>>811 続き

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スーパーロボット大戦 コンプリートボックスの問題点の多さ。

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ステータスの数値などの基準がSFC第3次そのまんまなのに、ゲームシステムは
F/F完結編の準拠、ファンネルの命中補正+50と合わさって凶悪化しすぎ。
ファンネル!→命中率100%→命中判定の前に切り払い判定でズバァッ!
「貴様らの攻撃パターンなど、お見通しよ!」
「射程距離外からだと!?意外とセコい手を使うやつだ」
ステキなボイス入りなどに比べると、SFC版のクィン・マンサとか、
何か少しだけマイルドにおもえてしまうわ。

【第3次スーパーロボット大戦】ゼダンの門−ターン3〜ターン4【スーパーファミコン】
https://youtu.be/oyA0_yc73PA

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異様に主人公たちにも匹敵するくらいの格闘・射撃(攻撃力)や
ステータス能力の高いエリート兵や強化兵、こいつらが
2回行動になってきたあたりから第3次の本番になってきた感とか、
そういうのもSFCよりも速くて、コンプリートボックスのほうが難易度が高い。