【まほやく】魔法使いの約束part16
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>>537
今ホームにリケ置いてるけどずっと眼鏡かけっぱなしでモーション出ないのでもしかしたらストーリーの中だけかもしれない
もう少し様子見てみるけど少なくともカードボイスのときも眼鏡さわらない >>539
最後に顔にかけてたメガネがスッて手に瞬間移動して顔にかけるモーションあるよ >>540
ありがとう
確認したら途中でメガネあげるモーションと最後にかけるモーションあった
最初に置いたときはほぼ棒立ちだったんだけどもしかしたら情報のロード前だったのかもしれない?
動画のモーションが可愛くて引いたからよかった メガネがスッと消えるの違和感すごい
モーションめちゃくちゃ可愛いだけに残念
外すモーションも入れてくれればよかったのに 今年のお盆ボイスって去年のと同じだった?
聞き逃してることに今気づいた Googleplayのplayポイントのクーポン対応してほしい
前に1回要望出したけどコリーはそういうのやらないんかな
ポイント結構貯まってるけどいずれまほやく個別クーポン来るのを期待しちゃっていつまでも交換出来ない ビンゴ前回めちゃくちゃ苦しかったせいで走る気になれない
半年くらいは見たくなかった 石に拘ってビンゴ開け続けてた人には大分楽にはなった ジェム粉々の演出がなにげに辛い
時間と労力が1回のポチで無慈悲に砕かれてるの草 ビンゴ半分以上は外れ数字が出る仕様だもんね
景品は取りやすく改善されてはいるけど微妙
個人的には外れがない分、ピースガチャの方が良い ピースガチャだとストレス全くないよね
石以外のアイテムも結構手に入れられるしさ ビンゴ早めに開くことも多いんだけどなかなか開かない時のストレスの方が強く記憶に残るから楽しさがないんだよね ピースガチャだとじれったくて石を途中で諦めがちだから1ビンゴで石回収できる今回のビンゴはありかな
それでも全滅は何度見ても萎えるw 自分もピースガチャに特に不満なかったからビンゴの運が良ければ早く進められるメリットよりも取りっぱぐれと無駄になる石があるマイナス部分のほうが目についてしまうな
ピースガチャめんどくさいってご意見があって改善したってことなんかな ビンゴ五回ずつしか回せないのがやる気なくなる
なんでそんなちまちま回させるのか 石確保で金花まで行くのにピースガチャより手間も時間もptもかかる時点でビンゴはくそ
正直どっちもめんどくさいだけなんでptで自動獲得が一番いい
そもそも報酬取る挙動変えただけで新方式のイベとか言うの謎 ゲームの部分変えてほしい 開放待ちで1000ジェムはあるんだけどこれ金花取っても余るかな…なんか勿体ない
せめて10シート目のアイテムもう少し豪華にしてくれたら嬉しいんだが 愚痴スレでなく本スレでここまで批判出るってことはやっぱりビンゴ失敗だよな
調整はされたけどピースガチャにかわるほどのものではないわ 手間というか手数がかかってるのに全消滅やほぼ2枚ずつのがっかり感がダメだと思うんだよね
楽しい気分でどんどん行けるって爽快さがないから気持ちの負荷が高い ジェムの取得数半分にしてビンゴは全当選にした方が楽しいんじゃないかと思う 目玉報酬だけに絞って開ければめちゃくちゃ早く報酬SR手に入るから新規や時短にはいいのかも
ただ時短なら後半ビンゴを時限開放じゃなく最初から開けといてほしい 割と楽しんでる自分は少数派なのか
ビンゴなんだから、リーチになったら色変えたりしてほしい 楽しむ気持ちは大事だよね
それはともかく、また後半が伏せられててどこまで走ればいいのか判断し辛い
最初から全部開けてくれれば楽なのに 新規で前ビンゴ知らないからかもだけど一列で次行けるしリーチまで行けば確定玉も有るし楽だなーって思ってるよ
寧ろいつも金花びらまで行けないのに今回初めてゲット出来たから嬉しい まだ金花びらのある後半ステージきてないのにどうやって取ったの? 嘘ついてまで擁護せんでも
ビンゴは単純に時間食いすぎる
せめてエフェクトカットさせて欲しい まほやくって有効タップの間隔?が長いしサクサクにすると秒あたりのリクエスト数に耐えられないんじゃない
ユーザーとしてはサクサクやりたいけどサーバー負荷軽減やロード中には演出が必要だよね
ロード時間若干長いし理解とか連打するとすぐエラー起きるしね 嘘ついて擁護するほど好きなのにゲームやってたらわかることも知らないなんてどういうことなんだか
それはそれとして…
昨日から後半ステージ待ちなんだがビンゴは運要素もあるから
どのくらいジェム集めて待ってたらいいか計算出来ないのが不満 通信のこと言い出すと
尚更「じゃあまとめて引けるピースガチャの方が通信間隔少ないよね?」とか「事前にそれ予想してるならまとめ引き機能付けてるはずだよね」って話になるからうーん サーバーとユーザーに負担かけてまでそんなビンゴやりたいんだろうか ビンゴは玉が砕け散るのもキツいしいくら必要ないものといえ残った報酬を見捨てて次に行かないといけないのが努力の割に無駄にしてる感がすごい 何をするにも演出が長くて時間がかかる
ソシャゲって隙間時間にやったり他のソシャゲもやるから拘束時間が長いとログインするのも億劫になる ビンゴは起動時間伸ばすノルマでも有るのかな……と邪推してる
育成も演出足して長くしたりしてるけど水増しばっかだとユーザー離れていくからもうちょっと実のある方向で頑張って欲しい まだカード3枚目とかなのに4連続1個ずつしか開かなくて流石にイラついてきた
ストーリー開けたらもういいやって気分になりそう 565だけど今回はゲット出来そうだから嬉しい、の間違いです
無駄に荒れさせたみたいでごめん… >>576
当たり数字より外れ数字の方が多いからそうなるよね
ステージ進むと外れ数字も増えるし
ビンゴはがっかり感が強い
ピースガチャなら何かしら当たるからビンゴやるくらいならピースガチャでいいのに 新規なんですが覚醒のリーダースキルって自身のパラメータ+42%とミッションスキル発動率+18%どっちがいいの? >>580
後者
ミッションスキル18%+クローバー3枚=スキル発動率100%になり安定する
前者だとクローバー3枚使っても打ち漏らすことがある すいません、最近始めたんですがミチル砲をやろうとしても高確率でやれるタイミングで怪我が治ってしまうのですがコツとかありますか? 便乗して質問させてほしいです
リーダーのパラメーターアップを3体積むのと自身のパラメーターアップを3体積むのだと後者のがいいですか?
リーダーアップしたところでポジションで2勝しないと勝てないですよね >>582
リーダーがイベ特性持ちall1998のスキル発動18%
他のミッションスキルがリーダー+48%のall1998
イベ特攻キャラはステA~S以上ってパーティで倒せてるよ >>585
リーダーのパラを上げると全ポジションのパラが上がる ビンゴは賛否両論あると思うけど、イベントポイント200万代で金花行けたからあまり走らない勢からすると嬉しい 今回のビンゴ形式、始めたばかりの人や635万まで走れない人でも報酬カードや金花取りやすい所は良いよね
自分は前回ビンゴやその他イベとデータ比較したくて、635万まで走っちゃったけどw >>583
ないので祈ろう
意外とすぐ慣れるし成功率も上がるよ ポイント報酬の石も全部取りたいから金花取った後も結局走ることになる
報酬のジェムもう要らない… 後半はジェム700台で石金花まで行けたから良かった
緩和センキュー >>583
怪我を治すスキル持ちのキャラもいるからそれを編成しないようにあとはお祈りゲー 全取り勢の労力的には前回と一緒?緩和されてるなら全取りしようと思うけど前と一緒なら目玉だけで切り捨てようと思うんだけど 全取りはジェムが落ちる数は増えてるらしいから単純に捉えれば労力的には楽になってるはずだとは思うけどどうだろ 前パネル選択に後半12個必要だったのが7個になってるから気持ち楽になった気がする
ジェム全割れで心が折れそうになるのは変わらないけど ジェム割れるとがっかりするよね
パーティーの余興のビンゴなら自分のカードに印つけられなくても隣の人はガッツポーズしてたりその逆があったりでそれなりに盛り上がるけど
一人でスマホタップしてここで割れたジェムで誰かのカードが埋まったんだとか想像して楽しめるほど想像力豊かじゃないんだよなあ 100回くらい一気に回せるようにしてくれ
5回ずつは流石に面倒だわ…600以上余ってるけど取るもの取ったし残りは諦める 髪下ろしシャイロックがもうすぐ死ぬお母さんの髪型って言われてて笑った 定番だもんね
それはそれとして下ろしてるのもいいな 髪まとめてるキャラがダウンスタイルにしてるの好き
今回のシャイロックは下ろしてるわけじゃなくて下で結んでるわけだけど雰囲気だいぶ変わっていいよね
スポット選択というかゲーム全体的にうちは何の問題もないな >>603
ありがとうとりあえず問い合わせしました 9月中旬にOSアプデするとアプリ正常に動作しなくなるかもってお知らせあったけど
結局その後どうなったんだ?
動作確認ってこんなに時間かかるもの? そういえばそんな話あったね忘れてた
今日メンテだし何か対応あるといいね 何個かソシャゲやってるけど最新OS対応しました宣言してるところまだないよ
こういうの結構かかるはず ネロがパーティーの魔法使いにしか化けないのですがなぜ パーティーネロの必要特性、矜持と知性拾ってないかな?
目指してる覚醒の金枠銀枠拾いきれば、パーティに逸れなくなると思う
自分も診療所ルチル育成しようとしたら、真心と信念拾ってパーティーの魔法使いになったw >>609
ありがとうございます!そういうことだったのですね! 1年ぶりくらいに再DLしてみたけど相変わらずイベ時の画面専有時間の長さというか長時間の張り付きいるところは変わらないんだね パート4でようやく厄災1回きた イベスポ間違えてるか確認しちゃったよ…こんなことあるんだね >>612
前回のイベで初級や中級スキップに設定してそのままになってない? >>613
なってないんだよー 次もう1回同じスポットやったら普通に厄災出たからかなり運が悪かったのかな >>614
それはすごいね
ある意味奇跡的な確率だ 初級と中級スキップして育成1回回して上級1体しか出ないってのはよくある
かなりガッカリする
スタミナもったいないから仕事の休憩中開いて上級だけ叩いて全消費しておくみたいなの難しいよね
イベントほんとにめちゃくちゃ時間必要なのでもう少し時短できるようにして社会人にも優しい仕様にしてほしい… SSRレノの足元で羊が穴掘りお手伝いしてるのかわええ
羊かわいいよ羊 まほやくの周回はオートで上級だけ叩いていればいいからごはん食べながらとか人と話しながらでもできてある意味社会人に優しいと思う 育成している間スマホ占領されて他のことができないのがクソ それはこのゲームに限らないし放置ゲー以外やめろとしか… 自分も社会人に優しい仕様とは思わない
スマホ占有時間長いからログインかなり減ってきた
せめて育成倍速とかカットインオフとかの機能ほしい
育成オート周回ったって厄災叩くのは手動だから手が取られて面倒
システム面の改善もっとしてほしい 自分も社会人に優しい仕様とは思わない
スマホ占有時間長いからログインかなり減ってきたわ
せめて育成倍速とかカットインオフとかの機能ほしい
育成オート周回ったって厄災叩くのは手動だから手が取られて面倒だし
システム面の改善もっとしてほしい 放置してるといつのまにか厄災出てて上級だと時間切れちゃうことも多いんだよね
結局こまめに見てなきゃいけない
もう金花とかどうでもよくなって最近SR取れたら終わりにしてる 正直やってるゲームの中で占有時間がずば抜けてるし社会人向きじゃ全くないよ
後々スキップキーとか出るのかなと思ってたけど逆に金花ライン上がって時間伸びたしさ
放置出来るだけ音ゲーよりマシってぐらい 自分も社会人に優しい仕様とは思わない
スマホ占有時間長いからログインかなり減ってきたわ
せめて育成倍速とかカットインオフとかの機能ほしい
育成オート周回ったって厄災叩くのは手動だから手が取られて面倒だし
システム面の改善もっとしてほしい ごめんサーバーエラーで3回も連投になってたスルーしてください オートで厄災を長時間待って気がついたら出てるのを倒すシステム、誰にメリットあるんだろうな。放置中LINEもTwitterも見れないの普通にストレス。 アクティブ(ログイン時間)増やすと運営の得になるんでしょ
育成ゲーなのに肝心の育成が何の面白みもないのが終わってる 厄災カケラ使っても1パート出ないことあってイライラするから☆みたいに1ターンごとに出て欲しいわ ランボ無いんだし金あっても時間ない人の為に有料で毎ターン厄災とか出現厄災全て〇級になるアイテムあたりは来てもいいと思う 上級2で叩いててクローバーが潤沢にあるなら中級1も叩く手もある
厄災がなかなか来ないストレスは減る スキルも広がるわけでもなく戦略性もないもんね
そのわりに天候だの何だの細かい要素あるし分かりにくい上に面倒 複数端末持ちならまだストレス少ないかもって感じだけど育成楽しくないのは致命的だよね 複数持ちならオートで回しながら別のことして時々画面確認してればいいからたしかにストレス全然違うかも
ただ何もかもスキップできるゲームやってて虚無作業すぎて飽きたこともあるからなんとも 画面分割できる端末だからなんとか続いてるがテレワーク減ったら金花は厳しい
アクティブ時間減っても楽になる分だけプレイヤーの満足度も人増えそうだけどそんなな単純じゃないのかな 私も基本PC作業だしタブレットも持ってるから全然ストレス違うだろうけど
それでも2人目のSR取れたらもういいかってなってるよ
普通の社会人なら1時間に1回溜まるMPの相手なんかしてらんないとも思う この2年やってきて天候と特性ろくに見たことないな
特攻1人以外の覚醒キャラ作り直すことなんかないし とにかく画面占有時間長すぎる
金花もう少し取りやすくしてくれないかなとか思う
シュガーも金花7200個ってまじか?と思うし
それだけあればSSR確定チケット10枚とれるんだけど金花とSSR確定チケット10枚ってレートとして釣り合ってるんだろうかといつも不思議に思ってるw シュガーの金花は重課金者用に一応置いておくねって感じかと思ってる
相当課金しないと届かないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています