【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part41
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初心者トレーナーのスレ
リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
※リセマラやレースに勝てない時の質問は、サポカやステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
※リセマラ相談では、被ったサポカを上限突破させた状態のスクショを貼りましょう
※テンプレはあくまで現段階の情報です、特に因子や継承については今後新発見があるかもしれないので過信は禁物
※初心者判定不要、他人に迷惑をかけなければ誰でもどうぞ
関連スレ
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623486108/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622928029/
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part40
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623335447/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>740
じゃあ、デバフスキル盛りを欲張りすぎて
ステ値とトレードオフしまくって
ストーリーもクリアできないステ値になってる
としか言えないかなぁ とりあえず3勝できたのですが、デイリーチケット使うと進出したのがリセットされてしまいますか?
チケット繰り越して使えますか? >>750
いやー一般的なデバフネイチャよりかなり妥協してるんだけどなぁ
そもそもデバフ要員とかいうのが相当運無いと作るの難しいのかもしれんな ええーぎりぎり3勝できたけど勝っちゃまずかったのか、よくわからん >>755
3勝したらaリーグに生かされてボコボコにされるから2勝でいいんだ
ギリギリ3勝しかできないような人がa行ったら地獄らしいし 今日レンタル3回分全部春天越えられずにマックCーンだったわ
タウルスも3勝できそうにないしモチベだだ下がりだわ >>733
入っとこう。
サークル入ると
・月のサークルメンバーのファン数に応じたボーナス(正直モチベ無いならスルーでOK)
・靴交換(サークルメンバーに靴をあげるとサークルpt稼げる)
ができる。
サークルptはショップで配布SSR買う時に必要になるが、サークルポイントは手に入れる手段がかなり少ない。
サークルの雰囲気はバラバラで毎月のファン稼ぎノルマある所もあるし、ノルマ無しも会話なしもみたいなところもある。
靴交換だけ頻繁にやってる所に入れば、じわじわサークルptが稼げる。 >>748
そんな感じです。自分は引き際を見誤りましたけど・・・
報酬が目的の場合は、Bグループでも決勝までいければ勝ちみたいなものです。
そして負けは予選敗退です。もちろんAグループでもかなりの回数の試合ができるので
自分みたいなうっかりAグループに来た人だけと当たれば、まだ1勝を狙えますが
ラウンド1でだいぶ選別されてるので強い人に当たる確率が高くなります。
平均0〜1勝の自分の場合、現状かなりまずい状況です。 何か「給付金不正受給した」って名前のトレーナーと対戦したんだがw ジェミニ杯 グレードなのにスタミナB以下多くて草
3200舐めすぎだろ... Aリーグは無理でもBリーグ行ける手応えは感じるレース展開だった
最後ハナ差で負けたのすっごい悔しい
二章のあと一勝が勝ちきれないな 一勝すればいいのか…それならなんとかなるやろ…ならんやろか…(;^ω^) ラウンド2の40戦のうち、1回勝てばいいんだぞ
1回だ 1回勝てばとは言うけど弱い奴殆あんまいないから高確率でヤバい奴が混じるんだぞ
よっぽど運が良ければ同じレベルの奴らだけで対戦できるかもだけど楽観はできないでしょ まぐれで3勝出来た勢もまぁそれなりにいるだろうし
30〜40分の1ぐらいなんとかなるでしょ レースにラッキーパンチは無い!
勝ちたければ”生きている”ウマを育ててみせろ! ぎりぎりAの10160とかばかりだけどとりあえずAはいけたわ
ゴルシマックマウノ、みんな長距離Sなのが良かったのか。まあ、逃げマヤノは微妙だが さっき作りなおしたデバフネイチャがスタミナBだった しかしゴルシが圧倒的に強すぎる
自分も勝つのはほぼゴルシ
師匠みたいに大逃げきって勝つレースがあってもいいのに
追い込み差しはなんでこんなにつおいのか グレード選んだけど初めて1ヶ月の初心者がやるもんじゃないなこれ
タウラスと同じでオープンにしとけば良かったわ
捨てて因子周回しよう 4勝、3勝、5勝か。
ちっ、お前らなかなかガチで育ててきてんな。 大逃げの黒マックを発射台として固有発動で抜き去る赤テイオーがめちゃくちゃ機能してる! エースウマ娘にもデバフをちょっとつける事で
デバフ力を高めたいんですが、
もしためらいと焦りのどっちか片方だけ選ぶなら
どっちの方が優先でしょうか?
あとスタミナイーターは3人ともつけたりしてますか? 自分は先行のスペが大差付けて勝つ事が多いわ。逆に先行が馬群に飲まれた場合は、差しと追い込みが勝つ事が多い。 うちは前はゴルシしか勝たん状況だったが、今回は先行マックがいい仕事して20戦のうちにそれぞれ6勝ずつしててた
負けた相手も前ほどゴルシ無双じゃなかった ハイハイグレードで全敗でしたよっと
参加賞うまいです^^
うちのゴルシが一度だけ一番人気になった時は夢見たわ… まずスタミナ確保が最優先だな 仮にマエストロ持ちで
スピ1200スタ600パワ1200と
スピ600スタ1200パワ600でも後者が勝つと思う
スタミナがなきゃスピパワは役に立たない >>761
ありがとう、入れそうなとこ探して入るわ ミーティングは情報戦でもあるから
自分が取得した情報はあまり開示したくない。
が、
本スレ含めて「てめぇらの育成論、破綻したったぞ!」
という結果が得られてる感じ
Aグループ、決勝が終わるまで結論付けることはできないが
まぁまぁ、ほくそ笑んでいる うちはゴルシ0勝でしたよ、マヤのとブライアンが半分づつぐらいの勝ち星 うちのゴルシは服着てくれないからレースに出してやれねえんだ…… 自分が対戦したゴルシには全部勝ててるなぁ
追い込みためらい
追い込み焦り
鋭い眼光
スタミナイーター
多分これ全部受けてヘロヘロになってると思う
他も多分ゴルシ警戒して追込デバフ入れてそうだから
2チームからデバフドカ盛りされたら勝てないかな 追込みが異様に強かったな、タイシンにゴルシ
ナリブはステがすごくても意外に弱い印象なんでやろ?
逃げは全然ダメ、先行は渋滞になるとやばい どっちも微妙なのは承知で別腹タンクと直線回復ならどっちが良いかな なんか勘違いして3勝してしまった…
次1勝できる気がしないんだがあああああ2勝でやめとくんだった… ゴルシ対策に気を取られてる人が多いのかウチの凡庸な先行マックがわりと余裕勝ちしたりしてる
金回復発動せずに馬群れに沈むことも多いが >>794
直線回復一択
別腹は普通にレースして無駄回復以外で発動することあるんかな なんかマエストロ発動しない問題が発生してるらしい
人権強い言われてるから発動率下げられたのかも なるほどここで差し金回復持ちの水着ウマを出すって算段なんだなサイゲは どんなの来ても流石にガチャは当分いいかな・・・石が全然貯まらんせいかガチャ欲失せてきた ぽれらみたいな初心者は2勝で止めておいてBグループに所属した方がいい? >>801
賢さ580~620まで上げているが、ほぼ発動している。 >>800
あほか
先行、差しなら別腹
抜きなら直線これ常識 >>801
どんだけサイレント嫌がらせするんだこの運営は
もう真面目にやってられんな >>803
そもそも新しいサポカきたところで重ねないと意味ないから
たづなクリークキタサンブラックあたりが完成しないと
結局手持ちのSRの方が強くて育成状況は変わらなそう
四凸は無理ゲー過ぎる オープンの話で申し訳ないんだけど逃げ2とゴルシでやってて、ゴルシが自前の逃げに勝てない
逃げ単騎より競い合った方が勝手に2頭前に出てくれるのかね?割と自信あるゴルシだったので少々残念 デビュー前に緑にしたにも関わらずクラシック6月前半体力前回させた後にくるTDNさあ
なんだこのニート 逃げ複数編成のゴルシ潰し理論は話題になりつつあるな
だからゴルシがエースの場合は勝てない逃げは出さないほうがいいっぽい >>810
逃げが頑張るとレース運びがハイペースになる
そのぶん前がバテやすくなるわけだけど、それでもスタミナもってしまうと後続は抜きようがなくなる
馬だとこうなのだけど娘だとどうなのだろうね グレード一戦目でスピスタ1200/1100なA+の2チームに当たって現実を突きつけられたかと思ったら
残りの4戦はAくらいの対戦相手とマッチングされて4タテできて嬉しい
運ゲーとはいえ勝てるとモチベあがるわ⤴ 質問です
余ったレアのサポートカードを限凸するまで取っておくか蹄鉄に変えるかで迷っています
どちらがいいのでしょうか Rのサポカならシンボリルドルフ以外蹄鉄に変えていいですよ
SR以上は上限解放4凸して余った分だけ変えると良い オープンでボコられるかなって思ったら
このスペちゃんが3勝してくれた
https://i.imgur.com/2KG97kG.jpg ルドルフの方がスタミナが必要量に近いから以外の理由ないやろ グラブルの召喚石にも凸アイテムあるから
ウマ娘にも欲しいよなぁ SSR完凸ゼロ、SR2凸ちらほら完凸メジロドーベルのみの手持ちじゃAランクなんか夢のまた夢? キタサン完凸レンタルしたら、マイル以下なら実用的なAくらい作れるよ 凸アイテムはハーフアニバに期待しよう
というか凸アイテムなしだったらサポカガチャ引けるやつ廃課金しかおらんくなるぞ >>827
マイル以下かー。
さっきサイレンススズカがギリギリAになったけど
あまり使い物にならない(´・ω・`) いやぁ丹誠込めて育てたウマで戦うってめちゃおもれーな!!
よくできたゲームだぜ!! Aくらいはサポカ貧者でも普通に作れるよ。張りぼてじゃなく10500くらいのを。
でもその辺どまり
俺、3万まで石がたまったら天丼まで回して使えるSRいっぱい増やすんだぁ マックイーン、チケゾー、ウララあたりのSSRを上げれば良いと思うぞ
スピ不足は深刻だろうけども >>829
スズカは、育成だと固有発動させやすくて楽だけど、対人だと準備が必要になるからね 3万石迄に後1万だわ…
回し得なサポカガチャでSSR1か2凸出来て有用SR完凸出来たらいいなぁ
それでやっとこのゲームスタートだ 123人気だったのに負けたよ
で、次のレースは789人気… スタミナ1180スピード1060マエストロ好転一息持ちのマヤノでも終盤ズルズル落ちてほぼ勝てないのは何でなんだぜ?
パワー600だから逃げとはいえ少ないのか? >>810
>>813
3人逃げ娘でやりあってるようだと
やっぱり潰れてるよ
逃げの潰しあいだと、差しウマ天国と思われがちだが
先行勢の位置取りも胆。
「先行なのに……そこって……一般レースで差しの位置ですよね」
という位置取りをする先行勢が
差し・追い込みより、いち早く先団に詰め寄る
アグネスタキオン無双も多分この辺の現象かと
尚、逃げ・先行が多い場合は、差し・追い込みが有利
この辺の展開は競馬と変わらんかな ジェミニ杯初日の個人的な感想
・みんなレベル高い
・先行が思ったより強い
・スピードが正義
・回復スキルの質や数があてにならない
・デバフがあまり有効ではない
ちなみに負けた側の感想です アグネスタキオンの根性育成がTwitterに流れてきて うん デバフ掛ったからやった!って思っても そのまま1位取られちゃうよね(´・ω・`) >>822
想像だが速度UPスキルにスタミナ喰われてるんじゃないか? >>840
みんな思ったよりクリークで先行ためらい取ってないよな
逃げ0頭の場合、先行赤テイオーが固有も出さずに最後まで逃げ切ってしまうの何回もあったわ >>822
とりあえず、ゴルシに【ゲート難】をつける風潮が理解できない
ギャロップレーサー、G1ジョッキーっつう競馬ゲームがあったのだが
たしかに、初期の頃は
追い込み馬のときに、わざとスタートを遅らせる、というプレイングがあった
が、今の時代の競馬ゲームはスタートが良くても、引けば良いようになってる(はず)
ウマ娘もゲート難出遅れよりも
視界良好とか取らせた方が良いと思われる
かつ、ゴルシのその賢さだと位置取りに影響してると思われる
賢さCは欲しいかな 15回中2回しか勝てなかったw
その2回も先行嫁マヤノが勝ってくれただけ
なぜか他キャラは一回も5位以内にすら入れず
嫁マヤノってもしかして強い? >>815
Rのエアグルーヴとか
得意率が0でイベントがSRより少ないのが
利点になることもあるぞ 今回先行が健闘してる
終盤補正やスタミナ管理にステ・スキル取られて、全員が使うクリークの持つデバフも受けるからどうかなって感じだったけど、レースになってみたら頑張ってる
ゴルシが間に合わないくらい先行がセーフティリードとってそのままゴールしちゃうパターンがある >>845
ゲート難も無意味だしコンセも無意味だぞ
今回のチャンミはコンセや銀回復取るポイントがあったら緑スキル取りまくった方がマシ
スタート時の位置なんてあまり意味がない(スピSSの差し追込が速過ぎて固有不発とかはある) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています