【原神】微課金スレpart34
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は(!extend::vvvvv)をコピペして3行になるようにコピペして下さい
次スレは>>970が宣言して立てて下さい
立てられない時は安価で代理を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
【スレ概要】
ガチャ課金は程々に
(ガチャ課金額は基本明言なしでお願いします)
空月の祝福、紀行課金等をお財布に優しい程度に楽しめる人向け
荒らしはNGにするかスルーしてください
Q.どこまでが微課金なの?
A.人によって課金額は異なります。
空月(610)紀行(天空1,220/真珠2,440)を毎月課金される人もいれば
数ヵ月に一度課金の人もいらっしゃいます
Q.無課金の人は?
A.書き込み制限はありません、課金に魅力を感じたら課金して下さい
Q.重課金の人は?
A.本スレへどうぞ
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / PS5
※前スレ
【原神】微課金スレpart33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620312399/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 声のでかい大麻課金の配信者が完凸動画出してもほとんどのプレイヤーが
麻薬できないってのが原神の終わってるとこだったな
最近になってマイナーだった無微課金の配信者が目に止まるようになってきたから
いろんな遊び方がアフィリエイト共有されるようになりつつあると思う お試し使ってみたけど、北斗ノエルは使いやすいな
逆にモナは使いづらさを感じた 今しがたノエル北斗に王冠使ったぜ
一時期はこんなんいつ使うんだよとか言ってたのにな モナはスルメキャラやね
初めは使いづらいと思っても使ってるうちに結構便利に思えてくる 今回のイベのキャラ選出の理由が
螺旋12層での使用率が低いのでとりあえず触ってみて欲しい…
なのかもしれないって聞いて妙に納得してしまった モナはどうやっても通常やダッシュが戦闘では使いづらい微妙さしかないけど
強みが爆発に集約されてるから運用自体はチャージ盛って爆発して帰るだけでいいから凄い簡単なんだよね モナはスキルでデコイ置いて原爆打つだけだからまぁ楽よな
フィールドでも移動が便利だし
ただ行秋という最強サブアタッカーがいるせいで… あやかあのダッシュとスキルのおかげで海渡り全一じゃなかったか 戦闘中にモナダッシュ使うことはないな
チャージ盛り構成で爆発ついでにデコイ置いたらすぐ下げるし
単体相手でも複数相手でも十分仕事するのは星5の風格あると思う
ダッシュも聖遺物マラソンで水上ルート走るのに重宝はしてる モナダッシュ不便だわ
戦闘中は使いずらいしちょっとした段差で引っ掛かる
普通のスキップと切り替えられるようにしてくれ アヤカ欲しかったけど今回モナ使いづらいの分かっていいイベントだった そう言えばモナってベネスクの一発芸でしか使ってるのに見たことないな 戦闘中といえば壁のぼりしなくなる調整するって話はどうなったんだろうか
鍾離使うとたまに柱によじ登っちゃう事があってあれイラッとする
探索中絡まれると逆に面倒になる場合もあるから難しいのは分かるけどさ モナってあんなぴょんぴょん移動するの? すごく扱いにくいです… モナはダッシュ後キャラチェンする前に通常攻撃を打てばスムーズにキャラチェンできるとかよくわからねえ仕様があるからなあ >>868
実際いつメン使ったダメージ映え以外だとあとは甘雨と合わせるくらいでしか使わないからなあ
それなりにやり込んだり育成進むと複数湧きの雑魚は天丼とかダイソンとかですぐ倒せるようになって
必然的に硬めの単体相手の起用になるんだけどそうなると行秋の壁がね… >>866
確かに切り替え欲しいな
刻晴みたいに2回押す必要があるとか モ麻の完凸時の重撃ダメージアップってイマイチなんよね
恒常星5キャラの凸性能って限定キャラに比べる劣る気がする
星5は滅多に無微じゃ完凸しないからスレチかもしれないけど タルタルとショウは復刻しても引く気ないけどアルベドは引きたくなった
やっぱりこのゲームで重要なのサポーターだわ アルベドノエルとかいう神組み合わせに皆気付いてしまったようだな 実装当時はベネット凸る過程で引いちゃって後悔してたやつ多数だったけど育てたら強くて一点して勝ち組になったくらいには強いからな
まあアルベド最近あんま使ってないけど逆に一周回ってオズがまた入るようになった どんなアタッカー使うにしてもショウリとアルベド入れるだけで火力跳ね上がるからな
岩共鳴のシールド時ダメ15%もつえーわ 運営「よしよし、イベント利用してアルベドの評価上がったから次ガチャはアルベド復刻で搾り取ろうw」 そんな悪意のある書き方せんでもこのタイミングで使わせるのは普通に販促の意味はあるだろう
商売でやってるんだから お試しキャラは試練ごとに変わるのかと思ったんだけどこれ最後までおなじなのかね
未所持限定キャラや未育成のキャラもっと色々使ってみたかったわ メンバー的に使用頻度の低そうなメンツだけど最下位のリサさんが入ってないんだよな アルベドは実装タイミングが最悪だったせいで性能に対して評価が異常に低かったんだよな
男3連で当時アタッカーが求められてたうえに岩と鍾離が荒れてる時期だった
岩の強化来る前から雑に強かった >>886
それ守護悠久よりガクッとスキルダメージ落ちない? そりゃサポート特化とサブアタッカー構成で火力が同じになるわけないだろ >>890
多少はね
ベド無凸スキル10黎明剣千岩4で追撃17000出てるから十分だとは思うが >>888
運営でも使い道見出せなかったのかな…
エウルアのお供にしてむしろ使いにくさ露呈させてるし アルベドの一番の欠点はアルベーター
特に混戦で戦ってる最中にウィーンっと起動
すごいシュールになるわ… 黎明アルベドとスライム槍鍾離コンビはほんとコスパ最強すぎる 正直クレーより、アルベド復刻して欲しかったな
クレーはセルラン良かったし、持ってない人もエンヒでいいだろって環境で、アルベドの方が需要あるだろ 千岩4適性はアルベドよりフィッシュルの方が高い
アルベドはさらにアタッカー2人重ねないと火力ペイ出来ないけどフィッシュルはメインアタッカーと合わせたらお釣り来るから完全に着け得になってる
まぁこの為だけに厳選やり直すか?ってのはある アルベーターはタルタル使ってるとほんとイラッとしちまう
ちゃんと足元見てない自分がいけないんだが フィッシュルはやはり千岩の方がいいか〜
聖遺物切り替えたくてもモラがない… アンバーもモナも50位で止まってるんだよなあ。
使ってみて楽しいけどさあ
アンバー爆発40とか知らなかったわ。 なんで落下攻撃出来ないんだろうな
アルベーターに限らず段差から落ちたやつ追撃出来ないのとかイラつく フィッシュルはガチ強化して、いい聖遺物も揃えてるなら雷剣で自分の火力上げるのでも十分
そこまでガチって無いなら千岩で味方を強化するほうが火力出るけどな フィッシュは雷強化でこの後パワーアップが確定してるのも期待があっていいね フィッシュル毎秒15000+雷ダメージ×2
行秋毎秒5000×4
感電5000×2+α
この2人だけでDPS5万だぜ そのうちエンヒ取れるだろうからクレーいらなくねってなった
可愛さは最強なんだがな 今後の雷どうなるか良く分からないのでフィッシュルの千岩目当てでは掘ってない
まぁエウルアの副産物で鐘離とフィッシュ両方埋まりそうな勢いだけど 螺旋11-2がクリアできません。
紫ハンマー強すぎないですか?
メンバーが足りないのか作戦不足なのか。。。
明らかに火力不足を感じます。
育っているメンバー(レベル80聖遺物天賦もそれなり)、ノエル(5)、ガイア(1)、フータオ、ウェンティ、刻晴、エンヒ(2)、行秋(2)、バーバラ(1)。
レベル80で聖遺物天賦イマイチなのがディオナ(1)、重雲(5)、シャンリン(4)
手に入れたばかりで育っていないのがディルック、モナ、ベネットです。
()は凸数です。
11は氷が必要かなとディオナと重雲を育てたのですが紫ハンマーの前に歯が立ちません。それなりに効果があるもののごり押し攻撃でやられてしまいます。
動画とかみると明らの単体攻撃が3000-5000とか与えてて、私のキャラだとせいぜい2000-3000がやっと。どうやってあの火力を出せるのが分からないです。
今の上記の戦力では突破は難しいでしょうか? クレーは強いけど結構簡単に死んじゃうから…
法器のくせに近づいて攻撃しないといけないのはキツい
重撃ダメージ出るから撃ちたいけどダッシュでスタミナ無くなるし結構大変よ楽しいけど 螺旋12層あたりはバリアない状態でクレーは元素爆発使用ものなら一瞬で溶かされるからな・・・
エウルアも77のクルクルかバリアないとまともに儀式キメれないゾ・・・・ 今の11層は物理バフがあるから片方のパーティのメインを物理コクセイにしてる >>911
そのメンツなら氷付与してウェンティで拡散したら
ハンマーのバリア破壊出来て怯む
フータオ行秋使っててそのダメージなら天賦育ててないか武器、聖遺物が弱すぎる >>911
何でそんなに自己評価が高いんだよw
君の聖遺物はそれなりじゃなくて完全にゴミなの
みんなちゃんと時間かけて聖遺物厳選してるんだぞ 治癒試験で合計50000回復するってのが取れない
これ回復スキル連発しても自分の体力が減ってないと意味ない?(つまり被弾しないとクリアできない? >>919
火炎放射くらって大麻栽培できるキャラで回復すれば簡単だぞ >>911
レベル80っていうのは80に上げただけ?80突破はした?
突破してるなら天賦は上げてる?
天賦素材確保できてないのに突破させたり突破もさせないのにレベル上げたりはマジでリソースのムダだからやめとけ
天賦を上げるためのレベル上げ
あとはアタッカーの武器全部レベル90にする
クリアするだけならキャラはレベル70突破止めで十分
残りの樹脂は一生聖遺物に突っ込む
1日1回石割りを薦める >>921
武器は全部80かつ未突破ですね。
武器については全く考えてませんでした。
90狙い少なくとも80突破をして再チャレンジしてみます。
今最大火力なら1パーティーは何とかなるんですけど、そうするともう片方のパーティーがとてもいける気がしなくて困っているので、武器上げれば最大火力を少し振り分けることができるかもしれません。 最初に冒険者ランク聞いた方が早い気がする
これ40台じゃね? >>924
アタッカーのステータスちゃんと攻撃2000ぐらい以上確保して率/ダメ60/150ぐらい以上ある?
武器90は当然として、足りてないなら聖遺物厳選するといい
メインオプションあわせてある程度じゃきついよ >>927
ある程度はほしいけどここまでしなくても大丈夫だと思う
現にここまでしてないし80突破してるキャラもいないけど☆33は取れてる(冒険ランク50)
スキルや爆発の順番、倒す優先順位考え直した方がいいのでは >>919
道中の回転炎に適当に炙られて回復するだけやで 星36目指すなら実際そんくらいは必要だけどまあ今回はズレたアドバイスだな 11-2クリアだけなら行けそうだけどね
バリア剥がして物理でぶん殴る
確かに雷まともに食らうと痛いから他の殴りながらも視点変更して見える様にしとくとか
直線で逃げると追撃に巻き込まれやすいからすれ違う様に背後に回るとか
出現位置把握しておいてダッシュで水瞬殺して3対1じゃなく2対1に持ち込むとか
その辺りかね
11-1で原爆貯めれずに11-2のスタートgdったら即やり直しでも良いし メンバー的には12-3も普通にクリアはできるレベルでしょ
武器天賦聖遺物の何かがおかしいとしか >>934
知らなかった。教えてくれてありがとう。 隠れんぼとか皆が学習する系イベントは早くクリアしたほうがいいよな
あとでまとめてクリアしようとするとキツいはず 初めて螺旋クリアした時は上下でLv80/70/40/40だったかな
今の11層で苦しいとき自分なら水祭りの冠試してみるかな苦戦しないから分かんないけど 螺旋は戦力不足でも腕前次第で何とかなったりするけど、自分には厳しいと思ったら後回しでもいい
螺旋の上が無いから残しとくとモチベも保てるし、クリア報酬もそれほど重要じゃない そう思いながらいつの間にか50超えてるわ
そろそろやるかな
行秋とディオナだけ育てたいけど タル用に弓蔵欲しいけど微課金に武器ガチャは贅沢品過ぎて手が出ねぇ… 螺旋は最初は無理ゲーやんこんなんってキレ気味になるけど練習するとなんだかんだクリアできるからいいバランスだと思うよ
もっとも最近は先生でゴリ押せばええやんってそんな達成感無く終わっちゃってるのかもしれんけど 螺旋の片方のパーティにヒーラー入れられなかったが鍾離入れてたらそのまま12層クリア出来てしまった
カチカチシールド凄い… 世界ランクが一番キツく感じたの3から4あたりな気がする
それ以降は劇的に強いと思わないというか育成の大事さに3〜4あたりに気がついてしっかりキャラ育成してれば問題ないと思われ
よっぽど手付かずみたいな状態でなければ大抵はそこそこキャラ育ってるよね 今も聖遺物は厳選してはいけないって言われてんのかな
そんで厳選どころか最低限のも揃ってないのに聖遺物秘境いっさい行かずヒーヒー言ってる新規がいるのかな 火魔女結構周回してるけど炎ダメと会心ダメが未だに出ない
クレーちゃん会心率80%ダメ140%で妥協だわ厳選とか無理 武器の育ち具合から甘雨以降の可能性高くて
煙緋完凸鐘離3なら結構課金してね 星5キャラの凸次第だが紀行と月パス除いて3万程度かな
多くても5万は行かないな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。