勇者の飯 20皿目
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お手玉は理解してもクソゲだし黄色まで放置でいいW3なら素直に諦める まずお手玉して両端に1個ずつ落とす
最後の1つは端まで持ってって端でお手玉した後
即真ん中あたりまで戻る
これで吸引発動は両端に落とした
2玉だけになり吸引は相殺されるので
真ん中付近にいれば吸い込まれない
なお真ん中に戻るときはハバネロしてると楽 お手玉ギミックは1周2玉にすべきだったと思うんだよな
3つ落ちてくるのが多くの人にギミックを理解しづらくしてる キャラメルの城の攻略読んでもよく分からん
20dまで上げてるからギミック知らずにゴリ押しで最後まで終わらせた キャラメルの城
アドバイスありがとうございます。
吸い込まれない事を確認できたけど、これ面倒すぎる…… 平均戦闘力800当たりから勝ったり負けたり難易度上がってゲームがおもろくなってきた
これ個別に移動命令出すことできんの? 個別は今のところ無理。
画面タップでその場に全員集合、フリップで整列位しかできん。 w2での各ボスの対応人間が忘れた
ラム→アイラン、エスプレッソ、リム、ハバネロorホットドッグ
炎→アイラン、リム、エスプレッソ、ハバネロ
青→アイラン、ホットドッグ、リム、マフィン
黄→フォンデュ、エスプレッソ、レーション、ハバネロ(面倒くさすぎてやりたくない)
これであってる? スキル発動中に一瞬止まるの利用して先頭入れ替える位はできるけど
俺には難しすぎて全然成功しないけど >>559
エルフ塔だとシビアだけどw2だとまとめて対応できるキャラがいい感じ
黄→フォンデュ エスプレ レーション 自由
赤→アイラン エスプレ ハバネロ 自由
青→アイラン ココ(マフィン) ホットドッグ 自由
ラム→アイラン ハバネロ 自由 自由
黄は適当プレイだとけっこう回復されちゃうので対応キャラてんこ盛りがお勧め
それ以外のボスは必須キャラは実は各2体くらい(特に青は必須キャラいない)で残りはプレイスタイルに応じた自由枠でok >>559
青石ハバネロレーション固定で
黄がフォンデュエスプレ
赤がアイランエスプレ
青とラムがアイランホットドッグ レーションハバネロホットドッグあたりは余裕があれば使っていきたいね
ところでw3魔道具の状態異常でダメアップのやつありだとホットドッグとDPS逆転したりするキャラいるかな?
フォンデュとかモカとかエスプレッソとか
もちろん同時に使えれば一番いいんだけど w3廊下で毒霧とレーザーが来ちゃった
もう今週は無理だなこりゃ >>559
w2攻略なら80攻撃先行で
ラム→アイラン、エスプレッソ、エクレア、ハバネロ、赤石
黄→ココヴァン、ホットドック、エスプレッソ、ハバネロ、赤石
赤→アイラン、リム、エスプレッソ、ハバネロ、黄石
青→アイラン、ココヴァン、ホットドック、ハバネロ、黄石
でやってる
石は全部LV4以下
>>565
マフィンがほぼずっとスキル発動しているような状態だからホットドック超える可能性あるかも eにいってる人自体は結構居そうだけど、メインストーリーが更新されないから飽きて辞めてそう。 とりあえずキャラメル倒したけど、W3解放に必要な地下8クリアするまで
どれぐらいかかるんだこれ・・・
つか3章はギミックがきつくて、面白さを感じられんわ W3が始まった時は同じく、ギミックわからんツマらなく感じてたけど
慣れてきたら、W1みたいのが単調で味気なくなった
でも今じゃワンパになるのが飽きて結局、工夫の余地があるW2が丁度良いって思うようになった 3章は攻略動画見るかゴリ押しクリアだな
ワンミスで死ぬからせめてギミックのヒントくらい無いとやる気にならん
あと難易度上げるなら操作性も上げて欲しい まだ気が早いけど次のイベってどうなるんだろうな?
6月に水着イベやっちゃったせいで8月に水着イベやりにくくなってるから別の新イベでも考えてるんかな。
それとも既存イベになるんだろうか…。
そろそろ新しいストーリーとか新機能的なモノでも発表してくれへんかな。 釣りのエサが無いときにスリープモードにすると強制終了するの直らんかなあと思ってたんだけど
釣り設定にあるエサが無くなったらアプリ自動終了ってのが一瞬で発動してるだけだから不具合じゃないのね
日付が変わればエサは回復するんだし9時より前から放置しておけないかな
アプリ自動終了を切ればいいだけなのだが…… 背の順こんな感じ?
レーション身長高そうだと思ってたけど別格だなあ
https://i.imgur.com/8DPcvcE.jpg 左から狐、姫(?)、ココ、リム(?)、団長(?)、ロボ、ドッグ、犬、モカ、黴、ちびかな? 初期キャラ縛りか
魔道具の振り分け次第でもういけると思うけどなぁ
機械天使開放して初期攻撃をリム使わずフォンデュ辺りにまとめて受けさせ
プレスでアイランが選ばれるのを祈って無敵とソーシャルディスタンスでバリア重ねて1発受け止める 待てよもしかして初期キャラ無移動縛りとかだったりする? >>576
夏祭りとかだと嬉しいな
背景は夜店や花火、キャラは浴衣や夏らしい服で
あーでも日本のゲームじゃないからそういうのはダメなのかもな >>580
黄石使うとプレスで死ぬかと思ったから外してやってみた
結局死ぬには死んだから使うのが正解w
割と勝てそうだったぜよ
http://imgur.com/FSVxGd1.jpg カフェ更新来てるね
シーズン4でメインストーリー完とか色々書いてある マジか…、s4で終わっちゃうのか…。
そのあとはサ終なのかな? 俺たちはまだ食い始めたばかりなんだ
この果てしなく続く勇者の飯を カフェのQ&Aざっくり読んだけどシーズン4は容量問題とかあってまだまだ先の話みたいね
実装時にはW2のステージ数減少とかキャラや精霊石なんかのバランス調整も予定してるっぽい
シュークリームプレイアブル化もいざ実装するとなると数か月コースの開発量になるから
現状はシーズン4を優先させたいみたいだけど可能性も0ではなさそう
未定も未定だろうけどシナリオ完結後は世界観とかサブストーリー引き継いだ別ジャンルのゲームも検討してるとのこと
全体的に確定事項じゃなくふわっとした感じだね これって日本のゲームじゃないの?ところどころ日本語おかしくて韓国辺りのゲームやってる気分になるんだけど やっぱりか
まぁ面白いからいいんだがお布施の課金は渋っちゃうかな 1年以上やってやっとW3開放できたのにもうすぐ終わるんか。。 s4でストーリー終わり、
s4はs3一段回目の延長で調整する、
s4にリソース集中する、
s4は技術的問題で時間かかる
みたいな内容のようだがこれって
これから長い虚無のあと戦力的に余裕なs4が追加されて終了、ということだよね
課金減りそうだが大丈夫なのか 終わるって感じじゃないような
仮にアプデ終了したとしてもサービスは終わらせない感じになるんじゃないかな
買い切りゲーに近いイメージ 漂流なんかアプデずっとないけどまだ遊べて月日で自動的にイベントやる感じだったよね
あれと比べると広告の頻度が違うから鯖運用も大変そうだけど 島来るまで虚無ってた人は島来ても虚無だったから今までと変わらんぞ
ひたすらガムを噛み続けろ 昔魔界ウォーズとか言うクソゴミゲープレイしてたけどあれもメインストーリー終わってからもイベントで何とかしてたなぁ。
ストーリー引き継いだ別ジャンルのゲーム出すならデータ引き継ぎとか出来たら良いな。 むしろ新作出るならそっちの方が嬉しい
同じくらいの課金設定で是非 これだけの大型アプデ後に不穏な空気かあ……
成長効率渋すぎて課金躊躇は普通かなあ
ギミックをどうにかしてギリッギリで突破する快感もプチキャラメルや他ランダムギミックがスポイルしていったし仕方ないね
永続全種で4800JPYなら楽しめたよ
今までありがとう 話は聞かせてもらったぞ!!
俺のハマるスマゲーは必ずサ終する!!!! このゲームは必ずサ終するよ
このゲームだけでなくパズドラとFGOもウマ娘も必ずサ終する
俺の予言は100%当たるんだ 長いこと惰性で続けてる人生とかいうクソゲーがあるんだが中々サ終しなくて困る 爺が乗った車に轢かれてサ終したりキチガイに放火されてサ終したりするからいつ順番が来るかわからん アプデのミスでサ終なんて前例もあるのがオンゲの難しい所 お前らの人生も絶対に200年以内に終了する
間違いなく断言出来る 人生のアプデミス……宗教とかヴィーガンとかフェミとかにはまっちゃうことかな アプデにミスって大炎上からの長期メンテ
それもまた人生 青春や恋愛に関しては失敗することよりも経験せずそのままのほうが人生の深刻度高ない? シーズン4に向けて開発は続けるけど次回作に向けての開発も動くだろうからアプデそのものが停滞しそう >>604
何も不穏ではなかった
これしかソシャゲやってないからs4で終わりと聞いて錯乱してた 質問です
水晶ボス4.25b稼いだのですがこれはリム入りで、
ハバネロに編成を変えた場合-25aでした
25aしか変わらないのでもうデイリーボスをリムからハバネロにしても大差ないですよね 大差ないと思うならハバネロ使えばいい
俺はリム使うけど 誰かと競うもんでもないし自分で腹落ちする編成使うのが一番ストレスねーぞ 自由枠リムは許容範囲だけどレーション枠をエスプレに変えるのはだるいなって思う 結局、与ダメと被ダメが比例の様な関係だから、言うほど大きく結果は変わらないんだよね。
リムやエスプレッソ使って延命しても最後の数ウェーブ分違うかなって程度だし レーション枠はレーション使った方が火力でるんじゃねー 火力よりエスプレスタンで水晶からの被ダメ減らす方向 平均上げプレイヤーとしてはリム+エスプレコンビでやった方が一番稼げる。
火力偏重な人はリム+レーションでやった方が稼げる。 >>630
火力偏重でもリム+エスプレの方が稼げるぞ マジか、適当なこと言ったわ。すまんな。
イメージ的に多分いけるやろと思ってたわ。 しかしこの世界、1個数万するパスタとかが飛ぶように売れるのな 経済が崩壊してハイパーインフレしてるのかもしれない……
姫様、屋台で飯食ってる場合じゃないです
宰相や大臣でもなければやれる事は無いかもしれませぬが、一度経済と貨幣について学ばれては? 敵が強いダンジョンの近くは物価が高い法則に従った正常な推移ですぞ
周囲の敵が勝手にどんどん強くなってるのについては知らんけど そのお店でたべてると女の子が近寄ってきて自由恋愛するらしいぞ
一番安い串肉だと騎士の団長がさっと現れさっと消えていくらしい
エスプレッソとモカは俺が永久指名だから 一同「(そろそろ活動費用は王国が出してくれてもいいのでは……)」 ボロ衣装着た姫様「私の目を見てそれが言えますか?」 エーテル、遺物の欠片獲得量のやつの最大レベルって結局いくつなん?
以前は上限160と聞いてたけど >>642
200じゃないかと予想してる。
今184だけど1日1Lv上げるのがギリギリだから確認するのにまだ2週間以上かかりそう 遺物は、料理販売価格とエーテル・遺物獲得量どちらに使うべきだろう… >>645
序盤は遺物・エーテルだけ集中して上げて
伸びが鈍くなってきたら販売価格も上げ始める感じで なんかリム氷マフィン溶岩ココキノコの組み合わせがやたら多い気がする >>649
おめでとう!
他の皆が長い間使われてなくてその役割を忘れられてそう レーションあたりは辞表を出すけど
平均戦力低下という大事な役割のために留任させられるんやろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています