勇者の飯 20皿目
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ガチャが強さに直結しない
戦闘にプレイヤーのスキルが与える影響が割と大きい
ランキングやアリーナみたいな他者との競争要素がない
男キャラが出てこない
このゲームは俺的に好感が持てる要素が多いので
なかなか代替は見つけられなそうな気がする 他ゲーの話題になるのは実質ゴールなプレイヤーが増えて来たんだろうな
課金圧広告圧がここまで低くてグラフィックも凝ってるゲーム他にあったら教えて欲しいけど
いざ挙げられるのが3Dかlive2Dの美少女がゆらゆらしてる感じのやつだと何か違う
雰囲気的にドットゲーっぽいんだよねこのゲーム こういう絵柄が好きならホタルノニッキとかどうかな
買い切りでボリューム控えめだけど雰囲気に惹かれる人は多いと思う 買切でキャラもストーリーも最早要らねって云う境地の方へ
「Farming simulator」シリーズ
効率よくプレイするも良し、特化プレイも良し
農作業中断して勇者の飯に舞い戻るも良し 「まつろぱれっと」
一度はやってほしい
数日でクリアできる類いのゲームだけど デイリーダンジョン、モカに星ついてる時にモカの代わりにエスプレッソ入れるとよく伸びるけど、運要素強くてめんどくさいな 正直1年プレイした今もアイランココヴァンリムホットドッグ以外の名前が出ると誰が誰か一瞬考えてしまう >>706
???「手から無限に肉まんが出てくる奇病にかかってしまった…」 フォンデュモカエスプレッソマフィン
なんかこんがらがる。
エクレアレーションハバネロは大丈夫。 遺物とかでギミックにリムあるとバリア貼っても2回目耐えられない位削られるんだけどアイランで無敵になるしか対処出来ないのかな
攻撃50先行なんだけどみんなどうしてるの? 漂流は勇者の飯内でもちらっとそれっぽい話あったりとかでクスッとしたこともあったな
1000時間単位で時間奪われるのと端末への殺意がなければオススメしたかも モカギミックが入っていない
ココリムマフィンエクレアギミックのどれかが入ってる
のどっちかを満たした段階で探検だわ 遺物はモカ来ると戦力4倍近くも行けるからな
モカ以外はスキップしてるや 魔道具のカケラ必要量がW3から一気に増えたのでカケラ取得2倍の課金パックお願いできませんかねぇ… 魔道具の欠片の取得量を増加(最大20%)させる魔道具の実装はよ。 >>717
>>718
結局モカの時にガンガン進められるからそれ以外が対応ギミックでも進まんのよねw W3の魔道具ベルだけは他の素材溶かしたくなるな
あと鳥かごは育ったら地味に強そう ギミック枠でモカと(リム,エクレア,マフィン以外)
の組み合わせ引くまでやる気無し 欠片取得2倍パックがあったとしても
w3は欠片10から欠片20になるだけなんだよな。。 個人的には1タップのみで料理全部作ってくれるボタンがほしい スタミナの使い道も料理がほとんどだしフェイルセーフも要らないっちゃ要らないか
バックグラウンドで勝手に炊いてくれてもいいかもね 次のアップデートで100eくらいになったらw2以外全部ワンパンになってしまうのかな
そうなると続ける意味なくなるなw まあ最終アプデ要素クリア=ゲームクリアみたいなもんだしね このゲーム好きな人は茄子で飛びますもやってた人多そう
アプデ終わるまでは毎日してたわ 久しぶりにやったけどダメージリザルトとか出るようになったんだな
やはりマフィン大正義だったか 赤石ってレベル5で使用時に3秒通常攻撃2倍乗ってるの強すぎないか?
少なくとも青石上げされても赤石でいいじゃんにならない?
青石レベル10でそんな強くなるのか? 赤石の発動効果は3秒間必ずクリティカルが発生するってだけ そういえばクリティカル率は100%が上限だけど攻撃速度も100%上昇が上限なのかな
ハバネロスキルにアイランの魔ツール効果重ねても与ダメージ増えてる気がしないんだよね デイリーボスみたいにギリギリ勝てるかどうかの相手なら
HP共有して前衛に攻撃受けさせるのが耐久面でとても強い
逆にそういうの考えなくていい遺物とエーテルは赤一強 黄石弱すぎ問題
たいまつと氷が育つまでのつなぎにしならない 黄石のパッシブはともかくアクティブスキルが焼け石に水にしかならず雀どころか蚊の涙みたいなもんだからねw 別段黄色は初心者が触る分には丁度良いからこれはこれで
どうせ赤石と同じぐらい優秀になったらこれ全部黄色で良いとか言い出すの見えるし 黄石ちゃんはたまに活躍して褒められる
黄石ちゃんが活躍するということはその直前に赤石ちゃんが失敗しているということなので
赤石ちゃんは曇る 平均育成でやってた頃は黄色使う事が多かったかな
攻撃優先にしてからの出番はほぼ無い
プレイスタイルによるかと 3章ボスは黄色使うことのほうが多いから別に黄色が弱いとは思わないな
デイリーのキノコでも使うし
黄赤青どれも使うから良いバランスだと思うよ 赤石しか使わねー
青石も使ってみたいがとりあえず料理遺物エーテルmaxにしてからだわ W3の幽霊廊下の仕様変えたのマジ意味わからんなんで今更簡悔精神だしてきたん やっと19階層。正直お姫様救うのと日誌攻略まではサクサクだったのに、そこからの2章ほんと長い。
途中アプデで報酬ペットと料理追加無かったら諦めてたかもしれん 廊下は通常仕様でよかったのにな
ただでさえw3はどれもキツイんだから
多少他のより楽なステージがあってもいいじゃないか。。 2章はちょっとシリアスなのもな
俺が求めてるのは団長が飯食ってるシーンだから… >>750
初期はそれを魔道具も追加強化も衣装もなしでやってきたからな…
今のそれでだいぶ早くなった方だと思われるw >>753
わかる
もっと伝説のたこ焼きを巡る戦いとかでいいのに三章も後半シリアスに寄ってうーんってなった 着せ替えに合わせてサブストーリーとかあっても良かったなと思う
それでシリアスの本編とコメディのサブで分けたらちょうど良さげ 2章の追加エピソードみたいなほのぼののした小話もっとほしいね 本筋のシューちゃん周りはシリアスだけど9割は珍道中なので… ストーリーをシリアスにすると次の展開をどんどん読みたくなるから育成の遅さと噛み合わないんだよね
リータの魔道具集めみたいな1話毎に緩いオチの付くストーリーの方が合ってる気はする リータのハバネロ装備の話は好きで何度か読み返してる
ああいうのに弱いわ 料理の販売単価がどんどん上がっていってるのってこのゲームの闇だよな 復興作業や新地域開拓・同盟がもりもり進んで賃金も物価もうなぎのぼりだと思っている 魔女の香水で販売価格上昇!
救出したエルフで販売価格上昇!
あっ、ふーん… シューちゃんとかパスティスとか使用キャラとしての追加が難しいなら
一度だけ使えるお助けキャラ枠とかでいいんじゃねと思う
ついでに戦闘が長引いてから使うほうが効果UP!とかにしとけば耐久振りの有利要素になる
シューは目ビームでボスへ継続ダメージ、おばさんは地面叩いてショックウェーブ+全体回復
パスティスは走り回って小型優先処理みたいな 力に呑まれて暴走してた敵が、力を自在に扱えるようになって味方になる展開、熱いやん? あのデカさで出てきてお助けキャラとか言われてもなー…
もう召喚獣やん ぐおおお6-4EX編成がくめねぇえ
動画手本にやろうにも動画の方誓約ないからズレるズレる けど敵だったでかいキャラが味方として扱えるってすごい熱い展開だよね
毎週きぐるみ着て魔導書W1やってんだからシュー姫も喜ぶでしょ シュー
シェリー
パスティス
ラム
シナモン
チリ
マドレーヌ
キャラメル
店長
けっこう使えそうなキャラいるな w3の理不尽ギミック連発の世界へようこそ
3章始まった頃もクソゲークソゲーってなってたけどw3は本当に悪意の塊 たしかにw
でも今日初めてレア魔道具落ちたからあまり強くイエナイ 今日気づいたんだけど
エスプレッソが敵に倒されたとき顔面がのっぺらぼうみたいになって消滅するから
あの顔って顔面のスキンの上に映像を映してるだけみたい
ちなみに幼馴染エスプレッソだと人間だから倒されても涙目になって消滅するから細かいね 某所にも書いたけど、たぶん開発が想定しているのは
「あー!ここがこうなってこのスキルを使えば!」という謎解きというかプレイヤーの試行錯誤と閃きのカタルシスなんだろうけど
実際に出て来たものは
「お前の行動を徹底的に阻害してやる。正解するまで何もさせん」という妨害ステージ
おまけに報酬が渋いとあっちゃそりゃストレス溜まるわな……
廊下のクリア条件改変なんて難易度がどうとか絶対嘘で、あからさまに引き延ばし目的だし 廊下ってお化けが追いかけてくるのをベッドとか壊しながら逃げるやつ?
前はもっと簡単だったの? ウィークリーだと全敵撃破が条件になってる
本来なら障害物だけ倒せばクリアだった シーズン3はそもそも推奨キャラすら出さないノーヒントっぷりが意地悪いし、
ギミック理解してもやたら細かい操作要求したり、対応タイミングがシビア過ぎるのがね…
パン生地生産施設の連続プレス地帯とか何が楽しいのあれ 放置ゲーで無駄にストレス溜めてここでうんこ垂れ流すくらいならアンスコしてクッキークリッカーでもやった方が健康にいいよ クッキーをハバネロにしてババアを店長にしたクリッカーゲーの開発あくしろよ 殺菌ロボレーザーとパン工場プレス地帯は要求される操作精度の高さに最初驚いたな
慣れるとそれなりにどうにかなるんだが タイムマシンで過去から料理を持ってきたり反物質を料理に変換したりする魔導具や調理器具を遺したリータか……
そりゃ邪悪な魔法使い扱いされるわw 他のやつはそんな変わらんけどパン工場はギミックによって操作自体が変わるからな
序盤どうにかしても上から降ってくるエリアの攻撃の隙間がなくてもっと精密操作になるし 8月のアプデ情報はまだなんかねぇ?
なにも無さすぎてモチベ無くなってくるわ 容量問題が解決するまで
イベントは復刻しかないんだろうな。。 去年よりイベントスケジュールが前倒し気味に来ているから
次の復刻はハロウィンだろうな(錯乱) 話は聞かせてもらったぞ!
このゲームは来年サ終する!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています