【ポプマス】アイドルマスターポップリンクス♪ Part.23
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「アイドルマスターポップリンクス」(略してポプマス)とは、
「アイドルマスター」のアイドルたちが活躍する
オリジナルユニット育成&ライブパズルゲームです!
公式サイト
https://poplinks.idolmaster-official.jp/
公式twitter
https://twitter.com/imas_poplinks
・次スレは>>900を踏んだ人が立てること
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■前スレ
【ポプマス】アイドルマスターポップリンクス♪ Part.22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622148349/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>228
それだと運営がお気持ち表面する奴に配慮してるみたいな感じだけどあれにそんな影響力あんの? イベコミュやるとブランドごとのアイドルの登場機会を均等にしないと○○優遇だ!っていわれるし
均等にしたら人数の多いところが割りを食って不満が出るしでもう >>232
おめでとう
もう少し消去スキル育てたら安定して毎回100個は消せると思う
そのためにはマニーガチャしかないんだけど >>229
仮にやるとしたら特定の組み合わせ(共通項があるとか)だけ特別なセリフがつくとかかなあ 全員分のテキストをイベントごとに用意するのはコスト的に無理やろ
運営選出の固定ユニットでなら可能だろうけど色々不満出るの目に見えてるしなあ >>237
運営はこの組み合わせ推奨なのかとか言われそうだもんなあ 俺らっと違って運営はアイマス好きじゃないからな
金になるかどうかなんだからそんな無駄に工数だけかかることするわけがない イベント限定のジャケットパーツやドレスアップパーツがあるんだから、イベント限定スキルも作ってほしいな 公式で明確なユニ組んでるシャニエムですら一言ユニのこと喋ったらいい方程度だから搭載する気ないだろ
こっちではそういうことしないから自由に組み合わせて遊んでねが意図だと思うけどそれにしては自由度が低すぎるんだよなあ アイドル間のやり取りも気になるが個人的にはPの扱いどうなってんの?各ブランドから出向でもしてんの?てのが気になってしょうがない
美希はハニー呼びだし、まゆは運命の人扱いだし、冬優子は最初から素の方出してるし え?各作品のPを呼んできて一人の人間に錬金したんだろ? 俺は美希のハニーだしまゆの運命の人だしふゆの相棒だし、みんなその俺に話しかけてるんだから何もおかしいことはないが? 全事務所を渡り歩いて成功に導いたフリーランスの超一流Pだぞ ガシャみたいに共通点あるアイドルとか
その月の誕生日のアイドルとかでコミュやればいい 体力12で割り終えてしまった
金玉割りは素材集めの効率いいよね >>235
ありがとう
他色は(普段のセットで増やせる色とか)上に振れてギリギリ3桁乗ったことあるし、
エンジョイ勢だけど地道にガシャって頑張る
あれだけ苦労してクリアした直後の回に黄色一杯降ってきたのを見ると、
さっきまでに降ってよ、確率的に何かあるのではと思ってしまう…
平均したらそうではない勘違いだろうけど 今回早めにクレクレもビーアンビシャスも落ちてくれた
ビーアンビシャス好きだけどテンポ速くて焦って逆にミスしそう 発表前にバラしてて草
本来ならもっと前に実装予定だったんかな? ミスったのかネタが無くて公開前に4コマ出したのか分からん事すな この手のミスはブランド別でもたびたびやらかすし今回もただのやらかしでしょ
確かまだ実装済が全員登場してないはずだし まあシルエットでバレバレだったしダメージはないけど
Twitterの担当者は今頃怒られてるな ポプマスの追加ペースが遅すぎて4コマ選手がちぎってしまう ガシャ以外での4コマ追加はどこ行ったんですかね
初期はシリーズ毎の偏り酷くてそのうち偏り無くなるから待てって言われたから待ってたのにガシャ以外での4コマ追加がなくなるとは… >>267
おお…
普通に見逃してたありがとう
まあでもやってくれるならもっと頻度上げて欲しいな >>268
直近では33話とか35話とかもそうだし
新キャラ登場がない週にやってると思うぞ 玉割りイベの金玉全回収後の玉集めってどのスキルの組み合わせが安定して早く8個割れるだろう
自分の中ではチアスパギターとチアフルビクトリーバーストが競ってる やっぱボムが強いのでギター
そしてギターを一番使いこなせるのがチアスパギターなんだ あまりガチャ回してないからギター3だわ
ボム余るほど安定するけど早いかって言うと 効率いいのはチアフル+エグハン+ビクトリー
赤ループのトラバ+ウィッシュバルーン+スパークラーも広範囲ボムが強い さえはんなのか
紬ちゃんからの流れでジュエルが削れる…
沼るとまずそうだけどほしい エグハンギタームーンシュートで回してる
今回の美嘉ねぇのは玉割りには使いやすかろう やっぱりバルーンが一番イベントの中じゃ好きだわ
タイムギリギリで8個目割れた時の達成感 クラップ&マジックと赤水鉄砲とトラバ
水鉄砲で盤面から1色消すと繋げやすくてボム生成しやすくなるし雑に撃てるので玉チャージの時間稼ぎにも使える
不意の金玉考えると結局ボムが大正義よね
金玉割り尽くしたらまた変わると思うけど チアフルないんで>>273の赤ループ構成と同じ構成で回してる
かなり余裕を持って8個割れるな
前回まではトラバ+ギター2本でやってたけど ハコユレしてないとか?
虹スキル集まってきてようやく赤青のユニットも組めるようになってきた
黄色だけハイスコアと大とギターで3つもあったのはおかしい TLに回ってきたアイマスDBのコピペ
次の追加で全体の1/3が実装になる模様
>ポプマス2021年7月新登場アイドル第1弾の 小早川紗枝, 華村翔真, 杜野凛世 を加えた人数・各ブランドごとの登場済み比率(※)は
>13/13 (100%) 765プロAS
>35/190 (18.4%) シンデレラ
>19/39 (48.7%) ミリオン
>28/49 (57.1%) SideM
>12/26 (46.2%) シャニ
>0/5 (0%) その他
>107/322 (33.2%) 合計 SideMがリードしてるのか
ユニット1周したら追加ペース今よりは落ちそう 凛世が紗枝はんより歳も身長も上っていう事実に何故かびっくり >>284
765とミリオンは別枠だからな
この2つを一緒にする場合32/52(61.5%)になる 紗枝はんが雰囲気より小さいのに驚くのはよくある
よしのんより小さい さえはんってかなり小柄なんだよね
なぜかそう見えなくて意外なんだけど 華村屋はシャインか
シャインは環境落ちした感じあるけどそれでも十分強いしかなり恵まれてるな そうだったわ
ポプはASとシアター別枠だったの忘れてた りんぜちゃんも来ちゃった・・・死ねるw
放クラは虹なのね。 都合のいい時だけASと一緒にされ都合の悪い時だけミリオン単体扱いにされてるイメージ
シアター組の追加ペースシャニより遅いでしょ ミリオンって今まで何人追加されたっけ
体感おそいわ
なんかもうリアル1年ぐらいかかりそうやな 玉割りはやっぱチアスパギターが現状ベストかね
1回目のユニアピが終了するまでに全部割りたいけどあまり安定しないのよね バルーン入りで色々試したけどなかなかフィーバー1回で割りきれないからチアスパギター大正義だなとなった 今日時点でシャニ5ミリ6だからまだシャニより上だよ
割合に忠実にしてたら未だにアンティーカか放クラは未実装だったろうシャニが人数の割に速くなるのは仕方ないな
むしろMが生き急ぎすぎ エムは新アプリでるからキャラ紹介的な意味なのかね
それにしたって全キャラは出せないしよくわからん >>291
イメージで間違ったこと語ってるから会話噛み合わないんじゃん? 杜野凛世(17) 155 44 70/55/78
小早川紗枝(15) 148 42 78/56/80
凛世でかい、紗枝はん小さい ミリオン6人シャニ5人ならそれぞれの全体人数比率考えれば低く感じるのもそりゃそうだわ
デレはその人数比率を振りかざしてほぼ毎回追加されてるわけだし まぁどのブランドも定期的に追加ないとユーザー離れるしな
しかし3分の1実装されてて担当まだ来ないからそろそろ来てほしい ミリオンとシャニはあと一人ずつ追加されると半分超えるからペース的にはほぼ同時に折り返しやね
19/39 (48.7%) ミリオン→20/39(51,3%)
12/26 (46.2%) シャニ →13/26(50.0%) 前回に続き今回も金玉排出率高いテーブルにいるのか実質2時間ぐらいで終わってしまった しかし今の傾向のままだと最後はデレの声無しだけの追加が一年くらい続くんだろうか 実装時に多かったとはいえ、追加アイドルで星持ちって咲ちゃんしか居ないんだな 美嘉ボムつえー
ほぼミスなくバルーン8個破壊できる
楽 >>297
SideMを全員出す、が当面の目標なんじゃない?
そこまでは運営も安泰でしょ ウィッシュバルーンの穴掘り性能が強いな
金玉出てきたら穴掘って下に溜まってる通常ボムで袋叩きのループ 担当が出ると聞いて飛んできました
でもガシャ怖いよお >>239
少なくともアイマス2ぐらいまでは運営、というか開発はユーザー以上にアイマス好きだったと思う そもそもアイドル好きの人らが集まって出来た作品だからねアケマスや無印 >>318
その辺の経緯は知らないんよね
ただアイマスをプレイしてて思ったのは「とにかくかわいい女の子を作りたかったんだな」って アケマスはアーケードでセガの競走馬育成ゲー流行ってたから
ナムコもなんか作れって言われて
ドラゴンやアイドルの育成ゲー出してアイドル育成ゲーがヒットしたのがアイマスの始まり アケマスはヒットしてないけどね…
当時流行り始めてた動画サイトに箱マス関連の動画が上がったのがヒットのきっかけだし >>321
アケマスが全くヒットしてないなら箱マスもゼノマスもないんじゃない? >>322
箱マスは全くヒットしてなかったのに無理矢理出したんだよ
そこら辺の詳しい話はめんどくさいから自分で調べてみて
スタッフインタビューとかもたぶん残ってる アケマスが興行的には大失敗だという話は聞いたことがある
それでも無印を出せたのはチャレンジ精神を重んじる中村雅哉氏の理念がまだナムコに残ってたからだろうな >>323
そうなのか
ゼノマスの声優変更もそういう背景あんのかね なんとか美嘉引けたけどトラバ引けなかったんだよな・・・
スパウィッシュギターとかで運用してる人いる? アイマスのアニメ作りたい勢とロボもの作りたいサンライズの悪魔合体で生まれたゼノグラシア、しかも企画自体がアケマス前後の時期から進んでたとかいう PBAの歌唱メンバーに可奈が入ってるんだな
担当だから早めに来てほしいが 確か鉄拳のプロデューサーがゲーセンに営業に行った時に
お前の所のアイマスとかいうの全然客来ないじゃないかと糾弾されたみたいなエピソードをどっかで語ってたはず もう☆7のアイドルもできたのになんで限定まで持ってるうづきが☆3のままなんだろう 個別衣装引けてないのに7凸行きそうなのちらほらいるしヘーキヘーキ
サボってた限凸一気に進めたら40万近くマニー消えた、ずっと思ってるけど限凸にマニーいらんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています