原神なんでも質問・解答スレ Part24
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原神総合スレ Part2772
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※前スレ
原神なんでも質問・解答スレ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620818527/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 紀行の武器交換で前回に初めて課金で黒剣を交換して今回は重ねるか他の武器に迷っているのですがどちらがお勧めでしょうか >>121
キャラが何いるか全然わからんけど法器、弓はそれぞれ凝光タルに持たせて結構使えた タルは初手で断流つけたいから率高めのがいいんでない? >>121
なにも指定しないなら大剣か槍
刻晴ガイア辺り使うなら黒剣
会心率がどうしても欲しいなら法器か弓 >>121
シールド張れるなら大剣が強い
手持ちのキャラ次第よ >>124
双剣の攻撃速度だと正直そこまで変わらなく感じる
3連ぐらいまでに付いてれば十分 単発高威力の元爆キャラは率寄りの方が安定はするかな >>117
計算ミスってました
ごめんなさい
正しくは90%155が1とすると67%198は0.97なので前者の方が期待値高いです ダインでてくる任務で急にカーンルイアとか隕石から目覚めたとか言う話が出てきたのって
前あったもう見れない隕石イベントみたいなののストーリーと関係してんの?
そこで隕石から兄弟から目覚めさせられたとか? 野良マルチで勝手に七天神像で回復するのはマナー違反?
HP減ったらワープして回復してる 声かけた方が良いだろうけどまぁみんな勝手に使ってくよな。
あと、マルチの神像は全然意味がわからない。
全員ノーダメージなのにマルチ抜けたら神像枯れてたり、ゲストなのに枯れてたりする。
こんなんだからいちいち気にしなくなったわ。勝手に使って良いんじゃね? >>131
日本語で会話してるマルチなら断りを入れるかな
無言なら別に >>132
神像枯れるのバグなんだ
何でだろうってずっと気になってた >>134
バグなのかとかは知らん
あったことを言ってるだけ バグか使われたかは知らんがマルチ終わったら枯れてたことあったな
誰も秘境離れてなかったと思うんだけどな 参量物質変化機で経験値の書が出やすい物って何でしょうか? キャラと装備のレベル上げのアイテムが集まらないんだけど、どうにすると集まりますか? >>138
キャラ経験値素材は地脈の花っていうフィールドにあるやつをクリアして樹脂(スタミナ)消費すると貰える
武器経験値素材は冒険者協会の受付嬢に話しかけて探索派遣で水色の鉱石を毎日獲得して鍛冶屋でそれ材料に経験値素材作るのがいいよ
まあ武器の方はゲームやってりゃ自然と腐るほど手に入る モナちゃんのピックアップはいつか来ると思いますか? 刻晴にいい武器持たせてやりたいんだけど
磐岩結緑の復刻はないのですかね
新片手はどうなんだろ >>137
植物と布系
ただし紙系が出やすいってだけで天賦本も出る
テンプレのwikiwikiに傾向が書いてある マルチで重雲のスキルで他人の属性変えるテロやるヤツなんなの >>145
胡桃がスキル発動したらジンの原爆つかう😳 エウルアいない人は重雲育てた方がいいと思う?螺旋用に >>92
ありがとう
旧貴族はあるので沈倫掘って使うようにしてみます >>114
まじ?こんなに出るんだ
さすがに重撃だとは思うけど
今HPが32000しかないからもうちょっと聖遺物触ってみる
ありがとう >>147
12-3上でかなり相性良いから薦めるけどエウルアとは役割全く違うから代わりにはならんぞ >>152
璃月もキャラによってはフルネームよ
胡桃は胡堂主て呼ばれてるから胡が名字で桃が名前
多分鍾離は名字で行秋は名前だからバラバラだが つか璃月キャラはフルネーム、名字、名前、中国語読み、音読み、訓読み、カタカナ表記の中国語読み、カタカナ表記の音読みが混ざっててめちゃくちゃだな >>153
なるほど璃月キャラもだったか
だから英語表記Hu Taoでスペースがあったのか
ありがとう勉強になったわ バージョンアップで雷強化がくるときいて刻晴を物理型から雷型へ変化させようと思うのですがおすすめの聖遺物はなんですか?後に紀行課金で黒剣もとる予定です
今は剣戦士×2と血染め×2を使っています とりあえず血染めを雷ダメ増えるヤツにして杯を雷バフにすりゃええんでね? >>159
アプデで聖遺物が増える可能性もあるのでまだ分からん
今の段階でなら雷怒4or雷怒2旧貴族2or雷鎮4
メインopはいずれも攻撃・雷ダメ・会心率
ついでに言うと物理型でも剣闘士は妥協になるぞ
血染め2蒼白2か蒼白4がいい 螺旋11強すぎないか?
11-1はいいとして11-2,3がキツすぎる。
どのキャラも武器も最大レベル80で限界突破してないんだけどこれを90に上げれば劇的に変わるかなあ? >>163
それだけじゃ劇的には変わらん
全部をコツコツ上げるしかない >>156
鍾離は中国語にそういう名字があるよ
鍾離権て有名な仙人がいるからそれがモデルだろう >>164
倒せないことはないんだけど☆をもらえる時間はとても無理だ。
11-2は雷ハンマーが強すぎる。
11-3はファデュイはバリア張るしコロコロ逃げるし、デカイやつはクールタイムめっちゃ延ばしてくるし2体だし。
あんなの5分6分残して倒せる??? >>163
武器は90レベル
キャラはアタッカーは80突破
アタッカーから天賦をできる限り強化
最後に聖遺物周回してメイン一致遺物を一通り揃え切る
これくらいで螺旋クリア出来る
イベントでの最高難易度になると天賦マックスや適正キャラ所持、聖遺物厳選済みとかになる 11-2,3は弱点属性意識してパーティ組めばやりやすい
11-1で元素貯めといて次で一気に使うのもあり
別々のパーティでそれぞれ★3目指せば良いので >>166
基本的に今の螺旋は火力主義だから
行き詰まる=育成不足と認識していい
ファデュイも最初は辛いけど火力あると瞬殺できるようになるよ
胡桃持ってるなら氷元素付与してから さよならーしたら終わるし >>123 126
遅くなりましたがありがとうございます。大剣キャラを多く使うので大剣にしました >>166
雷ハンマーのバリアが氷で割れるって知らなさそう🤔
まず雷ハンマー以外を、特に水デブをしゅんころして、雷ゴリラだけ最後に倒すのが良いと思う
使徒もモーション覚えればそんなに回避難しくないし、あれはみほよ的にバリアに頼らず回避してね!ってタイプの敵な気がする メインで使ってるキャラ以外はレベル70の天賦6くらいで止まってるのだけどそういうのをマルチで使うのはやっぱり邪魔? なるほど参考になるな…
11-2の今の作戦は
チーム1
ノエルフータオ行秋ガイアで
シールドはってガイア→行秋→フータオで序盤ごり押しして紫ハンマー2をノエルとガイアでチマチマ削る。なんとか勝てる。
チーム2
こちらが問題で、刻晴重雲ディオナウエンティあたり。ディオナの脆いシールドを回しつつごり押しなんだけどチーム1比べて明らかに火力が弱い。水銃を倒しきれずに大苦戦、時間度外視でうまく行けば勝てるって感じ。
あと戦力になるのはエンヒバーバラぐらい。 >>172
バーバラやベネット等のサポキャラなら気にしない
メイン火力になりそうな人気キャラだとうーんと思う人は居るかもしれない
まあきちんと回避して即死せずに推奨元素に沿ってれば少々育成不足だろうといいと思うけどね
基本秘境マルチに来るのはソロでクリア出来ない人かそういう人達を手伝って悦に浸ってる暇人かだから持ちつ持たれつよ 天賦はいいけどレベル70でマルチ来られたら俺なら蹴るけどな
最低限80くらいにはしとけよって思っちゃう
レベルなんて育成要素で一番手つけやすいんだし
サポートでもレベル上げることでステータス上がって恩恵もデカくなるんだから >>171
いや、雷から倒そうとしたら風に一生バリア復活されまくるから水の次は風だと思うわ。 >>177
> まず雷ハンマー以外を、特に水デブをしゅんころして、雷ゴリラだけ最後に倒すのが良いと思う
> まず雷ハンマー以外を、特に水デブをしゅんころして、雷ゴリラだけ最後に倒すのが良いと思う
> まず雷ハンマー以外を、特に水デブをしゅんころして、雷ゴリラだけ最後に倒すのが良いと思う >>162
ありがとうございます!今はまだ保留ということですね
しばらく様子見してます >>162
ひとまずは蒼白と血染めでいこうと思います 読み返したらどう見ても雷最後って書いてて草
どうかしてたな >>173
11層て物理70パー増しじゃなかった?しかも人型相手だからコクセイ物理型でもってけば水デブ対処簡単だと思うけど、それができないのは流石にコクセイの育成不足と思う ギルド実装したいってインタビューで公式言ってたっけ?
言ってたような気もするし言ってないような気もするから誰かソース持ってたら教えて欲しい 最近始めたのですがキャラ編成はこのスレで質問しても大丈夫ですか? >>185
いいけど手持ちキャラと育成状況とどこへ何しに行くのかは書いてくれ
情報曖昧だと好きにしろとしか言えなくなる可能性大 185ですが
汎用性重視のPTを目指してます、育成段階なのでどこに行くとかはまだ…
冒険者ランク40 世界ランク4
刻晴無凸Lv70 ディルック無凸Lv70 七七無凸Lv60 行秋3凸Lv60 辛炎5凸Lv50
凝光無凸Lv50 ロサリア無凸Lv50 重雲無凸Lv20 北斗無凸Lv20 香菱無凸Lv20
無料配布組未育成
そろそろ方針をある程度絞って育成をしていこうかと悩んでいるのですが
手持ちからどう編成していいのかわからず悩んでいます
ご教授お願いします ディルック行秋がお手軽に火力出るからヒールの七七、共鳴&バリア枠で辛炎入れるかな自分だったら >>188
パッと見での意見で良ければ
普通にストーリーとかこなすならトップ4人で良さそうだけどバリアキャラが辛炎だけってのがなー
ディオナいないのかな?いたら育てておきたいね
配布のバーバラも育てておけばストーリーくらいならその6人で余裕だと思う ご指導ありがとうございます
始めたのが2週間前程度なのでディオナは持ってません
ストーリーは上4人でやります、その後の周回等を目標とした場合は
ディルック、行秋、七七、辛炎を重点で育てて、それ以外に育てておいた方が良いってキャラはいますか? >>191
その周回する場所(聖遺物秘境?)のレベル毎に地脈異常(お仕置きダメージ)をくらうNG行動が設定されてるので攻略サイトなりで確認して、それに合わせて次の育成キャラを考えてもいいかなと >>191
育成方方針としてはまずランク5になるまではディルックとコクセイをレベル、天賦、武器集中的に育てられるだけ育てて、行秋、七七、シンエン、ロサリアは60突破ヤメ、使う天賦だけあげていったん放置で良いと思う、行秋ならスキルと爆発だけ6にして通常は要らないみたいな感じ
あとディル行秋七七シンエン(火共鳴、蒸発)でもコクセイ行秋七七ロサリア(氷共鳴、超電導、凍結)でもどっちも強みある編成だと思う 法器と弓のキャラの育成がレベル70天賦6止めで止めてるのばっかりなんだけど、火力的な意味でその先に育成するお勧めキャラいたら教えて下さい
手持ちは弓がアンバー、ディオナ、フィッシュル、ウェンティ
法器が煙緋、モナ、バーバラ、リサ、凝光です ウェンティ
螺旋人権だから敵キャラを浮かせるのにレベル差が関係するため80には上げておく必要がある
次にディオナ
シールドと回復要因として優秀
氷付与も簡単に出来て融解コンボしやすい >>193
ありがとうございます
しっかりそれで育てていこうと思います 微課金で行こうと思いますが何を、買えばいいですか 天空飛行とかいうのは、一度買えばいいのですか? >>198
とりあえず空月は買っとけ、石が無きゃキャラも武器も揃わん
天空は毎期買わなきゃいけない、Lv30まで行かないと思うなら買わない方がいい
紀行Lv30で貰える紀行武器が目玉、メインで使うキャラに合った武器を選ぶべし >>199
その人は軽く半年はやってるだろうから
同じかそれ以上の期間かけてイベント報酬とかでチマチマ石を集めてガチャ回してけば似たような感じになると思うよ >>198
空月の祝福は原石コスパ最高だから微課金ならまずこれ
天空紀行は42日間のシーズン切り替わり毎に購入するもので、各種育成素材やガチャアイテム、原石や紀行限定武器が貰える
これも様々なキャラを育成していく段階ではかなり効率がいいので微課金なら購入推奨
紀行レベル最大の50レベルは毎日ログインしてある程度プレイしていれば期間中に1,2週間ほど余裕をもって達成出来るバランス
上記2つを継続して購入するとして、月割計算すると毎月1500円程度となる 紀行って晩ご飯一回分くらいだけど毎回買ってたらチリつもですごい値段行くよねこれ…空月の祝福と2倍石も合わせたら買い切りと比べてトータルえぐくなる
と思ってなかなか手を出せない あっごめん微課金スレと勘違いして喋ってしまった、スルーしてくれ >>196
ありがとうございます
その二人は火力出るキャラに見えないけど聖遺物とか厳選すると火力出ますか? こディオナは火力キャラじゃない
HP特化聖遺物にしてシールド耐久力稼ぐ係
ウェンティは火力も出るけど想像してるのとは違うと思う
どちらもサポート特化キャラ >>207
ありがとうございます
となると手持ちで火力の出るキャラはいないということですかね アプデ後、ウェンティ拡散で5000超え×2×8
微妙だな
スクロースなら5000超え×2×無限
スクロースおりゅぅぅぅぅぅぅ? >>208
ディオナの氷付与から炎キャラに繋げたりバリアプラスHP回復の間にタコ殴り
自らがダメ出すキャラだけでは火力出ない
ウェンティーの連続拡散プラス拘束も似た考え方
単独で火力出すには限界があると思うよ
一発芸に近い火力ならモナ
育成が半端な間もデコイと水付与も出来る >>201
完全無課金ならならんならん
どうせ垢買い どーでも良いがPU3体ならどうとでもなるんじゃね
買うほどの垢じゃない >>208
凝光煙緋は一応アタッカー出来るよ
ただ>>210も言ってるように元素反応がキモだからね
煙緋は特に行秋とかと組ませて元素反応させてナンボのキャラだし
凝光は元素反応させるキャラじゃないからもう一人岩入れてのゴリ押しになる ウェンティは浮かない方が便利と思ってレベル60放置だけど、浮くメリットも知りたいから教えて😎🤚 落下ダメ
法器や弓で普通に追撃出来るだろ
縦に振る槍や大剣でも追撃出来る
元素攻撃でさらに反応ダメージ
熟知強化でウェンティの7回拡散もレベル90ならMAX狙える すみません質問です
皆さんエウルアおりゅますか?? 料理の材料の詳細な名称が知りたいのですが、コントローラーの場合RS押し込みの後どう操作すればわかりますか? >>214
浮く浮かないというか浮いてしまうのは仕様上仕方ないと割り切って使ってる感じ
むしろメインは広範囲吸引長時間拘束+拡散だから吸引すら出来なくなる可能性が高くなるレベル止めは非推奨
追撃手段は限られるけどいくらでもやりようはあるよ >>219
確かにこの先吸引出来ないレベルのやつが出てきたらその分はあげようと思う
ウェンティだけじゃ浮かないけど吸引前か後に怯み取ればいずれにせよ浮くから、浮かせるか浮かせないかを自分でコントロールできるメリットはまだあると感じるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています