ウマ娘 愚痴スレ Part6
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1 名無しですよ、名無し!(新潟県)[] 2021/05/17(月) 18:35:05.26 ID:0wEMXpLA0
ウマ娘に関することならなんでも好きに愚痴るスレ
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ウマ娘 愚痴スレ Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621674158/ 贅沢言わないからせめて基本16:9にして
DMM版は解像度変更をオプション設定にしといて マクラーBANしたら上位が壊滅するからやらないんじゃね
そのうえでマクロ使わなきゃとてもやってられないゲーム性も変わんないでしょ サイゲはマクロに厳しいから一斉BANされるだろ
BANしないほうがクソだしな >>511
ゲームなんてサ終までやり続ける人のが稀だから大抵の人はそんなの気にしないよ
その前に自分が飽きるからね 1位に人が集まるのは単に話題性の問題 >>515
集まった人が居着いてくれなきゃなんの意味も無いもんな
凄い勢いで逃げられてる現状に危機感持った方が良い 最初の一月ぐらいならやる事もいろいろあるだろうしまぁ楽しいとは思うけど惰性になった時の面倒臭さが突き抜けてるのよな
今は話題性もあって新規流入もあるけどね 単調な作業を長時間強いる糞芸無はマクロでもやらないとやってられないもんなぁ
艦これみたいにマクラーBANしまくって一気に過疎って欲しいわ >>514
グラブルとかマクロばっかだった気がするけど😅 >>491
SSR多いと渋滞起こすって言う人もいるけど、
どんなにSSR減らそうが、
イベント起きない時は全然起きないし、
体感だけど全部SSRにしても、
個々の完走率は結局変わらない印象 サイゲってホント初速だけだからな
まるでクラシック勝ったら洋梨になるディープ産駒みたいだぜ! レースと同じで結果だけ見るでいいよ
FGOはスキルポチポチと宝具ポンだけで周回できるけど、
このゲームの育成を操作できる程度のマクロ組んでるならランダムにウェイトかけて手動に見せるくらいはやってそうだからマクロ摘発自体が難しそう
中には手動マクロみたいなプロニートもいるだろうし FGOみたいな古いゲームのインターフェースのほうが上なのかw
絶望的だな 全てが運ゲーとかマスク要素ばっかって艦これと同じなの笑える 短冊ぷるぷるの艦これと比べられる時点でだいぶヘイト高まってきたな
萎える要素多すぎるんだわサイゲのやり方 艦これと同レベルならせめて育成シナリオの難易度くらい選ばせてくれ 艦これ…攻撃当たらないよう祈祷するゲーム
馬これ…上ブレるよう祈祷するゲーム
ホンマに一緒やん ムービー凄いうまぴょい凄いで湧いてるけど中身はサイゲの出した中では一番のゴミだからな
Vに案件でやらせまくったけど常時うまぴょいしてるVいねーじゃんw 無性にキャラガチャ回したいけど衣装違い興味ないから恒常と分けてくれほんま頼む >>522
ディープブリランテ「俺たちの」
マカヒキ「事かな?」
ワグネリアン「でもこのゲームには」
コントレイル「あげません!w」 衣装ガチャも良いんだけど新キャラにして欲しいわ
でイベント同時開催してそのキャラの⭐︎1かなんか貰えるとかさー ああ、予言しとくけど今後
SSRやSRウマ娘の季節限定や衣装変えただけの上位互換で埋め尽くされるんでよろしく
そういう会社なんで >>537
いつものことだな
初期ウマのちぐはぐな覚醒スキルも産廃って言われるようになるだろうしな 脳死でガチャ引いたら嫁マヤノ来たけど叩かれそうで育てる気全く湧かんわ ルムマ実装が何気にヤバい気がするんだが
ジェミニ杯以降のチャンミはルムマの試行回数で即テンプレパが出来て金太郎飴レースになるんだろ
絶対つまんねぇじゃん マクロってちゃんとウララまで乾燥してくれんのかしら
ロマサガマクロで回してるから俺も組んでみるかな
もうまともに育てるのも飽きてTPだっけ、消化する気も起きないから 最近時計をよく配ってるなぁ
まるでコンティニュー前提の難易度かと思うくらいに ユーザーの目を覚まさせようとする、運営の粋な計らいなんだ🤤 目覚まし時計も任意のレースで使えない時点で欠陥しかない
100歩譲って目標外のクラシック三冠逃すから使わせろまでは言わんが
難易度がサイレント上昇した今となってはオグリのシニア級春シーズンG1二着二回必須みたいのには使えないとキツい >>550
この差で負けるならSがB+に負けるよな >>500
マスクデータのバフでもあるんじゃね(鼻ほじ 一回の育成でやる気低下8回引いて友情も全然光らない、イベント5人未完走だったしサイゲへのお布施足りなかったか😄 ひとつだけ可能性があるならダスカの固有の発動が早すぎて
ラストスパート以降で加速しきれなかった
+
ニシノのスキルが都合よくラストスパートで複数発動した
ってところかね
理不尽極まりないが まぁ負ける時はスピスタパワ350あるのにスピスタパワ180に負けて3位とかあるからなぁ
マジで笑うしかなくなる 通常ならステータスCDDでも楽にクリアできる育成中のレースで、CCCでも1位連続で取れなかったりする場合がある
運と言うかBADテーブルに乗ったらとことん勝てなくなる感じ 育成で負けることがあっても構わないけど負けるのは同等以上のステータスのNPCにしてくれと思う
特定のキャラの特定のレースに出るライバルのステータスが確定してて
その結果、サポや継承が充実してないと絶対最後まで行けないキャラがいてもいいんだよなぁ
因子が確率発生なおかげで周回での積み重ねがほぼないし
ブラックボックスなレースと周回し辛い仕様のせいでプレイングスキルの向上がほぼ実感できてないわ
始めたころよりはURA優勝とかももちろん増えてるけどネットに頼っただけだしなぁ ttps://i.gyazo.com/1b964db1f086fb90d90c1e3d2cfa8e24.png
ttps://i.gyazo.com/aea93ddb64aeb2c50fcb2a1310b9e380.png
スキル不足と言われても困るわ >>558
緑のスキル不足はほぼ賢さ不足だよ
賢さ250まで上げたら言われなくなるはず >>550
レース観てないから何とも言えんけどニシノ云々より
逃げ適正でスタミナ足りなかったんじゃないか?
それ以外で負ける理由が全く想像できん 強い廃課金yotuberもスキル不足負けや2着負けたまにしてるからな
そのレースで相手よりどんなに強くても強制負けみたいなのはありそう
後方の馬群にわざわざブロックされに埋もれにいくぐらいだしね フォローもフォロワーもログイン二週間以上前が目立ってきた
このステこのスキルから算出される勝率は80%、みたいな感じでレースが結果に基づく後付け
どんなにステータスやスキルあげても勝率は100%にならないように出来てそう グレート緑がほしいね
このステがいくつ足りないとか詳細に解説してくれるやつ
こんなざっくり説明じゃどうすればいいんだよってなるわな
運ゲー要素が全くないゲームでしか許されんだろ、今の緑の説明は ホラ吹き緑の説明なんて最早読んでない
いっそ設定で非表示にさせてくんないかな、邪魔だしあれ 育成中の体力も数値使って可視化してほしいんだよねぇ
体力30→60〜100を狙って回復したいのにほぼズレるし 寝不足とバッチリの確率は同じか?
夜更かしまで引く率は1/32かな?このくらいだといきなり引けない率ではない。 相当廃課金しても負けさせて飢餓感煽って課金させるってホントえげつねぇなサイゲ・・・
外見はカワイイ振りして中身は超絶搾取のゴミゲーすぎる 緑のアドバイスはモチーフ馬の立場を利用したサイゲの罠 ダート用のレイ、ショップに置かないのなんで?
育てにくいし需要しかないと思うんだけど 2-3日に1日は育成やってみるけどやる気下げ連発バステ連発でやる気が一瞬で霧散するから困る 青9だのは運営のステマだと思ってる
青3すらまったくでない みんながやってるからフィーバーのおかげで今はまだ人気あるけど
ぶっちゃけラクガキキングダムより面白くないんだよなあこのゲーム リトライしたら1着と3着のモブは10着と17着だったわ
マジで何万と金払って賽の河原にスカイツリー建てるゲームだな >>573
バラバラだけど青9までは何とか作れてるからそれはない
1ステ特化の青9とそれにURA組み込んでるのは確実に運営かマクラー
そうでもなきゃそんなアホな因子作れっこない レース中の挙動がカテゴリー関係なく差込追い込みならモブロックで
逃げ先行なら出遅れからの見えない力(笑)に頭を押さえつけられてからの末脚不発で下位に沈むか直線突っ込んでの2着3着になる八百長パターンか頻発
サイレント難易度上昇で有馬が育成ラストだと高い確率で主人公絶対殺すウマーンが登場
もうこっちの数値が高かろうがなんだろうが八百長にハメられたら確定負けですから 流石にB B+ C D+ E+ 金スキル2個で
E+ C E+ D D金スキル1個他3個相手に負けたのは納得いかない ジュニアクラシックくらいまでは結構上振れるんだけどシニアでストッパーかかったかのように尻すぼみする ウマクロ便利すぎてこれなしじゃもう居られねえな・・・ SRやSSRの凸が進んで因子継承元も多少は質が良くなったプレイヤーですらこの体感難易度なのに
今新規で初めてバクシンオーとハルウララ以外でURAってクリアできるのか? 4人友情1%で失敗エンドゴールwwシュートwwwwww
マジふざけんなよクソクソクソ 一桁失敗やら謎2着やら回復30からの連続バッドステータスやら
おおすぎやしませんかね? ゲームを効率的に攻略されるとくやしいという考えの持ち主がディレクターやってる会社だからな
マジ終わってる 毎日コツコツやっても馬肉に変わるだけだもんな。パラメータを1%継承とかにして欲しかったな。 一回目の皐月賞までに寝不足2回とかやる気なくなるわ
休ませた半分は夜更かしとかもやめろ パワプロの試合前のやる気ランダムってまだ野球ゲームだから特殊能力の発動が規制されるだけでプレイヤー次第でどうにかなるけどさあ
ウマ娘はやる気決定したら後は眺めるだけなのに何も考えずに同システム実装したらそりゃ対人戦が運ゲーって言われるよ パクるだけで何が楽しいのか考えてないんだろうな
まあサイゲに期待するのが間違いや タキオン育成中だが、クラシック2月後半で夜更し気味2回、なまけ癖1回…
こいつたまに異常なくらいバッドイベント連発しないか サポートカードもSSR引いても無凸だとSRの完凸以下の性能だから
なんでも完凸させる廃課金者以外お断りだし
それなら新SSR無凸確保より今持ってるSRカードで十分
これに気づく奴らがどんどん増えていくから終わりだよ グラブルのツール販売者はツール売った金で家を建てたが
ウマクロも家が建つくらい売れるのかねぇ もういっそ自動マクロ育成実装しろ
マクロ使ってるのとファン数競うとか馬鹿げてるし
因子周回もそう
まともにやればやるほどアホらしい >>596
タキオンはハカセキャラだから賢さ5人入れてるわ。
それでも何故か勝ってくれるんだが。 廃課金にならんと目標がないんだよな。貯石すらサポカ完凸のハードル高すぎるから。無料で600連とかいつ貯まるんだよとw
サポカ弱いのにチーム15人揃った後キャラガチャ引くのアホだし
ステはサポカで決まるから キタサン完凸でフォローしまくった人の半数がすでにログイン10日以上前で芝枯れる で、唯一課金しなくても引き運勝負の因子ガチャも
マクロ登場とw課金者はもっと切実だろうね
因子厳選に関しては手動でやる気なのwとかに遠からずなりそう Bクラス位までマクロが流行る様になったら末期症状やね
今のままだとA以上はマクロ前提になりそう 第2コーナーあたりでなんでこんなもん買っちまったんだろって冷める人多そうだわ ただでさえ飽きてるとこにマクロ利用者がいたら萎えない方がおかしいでしょ
因子頑張って出した人も因子が出なくてもどかしい思いしてる人も
特に課金者ほど萎えてるんじゃね
このゲームにマクロは致命的過ぎる 本スレがマクロスレになってるwもしかして育成周り改悪てマクロ対策なのか?
グラブルのように一気に奈落に落ちるのかそれとも学習して対策してくれるのかどうか まぁ育成関連があまりにも虚無とストレスに満ちてるからマクロに走りたくなるのは凄く解るな
文字通り機械になって無心で周回する状態だし
ただマクロにまで手を出してやるなら潔く止めればいいのにとも思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています