テイルズオブアスタリア part490
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<避難所>
テイルズオブアスタリア避難所
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前スレ
テイルズオブアスタリア part489
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619445811/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 平均点の低さならリチャードもなかなか
だいたい累積のせい 今年WDジュード手にいれたけど、秘奥義の回転早くて助かってるよ
共闘でもダウン取りやすいし
ホワイトデーのは、エクシリア2ジュードだけど、あそこの1と2は、そこまで細かく分けて考えてない >>76
累積は毎回どっかに刺さる長期戦ボスがMoEにいるから外せない コンウェイとジェイドが弱い気がする
奇術もだけどギャンブルコンウェイも引いて全然使ってないし
こないだのジェイドの覚フェスのやつも今頃こんな絆効果弱いとかある?とか思ったし高速OLも2段目で使いづらい
まぁでもスノーフェスタはそこまでひどくなかったのかな >>75
月見マリクは共闘で高速OLでのダウン係として優秀だよ
ダウンしにくい時もあるけどハマった時の回転率はやばい
共闘しない人には微妙かもだけど >>79
ジェイドはそうでもないかなぁ
通常衣装はクソ強だしスノーフェスも強い
海賊も背水で攻撃も高かったから当時なら使う人は使ったやつだと思うし
フェスの奴はうん ヴェイグそこまで弱いかなと思うが
推してる身としてはバンマギ学園ルーククラスが一個は確かに欲しいとも思ったり
マギルゥ平均点高いよね ギャンブラーコンウェイは、シールド割りとか攻デバフ目的で採用した事あるから、使い道がないことはないと思う
ただ花嫁コレット、ファング、周年ティアと比べると見劣りするよね マギルゥはバンマギのぶっ壊れの印象に引きずられるけど
マーチングとか水着も便利枠で優先して採用されやすい
なんなら奇術もOLスキルで当時は十分強かったし アッシュがあんまり強くないイメージがあるんだけど、どうだろ アッシュはオーケストラもホワイトデーも引いといて使った記憶が全く無いな
鑑賞モードでピアノの大きさくらいしか印象がない アッシュは地フィニ弱かった時にオーケストラ使ってたけど最近は倉庫行きしてる オケアッシュは回復とEXとまぁまぁ回転早いってので引いた当時は結構使った 確かにアッシュ微妙だな
大外れの性能というわけでは無いけど高難易度クリアスクショに入ってるの殆ど見ない
7周年アッシュはシールド特化だからという理由で前回MoEのRank4では見たけど EXが使いづらすぎる 麻痺とあわせてノーダメージ狙うならアッシュ使えるかもなー 水着レイアのEXスキルがうまく噛み合うとOL結構すぐ溜まって楽しいけどねアッシュ
まぁパジャマガイがいるからかも知れんが 手持ちとの相性でかいよね
オリファラのおかげで学園ルークはolパネルに置くと一瞬で打てるからずっと使ってるわ >>83
ああそういえば常設のジェイドには長くお世話になったんだ
全体で見るとそうでもないのかも 逆に優遇されてるのは何だろう
ミントアスベルカノンノあたりかな? ミント、リオン、メルディ、リアラ、(シャーリィ)、ルーク、ティア、
(エミル)、ユーリ、エステル、アスベル、シェリア、(ジュード)、エドナ、ベルベット、マギルゥ
個人的にはこの辺かなー
()内は実装数少ないもしくは全体的に性能が安定してるキャラ マルタエステルルーティなんかは絆効果出るまでは回復秘奥義一辺倒で損してた印象
ルーティはインブレイスエンドもあるけど正月も海賊も弱かったような
シェリアも割かし盛られてるよな
役割皆無みたいなキャラは少なくともいない ミントはバランス調整失敗による唯一神になっただけなので優遇とはまたちょっと別のような ユーリ唯一の残念性能バンドが壊れバンマギと同時実装なの草
リアラは数は多いけど復活とか固定値Exとか残念なの持たされてる印象だわ ここで残念言われてるキャラだいたい残念じゃないのいい傾向だね
復活も使えるし リアラは毎回作画がいいからいくらでも実装してほしい
常設の話はしてないぞ ソアラも描き直してどうぞ
もう1年3ヶ月リアラ来てないから浴衣あたりで来る予感がするので楽しみ
常設地☆4から始まって一線で使える性能多いと思うけどな
クリスマス、学園バンド、嫁、正月、マリンは間違いなく強かった 今は亡きリンクみたいにキャラ絵差し替えられればなー まぁ残念って程ではないけど他のと比べたらってのは多い
ユーリとかアスベルとか運営が意図的に性能盛ってるキャラもそこそこいる印象 バンドユーリは次のガチャで四神依スレイからの正月ルドガーで即息の根止められたの笑ったわ
当時唯一の光全体としてもうちょっと大事にしてやれよと思った アスベルは初期覚醒キャラのイメージで最初はパッとしなかったが
グラブル衣装辺りから優遇性能キャラの仲間入りした感 いやいやアスベルこそ超強かったろ
単騎で当時最新のMOEイフリート撃破してこのスレでも強いって話題になってたの今でも覚えてるし
てか自分も真似してクリアしたし 最初の水アスベルはクソ強だったはず
そのあとログボとかクリスマスとかしばらく低空飛行の時期はあった気がするな グラブルから性能いいの続いてるな
フレーム一致OL加速2回渡されてるし強いね アスベルといえば劇団?の蘇生スキル失敗からのOLに変えられたやつあったな
今の蘇生スキルの微妙な評価からかえってよかったのかもだが 直球だと通らないところを変化球で抑えるような戦い方が出来るから
蘇生EXは楽しいし強いよ
複数タゲ重なりやクリティカル事故への保険にもなる STEP1周で嫁コレット貰えるのか嬉しいなあ
あとMOE7復刻か、初回デュークは1人も取れなかったよ
キュモールの命乞いは生で見てみたい 虹纏いしって復刻の今でもかなりキツそうだね
やばいね 前回復刻でRANK4ヴァンがギリギリでネビリムに勝てなかったのが私です
RANK4の後に裏ボス置かれたの虹翼が初だっけ? 裏ボスハロウィンコハクとファングの累積で何度も挑んだなぁ勝てた時嬉しかったし楽しかったわ 虹翼クリアスクショ見返したらクリスマスアスベルいてびっくりしたわ
裏ボス1体追加してくれたら楽しめそうなんだがなあ あんま覚えてないけど見直した感じタイムストップも使ってないし今時のキャラ使えればなんとでもなりそうな感じに見えるな
多分虹パネルで得意属性使えるパターンだよね スクショ見返したらもう2年以上前でビビったわw
https://i.imgur.com/eLo1AxJ.jpg
当時だと結構強い編成だったと思うけどもうカノンノぐらいしか使ってないし今やったら余裕だろう 嫁ミント、マジかー
嬉しいけど、ここで引いたらレイズコラボがひけなくなる(´・ω・`) レイズコラボってどんなんが来るんかな?
今までのアスタリア式コラボだと衣装借りてガチャ出すくらいよね? レイズの民ってアスタに嫌気さして辞めた人大多数だから今さら復帰してくれる人いるのだろうか
こっちは縋る思いの最後っ屁だけど向こうには何も旨味が無さそう 声ついたオリエちゃんがガシャに出て参戦の可能性もあるのかな オリエの戦闘スタイルが想像できないんだが…レイズにルームNPCとして出演じゃね レイズに嫌気がさしてる人も結構いるし戻ってきてる人も多いからお互い様だよ レイズしてる人ってIFのストーリー見たいとかでやってるんかな?(あと参戦キャラに釣られて)
レイズは強技連打するだけの戦闘が面白く思えなくて辞めた勢なのだが、あと作画厨には向いてなかった… 参戦キャラは大きいだろうし、レイズのオリキャラ達に愛着がわいてるって人もいると思う
自分はストーリーが重くて胃もたれして撤退したけど、楽しめてる人はいる印象
あとコラボかね
世代的にスレイヤーズはズルいと思った 両方初期からやってる者のあくまで主観
ストーリー:アスタリア(そもそもレイズ読む気が起きない)
ゲーム性(楽しい):レイズ
ゲーム性(高難易度):アスタリア(レイズよりも高難易度クエストは難しい)
キャラ絵:アスタリア
ガチャ優遇:レイズ(アスタリア月6万〜、レイズ1〜2万)無料配布含めてレイズの方が揃う
運営:レイズ(これは圧倒的な差)
そもそもあっさり薄味アスタリアとこってり濃ゆ味レイズを比べるのは間違ってるけどこんな感じかなぁ
クレストリアはやったことないけどなんかやる気にならんな
コラボ双方が上手くいけばユーザーとしては美味しいからがんばってくれ >>136
レイズのリナは通常攻撃が剣攻撃じゃないのだけはガッカリだった。リナは剣の実力も一流な設定なのに… >>137
レイズのシナリオって一度に登場するキャラが多くて、全員にセリフつけようとするから一回一回の会話が長過ぎなんだよねぇ… レイズはアシュナタ参戦につられてはじめたけどその時のイベストがめちゃくちゃよかったからそれ以来やってるわ
メインストーリーは途中で止まってるけど面白いよ
キャラが多すぎるのと話が複雑になりすぎてるのがあれなところもあるが…
アスタリアとは上手く役割分けてていいと思うけどね アライズパーティキャラ全部出たみたいだな
9月頃召喚来るのかね〜? キャラの扱いもさすがに本家本元なだけあってレイズのほうが上手いんだよね
戦闘もテイルズファンが求めてるのってああいうのだし
前時代ブラウザゲーみたいなアスタのゲーム性で単純に切られてるのもある (金曜日だからワッチョイ変わってるが-m49Sはレイズ君だろうか
尻尾を出すまでもう少し泳がせてみるか)
レイズはP勢がロディの記憶持ってない設定の辺りで割と解釈違いだったけど
なりダン参戦時に「タンスはいません」とか余計な事言ったせいで完全に受け入れられないものになった
優しい言葉で言えばNotForMe 自分はアスタリアの気軽なお祭り感とレイズの重さは2つあってちょうどいい感じだなあ
あっち最近季節イベすらないもんね ここ最近久しぶりにアスタリア触るようになったけど、良くも悪くも仕様があまり変わってないからぬるっと復帰出来てそこはありがたいな。
レイズもログインし始めたけど、知らないシステムやオリキャラがめちゃくちゃ増えてて完全にさぱらん状態…。 >>145
気が向いたら復帰出来るのはアスタリアの利点だと思ってる
MOEと塔の上層以外のコンテンツにはすぐに参加出来るな レイズのプロデューサーのゲーム内のお知らせやTwitterの発言は
シリーズを私物化してるみたいで本当に気持ち悪い
第二の馬場じゃん キャラが増えてるのはさすがにシナリオ読んだらとしか言えん
アスタリアもオリエの出番増やして… >>146
収集系イベならオート周回で楽出来るのもかなりありがたい。頑張ってみたけど塔は45階でつまづいた。VDナタリアが欲しいなぁ…もう少し早く復帰すればよかった。 ゼスティリアの時は発売から2ヶ月
ベルセリアの時は発売から半月くらいで来たっけ召喚
とはいえ11月にテイフェスがあるからテイフェス発表で12月前半っていうのもあり得そうだけど
9月から順にX10周年→月見→(アライズ)→ハロウィン→(アライズ)→学園祭→(アライズ)ってイメージ
入らなかったところはオケコンとかカジノとか >>147
馬場の前に似たような吉積というのがいたけど、プロデューサーの悪しき伝統なのかもね レイズシナリオはシンフォニアとアビス以外の差があり過ぎてスキップ勢になったわ
この前のアビス単独後のリバース単独は両方好きだっただけにやっぱり読むんじゃなかったと思わされたし ライターの嗜好がそうだからねぇ
まぁ住み分けって事でそろそろレイズ君が発狂しそうなのでこの話はやめよう >>135だけど色々レスありがとう
双方の好きなとこ嫌いなとこ
自分と違う意見を聞けて興味深かったなり ジュードいいな正月フィーと組ませたらカチカチになりそう チェスター別の属性でくるかと思ってたけど
また風なんだなー おっさん毒ガードか
ナタリアと2枚で毒対策させたいんかな レイヴン高ヒットしか出ないなぁ
フィニはいつ来るのやら おっさんはナタリア持ってないやつで防御担当は取れって感じね
ナタリアとの併用はもちろん常設エステルとの併用でもすら常時毒無効だし
高速高ヒットもダウン用に使えるしピックアップだけ狙うかな チェスターの覚醒ちょいちょい来るようになったが作画安定してるな 学園祭とかハロウィンとかもだけど対になるキャラは背景繋げてくれるのがありがたい
しかし次のイベ報酬ミトスはどんな話の流れになるか予想つかんな… 共闘やめて久しいがいつのまにかポイガは必要なものになってるんだな 1タゲ毒が45%割合×9回ダメージだからな
ポイガないと死ぬしかない >>167
今やってるダークドラゴンは毒がクソエグいからね
ポイガ80秒持ちナタリア出たのが最近だから長らくポイガ40秒のエステルしか使えないならヒール優先させてポイガ用無しって感じだったけど80秒と40秒以上を引き継ぎ使用してウェイトタイムでの空白が無くなったら価値爆上がりよ 一回共闘バトル中に、毒のせいで10回くらい戦闘不能になりましたわ… エステルしかいないから、まさに毒防御諦めて回復しまくってる
毒防御を常に張っておけるのは、たしかに魅力的だ ポイガで2枠埋まるならヒール1枚とかになる?
かばうまで入れたらキツキツなんだけど
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