【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1980
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
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・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part40
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623335447/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623486108/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ70
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623465805/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623395265/
ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622928029/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1979
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623644960/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 逃げダスカって固有の発動条件考えたら難しいのわかるでしょ つーか最終コーナー時点でゴルシが先行の位置にいるからな
何なんコイツってなる ジェミニ始まる前までは結構余裕あったが始まったら勝てるかドキドキして
なんとか予選突破できてようやく一息付けるこの感じたまらん >>792
オグリの固有が200mじゃなくて割合だったらゴルシに勝てたかもしれないけど今回は難しい ほぼ確定で入るルドルフが高確率で差しけん制持ちになるから
ルドルフを差しで入れる場合は能力のスタミナの要求は高めになるので注意 逃げは全然勝てんけど追込みの発射台としては優秀だな
差しや先行は追込みが前に出るのに邪魔になりがちでダメだわ 前走らすやつはなんでもいいわ
追い込みが全て終わらせるからな 強い逃げは育成難易度アホみたいに高いからな
俺は逃げ育成からは逃げた てかタイシンで固有出たやつおる?
迫る影はほぼ出たがネメシスは一度も出んかったわ
それでも勝てるんだから迫る影ぱねぇし
迫る影がサポカに来た瞬間タイシンは終わる 逃げダスカは固有発動するのが早すぎて絶対弱いだろ…
逃げ単騎の時の先行ダスカはたしかに固有発動するタイミングがスパート開始付近になるから強いのもわからんでもない 追込み嫁マヤの固有が死んでることが実際に走らせてみてよくわかった スタミナ計算機とかいう嘘教えたやつ出て来いや
あれのせいでスタミナ過剰盛りの他ステ低い雑魚馬生産させられた被害者続出
スタミナ計算機とか言うゴミはよこの世から消えろ >>824
ウンスは今回のコースが悪い。活躍する時は多分来る。 基本はチャンミ中距離と同じやって
加速スキル発動タイミング固定でドンピシャなのが直線一気くらいってだけ
長い分むしろ追い込みが更に有利 >>791
長距離コーナーはコーナースキルだから中盤の1コーナー発動だけど、そもそもあんまり強くないスキルだから効いているのかどうかわからん
プロフェッサーみたいに強力なスキルなら、明らかに差を詰めに行くんだけど
直線加速はウルトラ博打スキルだから、まず有効なところで発動したことがない 使い切ったらなんも見れんの改善されてなくて草
着実はもちろん最後の5レースのリプレイくらいいつでも見せろよ >>826
スタミナ余裕あるとスパート早いみたいよ グレードでA〜A+とあたるのは何時だ
さすがに同格とやりたい。格上とは決勝まであたりたくない >>826
こうなったら補正の関係上勝てないからな
ゴルシは追い込みのデメリット、パワーを固有で完全に補ってるのがカス
贔屓しすぎ 来週のヒシアマゾンがぶっ壊れキャラ確定やからなあ
超希少な追い込み
希少な短距離マイル
唯一の褐色キャラ
最強のパワー20%補正
最強の追い込みコツ
最強の直線一気
コイツ以上のキャラ一生来ないっしょ 逃げ弱いって言ってる人はどんなステの逃げウマ使ってるのか見せてもらいたい 普通にビワに押し切られたから能力見たらコレ
やはり金回復は正義
https://i.imgur.com/Bja1ddA.jpg >>770
別の先行馬のスクショとか見るとせめて継承固有ぐらいは付けとけよとは思ってたわ
オグリ会長以外は意味ないと思ってるのが多すぎる 廃課金ウンスはウンスが強いんじゃなくて
廃課金なら有象無象には負けにくくなるだけだぞ
同レベルの対等なゴルシにはウンスは勝てないから >>837
そんなの騙された奴が悪い
スタミナに使った200分を賢さやパワーに回した方が良かったのにな 先行ダスカは強いステ盛れること前提
無課金とか無理やで 金回復3はいらんかったな
金回復2のエース3人でいい ウンスというか逃げ全般にいえるけど最後直線が長いコースには合わんよね
これが長距離でも中山だったら話変わってたと思う 先行枠でタキオン、マック使ってみたけどまっっったく勝てない
ゴルシしか勝たん やっぱ先行駄目だな
差し追込しかいない編成だと先頭走らされて最終コーナーで抜かされるためだけの存在になる >>841
長距離コーナーはキタサンから基本貰うことになるんでコスト安くて時間が多いから長距離コーナー◎にした方がプロフェより美味しいぞ >>848
強いって言ってるほうが出せば黙るんじゃ? この仕様そのまんまだと2000メートル以上はマジでゴルシタイシンゲーになりそうや
ヒシアマゾンも多分追込みだからそこに入るかもしれんが エアグルーヴよプレイヤーを煽った罪でこれから無休でデバフ役として働いてもらうぞ エースはゴルシかタイシンの2択だな
あと先行ナリブは思いの外弱い すまん、ナリブ作り直したいんだが勝率いい奴貼ってくれ スーパークリーク全然見ないな マエストロ持ちならトップガンのが強いから仕方ないが ワイ、スタミナ1000の金回復2が限界なため他ステを伸ばしていたら最適だった模様 そーいえばウンスに出会わなかった
逃げはブルボンぐらいでテイオースペオグリで先頭争いしてるわw
俺が諦めたライスちゃんもおらんな 加速速度両方上がる系の継承固有って効果値低そうだけど実際どうなん 先行スカーレットは逃げ1人の時が一番強いぞ
ゴルシタイシンが絶対追い付けない位置まで差が開く
今のところスカーレットとオグリが連対100%
俺は間に合わなかったけど、スペもたまに怖い位置に来るから強そう スタミナB+だけど回復スキルモリモリのライスにスタミナSSのゴルシやタイシンが差つけられて負けたわ
やっぱスキルの方が重要なんか 人が増えたのかガチ勢が減ったのか分からんが前回より弱い人多いな ダスカの固有は有効に作用する条件がシビアだから
固有継承させるのは有りだが本体据えるのは博打 >>834
20戦走って3か4回発動したよ
大抵迫る影と会長のスキルでロケットしてたわ ダスカ育てればわかるぞ
スタミナパワーマジで伸びねえから
タイシン仕上げられる奴じゃないとやめとけ マエストロポイントでゴルシが固有出して前に出た後差しがポツンと置いてかれてるのはなんなん ウンスが強いのは2600〜3000あたりじゃないの?
原作通りって気がするけど スタミナ運ゲーせずに格下に勝ちやすいのは金回復3
格上にワンチャンあるのが金回復2+他ステスキル盛り
こんな感じ >>850
その貼り方だと騙そうとしに来てるみたいに見える
チャンミだとわかるように… スタミナ計算機は終盤をスパートで走り切るための持久力だから
スパートが短くなっても早い方が強いこともある スタミナ計算機使わんとスタミナ足りてるかわからんような奴はこのゲーム下手くそだろ >>837
あんなもん使ったやつが悪い
結局自分で試して攻略するやつが勝てるんだよ
ゲームでも株でも仕事でもな >>792
黒マックイーンは勝ちきれないことも多いけど、仕事はきちんとこなす
全身全霊持ちだけど固有の発動が怪しいナリブー、ナリブーより固有発動する全身全霊持ちだけど、それでもまだいまいちなスペに比べて、本当にきちんと仕事をする そうかぁ?B+とかぜんぜん当たらないんだけど?<<弱いの多い >>884
前回は自信がなくてオープンに参加してた層が別にどっちでもいいやの精神でグレートの方に突っ込んでそう ほぼすべて大差勝ち
みんなやる気なくしちゃうんじゃないの
前回より差がひどいぞ
運営の判断ミスってない? 先行弱い!先行強い!
ゴルシつええわ!タイシンつええな!
スタミナ計算機嘘かよ!スタミナ計算機は嘘言ってない!
なんだおい高度な情報戦か疲れちゃうわ >>884
強くなりすぎただけじゃないかな
雑魚ばかりやしわざわざ育成しなくても余裕だったわ あんま名前上がってないとこだとナリブはやっぱ強いな
金速度加速系積みまくってるやつは驚異になりうる 俺のスピSのタイシンが俺のスピSSのゴルシちぎるから完成されたタイシンはどれだけヤバいんだろうか ジュニアで5ターン連続サポカイベなしとかバカらしくなるよな
当然スペもスパクリも完走しなかったわ 黒マックにダスカ固有つけてみるか
ダスカは補正きつすぎて今から育てるのしんどい >>796
先行スペちゃんは逃げがいなかったりしてしょっぱなから先頭になっちゃうと
オワタ感がある
差しスペちゃんは知らん 直線つーか追い込みが有利ってのは加速区間とトップスピード区間の比率の問題
距離が短いほど終盤に対して加速区間の割合が大きくなる
だから距離が短いほど逃げは相対的に有利になる まぁ1エントリー目でプラチナ2人沈ませたからもうええわ やっぱりクールダウン好転はダメだな
発動ガチャに有効ガチャも引かないといけないんじゃ回復に数えられないわ >>868
こーいう感じのが2着に入ってたりするからスタミナはホントによくわからん >>878
うちの白マックは10勝したぞ
ただ相手が相手だから真価はラウンド2まで分からん おまいらの話をまとめると
ゴルシは強い
こうじゃな? >>896
まあほんのわずか足りないくらいだったら
捲れることがあるのがわかったのはよかった
足りてなかったら絶対勝てないと思ってたわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。