のキャラに比べて弱けりゃハラスメントだから
弁護士なんか使う奴いたら踊り子に変えて終わり >>783
なんでそこでダウンするまで粘着いくんだよ!
→「オフェンスだから」フレ切り
→「あいつが飛んだら正面3台守られるからダウンしてでも時間稼いだ方がマシ」🤔
俺らすぐガイジガイジ言うし8割ガイジだけど違う意見があることも確かなんだよな
こういうゲームだと分かり合えないけど >>794
でも囚人使うやついたとして囚ハラって言って認知ガードまでは普通しないだろ?(一部は除く)
pickするだけでベンハラとまで言われるほど弱くはないのにいまだにベンハラベンハラ言ってるあたりが頭悪いって話
>>795
そうそう。前者みたいなガイジは話す余地もないけど
ちゃんと考えがあってタックルしてるなら結果失敗でも耳を傾けた上でリスク説明してあげればいいだけのことなんだよな つーかイーカスなんでキャラ性能を平均化するかな
救助職必須なゲーム性なのに、なんでキャラ差を抑えつける調整してんの?
むしろ解読型を技師並みの解読効率までバフしまくれよ
そんな平均化したいなら人格で一通り何でも熟るようにしてアイテムおまけ性能程度にしとけよアホくさ 技師囚人でさえ爆速って言われるのに他の解読キャラの性能あげたら散歩パとは逆ベクトルのチェイス拒否クソパができるだけじゃね? >>796
囚人だろうと弁護士だろうと心象は変わらんよ
他に使ったほうがいいのになんでそいつ?って
まあ弁護士に関しては性能関係なく利敵の象徴みたいなもんだったし
囚人弁護士に限らずポスト泥棒幸運児もそんなとこだろ
いまだに野人冒険家にも文句言う奴いるけど >>799
それはお前の心象であってほとんどの第五民の心象として弁護士と囚人pickされた時の反応が同じ温度かって言ったら違うのは事実だからなぁ
囚人pickに対しては「なんで囚人なの?囚人やめてほしい」程度だけど弁護士に関しては「は?利敵かよ。認知ガードしたろ」
これがほとんどよ。まあ別に俺弁護士pickするわけでも弁護士擁護したいわけでもないからこれ関連のレスはここまでにするけども バッツマンは野人の代わりみたいなことじゃない?
豚ないからブーストして板加速で逃げなきゃならないけど >>798
ハンター側がチェイス拒否してんだから、サバイバーも拒否してよくね?
お散歩が流行るのには理由があるだろうし、たぶん今回の調整が来ても新たな形でクソパが流行るだけでしょアホくさ 新バッツマン強いと思うけどな
移動しながらバーストできるのがなんで今まで出来なかった感凄いけど
追えない訳では無いって部分ではファースト追われるだろうから、上手い人ならチェイスキャリーもできるんじゃないか 初手バーストからの板倒しからの板加速で逃げるしかない 間違えた🤗
むしろ一度や二度の救助で勝てる立ち回り教えてほしい🤗 傭兵航海士バッツマン冒険家の新散歩パ面白そうだな
解読さらに軽くなるし 調香やりすぎ強化でサベタイあたりの低ランフンターが勝てない事を予想してガラテア微ナーフになったのかもしれんな >>808
え、むしろ勝ちパターンとしては一番王道な勝ちパターンだと思うが
3台分チェイスからの4割9割救助で4通電からの3逃げ
4回も救助して勝てるってそれ3通電からの3逃げとかでしょ?それとも分けもひっくるめて勝ちって言ってる? 泣き虫悲惨そうだな
弱体化もそうだが航海士や調香も増えそうだし 泣き虫は気軽に木折れるようになってしかも40sも魂付かないなら逆に木があるポジションからチェイス始めるのダメになりそう
40s取り憑かないって昔の雑魚虫のまんまやんけ! 指摘される前に言っとくけど元々30s取り憑かないのは知ってるぞ ダブハンは初手は共同解読してポイント稼いだほうがよくないか?
中盤以降に無意味な共同解読はやめてほしいけど 領域外で足遅くなるのは(実際に理不尽かどうかは別として)理不尽感強い
操作に干渉してくるデバフ系は嫌われがちよな 航海士は時計の危機一髪効果で救助するだけなら傭兵以上に確実で、DDになっても回復デバフなし
傭兵より解読が速くて、追えば時計で60秒だしケツも硬い
滅多にないけど救助分身でトンネル対象間違えたら終了
これからは占いか祭司banかと思ってたけどまさか航海士ban必要か? グリフォン帯でもジョゼ戦で
写真世界出てない時に0.75ダメージ回復する奴らいてビビる
寸止めとかじゃなく純粋に回復してダメージ残すとか意味無いとか思わないのだろうか 泣き虫の減速はゲームとして面白くないのがな
白黒の隠し技みたいなロマンが全くない
つーか結局ナーフするなら前のままで良かったよな
反射一撃必殺すきだったのに 泣き虫の反射魂しかり運営はロマン技削って平均化したいみたいだけど逆につまんなくなるだけってなんでわからんのかね >>822
心眼動画で見たけどデバフそんなにキツくなかったぞ
近距離の軽叩きは強くなってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています