【第五人格】IdentityV Part688【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
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関連スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617950419/
[スマホ版DbD] IdentityV (第五人格) 晒しスレ part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1606497161/
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレpart212【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1618741420/
※前スレ
【第五人格】IdentityV Part687【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618980761/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 恐怖絶対に食らうとは言ってないが傭兵と違って恐怖貰ってもゴリ押しみたいなのは出来ないし結局椅子前に安全につけるだけって性能になるハンターの方が多いでしょ
結局椅子前で即触りしたら恐怖貰う可能性高いしかと言ってケアしたら普通の椅子前攻防になる 調香師の動画見たけどあれ強くしすぎでは?
棘が消えるのはまだ分かるけど巡視者が剥がれるのはやりすぎだろw チェイス出来ないという理由で冒険家使うなってやつは逆にチェイス出来ないやつに何使わせる気なんだ?
現環境で実質チェイス拒否出来るのって野人冒険家だけで傭兵オフェなんて下手なやつが使ったら普通に即死なんだが?
もしかしてへたくそに野人使わせる気? 調香師の強化ってあれ香水振った後にアンににゃおーんされた場合ってどうなるんだろ。さすがに戻れないままかな 久々にフレと行ったがやっぱり勝てない、初手巻き込みからのこっちタゲチェンは良いけど、なんで無理に粘着来るんだよ解読してくれって言ったのに聞きゃしねえ チェイス下手なやつ大抵かくれんぼもヘッタクソだからそもそも拒否できてないんだよな… 下手くそはランクマ来るなって言うイーカスの御達しだぞ🤗 巡視者って調香師に香水使わせないための特質だったのに犬魔女が暴れすぎたな
個人的にフクロウ殴ったら犬帰れよと思うが >>779
俺も同じような理由でストレスためてたからわかるけど
無理な粘着するやつにもそいつの中で粘着行くだけの理由が一応あるからちゃんとなんで粘着行ったのかまで掘り下げてきくといいぞ
その上でリスク説明をしてあげたら納得しやすいかも。まあそいつの人間性次第じゃそこまで説明しても聞く耳持たんかもしれんがそうなったらさすがにフレ切った方がいい >>780
わかるけどかくれんぼなんてちょっと動画見てポジション覚えたら誰でも実践出来るじゃん
野人も豚乗るだけじゃんって思うだけかもだけど野人に関してはチェイス拒否さえしてればいいキャラじゃないからなあれは >>775
いやいや、傭兵が中距離で狩られるような状況でも航海士なら椅子前まで近づけたり、そもそも2秒ずれてる状況で恐怖なんか狙えないから
恐怖狙おうもんなら無傷救助される可能性もあるし
椅子触ったら恐怖、とかエアプすぎる カイジが負傷状態で時計使って救助に向かおうもんならまずハンターは殴らないで椅子に触って時計解除されるのを待つだろうな
負傷救助は現実的じゃないか... >>736
もう決まってしまった話だからこれで最後にするけど、中華ですら高速ドライブを始めとした立ち回りが認知されてなかったんだから仕方ないよ。少なくとも従来のままであればこれから話題になるのは間違いなかった。有名人もちょくちょくSランカーのツイート引用したりフォローしたりして気にかけてたみたいだったしな
このスレ民がやたら詳しいのもこのスレにSランカーの動画が晒されたのが原因だ 心眼、一等航海士、バッツマン、昆虫学者
新環境ヤバイな
ハンターきつすぎやろ 弱体化とはいえ仮にその新しくなった性能が評価されてしまば皮肉だが強化となる
調整されたキャラは元マイナーだからっていう偏見を持たずにしっかり開拓されるといいな バッツマンは弱いままやろ
能力が環境ハンターととことん相性悪すぎる 第五民なんて偏見の塊みたいなとこあるし無理やろ
いまだに弁護士のこと昔と同じ温度でベンハラとか言ってるやつらだぞ
なんでただの紙持ってるおじさんだった時代と恐怖絶対もらわない上に解読バフまでつく今とで評価一緒になるんだよ。まじでバカばっか どう強化されようが他のキャラに比べて弱けりゃハラスメントだから
弁護士なんか使う奴いたら踊り子に変えて終わり >>783
なんでそこでダウンするまで粘着いくんだよ!
→「オフェンスだから」フレ切り
→「あいつが飛んだら正面3台守られるからダウンしてでも時間稼いだ方がマシ」🤔
俺らすぐガイジガイジ言うし8割ガイジだけど違う意見があることも確かなんだよな
こういうゲームだと分かり合えないけど >>794
でも囚人使うやついたとして囚ハラって言って認知ガードまでは普通しないだろ?(一部は除く)
pickするだけでベンハラとまで言われるほど弱くはないのにいまだにベンハラベンハラ言ってるあたりが頭悪いって話
>>795
そうそう。前者みたいなガイジは話す余地もないけど
ちゃんと考えがあってタックルしてるなら結果失敗でも耳を傾けた上でリスク説明してあげればいいだけのことなんだよな つーかイーカスなんでキャラ性能を平均化するかな
救助職必須なゲーム性なのに、なんでキャラ差を抑えつける調整してんの?
むしろ解読型を技師並みの解読効率までバフしまくれよ
そんな平均化したいなら人格で一通り何でも熟るようにしてアイテムおまけ性能程度にしとけよアホくさ 技師囚人でさえ爆速って言われるのに他の解読キャラの性能あげたら散歩パとは逆ベクトルのチェイス拒否クソパができるだけじゃね? >>796
囚人だろうと弁護士だろうと心象は変わらんよ
他に使ったほうがいいのになんでそいつ?って
まあ弁護士に関しては性能関係なく利敵の象徴みたいなもんだったし
囚人弁護士に限らずポスト泥棒幸運児もそんなとこだろ
いまだに野人冒険家にも文句言う奴いるけど >>799
それはお前の心象であってほとんどの第五民の心象として弁護士と囚人pickされた時の反応が同じ温度かって言ったら違うのは事実だからなぁ
囚人pickに対しては「なんで囚人なの?囚人やめてほしい」程度だけど弁護士に関しては「は?利敵かよ。認知ガードしたろ」
これがほとんどよ。まあ別に俺弁護士pickするわけでも弁護士擁護したいわけでもないからこれ関連のレスはここまでにするけども バッツマンは野人の代わりみたいなことじゃない?
豚ないからブーストして板加速で逃げなきゃならないけど >>798
ハンター側がチェイス拒否してんだから、サバイバーも拒否してよくね?
お散歩が流行るのには理由があるだろうし、たぶん今回の調整が来ても新たな形でクソパが流行るだけでしょアホくさ 新バッツマン強いと思うけどな
移動しながらバーストできるのがなんで今まで出来なかった感凄いけど
追えない訳では無いって部分ではファースト追われるだろうから、上手い人ならチェイスキャリーもできるんじゃないか 初手バーストからの板倒しからの板加速で逃げるしかない 間違えた🤗
むしろ一度や二度の救助で勝てる立ち回り教えてほしい🤗 傭兵航海士バッツマン冒険家の新散歩パ面白そうだな
解読さらに軽くなるし 調香やりすぎ強化でサベタイあたりの低ランフンターが勝てない事を予想してガラテア微ナーフになったのかもしれんな >>808
え、むしろ勝ちパターンとしては一番王道な勝ちパターンだと思うが
3台分チェイスからの4割9割救助で4通電からの3逃げ
4回も救助して勝てるってそれ3通電からの3逃げとかでしょ?それとも分けもひっくるめて勝ちって言ってる? 泣き虫悲惨そうだな
弱体化もそうだが航海士や調香も増えそうだし 泣き虫は気軽に木折れるようになってしかも40sも魂付かないなら逆に木があるポジションからチェイス始めるのダメになりそう
40s取り憑かないって昔の雑魚虫のまんまやんけ! 指摘される前に言っとくけど元々30s取り憑かないのは知ってるぞ ダブハンは初手は共同解読してポイント稼いだほうがよくないか?
中盤以降に無意味な共同解読はやめてほしいけど 領域外で足遅くなるのは(実際に理不尽かどうかは別として)理不尽感強い
操作に干渉してくるデバフ系は嫌われがちよな 航海士は時計の危機一髪効果で救助するだけなら傭兵以上に確実で、DDになっても回復デバフなし
傭兵より解読が速くて、追えば時計で60秒だしケツも硬い
滅多にないけど救助分身でトンネル対象間違えたら終了
これからは占いか祭司banかと思ってたけどまさか航海士ban必要か? グリフォン帯でもジョゼ戦で
写真世界出てない時に0.75ダメージ回復する奴らいてビビる
寸止めとかじゃなく純粋に回復してダメージ残すとか意味無いとか思わないのだろうか 泣き虫の減速はゲームとして面白くないのがな
白黒の隠し技みたいなロマンが全くない
つーか結局ナーフするなら前のままで良かったよな
反射一撃必殺すきだったのに 泣き虫の反射魂しかり運営はロマン技削って平均化したいみたいだけど逆につまんなくなるだけってなんでわからんのかね >>822
心眼動画で見たけどデバフそんなにキツくなかったぞ
近距離の軽叩きは強くなってるけど もっと🍡が全ランク帯で転がりまわれば墓守の評価も上がる マルチで破輪はお腹一杯なのでこれ以上こないでくださいお願いします🙇 マリカモードってキャラによって有利不利ある?
てか全員..の湾岸ミッドナイトモード作ってくれよ 航海士実際に使ってみてになるな
傭兵安定だと思うけどな
テスサバで普通に試合してない状況だから強いように見えてるだけかもしれんしな グリ以上とグリ以下の
キャラごとの使用率とか勝率とか出して欲しいなぁ
結構おもろいと思うんだけど マリカーモードはキャラの有利不利全くない
人格も全く反映されない >>829
基本的に性能に差はないけどなんとなく身体大きいキャラの方がつっかえたり抑え込まれたりが起きやすい気がするから女子の方がいい気がしたりもする
アラジンマジシャン頭デカすぎて密集してる時他人の視界邪魔できるぞ あんまり意味ないけど マリカは往昔エミリー連れて行くけど祭司とか調香師多いと「さいかわ決定戦だな…」って気合い入る マジかありがとう
マジジの頭でかいやつで行ったらなんかやたら引っかかるからあれだけはやめとくわ >>833
ちょうど同じこと言ってて草
ありがとう 占いBAN増えるから
納棺9 か 心眼9 がメインになるのかな 霧は真ん中通れば避けられるぞ
混雑しててタイミングズレまくってるとそうはいかんけど >>811
野良が3台もチェイスしてくれるわけないじゃないですか🥺
分けは分けよ、4通もしくは3通からの3逃げでVictory🤗 マリカーの霧は二段重なって飛んできて健康状態から即ダウンもあるし、このゲーム無敵時間がないから変なとこでダウンした挙げ句起き上がるタイミングが悪いと復活した瞬間霧が飛んできて床ペロもある >>842
4回救助の時点で1人は飛んでる計算なのに4通とか言ってることめちゃくちゃで草
エアプもほどほどにな >>845
デドバ式ハンターやると割とある
瞬間イケイケノーキャン健康法してると均等釣りを極めてしまうんだ🤗
ちなみにノーワンはない 一等航海士の催眠術でハンターの操作反転とか打ち込んでくれねぇかな 霧ゾーンは前走者がいなければ橋の始点右端めがけて飛んでくる霧を避けてから真ん中突っ走れ
真ん中で下手にダッシュすると2発喰らって即ダウンだから霧ゾーンではアイテム使わないのがおすすめ >>846
重箱の隅をつつくようにそんなレアケで反論されましても てか今日ランクマやめたほうがいいかな
土日に加えてロビー杯ならまともなやつはロビー杯見てて昼ラン回す層が地雷の吹き溜まりみたいな状況になりそう 吊り回しになる盤面って暗号機守られまくって混戦乱戦なってること多いから救助は解読回らない技師とか箱開けオフェに任せて傭兵のときは解読してるわ
今後は知らんが傭兵が回してると深追いしないハンター多い 強いかどうかは抜きにして芸者の機動力が大幅向上してて面白そう
28で遊ぶんだな😁 ついに心眼の時代がくるとはな
初期心眼の性能は無理ゲーやったしね
URも出るし人気やろね
マッチング画面で被ったらギルダ見せてニワカは引っ込んどけって圧掛けるわ >>856
黄金ケーキぐらいないとマウントには弱いですね🧐 あたし音波持ってるから心眼環境来たらマウントとる〜🤗 あたし音波持ってないけど春の遠足でマウントと...と...🥺 >>776
巡視者なんて使うハンターいねえだろ
あのぶっ壊れババアだけだろ 玩具職人だいぶスケベ設定で来たな
飛ぶっぽいけど原神やスカイみたいな高度じゃなさそう >>858
黄金ケーキ持っててもギルダ持ってないとニワカ
だよ
黄金ケーキは心眼に興味なくても無料分で当たってしまった人もいる
でもギルダは自分の意思で選択しないと絶対に手に入らないのだよ
心眼愛でマウントとれるのはギルダ
ギルダ持ってないとニワカ確定 あてぃし目覚ましたくない女の子と♡がでる携帯品の才川装備でランクマいくぅ〜🤗
他のだんしぃはあてぃしを守ってね!役目でしょ >>856
重トンしてもハンター近くなら間違いなく追われる
重トンの効果も数秒だしその間板割る必要ないし
窓枠ならタゲチェンすれば良いしで対策されそう
心眼いたら上の人格持ってけば良い話し
そしたら閉鎖でグルチェ回避もできる
マリーだとそもそもあまり関係しないような気もする おもちゃ屋さんUR衣装さいかわなんだ😍SSRの人選がビミョーだけどこれは回すは🥰 JUJUはマリー弱体化無しで微妙に逆風吹いてるよな😢 芸者で飛びながら追えば空中鬼ごっこになるな…てかアイテム貯蔵かコレ?凄いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています