勇者の飯 20皿目
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武器錬磨40先行してたのを70位にしてみた
なんか上昇量に比べて強化コストそこまで上がってない気がする
後でメモするつもりだけど差が開くほどコスパ良くなるのかなあ
上げすぎてもダメらしいけど 60か70先行自分も好きだな〜
発掘は先に進みたいし、今のとこ週間3を解放したり進むのもこの辺がベターなんじゃないかなーって ワシは今120先行
実質の攻撃と体力の差は4倍
キノコ、溶岩しか倒せないけど三倍前後で倒せるから良いかなって思うとる 俺もキノコと溶岩しか倒せなくなったわ
50先行から100先行に変えたら >>235
黃ゴーレムはエスプレッソ レーション フォンデュ入れとくと楽
レーションのワイヤーで岩引っ張れる 40〜60先行で茸案山子氷溶岩のクリア狙えるから攻撃に寄せすぎるのもよくない気はするな
クリア狙えるの少ないと外れギミック引いた時にしばらく止まることになりかねないし おれは攻撃+10でやってるけど、最近安定して勝てるのはキノコと溶岩だけになったな…
魔ツール前提のバランス調整なのかなー >>245
ウィークリー3こんな感じなんだ
アイコン可愛いな 食い意地とドヤ顔の組み合わせ キノコでレーションギミック初めて見た気がする
3倍超えてたけど過去イチで楽ちんだった なんか3章の上の島に行ってからギミックが面倒くさすぎて楽に勝てるまで放置してるわ
ボス多すぎなんよな >>245
それだけ戦力あるならボール無視して殴っても吸い込み前に終わるでしょw
攻撃50先行だと大体1.3倍くらいで間に合うし >>244
それにつけてもおやつはカール
のメロディて読んでしまった キノコ(レーション)→イカ(アイラン)来て
戦力差3.47倍差で勝てた!!
アイラン:ギミック対策
レーション:ちびイカ引っ張り
エスプレッソ:墨吐き気絶
ハバネロ:火力、回復、時間-1秒(lv.4)
青石Lv.max これでスキル回るから神。
ハバネロ-2秒まで上げたら世界変わりそう あー、キャラメル城イライラする……
玉を落とした時まで爆破ダメージあるとかマジ勘弁
ウィークリー3の幽霊屋敷廊下のクリア条件変更もそうだが
何が何でも早期クリアなぞさせてたまるかという意思が透けて見えて萎える
あからさま過ぎない? 島後半みたいなのは俺も好きじゃないな
ただユーザー全体だと脳死クリアステージばっかりでもそれはそれで文句出るんだよな 別にキャラメル地下はそこまでムズくないしW3開放条件でもやないキャラメルなんかどうでもよくね >>245はそのw3にプチキャラメルが出てきて絶望してるわけなんだが
ギミッククソな上にランダムギミックまでおまけについてくるクソの上塗りはさすがにどうかと思う プチキャラメルはリータの炭火コンロみたいにギミックが鬱陶しい代わりに本体の体力がやたら低いとかならまだマシだった ジェットコースターくらいまでが限度だわ
キャラメルは悪戯がすぎる なんでラスボスよりプチキャラメルの方が苦戦させられるんですかね……(クソデカため息 w3はランダムギミックの殺意が高すぎてあかんね
最大戦力付近でのリムエクレアマフィンの選択率がやばい 蜂さんあぁああああああああああああああ!!
蜂さんんぁああああああああああああああああ!!、
(ブリブリミチミチィ クリアして欲しくないという気持ちがヒシヒシと伝わるね 蜂氷山火山で初めて3枚抜きできたわ
ハチさんはどうせ漏らすココヴァンよりモカ入れてマフィンのギミックも受け持つ方が良いんじゃないんだろうか なんかまたメシマズ運営が変な料理載せてるけど、あれはちゃんとした中華料理なのか? 晩飯にちくわ餃子とかいうイロモノ食ったから運営のこと変な餃子だなと馬鹿にできねえ なんか一回も漏らしてないのにレリックの燃料回復時間が少しずつ遅れてるんだがもしかして8時間よりほんの少しだけ長い? ペットから回収すんの地味にメンドイ
これにイベ星降ってきたら更に面倒だな
一括受け取りボタンはよ 一括回収はあれば便利だけど新しいペットやペット用衣装を実装したし、せっかく作ったんだからタップ時のモーション見てもらいたいだろうししばらくはなさそう 最近、某極光ゲームをやり始めてハマったから飯が適当になってきてるわ
まぁこれ1本でやるゲームじゃないしどっちかと言うと飯は合間にやるゲームだから問題ないけど
何が言いたいかと言うと某白夜ゲーム面白いからオススメ
PvPがないゲームは気軽に出来るからいい
リセマラほぼ不可なので諦めてすぐ開始できるのもいい タップ時のモーション見たいから回収した数値画面にドーンやめてほしい
犬とか結構動いてかわいい >>236だけどお金貯めて攻撃先行70での強化量見てみたら
同じお金の量に対して攻撃の方が2割くらいステータス上昇してた
どうやらコスト増加は役0.4%ずつ、ステータス増加は役1%ずつ上がってるみたいだから平均戦闘力効率よく上げたいなら攻撃体力の差をつけた方が良さそうね キャラメル城(地下じゃない)方のギミック分からん
既出だとは思うんだけど、、、 ギミック理解してないから脳死で殴ってる
大体攻撃が目標戦力の半分くらいあれば吸い込みまでに削りきれる >>276
マジで?倒せる気配が一切ないから良ければ構成を教えてください >>237
やっぱ平均は辛いよな……
俺も攻撃先行に鞍替えしようかな 無課金だと効率だけ考えるならジェムはスタミナに全ツッパが正解でいいのかな? >>277
ハバネロレーションモカ+ギミック枠で青石
開始時に右に寄ってキャラメルにタゲいれてあとは殴るだけ >>280
ありがとう
魔ツールレベルか体力が足りなくてぶちのめされたw
飯だけじゃどうにもならない部分が出てくるな ひょっとしてこれ、攻撃力重視で育てる方がいい?
今までずっとバランス型というか、必要費用が同じ位になるようバランスよく育ててきたけど
(レベル差で言うと今は体力より攻撃の方が40くらい低い)
なんかスレ見てると結構みんな攻撃力偏重だし、その方が効率良いのかな 攻撃の方をlv50〜100先行させた(総合戦闘力で見ると攻撃:HPが2:1くらい)方が、
ギミックや相手にもよるけどデイリーボスや遺物回収の推奨戦力3倍前後でもなんとか行けるって感じになる
HP先行はやった事ないからなんとも言えないけど、バランス型よりは攻撃先行の方が効率良いと思う まず遺物発掘の時点で体力先行にしよとはならんでしょ 遺物重視なんだから攻撃優先だな
HP上げるのはボスに勝てない時だけ エーテルや各種ボスでHP足りないなーと感じた時以外は全部攻撃でいいよね 屈託のない笑顔で常時漏らしまくりよ
方やマヒィンは残しても最後の数匹の皮一枚 >>283
そんなに攻撃偏重でいいんだ!?
自分で言えば今、攻撃Lv1375・体力Lv1420(総合だと攻撃1.82d、HP2.65d)だけど、
ここから攻撃一本で1500位まで増やす感じってことなのね。 このゲームは相手をタコ殴りにするゲームだから攻撃偏重の方がいい。
バランス上げだと2.6倍くらいがギリギリ限度。 >>290
それはきつい、ほんまにきつい
このゲームは開始直後ですら攻撃20くらいは先行した方がいいと言われていたくらい
今はデイリーボスを倒す必要性が薄れたのでさらに攻撃先行になってるって感じ デイリーボスの必要性薄れたか?
頭打ちでない限り優先度高めだと思うが ボスは時間が経つにつれて攻撃力が増すみたいだから攻撃重視が正義ってここの先人が言ってたな リータまではバランスだったけどシーズン2から時間かけても平気なボス少ないよねー
黄ゴーレムやおばさんぐらいか バランス育成で今の戦力20d
進捗はシーズン1が46d遺物が59d
少し攻撃優先にしてみるか 攻撃優先(HPの2倍)でデイリーボス3倍と遺物5倍までは確認済み
どっちもギミック次第ではあるけど安定して勝つよりは進めると思う
ところでシーズンVのこれ酷ない…
工場マフィン→料理長リム→廊下リムマフィン
いくらなんでもクリアさせる気無さすぎやろw
http://imgur.com/wN63Grj.jpg 攻撃+50〜80くらいがデイリーボスに丁度いい範囲だと感じてる
攻撃に振るほど発掘は進めやすいが
デイリーボスはHP不足で手を出せないケースが増えるからギミック運が悪いときに停滞しがち 飯の攻撃HPもレベルが上がるにつれて、極々僅かに伸び率が低下していってるような気がするんだけど気のせいかな?
数日観察したけど、変化に乏しすぎてよくわからない いつ来てたか知らないけどアップデート来てたね
テキストと不具合修正だけらしいが 小型サポートユニットのやつね
デイリーのエーテルで気絶が切れたあとに攻撃速度が下がらない不具合 ちゃうわ高効率ミキサーだ
リータの日誌のほうの魔道具 今あるガチャって回していいもん?
なんかイベまで待った方がいい? W3はキャラメルと廊下にぶつかったらチャレンジすらせず諦めるあれはクリアさせる気がない
特に廊下は何故仕様が違うのか謎 運営に聞いたが、
2)幽霊屋敷廊下に関しまして。
本ステージは他のステージに比べて難易度が低すぎると評価されまして
今回アップデートで調整になりました。ご理解お願い致します。
だとさ
んな評価出たか?フカシこいてんじゃねえの? 廊下はランダムギミックなけりゃけっこう普通な攻略でいけるんだけどな
週間のギミックは無理な組み合わせ多すぎてほんま
毒霧でHP足りないなら上げりゃいいっていうバランスじゃないからねこのゲーム 微妙なバランスを取ろうとして
調整した結果かえってバランス崩した感じか 攻撃HP関係なく完全無力化出来るギミックと、レベル依存でどうしようもなくなるギミックの格差が酷いんだよね キャラメル城の吸い込みギミックって正攻法でどうやって回避するの?
w3のキャラメル城21d攻撃100先でクリア出来ない(>_<) >>299
今W3のステージ20で止まってるんだけど、ランダムギミックはで全く一緒だ
8-10と18-20とかで同じだから週毎にステージへのギミックは固定になるっぽいね >>313
うへー絶望しかないわ
途中に楽なギミックのステージもあったりする? 調理場(?)をメルヘン調にしたら料理人が女装して困惑した
んだが調理人は女性だったんだねビックリしたわ >>314
ギミックのパターン確認してみた
ココ1、モカ2、リム2、マフィン1、ホットドック1 、リム&マフィン1
ジェットコースターとデカキャラメルはギミックなし
今週はエグいのが多かったな 勇者の飯っていうからご飯食べて強くなるのかと思ったら
飯売った金で強化してるのね >>319
そう
だから正確なタイトルは「勇者の飯の売り上げ」なんだよね マジかよ
じゃあ他に効率よく稼ぐ手段あればもっと早く強くなれるのか
おままごとしてる場合じゃないぞ >>316
端末コロコロ変わるけどありがとう
基本的にきついやつしかこない感じなのかもねw
先週覚えてないな… この世界の食費のインフレっぷりにはジンバブエも真っ青 勇者の株やったとしても店長に勝てるとは思えん
買収できないし無限に料理作るし 魔道具の欠片ってカンストしたらその魔道具はウィークリーでドロップしなくなるとかあります?
英雄魔道具みたいな1個あたりコスト100のより攻撃upやhpupみたいな1個あたりのコストが10の魔道具を先にカンストさせといたほうがドロップ的にお得だったりするのかな あっ、違う。
よくみたら魔道具に関しての質問か。
3.7.0のアップデートで魔道具はレベルカンストしたら次回以降は100%還元されるようになったぞ。
それまでは80%還元だった。
あと魔道具に限らず安いのから攻めていった方がいいぞ。 そっか魔道具の欠片だと意味が変わってくるかごめん
ウィークリーのたまに落とす固有魔道具ドロップのことデス
例えば祭司の禁書以外がレベルマックスなら祭司の禁書のみドロップして実質欠片1000ゲットてことになるのかな?ていう感じです レスありです
レベルマックスでも落ちるんですねー
ロスがないならアイランリムに貯まっているの放り込んできます
ありがとうございましたー 今確認したら3.7.2にマイナーアップデートしてるな。 アイランリムハバネロの魔道具10にしたいのにベルのせいで全く上げれなくなったのすげーモヤるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています