原神なんでも質問・解答スレ Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑スレを立てる際は冒頭に「!extend::vvvvvv::」を記入して三行以上になるようにして下さい
一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT〜"や"http://twit〜"は不要なので削除すること。
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
立てられない時は安価で代理を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
スレタイは「原神なんでも質問・解答スレ Part○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
■公式ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
■Twitter
http://twitter.com/genshin_7
■YouTube
https://youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■原神公式Wiki 観測枢 (中国語)
http://bbs.mihoyo.com/ys/obc/
■有志wiki
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
原神総合スレ Part2772
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622605328/
※前スレ
原神なんでも質問・解答スレ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620818527/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>93
変換素材も貰えるようになって、以前よりはずっと天賦上げやすくなった。
そのうち上げれるよ。
優先度はメインアタッカーの通常って言うか、主要なダメージソースを優先。オレは甘雨クレーノエルの通常が天賦10だけど北斗の元素爆発も13にしてる ちょっと前に楽団に適したキャラの話が出たから便乗
狙ってもいない楽団の聖遺物がいいのぽろぽろ落ちたんで悩んでる
点数35超えの花(lv20)、サブop率・ダメ付の羽(lv1)、
メイン会ダメ・サブ率付きの冠(lv1)を拾った
手持ちのキャラで楽団に合いそうなのがモナしかいないんだけど
モナ育てたほうがいいかな?法器は祭礼と西風と龍殺ししかない
それともエンヒか甘雨のPU待つべきかな
他メインで使ってるキャラはエウルア、行秋、ベネット、先生、ノエル、ウェンティ、
レザー、ロサリアってとこ モナの書いてること2回ぐらい読み返してきたけどどこら辺が楽団と噛み合ってるのかわからない。
素直に元素爆発に寄せてサブアタッカー構成にした方が潰しが効くと使ってても思う。
メインアタッカーにするなら自分なら沈淪4セットを狙うかな。 >>95
アドバイスありがとうございます。やっぱりシャンリンはサポートとして強いのですね。頑張って育ててみます! >>99
いや上で書いてたからモナに楽団合うのかなって思ってね
んじゃぁ他に楽団と相性のいいキャラってエンヒと甘雨? >>101
エンヒも怪しいって言うか理想は火魔女だろうけど、意図せず揃ったんなら持たせるのもありだろうねって。自分も初めての☆36の時はクレーに楽団持たせてたし。
甘雨ぐらいじゃないかな。それも氷風と評価が割れてる程度の噛み合いで、そうなると多くのプレイヤーは氷風の方が強い聖遺物揃えられるよねって思う。樹脂効率の面で >>102
なるほどねぇ。甘雨、甘雨ねぇ
まぁ意図せずして揃ってしまってんだし腐らせるのも勿体ないから
甘雨PU来たら迷わず引いて装着することにするわ
最悪楽団2+何かって組み合わせも今後のアプデで使えるかもしれんしね
最悪の最悪他セットの余り1枠に会心冠を組み込むこともありかも 質問してええか
胡桃の通常攻撃ってどれぐらい出るのがまぁ妥協ぐらいなんかな
そんなにダメージ出てない気がするんやが 天賦lv.と聖遺物の構成と持たせてる武器と会心率/ダメージによってだいぶ変わるからちゃんと書いてくれなきゃ話が進まんよ
スキル使わない通常物理ダメージが低いのは当然だから諦めて ダメマスでも行って見てくればいいじゃん
ダメージ関連は人に聞くより計算した方が間違いない 合うか合わないかってことだけで普通に楽団なんか装備するキャラいないよ
合うやつだって他にもっと適正ある聖遺物あるから
せいぜい余ったとこに良さげな楽団入れるくらいしか使い道ない 俺はとりあえず全シリーズのセット集めたいから育成して
煙緋に装備させてる
炎を集め直すより楽だしね ☆36狙うなら重撃1発15000ぐらいじゃない?
オレは甘雨の重撃37000出てて、12-3上のタイムが2分を目標にしてる。
フータオの重撃は連発出来るし行秋他サブアタッカーと噛み合う性能とは言え、スキル継続時間があるからそれぐらいはダメージ出せないと厳しそう。
クリアが目標なら8000も出せれば良いかな。
あまり具体的な話じゃなくてすまんが >>105
そうやなごめん
今天賦オール7でHP50%以下の時、通常攻撃(会心)で遺跡守兵に8000前後ぐらいのダメージなんすわ
みんなの胡桃はどれぐらいのダメージ出てるのかと気になって質問したんだよね紛らわしい質問の仕方で申し訳ない うちも通常とスキル天賦7、紀行槍で武器キャラ共に80で未突破同じように重撃して12000台くらいかな
魔女4で会心率80%ダメ165%
ショウリシールドで14500くらいは出るね >>104
火魔女4セットで最低で会心率60%会心ダメ60%行けるまで無心で周回しろ
HP時計 炎属杯 会心系冠 雷のような怒り4ベネットでアビス詠唱者のバリア割するアレって天賦のレベルあげたりしなくてもいいのかな 12-3前半にディルック入るとかなりいいよ、爆発のノックバックで一気にまとめられる
使徒まとめてダウン取れるかどうかがいちばん時短に関わると思う、でも正直後半のが対処簡単だから後半とにかくしゅんころする編成でいって前半は適当に済ますのが無微にはいちばん賢いやり方なんだ タルタルの会心なんだけど率90%ダメ155%と率67%ダメ198%だとどっちが期待値高い? 若干前者?🤔たぶん冠を率かダメかどっちにするかって話しなんだろうけど、強いて言うなら率バフもちのキャラとか氷共鳴で出すときとか螺旋バフあるときとかは後者のが余剰が出なくて良さそうだから使い分けするのはどうでしょう? 会心率×2 + 会心ダメージ の計算式だと
前者90×2+155=335 後者67×2+198=332
僅差で前者の勝ち あくまで目安だけど >>117
90%155が150%
67%198が166%
後者の方が良いと思われます 紀行の武器交換で前回に初めて課金で黒剣を交換して今回は重ねるか他の武器に迷っているのですがどちらがお勧めでしょうか >>121
キャラが何いるか全然わからんけど法器、弓はそれぞれ凝光タルに持たせて結構使えた タルは初手で断流つけたいから率高めのがいいんでない? >>121
なにも指定しないなら大剣か槍
刻晴ガイア辺り使うなら黒剣
会心率がどうしても欲しいなら法器か弓 >>121
シールド張れるなら大剣が強い
手持ちのキャラ次第よ >>124
双剣の攻撃速度だと正直そこまで変わらなく感じる
3連ぐらいまでに付いてれば十分 単発高威力の元爆キャラは率寄りの方が安定はするかな >>117
計算ミスってました
ごめんなさい
正しくは90%155が1とすると67%198は0.97なので前者の方が期待値高いです ダインでてくる任務で急にカーンルイアとか隕石から目覚めたとか言う話が出てきたのって
前あったもう見れない隕石イベントみたいなののストーリーと関係してんの?
そこで隕石から兄弟から目覚めさせられたとか? 野良マルチで勝手に七天神像で回復するのはマナー違反?
HP減ったらワープして回復してる 声かけた方が良いだろうけどまぁみんな勝手に使ってくよな。
あと、マルチの神像は全然意味がわからない。
全員ノーダメージなのにマルチ抜けたら神像枯れてたり、ゲストなのに枯れてたりする。
こんなんだからいちいち気にしなくなったわ。勝手に使って良いんじゃね? >>131
日本語で会話してるマルチなら断りを入れるかな
無言なら別に >>132
神像枯れるのバグなんだ
何でだろうってずっと気になってた >>134
バグなのかとかは知らん
あったことを言ってるだけ バグか使われたかは知らんがマルチ終わったら枯れてたことあったな
誰も秘境離れてなかったと思うんだけどな 参量物質変化機で経験値の書が出やすい物って何でしょうか? キャラと装備のレベル上げのアイテムが集まらないんだけど、どうにすると集まりますか? >>138
キャラ経験値素材は地脈の花っていうフィールドにあるやつをクリアして樹脂(スタミナ)消費すると貰える
武器経験値素材は冒険者協会の受付嬢に話しかけて探索派遣で水色の鉱石を毎日獲得して鍛冶屋でそれ材料に経験値素材作るのがいいよ
まあ武器の方はゲームやってりゃ自然と腐るほど手に入る モナちゃんのピックアップはいつか来ると思いますか? 刻晴にいい武器持たせてやりたいんだけど
磐岩結緑の復刻はないのですかね
新片手はどうなんだろ >>137
植物と布系
ただし紙系が出やすいってだけで天賦本も出る
テンプレのwikiwikiに傾向が書いてある マルチで重雲のスキルで他人の属性変えるテロやるヤツなんなの >>145
胡桃がスキル発動したらジンの原爆つかう😳 エウルアいない人は重雲育てた方がいいと思う?螺旋用に >>92
ありがとう
旧貴族はあるので沈倫掘って使うようにしてみます >>114
まじ?こんなに出るんだ
さすがに重撃だとは思うけど
今HPが32000しかないからもうちょっと聖遺物触ってみる
ありがとう >>147
12-3上でかなり相性良いから薦めるけどエウルアとは役割全く違うから代わりにはならんぞ >>152
璃月もキャラによってはフルネームよ
胡桃は胡堂主て呼ばれてるから胡が名字で桃が名前
多分鍾離は名字で行秋は名前だからバラバラだが つか璃月キャラはフルネーム、名字、名前、中国語読み、音読み、訓読み、カタカナ表記の中国語読み、カタカナ表記の音読みが混ざっててめちゃくちゃだな >>153
なるほど璃月キャラもだったか
だから英語表記Hu Taoでスペースがあったのか
ありがとう勉強になったわ バージョンアップで雷強化がくるときいて刻晴を物理型から雷型へ変化させようと思うのですがおすすめの聖遺物はなんですか?後に紀行課金で黒剣もとる予定です
今は剣戦士×2と血染め×2を使っています とりあえず血染めを雷ダメ増えるヤツにして杯を雷バフにすりゃええんでね? >>159
アプデで聖遺物が増える可能性もあるのでまだ分からん
今の段階でなら雷怒4or雷怒2旧貴族2or雷鎮4
メインopはいずれも攻撃・雷ダメ・会心率
ついでに言うと物理型でも剣闘士は妥協になるぞ
血染め2蒼白2か蒼白4がいい 螺旋11強すぎないか?
11-1はいいとして11-2,3がキツすぎる。
どのキャラも武器も最大レベル80で限界突破してないんだけどこれを90に上げれば劇的に変わるかなあ? >>163
それだけじゃ劇的には変わらん
全部をコツコツ上げるしかない >>156
鍾離は中国語にそういう名字があるよ
鍾離権て有名な仙人がいるからそれがモデルだろう >>164
倒せないことはないんだけど☆をもらえる時間はとても無理だ。
11-2は雷ハンマーが強すぎる。
11-3はファデュイはバリア張るしコロコロ逃げるし、デカイやつはクールタイムめっちゃ延ばしてくるし2体だし。
あんなの5分6分残して倒せる??? >>163
武器は90レベル
キャラはアタッカーは80突破
アタッカーから天賦をできる限り強化
最後に聖遺物周回してメイン一致遺物を一通り揃え切る
これくらいで螺旋クリア出来る
イベントでの最高難易度になると天賦マックスや適正キャラ所持、聖遺物厳選済みとかになる 11-2,3は弱点属性意識してパーティ組めばやりやすい
11-1で元素貯めといて次で一気に使うのもあり
別々のパーティでそれぞれ★3目指せば良いので >>166
基本的に今の螺旋は火力主義だから
行き詰まる=育成不足と認識していい
ファデュイも最初は辛いけど火力あると瞬殺できるようになるよ
胡桃持ってるなら氷元素付与してから さよならーしたら終わるし >>123 126
遅くなりましたがありがとうございます。大剣キャラを多く使うので大剣にしました >>166
雷ハンマーのバリアが氷で割れるって知らなさそう🤔
まず雷ハンマー以外を、特に水デブをしゅんころして、雷ゴリラだけ最後に倒すのが良いと思う
使徒もモーション覚えればそんなに回避難しくないし、あれはみほよ的にバリアに頼らず回避してね!ってタイプの敵な気がする メインで使ってるキャラ以外はレベル70の天賦6くらいで止まってるのだけどそういうのをマルチで使うのはやっぱり邪魔? なるほど参考になるな…
11-2の今の作戦は
チーム1
ノエルフータオ行秋ガイアで
シールドはってガイア→行秋→フータオで序盤ごり押しして紫ハンマー2をノエルとガイアでチマチマ削る。なんとか勝てる。
チーム2
こちらが問題で、刻晴重雲ディオナウエンティあたり。ディオナの脆いシールドを回しつつごり押しなんだけどチーム1比べて明らかに火力が弱い。水銃を倒しきれずに大苦戦、時間度外視でうまく行けば勝てるって感じ。
あと戦力になるのはエンヒバーバラぐらい。 >>172
バーバラやベネット等のサポキャラなら気にしない
メイン火力になりそうな人気キャラだとうーんと思う人は居るかもしれない
まあきちんと回避して即死せずに推奨元素に沿ってれば少々育成不足だろうといいと思うけどね
基本秘境マルチに来るのはソロでクリア出来ない人かそういう人達を手伝って悦に浸ってる暇人かだから持ちつ持たれつよ 天賦はいいけどレベル70でマルチ来られたら俺なら蹴るけどな
最低限80くらいにはしとけよって思っちゃう
レベルなんて育成要素で一番手つけやすいんだし
サポートでもレベル上げることでステータス上がって恩恵もデカくなるんだから >>171
いや、雷から倒そうとしたら風に一生バリア復活されまくるから水の次は風だと思うわ。 >>177
> まず雷ハンマー以外を、特に水デブをしゅんころして、雷ゴリラだけ最後に倒すのが良いと思う
> まず雷ハンマー以外を、特に水デブをしゅんころして、雷ゴリラだけ最後に倒すのが良いと思う
> まず雷ハンマー以外を、特に水デブをしゅんころして、雷ゴリラだけ最後に倒すのが良いと思う >>162
ありがとうございます!今はまだ保留ということですね
しばらく様子見してます >>162
ひとまずは蒼白と血染めでいこうと思います 読み返したらどう見ても雷最後って書いてて草
どうかしてたな >>173
11層て物理70パー増しじゃなかった?しかも人型相手だからコクセイ物理型でもってけば水デブ対処簡単だと思うけど、それができないのは流石にコクセイの育成不足と思う ギルド実装したいってインタビューで公式言ってたっけ?
言ってたような気もするし言ってないような気もするから誰かソース持ってたら教えて欲しい 最近始めたのですがキャラ編成はこのスレで質問しても大丈夫ですか? >>185
いいけど手持ちキャラと育成状況とどこへ何しに行くのかは書いてくれ
情報曖昧だと好きにしろとしか言えなくなる可能性大 185ですが
汎用性重視のPTを目指してます、育成段階なのでどこに行くとかはまだ…
冒険者ランク40 世界ランク4
刻晴無凸Lv70 ディルック無凸Lv70 七七無凸Lv60 行秋3凸Lv60 辛炎5凸Lv50
凝光無凸Lv50 ロサリア無凸Lv50 重雲無凸Lv20 北斗無凸Lv20 香菱無凸Lv20
無料配布組未育成
そろそろ方針をある程度絞って育成をしていこうかと悩んでいるのですが
手持ちからどう編成していいのかわからず悩んでいます
ご教授お願いします ディルック行秋がお手軽に火力出るからヒールの七七、共鳴&バリア枠で辛炎入れるかな自分だったら >>188
パッと見での意見で良ければ
普通にストーリーとかこなすならトップ4人で良さそうだけどバリアキャラが辛炎だけってのがなー
ディオナいないのかな?いたら育てておきたいね
配布のバーバラも育てておけばストーリーくらいならその6人で余裕だと思う ご指導ありがとうございます
始めたのが2週間前程度なのでディオナは持ってません
ストーリーは上4人でやります、その後の周回等を目標とした場合は
ディルック、行秋、七七、辛炎を重点で育てて、それ以外に育てておいた方が良いってキャラはいますか? >>191
その周回する場所(聖遺物秘境?)のレベル毎に地脈異常(お仕置きダメージ)をくらうNG行動が設定されてるので攻略サイトなりで確認して、それに合わせて次の育成キャラを考えてもいいかなと >>191
育成方方針としてはまずランク5になるまではディルックとコクセイをレベル、天賦、武器集中的に育てられるだけ育てて、行秋、七七、シンエン、ロサリアは60突破ヤメ、使う天賦だけあげていったん放置で良いと思う、行秋ならスキルと爆発だけ6にして通常は要らないみたいな感じ
あとディル行秋七七シンエン(火共鳴、蒸発)でもコクセイ行秋七七ロサリア(氷共鳴、超電導、凍結)でもどっちも強みある編成だと思う 法器と弓のキャラの育成がレベル70天賦6止めで止めてるのばっかりなんだけど、火力的な意味でその先に育成するお勧めキャラいたら教えて下さい
手持ちは弓がアンバー、ディオナ、フィッシュル、ウェンティ
法器が煙緋、モナ、バーバラ、リサ、凝光です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています