マリオカートツアー LAP102
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
◆注意
スレ建ての際は上のコマンドが二〜三行になるようにしてください。建てると一行消えます。
◆公式Twitter
https://twitter.com/mariokarttourEN
◆公式Twitter(日本)
https://twitter.com/mariokarttourJP
◆公式サイト
https://mariokarttour.com/ja-JP
◆概要
マリオたちが世界の都市をテーマにしたコースを駆けめぐる、新しいマリオカート!
2週間ごとに開催されるツアーで世界を旅しましょう。
◆次スレについて
次スレは>>950 が宣言して立てること。
踏み逃げした場合は>>960 が宣言して立てること。
さらに踏み逃げした場合は>>970 以降が宣言して立てること。
◆前スレ
マリオカートツアー LAP101
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618582622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>506
好きじゃ無いチームに振り分けされるとブーブークレーマー湧くから 今後のツアーのタイトル画面が勝利チームのリーダーのイラストに変更されるって書いてるけどこれはダウンロード中とかで表示されるマリオが大きく描かれてルイージが小さく描かれてる構図と同じやつのことかね? >>498
そうそう
下手したらフルコンじゃない時のほうがスコア良かったりする プクラグ、コインFとコイン箱Fが1回ずつのワンミスでやっとスコア約1000点更新!!
これで単体コイン箱が1回でも来てくれてたらな〜
コイン回収の高効率ライン取りもほぼマスターしてるのに… ちな、ワンミスはフィーバー終了直後のスナイプですわ…
こればっかはしょうがない。 >>509
ええ、ただし有効期間がツアー二回分くらいだから大して印象に残らずマリオのみに戻る >>502
コインFx2までは出した
3回目がこない
アイテムチケが溶けてく >>483
アイテムスロットが2週合わせて4回しかないということはこのゲーム基本的に連続でフィーバーは起きないからアイテムチケット込みで最初にフィーバーしないと3回フィーバーは無理なのかあ
もう2回でいいや >>472
ハートスキルはランキングに向かないのがねえ他に最適性がいない時に使うくらいだからなあ
まあマルチだと強いからスーパーウインも兼ねて実装した感がある >>514
よくコインFを2回出せたな!
1回出す労力を知ってるだけにどれほど粘ったか想像を絶するわ・・・w
自分はコインFとバナナFで23000点になったところでもうあきらめたよ 1月のマリオ土管でマリオがたくさんおるからドンキーチームで 過去2回と違ってボーナスタイムが両チーム同じ日になるって事は初日の結果でほぼ決まるのか もうお前らには騙されない!俺はクッパチームに行くぞ!! >>505
ユーザあたりのスコアでの競争にしないのは、
スコアが低い人を排除するような雰囲気にしたくないからなのかな。 次回ツアーのお知らせがしょぼすぎる
もったいぶて3回に分けてお知らせとか、すんなよ >>526
特にイベントとか無いツアーは、10日目まで。 新URが居るかどうかについては水曜までお預けになりそうだけど今迄で前情報やヒントとか無しで実装されたURって居たっけ?(ゴールド系は除く) 総得点をチーム人数で割るとか言ってる馬鹿は何も考えてないよな >>530
マリオVSルイージツアーのビルダールイージはヒント無しだったような気がする プクラグの2個目アイテムスロットで単体コイン箱が出たら、
7〜8割の確率で最終コーナー回るところでサンダー喰らうわ。
そのあとのゴールへと続く直線でコイン箱を発動するのが、一番効率よくコイン回収できるのに、
絶対にそうさせてやらないという運営側の強い意志を感じる。 ここに来て新キャラ実装無しだったら笑っちゃう
ピーチVSデイジーツアーでの追加キャラがポリーンだったこともあるしURドンキーは来ない可能性も… >>532 いやビルダールイージとローズポリーンはチーム紹介時に映っててネタバレしてたで。
ゴールドキャラ除くって言ってるけど本当に予告なしで実装された新URは1周年記念ツアーの金ヘイホーしか思いつかない。 新UR予想
本命: クッパ、またはドンキーの別衣装
対抗:重量級繫がりの誰か(ワリオやロゼッタ辺り)
大穴:キノピオ、ヘイホー辺りの全然関係無いキャラ ピーチVSデイジーの時は新キャラがポリーンだったけど一応前半ピックアップに嫁ピーチとフェアリーデイジーがいたからね。
でも今回は新ドンキーが来ないと過去2回のようにリーダー同士で前半ピックアップが飾れないんだよね。海賊クッパjrとドンキーコングjrはあっても後半ピックアップだろうし。 >>538
ドンキーコングJr.ってどのキャラ?
と思ってしばらくキャラ画面と睨めっこして
スーパーファミコンキャラのコングのヤツだったのね >>524
騙すも騙さないも左を選べは正解だぞ!
おれを信じろ 過去2回でこのスレのオススメと反対を選べばいいことがわかってる スレのおすすめじゃなくて少数の声が大きい連中がおすすめしてるだけだぞ 今日のラインナップでチケット出す方法で質問です。
チケットが出るようになるのは、カテゴリごとに全部レベル7まで育てることによって、そのマシンやグライダー達が出る代わりに置き換わって出るのでしょうか?
つまりベビールイージは、チケットに変わる条件としてはカテゴリとして1キャラなので条件は満たしやすいけれど、置き換わる対象も1キャラしかないのでチケットの出現率も低いということでしょうか?
それともベビールイージをレベル7にすることでノーマルの枠は全部チケットに変わるのでしょうか?
もしカテゴリ毎だとするととすると、6種しかないノーマルグライダーあたりから全部レベル7にしていくのが効率よかったりしますか?
これでもチケット360枚も必要ですけれども、、、 毎日のように並ぶ元安売り組を埋めた方が圧倒的にチケット並ぶね
大変だから後回しににしてるだけで まぁまぁ負けてもルビー5、コイン1500しか差がないのだからさ 公式ツイッターはクッパに誘導してる
まぁゴリラはシルバーバックって言うからシルバーバッジのほうが似合ってるかもしれんが >>543
パックンパラフォイルのみレベル7にしたけど、スーパーカイトなんかは普通に並ぶからカテゴリ毎だね。
全部7にしたカテゴリは他に無いけど、わりとチケット並ぶから、カテゴリによって並ぶ頻度は違うのかも知れない。 N3種とRグラ4種をLv7にしたけど、なんか思ったよりレアチケ出なくてガッカリしてるわ 元安売枠をA群、元高値枠をB群とするなら、A群のカテゴリをレベル7に育てるほうがレベルチケットは出やすい気がする
B群のカテゴリは元々並ぶ確率が低めだったからね キチガイベビィピーチ虐待、北朝鮮へ叩き出せ
くたばれ クソピーチ そーれ いけいけ
ジャイアン、スネ夫の人質、ブラックジャックから人体実験 デイジーブチギレ
クソピーチ さっさと クソピーチ 死ねや
クッパ クッパJr. ジャイアン スネ夫
クソピーチ地獄に落ちろ 今すぐに >>550
Rグラ4種できてるなら高確率で右下にチケット並ぶでしょ
それでガッカリならN埋めていこう >>554
かつて並んでたレアグラ4種が店に並ぶ確率より結構低い気しない?それを高確率と言うのかもしれないけど プクプクラグーンで初の3回フィーバー来た。コインボックスF+バナナフィーバー+コインボックスF+フルコンで記録更新
他の2コースはロゼプラはコインF×2、シドニーXは初手コインボックスFと最後にコインFが出たけどどっちもフルコンはできなかった。
https://imgur.com/a/AEKOfvP >>557
3回フィーバーおめ!!
自分も同じ装備の全部レベル5、マシンとグライダーのBPも同じだけど、
ピーチバケーションは3回アンロックというカスタム。
コイン箱とFコインFそれぞれ1回ずつのワンミスで31100点というスコア。
リーグ戦は首位で、2位にも約10000点差を付けてるし、
3コースともにそれなりに納得できるスコアは出せて、もうやることないから、
とりあえず今はラッキー要素なし・フィーバーなし・コイン箱なし縛りのプクラグで、
純粋にどれだけアクション回数詰め込めるかチャレンジしてて、今のところ105回までいけましたわ。 お前ら、無課金で90万こえてオールカップランキング載りそうな人がいるぞ
ゴルパスなら諦めるな >>559
サービス開始から累計6万円払ってるのに
総合70万点もいかない自分なんてどうせ…
いや712,771で行っとったわ
オールカップの下限が893,442みたいだから届かないけど >>556
あー、一緒なの。 Nグラ6種のLv7目指すわ 無課金でもほぼ無課金とか実質無課金とか今月無課金とか自分騙してる奴いっぱいいるしな いつも思うけどVSツアーってみんな自分の1番の推しキャラがいる方を選んでるんじゃないの?
どっちが勝つかっていう打算で選ぶ人が多いのか? 大半はチーム決めのボタンの位置で押しやすい方勢
次点でリーダーキャラの好き嫌いで選択勢
その次に、どっちが勝つかで選択勢
その次でようやく、チーム内に好きなキャラがいるかで選択勢
とかかな クッパともドンキーとも寝たいけどどっちが先かって言われたら僅差でクッパだからクッパにする クッパは城持ってたり飛空艇作りまくったりと金持ってるし、部下に慕われてるし、オデッセイではピーチの衣装まで用意してくれたりといろいろ尽くしてくれそう
ドンキーはジャングルだし自給自足だし現代人にはキツい。でも夜は激しそう
ということで付き合うならクッパ。愛人はドンキーでFA 亀のちんこは自身の頭よりデカい
夜だってクッパは負けてないぞ リアルならクッパはピーチのリベンジポルノばらまいてるチンコ脳のメンヘラ男 次ツアーの告知ツイートにネコピーチは映ってたけど、ネコキノピオいなかったからある意味ヒント無しだったなそういえば そうか、VSツアーのときはチームメンバー一覧で早々にわかるんだったな。
今回一覧に新キャラがいないということは、追加無しか。
なんかショボいドカンになりそう。 おいおいおい!まじかまじかまじか!
VSツアーで1度も勝ったことないのに
まじのまじのまじなのか?
Let's Everything for the クッパ team!! クッパにする予定だったのに15時おじもクッパだと???? しばらく200ccでやっててスコア伸びないから150ccにしたらスコア伸びた
なんでだろ >>591
>>592
コンボ繋ぎに良いかなって思ったけどアクション数のほうがスコアに影響するんやね ただ150ccにしたらアクション数増える理由が分からん… ミニターボが増える、コインを取りやすくなる、ジャンプ台を飛び越えない、ゴール前のフィーバー時間が長くなる >>595
例えば1カーブで200ccだとミニターボが一回のところ150ccだと2〜3回に増やせる。これだけでもう200点前後違う
200ccはフルコンしやすいけどもう今の時代プレイヤーレベルもカスタムレベルも結構上がってて150ccでフルコンは当たり前だから、いかにアクション数増やすかになってるからな >>595
例えば長いカーブを曲がるのにミニターボを何回かして走る場合に排気量が少ないほうが回数を多くできるでしょ?
1回のアクションで100ポイントくらい入るわけだからその積み重ねは馬鹿にできない
基本的にどのコースも150ccに合わせて作られてる感じなので、ジャンプ台が続くところとかは200ccだと飛び越えちゃって
全部のジャンプ台を踏めない所とかあってそういうのも結構なロスになる 早すぎてアクションがスキップしたり
ミニターボ解放の回数が減る
真面目にやってる人で200ccでスコア稼ぎする人はいないよ
コース設計もどうみても150ccを基準に作られてる
信じられないなら自分でやってみるのが1番じゃないかね
それでも200ccが1番スコア出ると信じてるならそれでやり続ければ良いかと >>598
>>597
なるほど。確かに200ccのときはコインフィーバーきてもフィーバー途中でゴールみたいなの結構あったわ
それにシドニーXのグライド時のコインも上の方をかするだけだったけど150ccだと真ん中突っ込めてた >>599
フルコンボ決めるってチャレンジを達成狙いの後にフルコンボ狙いで200ccにしちゃってた
150ccで今後は行きます 150ccと200ccで得点の係数が同じなのも大きい
50cc、100cc、150ccまでは排気量が上がるに連れて
ポイントの基礎点が大きくなる(ゴールポイントが良い例)
なので、アクション数が増えるからといって100ccを選ぶ理由もない
さらに今度は遅すぎてフルコンが大変になるしね
200ccはドライバーランク上げぐらいにしか使わないけど
ゴールドマッチの200ccはみんな慣れてないから
勝ちやすくて好き >>600
今回でいえばシドニーRXを200ccで走ると2個目のアイテムボックスを普通に飛び越すからな
上で言われている通り全てのコースは150cc基準で作られてるからスコア上げは150cc一択 レース中、左側に表示されてた順位表?みたいなの、また消えた?
あれないと、2位との距離差が分からなくて、ゴール前でもうひと攻めしようかどうか迷うんだが。 600コイン集めにノコノコビーチ2をLV4・980スイマーロゼッタ LV1・400サバイバルバギー LV3・490シルバーマンタカスタムで100CCで走ってたら
コインボックスF2回と単発コインボックスF3回でコイン99枚以上+まさかの記録更新した(18.355点)。
こういうのが本気でスコア更新してる時に出てくれればねぇ…。というか息抜きや育成で低カスタムで走ってる時に限ってあっさりコインF×2が出るんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています