勇者の飯 20皿目
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>>506
俺もその認識。っていうかweekly dungeonだからwなんだろって話 w3が一番ストレスフル
勝てない上に勝っても欠片10という ウィークリーは全部難易度があればいいのになー
報酬は増減してもキャラメルのバリボーはすっ飛ばしたい 最近始めたんだけど地面に落ちてる星拾い続けて1600溜った、これなにに使えばいいの?やっぱ衣装? >>510
早く強くなりたいなら家具1択
キャラの見た目とかで楽しみたいなら衣装かな >>511
そうなのかありがとー
衣装のが高いから効果も高いのかと思いこんでた、一番高い建物から交換してく事にする >>512
それは間違ってるぞ
本当に戦力上げたいならランクの低い家具から買ったほうが良いぞ
けどこのゲームひたすら放置するのが基本だから衣装買ったほうが幸せだぞ c家具 星010=0.10%上昇⇒星1600で16.0%
b家具 星050=0.25%上昇⇒星1600で8.00%
a家具 星100=0.50%上昇⇒星1600で8.00%
衣装 星1600=2.00%上昇 皆も言うてるように星一個あたりの強化率で見ると安い家具にぶち込むのがいいね
ただし家具に使う木材はゲーム進めてくとけっこう手に入るよ
一年ほどプレイすると家具全部作っても木材余るから長期的な強化を見越すなら不足気味な布の代わりに衣装に突っ込むのがいいかも 成長効率がいいC家具を星で全部取って
残りは趣味でいいと思う
木材も他シリーズのC家具優先で そうなんかー、家具置く場所に限りあるから高いの並べた方が最終的に強くなれるもんだと思ってた >>517
家具は作ったら作っだけ強化されて
並べるのは見栄え楽しむだけだよ >>518
え?そうなの?それは良い情報聞かせてもらえた、外に放り出された本棚とか場違い感が凄くて気になってたがこれで整理できる Q.家具とか衣装どれから作ればいい?
A.レア度の低いものが一番効率がよく、高くなるほど悪くなる。また、設置せずとも所持しているだけで効果は出る
ガチャ被りは素材として100%返還される
>>2に書いてるよ 配置した分が強化に反映されると普通は思うよな
入手のリソース効率悪い上に配置スペースに限りあったら勘違いするのもしょうがない 連投すまんが概ね>>514や>>521が書いてあることであってるがペット衣装の効果がバカに出来ないからS&Lでガチャの出目を占ってから被る英雄衣装にイベントコイン突っ込んで無理やり布を手に入れるって小技はある 真っ先に炎を成長させとくといいが他の石も強い
大地は耐久勝負で、氷は短期集中戦で使える子になるぞ まだシーズン3入ったばっかだけど家具はとりあえずコンプした
以降木材は連勤しちゃっていいのかね
衣装はまだ1/3程度だから布がたんねぇ 意外と新規いるんだな
限定キャラアイテムがないから始めやすいか >>514
AとBどっち揃えるか悩んでたけど一緒なのか w3到達したけど結構な虚無だな
収入アップのマツール取るために頑張ったけど実質これがゴールだった 以前ここで勧められて攻撃<体力から、攻撃>体力に変えてみたよ。
ボス戦や遺物なんかは目に見えて楽になったけど
エーテル稼ぎについては攻撃だけ増やしても被ダメの上昇が早まるからか、あんまり効果ない感じだね >>501
ごめんこれ俺だけどめっちゃ間違えてたわ、デイリーボスだったw
>>532
ボスと遺物が体力振りより早く進むからその分早く強くなって結果的にエーテルも進むって感じで捉えたらok
どの段階か分からないけど途中から遺物入手増≒エーテル入手増になる強化項目が出てくるよ 木材5000くらいあったけど家具追加で全部使ったどころか足りなかったわ
なので星で家具もありだと思います
布もいらんの作らなきゃ好きなの作れるようになる
無駄に33000くらい取ってあるかなぁ >>528
・今回のアプデのように新規家具追加があったときのために取っておく派
・来るかどうか判然としない要素のためにいつまでもリソースを遊ばせておくよりは錬金で使ってしまう派
好みで選ぶといいんじゃないかな まだペット衣装10種以上と考えると布全く足りないな
家具もまだまだコンプ遠いけど
錬金はしばらくお休みくさい 家具は大体7000あれば事足りる。
例外としてゲーマーイベの時だけ7300だったがそれ以外は7000未満に収まってる。
ちなみに今回の夏フェスは6450で完全購入可能。 錬金って実装されてどれくらいだっけ
まだ一回も使った事ないや 錬金は木とか布みたいな素材が余ったときに使うもんだしそんな使うことはないよ 成長の事考えんなら星は全部ペット衣装に変えるのがいいんちゃう別に好きにすりゃいいけど かつての眼鏡好きプレイヤーの意志を受け継ぎオール眼鏡にしてみた
まだ2人くらい怪しいやついるから今後に期待w
http://imgur.com/7fg5al4.png そういやなんでここの運営は姫に厳しい(衣装を作る気がない)のか アクティブキャラにする予定があって先に衣装だけ作るとキャラリニューアル時の調整に不都合とか 他のキャラはストーリーでの出番以外裏方に徹しているのに、何故か屋台の前でウロウロしている出たがり姫様 そう言えばs2クリア後にパスティス連れてきてるのに何でいないんだろうか? シュー姫がホーム画面でうろちょろしてる間
パスティスは王国中を飛び回って働かされているのです キャラメルの城
イマイチギミック内容が分からない。。。
お手玉で端っこにボール集めればいいのかな? お手玉は理解してもクソゲだし黄色まで放置でいいW3なら素直に諦める まずお手玉して両端に1個ずつ落とす
最後の1つは端まで持ってって端でお手玉した後
即真ん中あたりまで戻る
これで吸引発動は両端に落とした
2玉だけになり吸引は相殺されるので
真ん中付近にいれば吸い込まれない
なお真ん中に戻るときはハバネロしてると楽 お手玉ギミックは1周2玉にすべきだったと思うんだよな
3つ落ちてくるのが多くの人にギミックを理解しづらくしてる キャラメルの城の攻略読んでもよく分からん
20dまで上げてるからギミック知らずにゴリ押しで最後まで終わらせた キャラメルの城
アドバイスありがとうございます。
吸い込まれない事を確認できたけど、これ面倒すぎる…… 平均戦闘力800当たりから勝ったり負けたり難易度上がってゲームがおもろくなってきた
これ個別に移動命令出すことできんの? 個別は今のところ無理。
画面タップでその場に全員集合、フリップで整列位しかできん。 w2での各ボスの対応人間が忘れた
ラム→アイラン、エスプレッソ、リム、ハバネロorホットドッグ
炎→アイラン、リム、エスプレッソ、ハバネロ
青→アイラン、ホットドッグ、リム、マフィン
黄→フォンデュ、エスプレッソ、レーション、ハバネロ(面倒くさすぎてやりたくない)
これであってる? スキル発動中に一瞬止まるの利用して先頭入れ替える位はできるけど
俺には難しすぎて全然成功しないけど >>559
エルフ塔だとシビアだけどw2だとまとめて対応できるキャラがいい感じ
黄→フォンデュ エスプレ レーション 自由
赤→アイラン エスプレ ハバネロ 自由
青→アイラン ココ(マフィン) ホットドッグ 自由
ラム→アイラン ハバネロ 自由 自由
黄は適当プレイだとけっこう回復されちゃうので対応キャラてんこ盛りがお勧め
それ以外のボスは必須キャラは実は各2体くらい(特に青は必須キャラいない)で残りはプレイスタイルに応じた自由枠でok >>559
青石ハバネロレーション固定で
黄がフォンデュエスプレ
赤がアイランエスプレ
青とラムがアイランホットドッグ レーションハバネロホットドッグあたりは余裕があれば使っていきたいね
ところでw3魔道具の状態異常でダメアップのやつありだとホットドッグとDPS逆転したりするキャラいるかな?
フォンデュとかモカとかエスプレッソとか
もちろん同時に使えれば一番いいんだけど w3廊下で毒霧とレーザーが来ちゃった
もう今週は無理だなこりゃ >>559
w2攻略なら80攻撃先行で
ラム→アイラン、エスプレッソ、エクレア、ハバネロ、赤石
黄→ココヴァン、ホットドック、エスプレッソ、ハバネロ、赤石
赤→アイラン、リム、エスプレッソ、ハバネロ、黄石
青→アイラン、ココヴァン、ホットドック、ハバネロ、黄石
でやってる
石は全部LV4以下
>>565
マフィンがほぼずっとスキル発動しているような状態だからホットドック超える可能性あるかも eにいってる人自体は結構居そうだけど、メインストーリーが更新されないから飽きて辞めてそう。 とりあえずキャラメル倒したけど、W3解放に必要な地下8クリアするまで
どれぐらいかかるんだこれ・・・
つか3章はギミックがきつくて、面白さを感じられんわ W3が始まった時は同じく、ギミックわからんツマらなく感じてたけど
慣れてきたら、W1みたいのが単調で味気なくなった
でも今じゃワンパになるのが飽きて結局、工夫の余地があるW2が丁度良いって思うようになった 3章は攻略動画見るかゴリ押しクリアだな
ワンミスで死ぬからせめてギミックのヒントくらい無いとやる気にならん
あと難易度上げるなら操作性も上げて欲しい まだ気が早いけど次のイベってどうなるんだろうな?
6月に水着イベやっちゃったせいで8月に水着イベやりにくくなってるから別の新イベでも考えてるんかな。
それとも既存イベになるんだろうか…。
そろそろ新しいストーリーとか新機能的なモノでも発表してくれへんかな。 釣りのエサが無いときにスリープモードにすると強制終了するの直らんかなあと思ってたんだけど
釣り設定にあるエサが無くなったらアプリ自動終了ってのが一瞬で発動してるだけだから不具合じゃないのね
日付が変わればエサは回復するんだし9時より前から放置しておけないかな
アプリ自動終了を切ればいいだけなのだが…… 背の順こんな感じ?
レーション身長高そうだと思ってたけど別格だなあ
https://i.imgur.com/8DPcvcE.jpg 左から狐、姫(?)、ココ、リム(?)、団長(?)、ロボ、ドッグ、犬、モカ、黴、ちびかな? 初期キャラ縛りか
魔道具の振り分け次第でもういけると思うけどなぁ
機械天使開放して初期攻撃をリム使わずフォンデュ辺りにまとめて受けさせ
プレスでアイランが選ばれるのを祈って無敵とソーシャルディスタンスでバリア重ねて1発受け止める 待てよもしかして初期キャラ無移動縛りとかだったりする? >>576
夏祭りとかだと嬉しいな
背景は夜店や花火、キャラは浴衣や夏らしい服で
あーでも日本のゲームじゃないからそういうのはダメなのかもな >>580
黄石使うとプレスで死ぬかと思ったから外してやってみた
結局死ぬには死んだから使うのが正解w
割と勝てそうだったぜよ
http://imgur.com/FSVxGd1.jpg カフェ更新来てるね
シーズン4でメインストーリー完とか色々書いてある マジか…、s4で終わっちゃうのか…。
そのあとはサ終なのかな? 俺たちはまだ食い始めたばかりなんだ
この果てしなく続く勇者の飯を カフェのQ&Aざっくり読んだけどシーズン4は容量問題とかあってまだまだ先の話みたいね
実装時にはW2のステージ数減少とかキャラや精霊石なんかのバランス調整も予定してるっぽい
シュークリームプレイアブル化もいざ実装するとなると数か月コースの開発量になるから
現状はシーズン4を優先させたいみたいだけど可能性も0ではなさそう
未定も未定だろうけどシナリオ完結後は世界観とかサブストーリー引き継いだ別ジャンルのゲームも検討してるとのこと
全体的に確定事項じゃなくふわっとした感じだね これって日本のゲームじゃないの?ところどころ日本語おかしくて韓国辺りのゲームやってる気分になるんだけど やっぱりか
まぁ面白いからいいんだがお布施の課金は渋っちゃうかな 1年以上やってやっとW3開放できたのにもうすぐ終わるんか。。 s4でストーリー終わり、
s4はs3一段回目の延長で調整する、
s4にリソース集中する、
s4は技術的問題で時間かかる
みたいな内容のようだがこれって
これから長い虚無のあと戦力的に余裕なs4が追加されて終了、ということだよね
課金減りそうだが大丈夫なのか 終わるって感じじゃないような
仮にアプデ終了したとしてもサービスは終わらせない感じになるんじゃないかな
買い切りゲーに近いイメージ 漂流なんかアプデずっとないけどまだ遊べて月日で自動的にイベントやる感じだったよね
あれと比べると広告の頻度が違うから鯖運用も大変そうだけど 島来るまで虚無ってた人は島来ても虚無だったから今までと変わらんぞ
ひたすらガムを噛み続けろ 昔魔界ウォーズとか言うクソゴミゲープレイしてたけどあれもメインストーリー終わってからもイベントで何とかしてたなぁ。
ストーリー引き継いだ別ジャンルのゲーム出すならデータ引き継ぎとか出来たら良いな。 むしろ新作出るならそっちの方が嬉しい
同じくらいの課金設定で是非 これだけの大型アプデ後に不穏な空気かあ……
成長効率渋すぎて課金躊躇は普通かなあ
ギミックをどうにかしてギリッギリで突破する快感もプチキャラメルや他ランダムギミックがスポイルしていったし仕方ないね
永続全種で4800JPYなら楽しめたよ
今までありがとう 話は聞かせてもらったぞ!!
俺のハマるスマゲーは必ずサ終する!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています