勇者の飯 20皿目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うー嫌だけど頑張って背伸びプレイするっきゃないのか
あるか知らんけどシーズン4までに追いつけたらいいなあ 結局全部上げることになるのは間違いないけどシーズンVの魔道具効果が頭ひとつ抜けてるなぁ
キャラもレア枠も
アイランハバネロ魔道具はまじ違うゲームになるからね 攻撃特化し過ぎて18dになってもキャラメル地下勝てないわ
HP上げるか >>195
ちなみにどのくらい攻撃特化にしてるか参考に聞きたいな >>196
攻撃173先行だったわ
デイリーボスに一番で落とされる様になってHP上げ始めたけどMAXで差がついた時は200くらいいってたかもw >>197
随分攻撃よりなんだね
dの世界に入ったところだからこれから上げすぎないように気をつけるよ
ありがとう キャラメル倒せないなあ
どうしてもツタからの叩き潰しが任意の方向に誘導できない まだ行ける強さじゃ無いんだけどウィークリー3は何曜日が基準になるの?
1と2のようなリセットじゃ無いのは分かるんだけどステージ1クリアしたらそのステージの魔道具は手に入れられなくなるのか情報無さすぎてよく分からんのです。
強き方よ教えてください。 アプデあったけど大半がキャラメル地下8クリアしてなくて盛り上がらんな >>200
土曜リセットで2と同じ
50階までダンジョンがあってクリアした階層までの報酬一括入手
リセットされたら再度攻略することで再入手 >>202
ありがとう!!頑張って城地下[クリア目指す キャラメル8は攻撃1450防御1400あれば充分
むしろ重要なのはアイランハバネロの魔ツールレベルだからステだけじゃ何の参考にもならん >>206
嘘とは思わないけど攻撃1450/防御1400って英雄総合値が1.45d・1.40dてことだよね?
そんなので本当に勝てるの? >>207
それに近い進捗だけど10d超えてるよ
重課金早売りプレイとかじゃない限りそんな極端には変わらないんじゃないかな 今遺物と販売アップの古代遺物まできたけど体力と攻撃力みたいにこれもレベル170近くまである? >>207
206が言ってるのは基本の武器防具強化のみ話でそれ以外にも家具とか衣装、遺物、魔道具、エルフとかでプラスされて総合値が算出されてるからね?
1400超えてれば大体クリアできる戦力値になってるって話よ。 >>209
エーテル、遺物upが160までって情報が出てるから販売価格も恐らく160のはず >>211
160にした画像上げたのワイやけど今回のアプデで160超えたわw
エーテル遺物使うレリーフの方は変わってないから160までだと思う
埋めたら2周目出てくる可能性はあるけれども このゲームは倍率で数値変わるからレベルで書いても意味ないと思うわ
家具衣装フルコンプはもちろんだけどスタミナ課金だけでエーテル遺物課金なしとか余剰スタミナをチケットにして飯に使うか遺物に使うかとかで変わるし
同じ武器1450防具1400でも倍くらい戦力差があってもおかしくない エーテル、遺物upの遺物って160までなの?
俺今160だが次のレベルに必要な遺物量表示されてる >>214
>>212のコメントをみるまでそう思ってたが上限が変わったみたいや。
てかアプデでレベル上限増えたんならお知らせに書いてほしい。
今確認したけど特に記載無かったわ。 15dあるし魔道具全種開放してるのに50回ぐらいやってもキャラメルが倒せないのなんでや!
最後の数秒で連続弾でクリスタル削られて失敗になるんだけど止める方法ってあるの? キャラメルの攻撃を中央で受けるとそれだけ真ん中のやつにダメージ行くから攻撃をなるべく端に誘導
火力で気絶時間を長く保つ
気絶のタイミングをずらしてパターンを狂わせる
あとは運 遺物エーテルの160以降スクショ
レリーフは160までっぽいけど毛が生えたりする可能性が微レ存
http://imgur.com/U4BwJOh.png みんな凄いな
自分はまだ戦力2.56dで魔道具も一部がMAXになったけど8割くらいはMAXになってないような状態
早くキャラメルのレベル8まで行きたいね 地下キャラメル8はウィークリー3開放じゃなくて、追加魔道具購入権って感じになってる
ウィークリー3はほんと地獄だぜー(パン生地生産施設無理です ウィークリー3増えるならウィークリー2を短くして欲しい
通常ステージいらんやろ。。 ベル最大いいなー、アプデこんな早いと思わなくて武具5にしちゃったわw
あと俺もコンベアでイライラしとります 店長の動きもヤバい事になっとるしインフレジンバブエ級だしペットよく見たらクソでかいし週姫うろついてるしホーム画面どんどんエグくなっていくな おめでとさん!
馬ツールがそれで11.72dってことは11d手前から視野に入る感じか
他のボスも目安だいたい3倍くらいだよね 11dでやっとチリ8クリアした私としては程遠いな……
バランス型でやってるからこれでも結構ギリギリ
それより、タバスコの魔導具貯めてま錬金を全ツッパしたらピッタリ使い切ってMAXまで成長出来た 低戦力でキャラメル地下攻略するコツがわかんない
ひたすらリスキル狙いの力押しじゃないの? シーズン2クリアしたし、これから毎週ラムと戦うのか……
と思ってたけどラムって完全ワンパターンだから1回倒せたらもう簡単なんだな
むしろ黄色ゴーレムの方が若干めんどくせぇ 武器錬磨40先行してたのを70位にしてみた
なんか上昇量に比べて強化コストそこまで上がってない気がする
後でメモするつもりだけど差が開くほどコスパ良くなるのかなあ
上げすぎてもダメらしいけど 60か70先行自分も好きだな〜
発掘は先に進みたいし、今のとこ週間3を解放したり進むのもこの辺がベターなんじゃないかなーって ワシは今120先行
実質の攻撃と体力の差は4倍
キノコ、溶岩しか倒せないけど三倍前後で倒せるから良いかなって思うとる 俺もキノコと溶岩しか倒せなくなったわ
50先行から100先行に変えたら >>235
黃ゴーレムはエスプレッソ レーション フォンデュ入れとくと楽
レーションのワイヤーで岩引っ張れる 40〜60先行で茸案山子氷溶岩のクリア狙えるから攻撃に寄せすぎるのもよくない気はするな
クリア狙えるの少ないと外れギミック引いた時にしばらく止まることになりかねないし おれは攻撃+10でやってるけど、最近安定して勝てるのはキノコと溶岩だけになったな…
魔ツール前提のバランス調整なのかなー >>245
ウィークリー3こんな感じなんだ
アイコン可愛いな 食い意地とドヤ顔の組み合わせ キノコでレーションギミック初めて見た気がする
3倍超えてたけど過去イチで楽ちんだった なんか3章の上の島に行ってからギミックが面倒くさすぎて楽に勝てるまで放置してるわ
ボス多すぎなんよな >>245
それだけ戦力あるならボール無視して殴っても吸い込み前に終わるでしょw
攻撃50先行だと大体1.3倍くらいで間に合うし >>244
それにつけてもおやつはカール
のメロディて読んでしまった キノコ(レーション)→イカ(アイラン)来て
戦力差3.47倍差で勝てた!!
アイラン:ギミック対策
レーション:ちびイカ引っ張り
エスプレッソ:墨吐き気絶
ハバネロ:火力、回復、時間-1秒(lv.4)
青石Lv.max これでスキル回るから神。
ハバネロ-2秒まで上げたら世界変わりそう あー、キャラメル城イライラする……
玉を落とした時まで爆破ダメージあるとかマジ勘弁
ウィークリー3の幽霊屋敷廊下のクリア条件変更もそうだが
何が何でも早期クリアなぞさせてたまるかという意思が透けて見えて萎える
あからさま過ぎない? 島後半みたいなのは俺も好きじゃないな
ただユーザー全体だと脳死クリアステージばっかりでもそれはそれで文句出るんだよな 別にキャラメル地下はそこまでムズくないしW3開放条件でもやないキャラメルなんかどうでもよくね >>245はそのw3にプチキャラメルが出てきて絶望してるわけなんだが
ギミッククソな上にランダムギミックまでおまけについてくるクソの上塗りはさすがにどうかと思う プチキャラメルはリータの炭火コンロみたいにギミックが鬱陶しい代わりに本体の体力がやたら低いとかならまだマシだった ジェットコースターくらいまでが限度だわ
キャラメルは悪戯がすぎる なんでラスボスよりプチキャラメルの方が苦戦させられるんですかね……(クソデカため息 w3はランダムギミックの殺意が高すぎてあかんね
最大戦力付近でのリムエクレアマフィンの選択率がやばい 蜂さんあぁああああああああああああああ!!
蜂さんんぁああああああああああああああああ!!、
(ブリブリミチミチィ クリアして欲しくないという気持ちがヒシヒシと伝わるね 蜂氷山火山で初めて3枚抜きできたわ
ハチさんはどうせ漏らすココヴァンよりモカ入れてマフィンのギミックも受け持つ方が良いんじゃないんだろうか なんかまたメシマズ運営が変な料理載せてるけど、あれはちゃんとした中華料理なのか? 晩飯にちくわ餃子とかいうイロモノ食ったから運営のこと変な餃子だなと馬鹿にできねえ なんか一回も漏らしてないのにレリックの燃料回復時間が少しずつ遅れてるんだがもしかして8時間よりほんの少しだけ長い? ペットから回収すんの地味にメンドイ
これにイベ星降ってきたら更に面倒だな
一括受け取りボタンはよ 一括回収はあれば便利だけど新しいペットやペット用衣装を実装したし、せっかく作ったんだからタップ時のモーション見てもらいたいだろうししばらくはなさそう 最近、某極光ゲームをやり始めてハマったから飯が適当になってきてるわ
まぁこれ1本でやるゲームじゃないしどっちかと言うと飯は合間にやるゲームだから問題ないけど
何が言いたいかと言うと某白夜ゲーム面白いからオススメ
PvPがないゲームは気軽に出来るからいい
リセマラほぼ不可なので諦めてすぐ開始できるのもいい タップ時のモーション見たいから回収した数値画面にドーンやめてほしい
犬とか結構動いてかわいい >>236だけどお金貯めて攻撃先行70での強化量見てみたら
同じお金の量に対して攻撃の方が2割くらいステータス上昇してた
どうやらコスト増加は役0.4%ずつ、ステータス増加は役1%ずつ上がってるみたいだから平均戦闘力効率よく上げたいなら攻撃体力の差をつけた方が良さそうね キャラメル城(地下じゃない)方のギミック分からん
既出だとは思うんだけど、、、 ギミック理解してないから脳死で殴ってる
大体攻撃が目標戦力の半分くらいあれば吸い込みまでに削りきれる >>276
マジで?倒せる気配が一切ないから良ければ構成を教えてください >>237
やっぱ平均は辛いよな……
俺も攻撃先行に鞍替えしようかな 無課金だと効率だけ考えるならジェムはスタミナに全ツッパが正解でいいのかな? >>277
ハバネロレーションモカ+ギミック枠で青石
開始時に右に寄ってキャラメルにタゲいれてあとは殴るだけ >>280
ありがとう
魔ツールレベルか体力が足りなくてぶちのめされたw
飯だけじゃどうにもならない部分が出てくるな ひょっとしてこれ、攻撃力重視で育てる方がいい?
今までずっとバランス型というか、必要費用が同じ位になるようバランスよく育ててきたけど
(レベル差で言うと今は体力より攻撃の方が40くらい低い)
なんかスレ見てると結構みんな攻撃力偏重だし、その方が効率良いのかな 攻撃の方をlv50〜100先行させた(総合戦闘力で見ると攻撃:HPが2:1くらい)方が、
ギミックや相手にもよるけどデイリーボスや遺物回収の推奨戦力3倍前後でもなんとか行けるって感じになる
HP先行はやった事ないからなんとも言えないけど、バランス型よりは攻撃先行の方が効率良いと思う まず遺物発掘の時点で体力先行にしよとはならんでしょ 遺物重視なんだから攻撃優先だな
HP上げるのはボスに勝てない時だけ エーテルや各種ボスでHP足りないなーと感じた時以外は全部攻撃でいいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています