【無職転生】無職転生〜ゲームになっても本気だす〜 part18
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【無職転生】無職転生〜ゲームになっても本気だす〜 part17
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>104
イベントでは使えないけど、通常時に応用書を集めるのなら使えるんじゃない 所持数オーバーでオートすぐ止まってしまったんだが……
しかも10個づつしか売れないのは変わってなくてマジで草 水着で攻撃力が強い水神がきてくれたらいいけど
水神のキャラで強いのアニメ2期までのばしてもほとんどいないんだよなあ ハードですら全滅してるからどんなフレ選択してるのかと思ったら
レベル1のHP167ルーデウスだった
ダイブ一発で退場するから透明牙で残機削られ死した
ランダムというかノーマルフレですらない人数制限して石でも割らせようとしてんのか?
リザルトは一周ごとに数秒待つタイプだから
2周目全滅でロストはないとは思うが怪しいな そのフレ選ばれてたのはクソだけど、フレ誰選んでもハードなら死なんやろ 良い塩梅に燃えてるなぁw
ゲームより毎度毎度の炎上案件が楽しみなのは俺だけじゃないはずw え、フレンドリセットまでしろとは言わないけどボーナス最大のキャラすら選ばないのかよ…… フレンド枠はパウロとエリナリーゼどっち置いとけばいいの?
どっちが役に立つのかな お知らせにオートについて来てるな
・フレの仕様はそのうち直します
・敗北、撤退、中断した時総獲得アイテムの表示がされないけど実際は獲得できてます
いやフレのは最初からやれよって感じだが…
これがちょっと前のスタミナ半分期間ならこの程度の不手際でもトータルではプラスだったけど今はイベント中だし オート周回は2週目以降はイベントアイテム100%以上ドロップが減るというクソ仕様
それをよしとしてゴーサイン出したプロヂューサー佐藤が地獄に落ちますように 祝祭アイテム復活したから受け取ってなかったぬいぐるみ受け取れるのかと思ったけどないな >>114
そらボーナス高いほうでしょ
同じなら断然北神パウロ
エリナリーゼ2体いてもしょうがない >>116
本当にこのスレ見ながらデバッグしてるのかな やられた。
イベントアイテムの入手率がフレンド次第で100%以上変わるのに自働周回でゴリゴリまわしちゃったよ。
大損だ この運営、明らかに欠陥システムなのに
「全部、仕様です」で乗り切ろうしているぞw
絶対、設計の段階では問題点に気が付いてなかっただろ >>120
新しい機能を実装して問題ないか、直接客を使ってバグや不具合のテストをすることで
デバッグにかかるコストを丸ごと削減することに成功している神企業 以前は文句いっぱい言ってたんだけど、
課金する気が完全にうせると正直どうでもよくなってくるな…… 3 スマートフォンゲーム『無職転生~ゲームになっても本気出す~』が3月27日にリリースされた。 「Game-i」のランキングは 5 月現在で平均 600 位台であり、エース経済研究所では業績への 寄与は限られると見ている。会社側からはユーザーの獲得が想定以上である一方、決済率と 単価の改善が課題とコメントがあった。
4 「無職転生」について、エース経済研究所では課金に繋がるキャラクターの追加が足りないと見 ている。原作の制約があるうえに、ゲーム版のオリジナルキャラクターについても、会社側はガチャ の対象とするためのアートリソースが足りないとコメントしており、改善は難しいと見ている。
https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS08121/a21e86ca/3d4c/48f5/826b/0fa73a601fb7/20210525161723740s.pdf >>110
よく見るとフォローの2枠目がデフォの人が多いからかもしれん
どこが適用されるかわかりにくいからか パウロのピックアップ率予想通り1%だが
ピックアップどういう仕様にするのか説明してくれよ
恒常や復刻は2%で新キャラや限定キャラは1%で行くのか? >>122
いやほんとそう!
「仕様」とか言い逃れしようとするからユーザーが離れていくんだよね。
本来なら選択したフレンドが継承されるべきところ、ランダムで選択されるようになっていて申し訳ありません。次回アップデートで修正しますのでご了承ください。
とか言えば心証いいのに、炎上させるのうますぎ。 フレンド固定でオート周回とかシンフォギアで実装出来てたやろがいww
まぁエイミングやらビーイングやらどっちが開発してんのか知らんが
というかコレくらい検査で気づけwww プリコネみたいなスキップがほしかったわ、防御力アップとかされて時間かかって周回だるいのに。
完勝したらスキップできるようにしろよ あんまゲームに設定どうこう言ってもしょうがないが
北神パウロで斬鉄ってどこから持ってきたのかわからんな
北神流ならアトーフェがザノバに撃とうとした技が闘気防御貫通の即死技っぽいけど、やる気なくて上級止まりのパウロじゃあの技出来ないだろうし
流派関係無い基本技?として闘気強化で石や鉄を切ったりしてるけどちらかというとイメージ的には剣神流っぽい技だし
敵が硬ければ硬いほど強化されるパウロの短剣あったけど、あれは将来水神5パウロ出た時の星5装備かね オート周回フレ自動選択とかあほかwww
フレ頼みで周回してたら余裕で失敗するだろw >>133
お?なんや?天下のB'zに喧嘩売るんか? 明らかなミスを即直せないなんてどんだけ技術力無いんだ
人手も無いんだろうけど 細かいプログラム変更してくれるのってゲームが儲かってるからやで
普通に仕事でプログラム修正発注すりゃそれなりに金と時間がかかる
つまり儲からないなら…
どうなるか分るな あとスマホゲーしてる奴ってなんでも運営とひとくくりにしてるけど
立ち上げやる人と維持・保守やる人は別ってケースも多いからな
そして立ち上げに関わるのはエース級で維持はあんまりパっとしない人がやる
つまり立ち上げ時にダメなゲームが劇的に良くなる可能性って極めて低いんだよな
そしてスマホゲーはユーザも立ち上げに失敗したゲームにつくことがないから猶更その傾向が強くなる 立ち上げに関わったエース級なんてリリースされたら次のゲームに移籍してるし、
なんならプロジェクト単位で会社移ったりしてるからな…
FGOみたいに一旦こけたプロジェクトを立て直すためにしんどい目見続ける奴なんて、そうそう現れないよな この運営、明らかに欠陥システムなのに
「全部、仕様です」で乗り切ろうしているぞw
絶対、設計の段階では問題点に気が付いてなかっただろ そういやFGOがいつまでもオートと宝具カットが実装されないのは
そこら編のプログラムがブラックボックス化してるから
いじれなくて技術的に出来ないってのはマジなのかな >>147
100%不可能ってことはないけど、いまのままでユーザー居るからめんどくさいのは後回し後回しにしてるんだと思う
よく知らんけどソシャゲって1日何分プレイしたかとかも重要なんでしょ >>147
手が入れられないならwave間演出をタップで飛ばせる機能なんてつけられないと思うんだよな
戦闘部分のカットってどこまででもできるけど、全部やっちまうとゲームする意味そのものが消失するから、
ゲームへの没入感を最低限保つ要素として宝具演出を残すという選択をしてるんだと思う
ユーザにしてみればクソ面倒くさいが、カットするとユーザが減るという部分は確かにあるんだよな >>127
課金させるためのキャラが足りない
アートリソースが足りない
ん???????
この運営は、馬鹿なのかな????????????????????
課金二度としません。 >>147
同じテンプレート使ってても個体差が発生したり
謎の挙動が発生して修正するとむしろ悪化したり
何書き込んだかまるで記録がないか本人以外意味不明なメモが残ってる
プログラミングってのは怪文書の作成みたいなもん >>153
エース証券っていう分析担当したやつが売り上げ上の数字しか見てない
商才ゼロの典型的なセブンアンドアイ模倣のチョッパリってだけ 証券会社の分析に関しては「個人の感想ですよね?」レベルではあるが
これだけ明確なネガティブがある状態で株主がいい顔する訳ないし、
改善も無理とコメントしているなら運営の頭越しに首切られて終わりだろ >>150
ずっと前から何回も言われてるだろアホチンめ
オートだと毒か麻痺になった時だけだよ
風ゼニス居るとアンチポイズンの方が優先度高くなるが >>150
変わったっぽいね
レッドラHARDでもガンガン回復発動してるわ 北神パウロ完凸したからID晒そうかと思ったが
今日は切っても構わないフレ一人だけだったし、複数切った日もすぐ埋まるからいいや
先週北リーゼ完凸使わせてくれたフレが使ってくれたらいいな >>158
えっマジですの???
ていうか>>150よく見たら文盲なのは俺の>>157でしたわスマンフィェット わかったわとかけて書いた僕が悪いから気にしないで… >>152
FGOの宝具演出飛ばせないのは一言で言えばuntiyでの作りが悪いからだよ。一時期有志がリバースエンジニアリングで環境丸っと再生したレポートに書いてた
良くわからんかったが、何でもアニメーションデータ内部にダメージ情報がそのまま乗ってて再生しないと当たり判定やダメージ計算が出来ないんだ
unityでは良くやる手法とか書かれてたけどそれやるとスキップ対応するにはデータ自体を分解して見た目とタイミングきれいに同期させなきゃいけなくて量とバランス調整が果てしなくたいへんだから未来永劫対応されることはないだろうってまとめられてたよ >>147
ソシャゲってのはユーザーの時間と金をいかに独占するかの市場だから
人気が落ちない限り今の手動オンリーな体制をなくすことはないと思う >>165
読んできた
unityには物体と物体の当たり判定を計算してくれる便利な命令が最初からあって、
FGO運営はこの当たった回数をダメージ計算に利用してるわけだ
FGOはアクションゲームじゃないんだから、技ごとにHit数は固定で
3Hitなら「3×ダメージ」と内部的に計算してしまえばいいのに
当たり判定を使ってHit数を毎回計算してるから、
宝具をスキップしてしまうと0Hit=0ダメになると
FGO初期運営ならこれはやるだろうなと思ったけど、
宝具モーションは最初から作り替える予定で実際作り替えられてるし
作り変えるごとにHit数調整するくらいならモーション変えたキャラからHit数計算に切り替えればいいので、
内部的には宝具スキップ可能な作りに変更されつつあると思うぞ
参考:https://news.yahoo.co.jp/articles/3f00ef39d65614e949c06fd4fc9cce3d2c505c04
※「キラキラ、ドン」でページ内検索すると該当の情報に当たる >>167
当たり判定なんてあるのか...?全部固定だろ
当たったと絵的にわかるタイミングのタイミングデータ云々としか思ってなかった。
アニメーション開始から何秒後にどんな感じでどんな倍率でどんな音でリアクションはどうでとかのデータがを全部切り分けるのは大変だと思うんだが、そもそもディライトにバグを出さずにそんな精密作業出来るとは思えないから何もやってないんじゃないか?
リンク先の記事はシステムの話し一切してなくて見た目の効率化の話だけっぽいし なんだよ自動周回便利だと思って使ったら2周目からサポーター使えないじゃんよ
これじゃイベント周回するにも一周目だけサポーター付くだけだから丸損じゃん
どんだけ馬鹿が考えたらこんなシステム作れるだよw オートより倉庫拡張の方が優先度高いんだけど、スタミナ剤を無駄に消費させておきたいんだろうな……
売却時にいちいち固まらなくなったのはいいけど、なんで最初からできなかったの? そういや素材にNEWって付くようになったけど別にいらんよな
まぁその処理のせいで遅く…なんて事は無いみたいだから別に良いし
キャラやアイテムについてはNEWつくの歓迎だけど デイリー消化勢だったが
アイテムいっぱいのメッセージで挫折したわ
そもそもデイリークリアしたところで一日に70石しか貰えないんだよな >>168
運営の自爆課金の可能性もあるから人が戻って来てると思い込んで課金するのは危険だからやめといたほうがいいなこれは オート周回のお陰でログインとデイリーだけだったのが少しは周るようになった
凄い進歩だ >>169
タイミングデータだったら情報の取得の難易度はむしろさがるのでは
あと、宝具スキップしてしまうとダメージが取れないって前提条件なんだから、
音もリアクションもきりわけなくていいだろ >>168
案外500位以下は団子で、売り上げ10万違うだけでジャンプアップというだけだったりしてな
どっちにしても、先月の底くらいまでしか戻せてないんだから、500位なんて回復した内にはいらないだろ
良キャラ実装されれば圏外から200位まで戻すゲームもざらにある 500位ランクアップってことは明日はウマ娘超えたな!(確信) このゲームアイテムの枠が小さいから
オート周回してもすぐにアイテムが溢れる。周回に合わせて
手に入るゴミアイテム、星のランクとアイテムの種類指定して自動売却する設定も必要だわ
今の仕様だと、すぐに周回が止まる 夏までどうすんのかなって思ったら成田コラボ2ヶ月とか草 こんな生きるネガキャンとコラボして大丈夫なん?
コラボ中にまたやらかすのは必然なんだが んで防御無視は倍率100%なんてぱっと見ゴミ倍率にしないと壊れる程有能なのかい 赤蛇はやるきなくて防御補正値わらかないが
白蛇H3で風アルマンフィの通常攻撃のCri13,746の場合、防御無視だとCri19,245 成田のコラボ担当者なら運営がダメなことは分かるだろうがそれをいまさら上司に報告しても意味がないし… 成田ってそういうところなのかな?
よくわからんけどコラボ衣装は犯罪臭がする アイテム無料ガチャでバッジつけるのやめてほしいわ、なにこの気になる改悪 アプデで社名とタイトルコールでいろんな声優が出るようになってるけど、
タルハンドじゃなくて一人渋い声のおっちゃんがおったけど誰や
ノコパラかな? 成田コラボなんて
ご当地キティみたいなもんでしょ
特別ななにかあるわけでもなく
町おこしにもならないやつ
ゲーム内容がどうだろうが気にしない ビーグリーとエイミングのコールが知らないおっさんの声になってたんだが
もっと他に力入れる所あるだろ… オードバトルのフレンドって仕様なのか?忘れただけだろ タイガーハード用の剣神パを色々育てて試したが一番安定して伸びるのは
エリス入り剣神パーティー
5レーヌ70、5ウロ70、北5リス54
控え4レーヌ70、4ウロ70、我4リス70or3ウロ70
>完全剣神染めパーティー
5レーヌ70、5ウロ70、4レーヌ70
控え4ウロ70、3レーヌ70、3ウロ70or我流4リス70
>エリスと桜ゼニス入りパーティー
5レーヌ70、5ウロ70、5リス54
控え4レーヌ70、桜ゼニス50、我流4リス70or4ウロ70だった
一気に70まで育てた3レーヌ3ウロには残念な結果だったがまぁ溢れる経験値素材消費出来たしいいか
剣神キャラのレベルが低かったり完凸アサルトソードや完凸カラヴァッジョの数が少ない場合はヒーラー入りパーティーが強くなるはず
もし全員分用意できるのなら完全剣神染めパーティーが強くなるかもしれない
ハードでエリス入りだと5レーヌより5ウロの方が強いね
あとやっぱりノトス家の礼装+他の火力防具はアサルトソード+カラヴァッジョより弱い
完凸すれば違うのかもしれんが 全員全覚醒させたから書物無駄にした感が凄いけど図鑑が埋まったよやったね! >>200
よくそこまで秘石集めたなw乙
北エリスのバフってそこまで刺さるか
今は剣5パウロを70にすべく石集めだわ
70無しの完凸剣神勢じゃ1消費でもうまく行って25万だから
とりあえず北エリスぶっこんでみるわ パウロ投入してもエリナリーゼ以下の売り上げで終わってしまったな…
運営の手癖的にはエリナリーゼよりパウロ引いた方がいいんだけどな
前回のイベントの水シルフィでもそうだったが、
イベント開始と同時のピックアップは引く意味が薄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています