ドラガリアロスト part1573
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend::vvvvvv::』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※次スレは>>950が宣言して建ててください
※スレが立たない場合は宣言して建ててください
■公式
http://dragalialost.com/jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/dragalialost
■wiki
海外wiki
https://dragalialost.wiki/w/Dragalia_Lost_Wiki
DPSシミュレーター
https://wildshinobu.pythonanywhere.com/dl-sim-vue/#/
※自己責任で利用してください
■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619821284/
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part124
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617435063/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 避難所 part1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16315/1540660649/
※前スレ
ドラガリアロスト part1572
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621133606/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レオニードはバースト型でもスキルぶっぱ型でも強いのがやばいわ 松浦が人を減らし、岡田がとどめをさした
こんな感じだな >>470
先のコンテンツ見据えるなら着物フィでしょ
パーツ取らないと >>465
任天堂の看板に惹かれて集まっただけ
ハリボテとわかった者から去っていった
元よりコンテンツの力による物ではない この後に及んで撃退クエストとかランダムマッチング実装してくるあたり岡田はまだ諦めてなさそう ホストは蜂蜜使えなの
ホストがリタイアしたらゲストも全員失敗なの
これといったコンテンツは特に無いの
頭松浦もん ランダムマッチングは過疎対策と
ルームでのカーンカーン対策だろうねえ
うまくいけば恒常クエストにも入れる気だろうね 「やればわかる」から半年には「育てやすくなったら戻ってきて」だぞ >>481
戦力縛りなしの完全ランダムだと9割は戦力外だろな イベントクエストの上級中級ごときの難易度でも厳選するアホがいるくらいには民度低いからな
役割分担のある恒常クエストでも導入したら頭岡田 ゴルファフ寄生で溢れる >>471
個人的には真ドラ超級実装&タイムアタックが致命的かなと思う
そもそも上級クリアが上位勢のみとは言わないまでも中の上ぐらいの人しかクリアできていない状況での開催
しかも報酬が今と違ってかなり格差(クリアできるできないで1万石相当以上)あった
ここでライト層はごっそり消えたイメージ トップ25が1200石だから全部トップ25と全部クリア出来ないで6000差じゃないかな
最低報酬は1ドラ石300だったからクリアできるできないだと1500石やな、まあ実際はミドは一位報酬配布されたから2000ちょいくらいか
どちらかというと金剛と当時はまあまあ価値があったダマがでかかった因子 >>471だな
護符を抜本的に変えてもどうにもならなかったろ
すべて初動ゴミだった松浦の責任 セレチケ取るものが真プルートしかないんだが
いるのかな? もしかしたらオートの先頭で使うかもなと言うくらい、一応現状でもシェスの適性ドラではあるが
竜化2回すればブレイブ並の火力アビになるが、竜化が弱いのがネックでニーズでたらお払い箱な気はする ディアボロ前提だけど真プルの強みは2回竜化でのHP上昇でしょ
闇はラミエル使えるしサポラミも使えば2回なんて余裕
多少の周回速度を犠牲に安定性が増すのであれば断然真プル
まぁ多少の金で確定で手に入るなら手に入れとけ まあ真プルはメノイとかローズクイーンとかのピンポイント起用すぎるのよりは明確な強みある分だいぶマシな方 ニーブレきたらソロ限定ドラのくせに貴重なHP上昇持っていった憎いヤツ ん?エルフィリスとランザーヴどちらからマナサ解放するか選べって事か
アヤオト絶来るからエルフィリス優先かな ニーブレの特殊アビリティ次第でクエストによって使い分けになるかもしれない
ソロオート安定のためにHPアップは有用だからね 参加キャラ縛りなのに報酬しょぼいコンテンツやめーや バトルロイヤルでピアニーが使えない理由って何?
モーションが特別って訳でもないし、似たようなCGのメーネは使えるじゃない エルフィとランザーヴどっちを優先するべき?S1の変化が大きいエルフィのほうがいいですかね? 絶双子が近いしエルフィリスの方が良いんじゃない
キャラとしての有能度はランザーブの方が高そうだけど カサ婆の金魚Lv4なったわ
クリリィと合わせてこれでシェアスキル最強は確保 自分の下半身に聞けっていってランザーヴ選んだらやばいやつやん 女だったらランザーブに反応する可能性あるんじゃない? 強者の試練のサイクルどうなってんだ
細かくある必要の無いヴォイドを1つにまとめて強者の試練を常駐化すりゃいいのに 武器縛りでマルチ推奨してるコンテンツなのに全属性常駐化したらただでさえ過疎のマルチが過疎に >>502
コラボキャラだから契約の縛りあるんじゃね マルチ活性化させたかったらまずソロの忖度難易度やめろもん 難しくしたらしたでまたクリアできない連中から突き上げくらいそうだけどな
詰んでる ソロ高難易度がクソな理由の大半はクソAIのせいなので
AIが超絶有能になったらソロ難易度上げても文句言われんだろ 要は難易度がソロ<<<マルチなのが問題なので、
仮にソロのAI有能にして難易度上げてもそこが変わらなければあまり意味が無いな、ソロが快適になるだけ
ソロが理不尽すぎてソロやるくらいならマルチやった方がマシってならん限りはどうもならんだろう まあ今さらマルチメインにされてもダルいだけなんだけどな 難易度は変える必要はない
星6完凸武器に護符も今や7枚体制
図鑑ボーナス大幅強化に加えて施設も都度アップデートで尚インフレ中
今更ヴォイドやアストラルレイドみたいなふざけた難易度のステージ出されても空気
イベントボスも秒殺されるだけの何が面白いのか
ヌルゲーは本体をも滅ぼすだけ もう今のままでいくしかないんでしょ
またソロを二周年前の仕様にしたところで人が消えすぎてあんま変わらなさそう >>486
初期のTAって凄かったんだな
まじで格差ヤバそう 今更だが絶シェルソロの味方AIどうにかして欲しい
バーサク後のアローで味方が避けなくて運ゲーになってるのがクソ、ボスのタゲ切って端の方でコロリンしてればまだ生存率上がるけど 絶の火ルデは凍結大道芸流行ってるみたいだけど素直に追い討ち入れてくれてた方が助かるんだけどなー
変身前早くてもあまり意味が… 三周年でサービスが…って海外でも言われてるなどうすんの >>526
これあんま意味ないよね
最初のブーメランと消えてっからの4連撃防げるぐらいしか利点ない
ルヴの病こっちにうつされるほうがめんどくさいと思う マルチは野良でも部屋によってはソロよりヌルゲー(固定なら尚更)だからどっちが難易度高いかなんて一概には言えんだろ あの凍結ヒルデやっぱ意味ないよな
なんとなくミド超でエマがS3で紫回避してるの思い出してたわw >>516
それってAI有能→難易度上昇→AI糞のループしそう 3年もサービス続けば弱小ソシャゲにしちゃ上出来でしょ 凍結はあんまだけどずぶ濡れはありな気はする
付与率が不安だけど入ればでかい、コストもやすいしね >>533
正直エマよりたち悪いと思う
エマの方は自分にしか影響ないから好きにしろって感じだけど、ヒルデのやつは病がウザいからね
病のせいで毒になって死んでる人も見かけたし 爺さんの言ってる魔神誕生本当の理由(メーネの文献)って
結構な打ち切りフラグだわな、即発動はしないだろうけど
何かあればエリュシオンもしくはバハムートを倒せば解決って流れが
あの発言で確定的になった
まだヒノモトの眼帯ちゃんが出てないから来年の周年までは続ける気あるとは思うけどな >>522
豪華報酬つけたらみんなエンドコンテンツやるだろうという運営の傲慢な考えで人が消えた反省が活かされず未だに運営の思うどおりの動かそうとしてグチャグチャなゲームに ドラガリは大丈夫だよ
よくできた妹も現れたし
まだまだ囓る脛はある 当時は真ドラの概ね評判がよかったからな(ユピテルみたいなのはあったけど)
真ドラだけは面白いみたいな言い方よくされてたしスレの話題もほとんど真ドラだった
ただそれはやりたい人だけが高難度やってる結果であって、みんながみんなやりたいようなもんではなかったって感じだろうな >>538
もしそうなら3周年で最後の花火を打ち上げて終了か? 万人が納得する難易度なんてポチポチゲーや超インフレ環境でもない限りアクションでは無理無理かたつむりなの >>540
いつまで根に持ってんだ?
普通にプレイしてりゃ問題ないレベルだったろ >>547
ゲーム作りへの考え方がまともなら虚無なんてしてこないと言いたかった ナーフで済むなら虚無なんてしなくてもよかったんだろうけどな
ナーフできないからこその苦肉の策でしょうな リリィだけ他のゲームに移籍させろなの
ボンクラ王子御一行様は全員ドラガリの中で終わらせとけなの >>549
ほんでその先に強者などという面倒くさいデイリークエができたわけで
理解の上に理解を求めるゲームって面白いの 外人が騒いでるウワサは
割とガチで当たるからヤメロ
本当にドラガリさん3周年で絶命してしまう カサンドラって自己追撃スキルとサンメテオールリリィの追撃スキル、さらにはマーズの竜化が使えるけど
実際にはマーズ竜化だけで追撃維持できるものなんでしょうか? 敵とあとは味方にもよるんじゃないの、
ヤルダバオトならルーエンにシェア持たせる形で足りてたけど カサンドラ本人を出すなら本人のS1だけで余裕で回る
カサンドラをシェアで付けるならバフ延長なりスキブなりないとかなり隙間はできるね マルチでやる時間でソロ何週も回れるからマジであんなもん暇な奴しかやるもんじゃねーの >>557
>>558
ありがとうございます、カサンドラにリリィシェア持たせるのは無駄になっちゃいそうですね 最初のディスペアヘイル超えればほとんど死ぬところないのに何回かリトライする気もないのかね なんか水着イベントのキャラも先出ししたしマジで3年で終わりなんかな アヤハオトハをプレイアブルで実装してくれればあとはサ終して大丈夫だぞ 追い討ちって一種類しか効果無いんじゃなじゃった?
カサンドラにクリリィつけても無駄になると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています