【ポプマス】アイドルマスターポップリンクス♪ Part.23
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「アイドルマスターポップリンクス」(略してポプマス)とは、
「アイドルマスター」のアイドルたちが活躍する
オリジナルユニット育成&ライブパズルゲームです!
公式サイト
https://poplinks.idolmaster-official.jp/
公式twitter
https://twitter.com/imas_poplinks
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■前スレ
【ポプマス】アイドルマスターポップリンクス♪ Part.22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622148349/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>267
おお…
普通に見逃してたありがとう
まあでもやってくれるならもっと頻度上げて欲しいな >>268
直近では33話とか35話とかもそうだし
新キャラ登場がない週にやってると思うぞ 玉割りイベの金玉全回収後の玉集めってどのスキルの組み合わせが安定して早く8個割れるだろう
自分の中ではチアスパギターとチアフルビクトリーバーストが競ってる やっぱボムが強いのでギター
そしてギターを一番使いこなせるのがチアスパギターなんだ あまりガチャ回してないからギター3だわ
ボム余るほど安定するけど早いかって言うと 効率いいのはチアフル+エグハン+ビクトリー
赤ループのトラバ+ウィッシュバルーン+スパークラーも広範囲ボムが強い さえはんなのか
紬ちゃんからの流れでジュエルが削れる…
沼るとまずそうだけどほしい エグハンギタームーンシュートで回してる
今回の美嘉ねぇのは玉割りには使いやすかろう やっぱりバルーンが一番イベントの中じゃ好きだわ
タイムギリギリで8個目割れた時の達成感 クラップ&マジックと赤水鉄砲とトラバ
水鉄砲で盤面から1色消すと繋げやすくてボム生成しやすくなるし雑に撃てるので玉チャージの時間稼ぎにも使える
不意の金玉考えると結局ボムが大正義よね
金玉割り尽くしたらまた変わると思うけど チアフルないんで>>273の赤ループ構成と同じ構成で回してる
かなり余裕を持って8個割れるな
前回まではトラバ+ギター2本でやってたけど ハコユレしてないとか?
虹スキル集まってきてようやく赤青のユニットも組めるようになってきた
黄色だけハイスコアと大とギターで3つもあったのはおかしい TLに回ってきたアイマスDBのコピペ
次の追加で全体の1/3が実装になる模様
>ポプマス2021年7月新登場アイドル第1弾の 小早川紗枝, 華村翔真, 杜野凛世 を加えた人数・各ブランドごとの登場済み比率(※)は
>13/13 (100%) 765プロAS
>35/190 (18.4%) シンデレラ
>19/39 (48.7%) ミリオン
>28/49 (57.1%) SideM
>12/26 (46.2%) シャニ
>0/5 (0%) その他
>107/322 (33.2%) 合計 SideMがリードしてるのか
ユニット1周したら追加ペース今よりは落ちそう 凛世が紗枝はんより歳も身長も上っていう事実に何故かびっくり >>284
765とミリオンは別枠だからな
この2つを一緒にする場合32/52(61.5%)になる 紗枝はんが雰囲気より小さいのに驚くのはよくある
よしのんより小さい さえはんってかなり小柄なんだよね
なぜかそう見えなくて意外なんだけど 華村屋はシャインか
シャインは環境落ちした感じあるけどそれでも十分強いしかなり恵まれてるな そうだったわ
ポプはASとシアター別枠だったの忘れてた りんぜちゃんも来ちゃった・・・死ねるw
放クラは虹なのね。 都合のいい時だけASと一緒にされ都合の悪い時だけミリオン単体扱いにされてるイメージ
シアター組の追加ペースシャニより遅いでしょ ミリオンって今まで何人追加されたっけ
体感おそいわ
なんかもうリアル1年ぐらいかかりそうやな 玉割りはやっぱチアスパギターが現状ベストかね
1回目のユニアピが終了するまでに全部割りたいけどあまり安定しないのよね バルーン入りで色々試したけどなかなかフィーバー1回で割りきれないからチアスパギター大正義だなとなった 今日時点でシャニ5ミリ6だからまだシャニより上だよ
割合に忠実にしてたら未だにアンティーカか放クラは未実装だったろうシャニが人数の割に速くなるのは仕方ないな
むしろMが生き急ぎすぎ エムは新アプリでるからキャラ紹介的な意味なのかね
それにしたって全キャラは出せないしよくわからん >>291
イメージで間違ったこと語ってるから会話噛み合わないんじゃん? 杜野凛世(17) 155 44 70/55/78
小早川紗枝(15) 148 42 78/56/80
凛世でかい、紗枝はん小さい ミリオン6人シャニ5人ならそれぞれの全体人数比率考えれば低く感じるのもそりゃそうだわ
デレはその人数比率を振りかざしてほぼ毎回追加されてるわけだし まぁどのブランドも定期的に追加ないとユーザー離れるしな
しかし3分の1実装されてて担当まだ来ないからそろそろ来てほしい ミリオンとシャニはあと一人ずつ追加されると半分超えるからペース的にはほぼ同時に折り返しやね
19/39 (48.7%) ミリオン→20/39(51,3%)
12/26 (46.2%) シャニ →13/26(50.0%) 前回に続き今回も金玉排出率高いテーブルにいるのか実質2時間ぐらいで終わってしまった しかし今の傾向のままだと最後はデレの声無しだけの追加が一年くらい続くんだろうか 実装時に多かったとはいえ、追加アイドルで星持ちって咲ちゃんしか居ないんだな 美嘉ボムつえー
ほぼミスなくバルーン8個破壊できる
楽 >>297
SideMを全員出す、が当面の目標なんじゃない?
そこまでは運営も安泰でしょ ウィッシュバルーンの穴掘り性能が強いな
金玉出てきたら穴掘って下に溜まってる通常ボムで袋叩きのループ 担当が出ると聞いて飛んできました
でもガシャ怖いよお >>239
少なくともアイマス2ぐらいまでは運営、というか開発はユーザー以上にアイマス好きだったと思う そもそもアイドル好きの人らが集まって出来た作品だからねアケマスや無印 >>318
その辺の経緯は知らないんよね
ただアイマスをプレイしてて思ったのは「とにかくかわいい女の子を作りたかったんだな」って アケマスはアーケードでセガの競走馬育成ゲー流行ってたから
ナムコもなんか作れって言われて
ドラゴンやアイドルの育成ゲー出してアイドル育成ゲーがヒットしたのがアイマスの始まり アケマスはヒットしてないけどね…
当時流行り始めてた動画サイトに箱マス関連の動画が上がったのがヒットのきっかけだし >>321
アケマスが全くヒットしてないなら箱マスもゼノマスもないんじゃない? >>322
箱マスは全くヒットしてなかったのに無理矢理出したんだよ
そこら辺の詳しい話はめんどくさいから自分で調べてみて
スタッフインタビューとかもたぶん残ってる アケマスが興行的には大失敗だという話は聞いたことがある
それでも無印を出せたのはチャレンジ精神を重んじる中村雅哉氏の理念がまだナムコに残ってたからだろうな >>323
そうなのか
ゼノマスの声優変更もそういう背景あんのかね なんとか美嘉引けたけどトラバ引けなかったんだよな・・・
スパウィッシュギターとかで運用してる人いる? アイマスのアニメ作りたい勢とロボもの作りたいサンライズの悪魔合体で生まれたゼノグラシア、しかも企画自体がアケマス前後の時期から進んでたとかいう PBAの歌唱メンバーに可奈が入ってるんだな
担当だから早めに来てほしいが 確か鉄拳のプロデューサーがゲーセンに営業に行った時に
お前の所のアイマスとかいうの全然客来ないじゃないかと糾弾されたみたいなエピソードをどっかで語ってたはず もう☆7のアイドルもできたのになんで限定まで持ってるうづきが☆3のままなんだろう 個別衣装引けてないのに7凸行きそうなのちらほらいるしヘーキヘーキ
サボってた限凸一気に進めたら40万近くマニー消えた、ずっと思ってるけど限凸にマニーいらんでしょ 他でマニーが余りまくってるから価値を上げたかったのかね
余ってるって言っても一部の方々だけの様な気もするけど コーチングすごい偏っててワロタ
どれだけアイテム消費させるんだよやめてくれ
https://i.imgur.com/SvA4fwJ.png >>334
たまに遭遇するけど高確率でミッションやチケットがそっちに埋まってるのよね 担当なんてリセマラ時の固有とやっと出てきた共通の一回ずつしか引けてない
コーチングしてなかったら今でも星2止まりだよ
まだ引けてないアイドルもいる中星6星7衣装4着目とかいるから偏りすごいなと思う 人数多すぎて特定のキャラをガシャから引くの至難の技過ぎる
せめてコーチング1面につき誰かの白SRマス出てきてくれたらまだ良かったんだけどな
狙ってるのが出てこないうちにCPのほうが先になくなることよくある このゲーム後から実装されたキャラの方がステータス高いとかそういうこともないから
実装されるのが後になればなるほど凸もしにくくなるしレベル上げきるのも遅くなるしで良いこと無いよね
唯一実装時にステップアップで専用衣装引きやすいのだけは初期実装キャラより有利な部分かなぁ 4月まではライブも×1でのんびりやってたから素材もかなり溜まってたんだけど
限定スキル引いてレベル上げしないと勝負にならないと思い、ライブ×3、ガンガン育成もしたら
一気にレアメタルになったw >>340
あざます!
某SNSでも一人しか取得者見つからなかったし、全体でも二桁いなさそう ウィッシュバルーンボム消し判定だからスキルの回転力はあるけど
やっぱボムを4つ5つタップして爆破しないとなのが時間も取られて手間だな
アプデでボム爆破しやすくなったらいいんだけど かといって連鎖爆破にしちゃうと落ちてくる音符の恩恵が受けられないからそこは痛し痒しだなあ>一つ一つタップしないといけない
ギターより軽いコストでボム4〜5個出せるだけで十分すぎるほど強いっちゃ強いんだが せめてボム引っ張るのオンオフ出来ればなぁ
タップしたつもりが引っ張ってて…が本当に邪魔 日替わりで追加される虹バルーンとかあれば良いのにな
スタミナ3倍消費でもすぐ終わっちゃって物足りない金玉割り 金球の中身って見れたのね
無限にあれこれ出てくるもんだとばかり サクッと取り終える割に報酬が破格だし割り終えても玉効率高いから一番好きなイベだわ 最初は一回5個割るので精一杯だったけど、
練習の成果か7個、ごくごくまれに8個に成功できるようになった
安定して8個割れるようになれれば一気に進むんだろうけど、早く割りすぎても後の期間が寂しいしこのくらいでちょうどいいのかも むしろ金玉割り終わってからN玉どれだけ貯めるかが楽しくてやってる感あるわ 玉割りは報酬がうまいからN玉稼ぐのにいい
すごろくは観客の好み固定だからユニアピ2+2の練習にいい 双六めんどいからきらいだわ
金玉潰しはサクッと終わるから好き 双六はスタミナが通常プレイと別なうえ最大2倍消費までだから
単純に普段の倍プレイ回数を要求されるのが面倒くさい
玉割りやビンゴは通常プレイと連動する形だからヨシ 双六は金玉潰しやビンゴと違って放置で終わらせれるというメリットがあるから… すごろくは真面目にやっても報酬全部とれないのが意味不明すぎる ライブ必須な玉割りビンゴと比べると
完全放置で楽曲とジャケ素材を回収できる双六の方がすき すごろくはもうちょっとマスのイベントが欲しいな
そろそろ分岐点とか出てきてもいいくらい回数はやったでしょ すごろくはもうちょい手軽に出来るモードも用意してくれんとなあ
スタミナ3倍でかっ飛びたい 正直走るようなイベント無いしスタ10消費の設定あってもいいじゃない、と思わないこともない 課金してブルーバード出せました(チケとダイヤで出なかったため
余っていた素材でレベル5にしましたが、やはり最悪ですね
大型ボム5の美嘉、削除×3プラス大3発生の紬、うらやましいです
美希に何が残るのでしょうか?人権を教えてください
飛び飛びで消しにくい(繋げにくい)ので時間が掛かる、もう1〜2こ変化しても良かったのでは?
さらにほぼ変化がないため見にくい、見つけにくい
高得点音符になるならまだ見やすかった
幸せの青い鳥なら、幸せ(高得点♪に変化)運んでくれてもよかったのでは?
さらには「ブルーバードは千早のものだ」となじられる…最悪です
美希ごめんな幸せにしてやれなくて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています