【ポプマス】アイドルマスターポップリンクス♪ Part.23
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「アイドルマスターポップリンクス」(略してポプマス)とは、
「アイドルマスター」のアイドルたちが活躍する
オリジナルユニット育成&ライブパズルゲームです!
公式サイト
https://poplinks.idolmaster-official.jp/
公式twitter
https://twitter.com/imas_poplinks
・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>900付近で書き込まないこと
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・>>900の反応がない場合は>>950がスレ立てすること
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者は厳にスルーすること
■前スレ
【ポプマス】アイドルマスターポップリンクス♪ Part.22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622148349/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 美希引けた
スパチュンの調整ぽいけどスキル回数で使えないかなダメか コストだけは一番低いから可能性あるとしたらそこだけだな
変化後の音符なぞれば爆破でそこそこ消せるから気休め程度にはゲージも増やしやすいし 紬と美嘉を引けたのでここまで
衣装的には美希もほしいけどスキル性能がこれじゃ追う気にはなれないかな
ここでも散々使えないSSRスキル扱いされてたスパチュン亜種を出してくるとは思わなかったよ 運営がゴミすぎるせいでさっそく機会損失してやがる
ただでさえ長くない寿命がさらに縮まってどうすんだよこれ ASで一番金集められるであろう美希にクソスキルに充てがうとか商売下手くそ過ぎて いい年の人が多いコンテンツなのにアンケートで年齢入力させるからな
機会損失なら任せとけ スパチュンを有効活用できるイベントかステージをガシャと同時に実装すれば美希狙いで回す人も増えたし
限定春香さんも再評価されただろうにな まずスパチュンが第一選択になるルールなんて存在するのかという問題がある なぞって消去すると周りも消去スキルの「周りも消去」で消した数ランキングでも持ってこないと使い道ないと思う 消去系スキルでスコアが入らなくなる特殊ルールでスコアを競うとか… ASほんまろくなスキルが…
はね返りで次壊れやろ? ブルーバードは音符青に変化してくれれば評価逆転すると思うんですけど…… いっしょに消えちゃうボム音符が1〜5個ふえるとコストが12も増えるスパチュンの明日はどっちだ スパチュンなぞって消すのを発動条件にしなければまだマシだったのにね
なぞっても消せるし誘爆からでも周りを巻き込んで消せるくらいの性能なら使い道あるのに スパチュンはループ内で消しても消去スキルで消しても普通の音符扱いで消えるのがとにかく貧弱すぎる 10連撤退
ハイスコア更新できるとか何かのランキングで強いとか、何か使い道ないと石突っ込む気になれないな 765ASが不遇なのはやっぱり黒井社長が裏で手を回してるからなのか……
でも裏で手を回せるくらいならまず詩花や玲音を参加させてるか…… 母数も多く人気も高いからスキルに凝らなくても引いて貰えると考えている可能性 10連で美嘉姉引けたしユニットに入れてる子達ダブって凸出来たし満足
また担当来るまで石貯めるぞー ブルーバード使ってみたけど1度に1色しか変えなくなったぽい
1回なぞれば済むし数とコストも手頃でずいぶん使い勝手良くなった 先々週あたりに赤編成育成したばかりなんだがどっち強いんだろうな
美嘉のスキルはループするには十分だがいかんせんボムなので重なって配置されたり下に貯まったりすると効率落ちる
https://i.imgur.com/3wk1ObT.jpg
https://i.imgur.com/zDFG8VJ.jpg ウィッシュバルーンレベル2でも結構4個ボム発生するからバリバリに消せるな
上でも言われてるとおりボムだから下に落ちると困る 美嘉ねえと美希来た!つむつむ来ない…
ちなみにスパチュンって何のことでしょうか?(小声 >>126
スパークルチューン
タンバリンを楽しく叩く春香さんの虹スキル
美希の虹スキルを変化数とコスト倍にした感じで音符色もバラバラの下位互換風
ブルーバードは爆導索みたいで楽しい
安いからもしかして強いかもしれない 思ったけど、ブルーバードを使うとカガヤキボムやタイムプラスボムが出やすくなるのかな?
厳密には、そのスキルで作られた特殊音符でなぞり消しすると消去数が増えるから、その影響で特殊ボムが増えるという感じで ブルーバード軽くていいよね
あとウィッシュバルーンがまゆに合いすぎて最高 ブルーバードはそこまで悪くはないな
取りに行くほどではないけど >>106
どうでもいいけどASで一番金集められるのは真じゃない?
グッズASで一番売れてたの真だし >>120
こんなアプリに出したら961プロの名が廃るって言って出さないパターン もういっそ全虹スキルに調整入れて課金額に応じてスカウトチケット配ってくれ
微妙な調整したところでもう焼け石に水だ チアフル自体をナーフせずコンボパーツをナーフすることにした時点で毎回限定はチアフル級を実装する方向にすれば良かったのにね 3月 137位(伊織・涼・甘奈ガシャ)
4月 151位(フレデリカ・エミリー・雨彦ガシャ)
5月 134位(真・冬馬・めぐるガシャ)
6月 157位(美希・美嘉・紬ガシャ)
良くも悪くもセルランは安定してんな
先月くらいの性能ならもうちょい上がってたかも >>131
グリーのミリオン時代ASで一番ファン人数多かったのが千早と雪歩
確かラウンジ数も同じくだったけど今はどうだろね
金を集めると言えば東北大震災時のチャリティーオークションでぶっちぎりの額を記録したのがやよいだったなや 全員上位の周年イベで3年連続ASでボーダー1位だし今は美希のが上だと思う グリやチャリティーって何年も前だしボーダー高いのと金出すPが多いのは違うだろ
実際美希はスタンド・キーホルダー・クリーナー真より売上上だったのないだろ? イベント報酬の楽曲はもう二度と手に入らないんでしょうか? なんかくっせえのが湧いてきたな
金出す奴が多いとかどうでもいいことはASスレでやれや >>140
一応再配布の可能性はあるってことはイベントの注意書きに書かれてた
ただ、いつ復刻するのかは分からないし下手したら復刻より先にサ終ってこともありうる >>142
ありがとうございます!
マジですか…
再配布を信じてこれからは楽曲だけは逃さないように頑張ります クレクレ来たから初期キャラメンツで来てないのはあとあんきら旗アルテ? 再配布って言ってもドロップ報酬だろうけどなー
スタミナ漏らさずやっているのに虹色lettersがまだ落ちない… こっちははぴきらパークすら落ちてないな
ラビットファーとかは割とすぐゲットできたのに 前スレでサジタリアス揃ってるって言われてたけどタウラスも揃ってるよね
未来ちゃ枠だけど エムの旗はキャスト変更があったから新録での用意をしてるのかね
せっかく全ブランド集合してるのにジュークボックス機能がないのはサブスク始めるのかなと思って見てる かなり最近だけどミリオンにもゲーム内で信号機ユニットが生まれたからそれも未実装っちゃ未実装か
直近すぎるから翼のユニット曲は先に別のが実装されそう >>97
自分もやたら発生してトレチケが足りなくなっている状態だわ
それとお仕事3倍だと特別9時間が、1倍だと特別3時間がよく発生するようになった気がする いつも通りの発生率な上に3倍やりまくって3時間トレばかりなので偶然ですね(半ギレ) ツバッティーの曲はハルマチ女子が実装されるよ
違ったら木下 毎月チアフル復刻するとか、チアフルと同じ効果と名前で装備できる属性や要求する音符の色が違うやつ実装しまくって「チアフルスターライトはユニット1組の中で1人しか装備できない」というレギュレーションを設けるとかできないもんかね
サ開一週間で実装された限定スキル持ってないと一生ワンチャンすらないソシャゲとかどういうことやねん 消去スキルで消した音符で使用者本人のコストはチャージされない仕様にすれば多少は解決するかなあとは思っている
現仕様だとチアフルに限らず消去系は破綻しない窮屈な範囲でしか弄れてないからどうにもしょっぱく感じる 姉ヶ崎のLv5にしてチアトリコと使ってみたけどチアトリコトラバより50〜100個くらい青消去少ない
ボムタップへたくそだし扱いに慣れたら超えられるのかな チアフル級のスキル追加しまくるのが一番楽だろうけど、それやると各色特化のチアチアスパ編成が大正義になって遊びの幅が無くなるから、ランキングの内容のほうを色んなスキルが活躍出来るように工夫したら良いんじゃないかなー >>154
それだとチアフルより消去数が少ないスキルがものすごく割を食ってチアフルなしでやってる人達は身動き取れなくなる
チアフル重ねるごとにコスト上がってくぐらいがいいんだろうけどまー無理だな ナーフしない覚悟なら複数使いできないように虹スキル1縛りして
各色チアフル、各属性にチアフル級を出すしかないのにどっちもしないのが不思議
好きなアイドルでユニット組むができない、好きなアイドルに好きなスキル使わせるもできない
もう何のためのアプリか意味不明だから生配信で説明してくれ だいたい構成に入るチアフルを全属性に変えてほしいかな星属性が人権すぎて
そんなことより限定白石紬さんがくそかわいい ウィッシュバルーン、バルーンへのダメージも2倍とかだったらなー ボムの挙動調節してくれないかな
いかにパズルせず消すか競うゲームでいちいちボム落下するの待つのはわずらわしく感じる
引っ張りもほとんど使わないし エンジョイ勢としてはスキルの強弱よりユニット組みづらさが目立つ
コーチング廃止して ちょっとマニーガシャの引きが悪すぎてモチベ低下してきたから
目先を変えてPランク上げ始めた
120台はまだ簡単ね 「属性によって装備できるスキルが異なり、噛み合わないスキル構成だと弱いユニットにしかならない」って仕様だけでも無くして、どんな組み合わせのユニットでも自分の手持ちの1番強い組み合わせのスキルを装備させてあげられるようになれば良いのにね
ポプマスの魅力と存在意義を半分くらい否定してる仕様だと思う 序盤にチアスパブラスターで組めることを優先してそんなに興味ないキャラで編成したものの
その後キャラの追加で好きなキャラで同じ構成組めるからやりなおしたいけど
コーチングでもう9000突破してるから再度育成し直すのだるすぎる
後から実装されたキャラがただの出遅れで構成に組み込むコストが重すぎるのどうにかして お、ベルでノーアシストユニアピ4回行けた
安定せんしループには現状勝てんけど面白いから許す
紫ブラスター早くきてくれー >>165
残りの半分はアイドルとの新しい出会いだから
好きなアイドルだけ使いたいってのは元から相反してるのよ スキルは誰でも自由につけられるが、属性一致してればアピール値にボーナスがつく。
という仕様にしてほしいな。
普段は好きなキャラで遊べて、スコアタ編成のみ属性を気にする必要があるので、好きなキャラで遊びたいユーザーといろんなキャラを使ってもらいたい運営の両方が満足できると思うのだけど、、 コーチングで一つの属性のゲージを埋めるだけならそれほどでもないけど
サポートアイドルによる増加分を積み重ねるのは時間と素材がかかりすぎる コーチングはRポテンシャルピースだけ枯渇しまくってコレもバランス悪いよね
サポートアイドルマスは消費1にするか解散した時素材戻ってくるぐらい無いと複数ユニット育てる気起きない R白玉の上限突破は全PT共有じゃダメなんかな
これからアイドルもスキルも増えるのにハイスコア編成変えるのが難しすぎる アイドルが増えれば上限も上がるから「育てきったから次を」ってムーブも出来ないんだよね >>178
分かる分かるミッション貰えた上に3ページ目にいけて
なおその後進む事は無いという… >>169
それならハイスコアの重要度をもっと上げたいね
ハイスコアランキングの頻度を上げて
かつブランド一致アピールボーナスをつけるとか 紫N10と白N10
これ、1回の消費数多すぎじゃね?すぐ枯渇する。
あと、いらないのに青マイク・青ジャケパ多すぎ。 >>175
これが理想だなあ>上限突破した分は全ユニット共有
ハイスコア更新のためにはユニットの上限突破をし続けないといけない と
後続の虹スキルで最適解が変わるたびにユニットを編成・育成しないといけない が 噛み合ってない ラスエリ症候群の自分はR白玉>N白玉になってるわ
旧ループ編成のユニットにだけガッツリ使ってて200回分くらい突っ込んだから解散できずにいる コーチングのドレスアップパーツコンプしてから紫SRがゴリゴリ貯まってくわ Pランク141まできた
ユニットアピール3回までもう少し… 10人トレになってる
害はないけどしょっちゅう起こるようになった
https://i.imgur.com/HzKKiw2.jpg 初めて見た
頻繁に起きるといえば週始めの今週のランキングのアナウンスが3週間振りにちゃんと何のランキングか表示されてたな >>189
なんか特定されてそうで怖いけど情報ありがとうがんばるね… 3回はどうにかなるけどランク200の4回はスキル育てなきゃ厳しそうだな 美希引けたけどあまりのしょぼさに草しか生えない
これが虹スキルとかないわ 最近ユニアピ3回でスタ消化してるけど、
ポッピンLv5とバズーカLv1を2つ程度でも延長なしアイテムなしでたまーに4回できるよ
延長有りなら8割方できると思う
曲落ちなすぎておまじないのつもりのSSS周回だったけど効果はまったくない ポッピン3つより、バズーカ1つ入れた方が良さそうね。 ベルは使い方というかカガヤキの消し方考えて使えばユニアピ4回もそこそこいけるレベルには強い また金玉割りか…
もっとイベントの種類を増やさないと飽きるぞ 元ネタのつむつむとかだと、他にどんなことしてるんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています