【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド268
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド266
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620035310/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620371279/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアルは罠。限界突破用に保存。経験値を無駄にしたくなければSSRは2回目以降に使用
Q. 制圧戦強すぎ
A. 制圧戦の編成画面でちゃんと装備しろ
Q.EXステージのハンマーは属性決まってる?
A.ワールド1EX 斬/打 ワールド2EX ビ/実
ワールド3EX 支/特 ワールド4EX ビ/斬
ワールド5EX 打/実
▼スキル本の入手タイミングと必要数と種類
1キャラあたり1〜3の本を5冊づつ入手可能
入手タイミングと種類は、公式Wikiの「キャラクター別ミッション一覧」を参照
最大育成までに必要な冊数は
1が10冊
2が15冊
3が30冊
▼曜日クエ 弱点()内は改造10では外れる
・月曜日:運動性改造素材 実弾:ビーム:(斬撃)
・火曜日:攻撃力改造素材 斬撃:特殊:(ビーム)
・水曜日:防御力改造素材 実弾:打撃:(斬撃)
・木曜日:HP改造素材 特殊:ビーム:(斬撃)
・金曜日:照準値改造素材 特殊:打撃:(ビーム)
▼基本ブレイク減少量値 ※()は弱点属性で5倍
通常攻撃 100(500)
R必殺 150(750)
SR必殺 200(1000)
SSR 必殺 300(1500)
【アビリティのブレイク減少量%増加と精神コマンド闘志の計算】
例:基本ブレイク減少量値弱点属性必殺 * (100% + ブレイク減少量70%増加するアビリティ )
○1500 * (100% + 70%) = 2550
精神コマンドの闘志は”基本ブレイク減少量値だけにのるようです。
複数例1:弱点属性SSR必殺 × (100% + 闘志 + ブレイク減少量70%増加するアビリティ)
○1500 * (100% + 100% + 70%) = 4050
少数化└●1500 * (1 + 1 + 0.7) = 4050
複数例2:紅蓮のようにブレイク減少量%増加アビリティ2種類持ちも各”基本ブレイク減少量値”から増加。例えば連斬[メインスロット効果65%]と飛燕連撃[必殺スロット効果15%]装備で
●1500 * (1 + 0.65 + 0.15) = 2700 ◆エリア10 S:7,000(500) A:5,400(450)最後の一個手前まで倒して撤退 B:3,300(413)
◆エリア9 S:5,300(442) A:4,100(410) B:2,900(363)
◆エリア8 S:4,500(375) A:3,500(350) B:2,600(325)
◆エリア7 S:3,300(330) A:2,500(313) B:1,700(283)
◆エリア6 S:2,900(290) A:2,100(263) B:1,350(225) 最初のアインストエリア10行けたときは嬉しかったなぁ。
今復刻されたら楽勝だろうけど、どこまでEX登れるかはやってみたい気もする というか初期SSRの見直しをして欲しいわ
メイン必殺技を初期SSRにされているコンVとかダイターンが可哀想すぎる 第1回制圧、高性能スラスター無しで3ヶ月期間内に10まで攻略ってよっぽど課金しないと無理だったように思えるけど、どうなんだろ?
失敗したソシャゲの話を聞くとやたら難しくて報酬渋いのが多いらしいけど、そうやってユーザーに成功体験つませずに客逃すんだろな レイズナーとかV-MAXよりカーフミサイル入れてる方が使いやすいし…… >>7
再生の回復量がアルフィミィほどぶっ飛んでなかったので、必殺技の波状攻撃による消耗戦でなんとかなった気がする
直前のマップで撤退何回か繰り返して必殺技のチャージ貯めてたような チャージ4アクちゃんが息してないとおもう今日この頃 >>7
2kくらいの課金でなんとかクリアできたよ
ただ本分解、無限精神フル活用でだけど >>12
特性上げて3アクにしちゃえば初動は遅いけど他二つ使った後に使えるからまぁなんとか
特性上げても4アクってあったっけ? 生け贄で必殺50%回避→撤退繰り返して必殺0にして何とかなったなー >>7
環境的にBPが余りがちだったから撤退でゴリ押しするとか必殺枯らすとかでクリアは出来たって感じ 初期はビルバインで回避し続けて必殺技枯らしとかやってたなぁ、懐かしい 質問なんですが今からデスヘルとライガー育てるならどっち?
両方とも必殺は揃ってて一枚はある。配布オーブもある。
デスヘルの強襲だけ+4。他は0
ハイパージャマーとライガーの必殺比べるとライガーの方が強そうだけど強襲+4だし悩んでる ライガーが2枚目来てないからなんともいえないけど現状は圧倒的にデスサイズじゃないか
でもライガー近いうち来そうだよね アビチ一杯になったぁ
継承の確率上げに残しておきたいんだがどうしたものか リローダーは最低1ずつは上がる仕様に修正して欲しい。 >>19
やっぱデスヘルかー回避がライガーの方が高そうだからライガー強いんかな?って思ったけど アビチは継承100%に使えばすぐ消化できるもんだと思ってるが
皆違うんやな、使えるチップが片手の指に余る程しかないからだがな >>7
Zイベやってなかった無課金でも最終週にはなんとかクリアできたよ
スラスターないけどアーバレストが頑張ってた リローダー運は妙にいい。今回は二回目で20にできた。
けど、800は入れてないから組み合わせるチップがない。 能力は無視して好きな機体で編成したら、ビルバイン、コンV、エクシア、バルバトスなんだよな
改めて見ると全機SSR3枚出てて軽く絶望した
ガンダムは後継あるからまだしもビルバインとコンVは相当厳しいよね
コンVは仮にグランダッシャーで息吹き返したらスピンが外れるだろうしなあ >>25
割って出てくる半分以上がゴミアビだからな 大体主力は全部埋めちゃったし
使ってないビルバイン用とかのベースはあるけど新必殺で違うのが欲しくなるかもとか考えると継承も放置中
初期に付けた真ゲとかの更新もしたいけど完璧なのは出来ないから取り外しが(ry ゴミアビ1まざりチップ群とつけはずし20石のコンボで身動き取れなくなる ビルバインはなんだかんだで昔がっつり育てた人はオーバー回避枠で結構活躍してるように見える
自分は育ってないから出すことすらないけど デスサイズはオーブも優秀だから割とオススメ
ライガーは2枚目次第かなぁ
武器の取り回しで劣るから微妙かもしれん >>32
今回も使ってないなぁ
リソース渡したけど数値も伸びないし武器は弱いわで
一致支援の精神は本当に役立たずだし ★10 9回連続1個もあがらなかったわ
なんかバグってるか疑うわー 攻撃・防御、攻撃・照準、ダメアップ(攻撃タイプ)が出たけどグランゾンに付けてもいいかな?
EXにとりあえず攻撃力アップ20でも付けようかと思ってる ハイパージャマーのMAP兵器だとドルイド()みたいになりそうw 今回のチップはゲッターにつけるかな
EX枠は攻撃(気力)つけたけどもう一つ何がいいか悩む >>40
ベース完璧じゃないし攻撃力アップはもったいないから攻撃力プラスと特殊プラス継承で妥協かな >>43
ありがとう
両方ともあったからとりあえず継承させてみる
自由にアビリティの上書きか出来たらもう少し楽しいのになあ ライガーは2アクSSRさえ来れば即戦力になれそうな感じはあるよね
ガスラビが2回連続で接待されてるしライガーにも接待マップが用意されそうな予感
大地くんは空気だったけど アビチ使えるの2枚だった
ダメージアップ、命中率アップ、回避率アップ、耐性関係はひとまとめにして欲しい Sランク報酬の特殊チップ、☆10だったけど9回リロードして3つとも☆20になった
今年の運を使い果たした気がする Sランク報酬の特殊チップ、☆10だったけど9回リロードして3つとも☆20になった
今年の運を使い果たした気がする 基本リローダーだと思うけど
継承する素材不足してたらチップ変換かな ブランクチップが基本だと思ってたわ。ベースに良いの出すために幾らあっても足りんし、継承するにもアホみたいに数必要だし 俺は全部チップ交換してるわ
承継の餌と割り切ってるので数は多い方が良い チップ揃ってるならリローダー
チップ在庫薄いならチップ
プレイの段階によって優先度は変わってくるけど、よっぽどガシャ回して余ったSSRあるので無ければまずはチップにして当たりが出るまで試行回数重ねるのがいいと思う
そのうち微妙だけどリローダーあれば使えるかも、みたいなチップが増えてくからその時舵を切れば良いと思う はい今回も気力20チップが19レベルから変わりませんでした
早くレベル1上げるリローダー交換所に追加してくれ リローダーが毎回報酬チップ20にするのに喰われてなかなか他のに回せない
しかも未だに20にならないのもあるし何個リローダー食わせればいいんだよ! 交換はブランクチップじゃないかな
ある程度もうチップそろってる人ならともかく
まともなベースチップ自体が揃わない人も多いと思うが
今回のチップだって3つのうち2つまともなのあれば妥協しようと思ってたのに
それすら揃わない爆死な俺ではリローダーなんてまだまだ先の話だ
ステータス系でも 防御運動プラスとか使い道困りすぎていらんわ アビチ枠埋まったから整理してみたが
マジでゴミ率かま高いな
3種合致は2つしか無かった
今回の800位チップ取れなかったの痛いわ 800位入れる人なら迎撃報酬で妥協チップいらなくなってきたからね
継承のエサが全然足りないからブランクチップほしいね 防御・運動プラス
照準・運動プラス
防御・照準プラス
みたいなのができるとどうしよう…ってなる
サーバインやサレナは使ってないし
そもそも攻撃入ってないチップって扱いにわりと困るわ >>39
歯医者たちの栄光装備コラボで
SSRドライツバークで環境ぶっこわしてもいいのよ 妥協した運動チップに継承させて20石使って石外してメグに付けたら運動性2800いって満足できた
ようやくまともな回避壁ができた ブランクチップ30個砕いて
攻撃アップ、攻撃・照準アップ、HPアップが一番まともなチップだったわ
HPアップくらいなら妥協した方がいいのかな ブランクチップこそアイテム行きで良いと思うんだけど、何故とにかく枠を圧迫する方向なのか理解できない
今回が6回目の迎撃戦で上位者ならば報酬だけでも計180個以上のブランクチップが手に入って、上位になるほど課金者が増えてくるのにチップ所持枠を増やす手段も無い
継承に利用しようとも、ベースになるモノが無ければそもそも話にならない
とてもβテストをしたゲームとは思えない LEDが枠売りつけるの大好きだったし、アビチ枠も売る予定があったから少なくしてあるんじゃね ハンマー別枠を信じて我慢してるけどワールド6連中やらヴァンアインやらのパーツに枠圧迫されてイベ自動周回10周も出来なくて超不便
オオチ頑張って ハンマー別枠になれば放置の効率が上がって、特効パーツの価値も上がるだろうからトータルで見れば集金力は上がりそうよな? よし!攻撃、攻撃照準、ビームUPチップゲト!俺のゼロカスこれで最強〜 月に4つ新しいSSRが増えて、機体追加されると一体につき3枠を取る、当たった支援は基本重ねない。
いつかハンマー別枠になるからって我慢して不便になるくらいなら、さっさと買った方が良さそう。 コピペイベのクソハンマーさえなければ枠増やさなくてもしばらく行けるんだがなぁ(怒) ついに気力上限チップが20になった
長かった…もう一個あるが >>64
ソシャゲの鉄板説としてとりあえず不便にする、
快適になりたければ課金みたいなの聞くけど
どう考えても最初から快適な方がユーザーは住み着いてくれると思うの… 複数必殺ってどう考えても必要枠が増える事実装して、枠増やさなかったのはマジで頭おかしかった 迎撃戦1回目Sになれなかったから気力上限アップのチップなくて辛い
これあるとないで相当差あるよね・・・ 100枠開ければ一生安泰とかなら枠売り戦術もなくはないのかと思うけど、現状開けても開けても足りないのはなぁ >>75
この糞運営の場合、ユーザビリティを上げることを「やらない」んじゃなくて
技術的にも発想的にも「出来ない」だけだからな プレゼントボックス自体に上限数がなく、ガチャで引いたパーツは受取期限なしでずっとつっこんでおけるのは唯一の救いだな
逆にそのテクニック知らないと枠厳しいけど ディーダリオンめっちゃ強くなった嬉しい
ttps://i.imgur.com/PoQj9mh.jpg チップはフィルターもいまいち使いづらいのがなあ
具体的なアビリティ1種だけ表示させるとか、さらにそれをランク順にソートするとかできたらいいんだけど >>83
いいなあー
照準チップ無くても照準高いのもいいね 攻撃防御+HPアップビーム強化というヴァンアインに使えそうなチップが出来た
いずれ第2第3あるとして他にはどんな武装があるのかな? ヴァンアインの武装はこれで終わりだからあとは捏造するしか無いんだ
連続攻撃的なの入れれば大丈夫ってカレンも言ってる 代表技が最初にでて一番先にゴミになる問題(特にスーパー系)なんとかならんのかな ヴァンアイン次の制圧でもよかっただろうに
雑に急遽投下されたのってオオチ関係あるんかね >>87
あ、そうなのね
捏造ならビームか斬撃になりそうだしとりあえず付けとくか 設計的には武器の使い分けによる汎用性アップに
オーブ取得によるパイロット強化で機体まるごと強くなる想定だったんだろうけど
ステをインフレさせるだけしか難易度調整できないから
威力もメインアビも何もかも上位互換の武器どんどん追加するしかなくなってる OGキャラも似たようなもんなんだろうけど、よそのスマホゲームのキャラを制圧戦の目玉にされてもねえ >>88
演出強化してSSRより上のクラスの同必殺技出すよとか
SRの昇格もしてないのにこれはないか >>85
待たされた分お強いSSR来て良かった
ただディドメグのために貯め込んだリソース注ぎ込んだから他の戦力は微妙…… >>93
上位レアリティ実装すると一気に人が減るぞ… ヴァンアインもう武装ないのか…
乗り換え回数多いってことだし次は乗り換え機のスカウトイベントだったりして まぁでも新レアリティってこういうゲームの既定路線じゃね
特性SSRじゃ特性上げられませんとかいつかやりそうだけど 一段上のレアリティが出るか、あくまでもSSRなんで価値は同じですよーって程でステだけインフレしまくるかのどっちかや ヴァンアインで制圧の枠食べちゃうのはアレだから流石に止めたんだろ
まぁ出し方としては妥当かなと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています