ニーアリィンカーネーション【NieR】Part.154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
(スレ建て時に !extend::vvvvvv:: が複数行になるよう、上に追加してください)
◆公式サイト
http://nierreincarnation.jp/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/NieR_Rein
※次スレは>>900が宣言し立ててください
※立てれなかった場合はテンプレを貼り、安価を指定
※>>900が無反応など、踏み逃げで立てられない場合は>>950もしくは有志が宣言しスレ立てを代理してください
※重複防止の為、宣言は必ず行うようにお願いします
※次スレが建った際、1行目にワッチョイ『!extend::vvvvvv::』が適用されていない場合は直近で10の倍数のレスを踏んだ方が建て直してください
※>>900以降、次スレが立つまでの間は、スレ進行は自粛してください
※スレタイやテンプレの勝手な変更は荒れる原因になるため修正する際はスレ内で話し合ってからお願いします
※よくある質問・攻略テンプレを>>2-5にまとめてあるので目を通すと良いかもです(スレ立て時随時更新で)
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
※前スレ
ニーアリィンカーネーション【NieR】Part.153
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622472275/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆イベント/日程等 (攻略項も参照)
・DOD3コラボイベント 〜5/31 10:59
・ガチャイベント:暴風の上位士官 5/20ー5/31
◆初心者最優先目標
・最新章(現在11章)クリアでデイリー無料5連ガチャ開放(星3星4も排出)
・戦力3万(効率の良くなるゲリラ上級ライン)
・フレンド100人(スタミナ項参照)
◆ストーリー攻略基準値&アドバイス
・6章(戦力2万付近〜/要弱点武器・光)
・8章(戦力2万3000付近〜/要弱点武器・光)
・9章(戦力3万前後〜/要弱点武器・風)
・11章(戦力7万前後〜/要弱点武器・水)
※星3以下でも凸育成や武器育成で十分突破可能
※ステージとの属性相性、キャラの得意武器相性を特に重視する事
◆中級者以降の優先目標(育成項も参照)
・真暗初級全キャラ開放(ストーリーハードクリア)
・真暗中級全キャラ開放(中級までは天頂なしで行ける)
・メインにもサブにも置く武器を優先とした武器進化
◆スタミナ確保手段
・ログインで小30
・フレンド相互応援で最大200
・アイテムショップで小20(ジェムで更新可能)
・メダル交換でスタミナ小中、探索チケ交換(月1在庫/星2,3武器売却で入手)
・レアメダル交換でスタミナ大(無制限/星4を重ねた時、売却時に入手)
◆頻出質問等
Q:オートで突然勝てなくなった/スキル使ってくれない
A:一度手動で入って右上のAUTOボタンをオンにしてください
Q:武器の編成中表示が外れない
A:デイリー編成時に武器を外してください
Q:課金ミッションのキャラ凸買ったけど凸素材手に入らない
A:既に完凸フル育成した星4所持でないと1凸分の素材が入手出来ない為(買っても無意味)購入要注意 ◆育成
──初心者(戦力〜40,000)──
・キャラレベリング(イベント活用/各メインハード周回/真暗EX周回)
・武器レベリング(各曜日ゲリライベントにて)
・キャラスキルレベリング(対応するチャプターガチャ/イベ報酬等)
──中級者(戦力〜80,000)──
・武器強化・進化(よく使うサブ武器、メイン武器から中心に進化を進める)
・メモリー選定(ボーナスを考え、星3/星4でメイン効果から揃える、レベルはとりあえず9がお勧め)
・武器スキルMAX(パッシヴはサブでも効果がある為優先)
──上級者──
・星4メモリー厳選(各ダンジョン10F/メインならずサブまで)
・オトモ育成(メダル交換/チャプターガチャ)
・真暗キャラ開放(ラルス、フレンが現在最強格)
◆素材収集
◇ゲリラ
月:小剣 / 火:大剣 / 水:銃 / 木:槍 / 金:格闘 / 土:杖 / 日午前:小剣&大剣&銃 / 日午後:槍&格闘&杖
◇曜日クエ
月:小剣&大剣(風) / 火:槍&格闘(火) / 水:銃&杖(水) / 木:小剣&大剣(光) / 金:槍&格闘(闇) / 土:銃&杖(火水風) / 日:ALL(光闇)
◇チャプターガチャ
1章:杖,魚小,電池小 / 2章:小剣,インク小,ほうき小 / 3章:銃,魚中,肉小 / 4章:大剣,電池中,インク中
5章:槍,ほうき中,肉中 / 6章:格闘,魚大,電池大 / 7章:杖,回路小,インク大,ほうき大 / 8章:小剣,回路中,肉大 / 9章:銃,魚特大,電池特大
※周回効率は1〜7章まではクエスト10(1のみ4)、8〜9章はクエスト6
◆メモリー
どのメモリーにどのメインボーナスがつくかなど
覇王
https://i.imgur.com/SKRzakq.jpg
士官
https://i.imgur.com/b4JSuTW.jpg ◆運営の信じられない未解決一覧まとめ
・探索の経験値がLvに応じてサイレント減少
・スタミナ上限の上昇はLv1-100までLv1毎、Lv100以降はLv3毎の超絶劣化
・異常なスタミナ課金への執着で、リタマラシステム搭載
・リタマラシステム利用の初真暗キャラ解放者RATのTwitterにD直々に祝福コメント
・リタマラ炎上1ヶ月後にリタマラを「提供したくない遊び方」と称し非難の矛先をリタマラ利用者に向ける
・提供したくない遊び方リタマラを調整発表→リタマラの超上方修正(0.1%UP、0.15%強化素材追加)
・凸素材は汎用書と専門書の併用不可
・完凸後の余った書は現状ゴミ、改善匂わせるも何の進展も無くハードルだけ上がりスタ剤交換濃厚
・コラボ→メダル集め→チケット集めの月単位でのコピペスケジュール&コピペイベント
・開始以来追加された敵キャラが蛾一匹のみ 他コピペ
・3Dモデルはコピペハンコ顔のため前面非公開なのではと憶測が立つ
・おトクなミッションパックを買うとミッションが期間限定より優先して最上位に常に表示される
・戦闘は味方が定期的に硬直し、敵のスキルゲージのみ溜まる
・オススメ編成で戦力2倍ぐらいに表示されるバグ放置
・ベリーハード実装するもパラメータ弄っただけの自動周回クエ
・リリース当初に数匹のオトモに課金育成アイテムを大量投資させ、VH実装と共にオトモ大量追加&育成アイテム通常ドロ化で産廃化
・1人PTにして戦力を下げる等マイナスの工夫をしないとクエストミッション達成不可
・全クエストで機能している戦略性が、「ボス戦までスキルゲージを溜めて、ボス戦開始と同時にスキル全解放」のみ
・3ヶ月アリーナを終了直前に延長発表するも非難殺到し延長中止
・アリーナは通常攻撃1-5回&回避カウンター×6人の想像を絶する運ゲー
・アリーナ最強構成→運ゲーの通常攻撃3回先取(敏捷)し、必中武器スキルを撃って敵の行動回数0回
・D松川Twitter語録「ジェム配りすぎた」「朝メンテナンス眠い、だるい」「ログインだけでもしときましょうw」
・ロードマップ的なDレターは3カ月目で既にサボる
・ゴホウビ配布で急激に労力1/2に緩和(緩和前の苦労が鬼畜)
・フレンドのスタミナ送受信がループ処理で前時代的
・武器強化中×1個が当たり前のログボ、毎月末にもらえるジェムは50ずつ増える!(日換算で1.7ジェム近く増加!)
・初心者は1日4回決まった時間の30分"ゲリラ"で育成、スタミナ消費35/回
・インタビューを受けた自信作のUI、超絶不人気で抗議殺到 特にメモリーはプレイに支障を来すレベルの出来
・メンテ前日に延期発表して準備を整えるも、メンテ当日7時間延長しバグまみれ、一部コンテンツ封印で実装
・ランダムBGMで戦闘中にガチャMuslc♪
・オートオトモスキルが発動しないまま次のWaveに行くとゲージリセット
・アリーナが遊べなくなる不具合 一部ユーザーから歓喜の声
・(NEW)防衛側のメモリーボーナスが3ヶ月も未発動のバグ判明 課金煽りのアリーナは続行 ※ガチャには特許付きのテーブル(偏り)が採用されている可能性があるので、ガチャには余りジェムを使用し当たりは運営に任せること。できればジェムはリタマラに使おう。
https://i.imgur.com/mNaf8TD.jpg
https://i.imgur.com/1H2Cn1J.jpg >>6
具体的な特許請求の範囲を書いていないあたりがバカ
こんなん頭から信じるのはバカだけよ >>4
解決したあることもあるし、未解決とか関係ないもの多くてガバガバすぎ ダンジョン10F周回してみたいけどもう伸びしろがない
黒真珠も真暗キャラ武器も遠い、オトモ強化はある・・ ひょっとして3章のチャプガチャチケ9999枚超えたらギフトに溜まっていくのん? 紙芝居であり続ける限りキャラ愛が芽生えないと思うわ
まぁもしかしたら12章までがフィオレバニラ編で
13章から3Dのリオン編とかフレン編が始まるのかもしれ
ないか 半年で別ゲーに…
もう信用がないよう
正式な続編らしいけど、メインだけ回収する感じにしようかな
時間のムダが過ぎるわ 本当に天頂落ちなくなったね。1日1落ちればいい方になってきてる。 >>13
前は真暗ガチャチケが999枚からギフトに貯まってたから今は他のも9999枚以上はギフトへ行くだろー 仮想人格でもいいからオリキャラ同士で会話してくれるといいんだけどね
悲惨な末路を辿った人たちでしかないから愛着どころじゃない ところで暇だな
みんな何してんの?リタマラ?
もう疲れたよパトラッシュ
けどマクラデイリーとか全部やらないイベントのみちょこっと勢になったら、すっきりしたんだけど悲しみも込み上げてくるんだよな、誰か何とかしろ みんなママのぬいぐるみ買ったの?
もうすぐ届くよね まだ4ヶ月くらいなんだからもっと頑張ろうよ
俺は引退してるけど >>22
ノエルガチャ爆死して金使い果たしたから買ってない
洋梨にティッシュ被せてママだと思って飾ってるわ 白の約定完凸してないんだけど、この先オートマタ復刻からの再配布の可能性を考えると黒真珠使うか迷う
それとも復刻来たとしてもキャラのガチャだけで武器の配布は無しの可能性もあるかな? 本当に天頂のドロップ率下がったのかな?全然落ちなくなった。 つまらない上に面倒くさいからね
真暗デイリーの数の多さよ >>27
6月を境にその報告多いね。元々リタマラしてた人達ぽいしおれも700前後が当たり前になった。運営が明記してるものでもないし下げたんだろうなと思って気長にやってる >>25
たぶんノエルガチャ来た時にはもう売り切れたと思うんですが… ちょっと今月はマジでモチベ上がる要素がないな
新イベがどうなるかだけは気になるけど 5月末〜6月頭のどこかのタイミングでS型の泥率下げられたよ
確率の収束とか言ってられない
リタマラが気に食わないならボス泥にすれば良いのに何でサイレントでこんなやり方するかな 半年で別ゲーてか半年で実質サービス終了の目処立てて新作並行して出すんじゃね
糞な部分多過ぎで一から作り直したほうがマシなレベルだし Sドロ確率は体感下がってる気がしてたけどこれだけみんな出てないとなるとなぁ 公表されてるデータじゃないからなんとも言えないけどさ 下げられても走るしかないんだから走りなさい
ママも応援してるわ 勝手にドロップ率下げるなよって言いたい。こっちはジェム使ってリタマラしてるのにさ。 先月は普通に動いてたのに今月に入ってから激重で探索に10分もかかる 制限時間90秒の探索が10分かかるってどういう状況だ
ローディングが4-5分かかるのか、シューティング部分が
処理落ちしてカックカクなのか 全体的に動きが遅くなってスローモーション動画見てる感じ 真暗武器8段階開放する時ちょっと楽しくなるんだよな 電池なくなりそうになるとバトル時とか処理が遅くなったりはする 天頂も2個拾ってだけでデイリーもやらんくなったな
単純につまらなくないか?w アリーナの挙動なんか変な感じするなやたらと単発になったりカウンターされまくって一方的に負ける スマホあちあちになるとスローになるから、保冷剤タオルに巻いて下に敷いてプレイしてるわ 6月はよりよいゲーム環境にするためイベント、ストーリーを置いといて開発に勤しむ期間なんだな! そうだろ運営! セルラン一位取ったのが最初で最後の輝きだったなあの頃は松川君もイキイキしてたな 保冷剤タオルで巻いた所でスマホ内部が結露したら終わりやで 2体目の枕完凸まで早くて後4ヶ月はかかるしリタマラも焦ることない気はするが…
わいはまったり本オトモの5体目育成してるな 5月終わり頃から全然落ちなくなったな
分かり易過ぎるしインフレしてるからもうリタマラもいいや 3月のディレクターレターで3DViewer、アイテムの所持数表示、スキルレベルの一括強化、メモリーのまとめ編成を開発してますって書いてたけど未だに実装されたのは一個だけって 探索の二個目はリリース直前にバグが見つかってそのまま放置の気がしてきた >>56
それもくそどうでもいいやつだけな
もうそういうユーザーサービス系の実装は忘れてもらっていい(どうせバグ仕込む) から根本的にゲーム面白くする実装してくれよなーほんと、イベントもずぅーっとコピペだしどうかしてるほんと
正直言ってここまで出来ない人達だとは思わなかったとしか言えない、そして未だに呑気で失笑もの
アリーナの戦闘ボーナスも失笑したんだけど、、、アリーナ自体がおもろくないのにボーナス与えてどうする気なんだよとしか思わなかったんだが 暇すぎて20連出来るからリセマラ20周ほど今してるんだけどキャラ0だわ、ひどくね? 今日やと虹落ちた。昨日もこのくらいの時間だった気がするなぁ 2体目の枕完凸まで早くて後4ヶ月はかかるしリタマラも焦ることない気はするが…
わいはまったり本オトモの5体目育成してるな なんか...体幹落ちなくなったじゃ気持ち悪いからExcelの比較データぐらい貼って? データだせる程試行回数重ねられるリタマラ勢がここに集まってると考えたら気味悪なってきたわ 1日おきにスタミナ1万課金で足りてたのになんか昨日7千ジェム使ったみたいね🙄 >>66
凄いね。先月天頂50位出てよかったから今月は悪いんだろうなー 店長いっぱいドロップしてる人、リタマラ誰と戦ってる?もしかしてアケハだとドロップ率悪くて滑落だと良かったりして。
運営「ドロップ率変わってませんよ(全体平均としたら。ニチャァ)」
ちな俺はアケハ初級で5月末から店長ドロップ低下感じてる。 5月30か31からなんだよね
出る事出るんだが出方がほんと変わった ちょくちょく天頂マウントとアリーナマウント差し込むのやめよ? タタリガミ勝てないと思って全く挑まなかったけどこいつ別に強くないのな
妖女10と対して変わらんわ >>72
運が良くって良かったですね。
こちとら運が悪いで済まされないから、あれこれ可能性考えとるんや。
運が良すぎる人がここに書き込む、運が悪い人もここに書き込む。偏り有るのは分かった上で突破口探すのが攻略やろ。 で、案の定、ドロップ良かった人からの情報はないんよね。まあわざわざ敵に塩を送る様なことしなくてもいいから仕方ないけどね。 コロプラ×スクエニのDQウォークって、最初の方に中華委託バレしてた
リィンカネも超出来の悪い中華に委託してるんじゃね?
その辺の中華がやった方がマシだろうけど >>77
はい、5月末からアケハ初級リタマラ2300で店長0、至高1です。それまでは1000周でsドロ3はあったので、皆さんの報告通りの収束かと。 やりすぎてSドロ見逃してリタイヤしてんじゃねーの?w 沼った奴がグチグチ言ってるだけやろ
150周くらいでS泥いただきました 初日から一緒にはじめたフォロワーさんで唯一続けていた一人も
とうとう引退を宣言したわ
ガチャはずっと爆死で石もない、欲しいキャラも、すり抜けキャラすら一度も来ず
私もモチベがやばい
このスレにも思い出した時しかこなくなったし、
メインストーリーの完結が近そうなのでそれ見て引退かな そんなこと書くとムダにメインストーリー引き伸ばされそう 0と1は見間違わないとおもってますが、、ちなみに一時停止確認はwave3になってから押して確認するようにしてます。
更にちなみに今までのデータで偏ってるなぁと思ったのは、1000周中24周で店長、892で思念、919で店長ってのがありました。ご参考までに。 なんだかんだでこういう人らがほんとにスタミナ課金してるんだね
月に15万入れる奴が70人いれば1千万超える
セルラン200位キープには足りるかな
まあ売上がどうあれ終了するときはするけど >>81
RATは2849周沼ってるから後500周だな 引退予告は、どうするか悩んでるときにすれば
自分の後押しになるでしょ リタマラ200周くらいしたら一個くらい落ちない?一個でると割りと簡単に二、三個落ちることがおおいわ >>90
そんな事もあるんですね。あと500頑張りますwww >>91
私もそろそろ他ゲー行く予定だからそれまで辞めないで😭 いま通算4個目の天頂泥した、ありがたい
リタマラは過去30回くらいやったけどもはや絶対やりたくないなぁ とりあえず次の生配信で進展なさそうならログボ勢になろうかな
デイリーの石も大して美味しくないし 引退するわって宣言しちゃう人はしない気がする
辞めたいときにやめてまたやりたくなったらやればいいんだけど、先週超久しぶりに昔やってたDQMSLとFEHを起動してみたら両方とも1位とってた事もあるほどやってたゲームなのにもうやり方がわからなかった・・・
やめちゃうとやりたくなってもできないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています