【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
公式
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
公式お知らせ
https://info.rs.aktsk.jp/info/
公式ツイッター
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
※マクロ・スイコン関係の話題は荒れる原因になるので自粛しましょう
前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622446762/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>70
まあこれで答えてくれたとありがたがってるなら別にいいけども (^_^;)\(・_・) オイオイ
質問に答えもしないで荒らし認定とかお前が一番の荒らしジャマイカwwwwww
はよーこれに気がつけwwwwww
ん?
まだ分からないのか?
数学くんは仮にも質問に親切丁寧に答えているんだぞ( ̄^ ̄)ドヤッ!
あとこの答えに納得するかどうかは質問者が決めることになる(キリッ
てか、数学くんより上手く答えられるうじ虫がいるなら遠慮なくどうぞ■D\(^^ ジャマイカとか何十年前かぶりに見たわ、今でも使ってるやついるんだな そろそろ市川
「アプデ来て 知った んですけど、イゴマール第三形態も盛り上がりましたね!」
と、アカツキの梯子外してええぞ
他のスクエニPならそう言ってる ここは質問スレだぞ(´・ω・`)お前らいい加減にしないと髪引っこ抜くぞ。 >>77
まず単体弱点技で2体を倒すって形式にできないか考えるんだ
属性持ちと斬はかなり良いのがある豊富な手持ちだぞこれ
後は状態異常で無理やり突破しかない
スタン穴が比較的多いから本当は知力高いスタン持ちがいたら良いんだけどイーヴリン(東の悪しき魔女)、ルージュで使える状態異常でなんとか
一応バートに天地二段継承でスタン攻撃自体はある >>79
範囲技を今まで率先して覚醒させてたので単体技の強化をしてみます
弱点突ける単体技で強力なものを持ってるやつを軸にパーティを組むって事ですよね
Sスタイルのバートランドはまだノータッチだったのでまずは技を閃かせるところからになりますが状態異常関連はまだ目も向けてなかったのでそこも調べつつって感じで頑張ってみます
ありがとうございました! >>80
この手持ちでなんか変だと思ったらそりゃ単に火力不足になるわけだわ
同じキャラで全単使い分けができるから育てる手間が減るってのばかりで初心者の初期としてかなりいいぞ
状態異常関連は大事だから知るべきだと思う >>77
とりあえず続けるなら課金して聖王取らないとやっていけないと思うよ >>80
現状の手持ちとしては文句なしだけど、やっぱ強い単体攻撃できるキャラが少ないわ
しばらく続けてスタイル増やさないと イゴマール叩きながら技閃かせたり覚醒素材集めてました
>>81 >>83
ひとまず単体技を鍛えるという方針で育成し始めてますけど威力S以上くらいのやつをメインに強化してれば大丈夫でしょうか
強力な技持ち少ないということなのでガチャが追加なり切り替わるなりしたら狙いに行こうとは思います
>>82
有償5000からのガチャのおまけでもらえるチケットで交換するやつですか?
持ってるのと持ってないのでそこまで変わってくるんでしょうか >>84
>>5にあるサイトのキャラ評価がやっぱ参考にはなるな
今インフレしてるから、今後追加されるキャラ集めていく方向でいいね
石もどんどん配布されるし >>84
Q. 高難易度のこのクエストがクリアできません
A. 聖歌隊(聖王とデバッファー)でクリアできます。聖王がいなくてもクリアできますが物凄い運ゲーになります
という話は割と冗談ではないので
長く遊ぶつもりなら、チケット交換できる勝利の詩を使える聖王は抑えておきたい >>85
手当たり次第威力高めの単体技持ってるの育てようとしてました
それだと育成リソース足りなくなりますよね
サイト参考にさせていただきます
>>86
大型イベント終わった後でも変わらず楽しめるゲームなのかが不安で課金するならイベ終わって落ち着いた頃かなと思ってたのですがそれだとキャラの選択チケットも取れないというジレンマが
期間終了まであと12日あるので前向きに考えてみます 漆黒の鎧の交換アイテムって、どこでドロップしますか? もう今は落ちませんが、交換所で今落ちるアイテムと交換することで手に入れることができます。 >>84
このゲームは正直言ってバランス崩壊してるから聖王の勝利の歌は必須、高難易度ではあれがないとかなりきつくなるそもそもクリア出来ない所も多々 (((‥ )( ‥)))
おはようさん(*・ω・)ノ
初代聖王の歌の必要性についてのコメントが内容が貧弱で糞笑たわwwwwww
どうしてもっと本質的な事のカキコが出来ないの???
この理由は(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
頭お花畑だからだよん( ̄^ ̄)ドヤッ! ( ´ー`)フゥー...
仕方がにゃいので数学くんが模範解答をしてやるわ(キリッ
『どうして初代聖王の歌が必要なのかの理由』φ(..)メモメモ
ロマサガはデバフゲームorバフゲームである
デバフはいっぱいあるけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まともな全体デバフは初代聖王の歌と海の娘のバフくらいしかない
ここまで大丈夫か??? ( ´ー`)フゥー...
バフやデバフは重ね掛けしてなんぼφ(..)メモメモ
まともな全体バフで重ね掛け出来るのは現在では唯一初代聖王の歌のみ( ̄^ ̄)ドヤッ!
海の娘のバフは初代聖王の歌よりはバフとしては高性能だけどこの重ね掛けが出来ないのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
となると現在ではバフゲームをやりたいなら初代聖王の歌の一択になる( ̄^ ̄)ドヤッ! ( ´ー`)フゥー...
バフゲームで最強なのが素早さ回避ゲームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
自軍の素早さを上げかつボスの素早さを下げる
こうすると完全回避ゲームが可能な事も多い
ん?
まだ分からないのか?
『完全回避ゲームなら殴られないから楽勝になる』φ(..)メモメモ
ロマサガで最強の防御ゲームが完全回避ゲームなんだよ( ̄^ ̄)ドヤッ!
完全回避の状態は無敵状態と同じだから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ( ´ー`)フゥー...
では、どうしたらこの完全回避ゲームが出来るかと言うと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ボスの素早さと自分の素早さの差の大きくするのが一番手っ取り早い
このためには自分の素早さをバフで上げる
ボスの素早さを下げる
こうすると良い
この時に聖王の歌が有ると自分の素早さ上げがやりやすいって事だよ ( ´ー`)フゥー...
現状では初代聖王の歌が無いとこの素早さ回避ゲームはほぼムリポになる(但しこれは超高難易度のお話)
雑魚ボスなら聖王の歌無しでも素早さデバフしまくれば完全回避ゲームにほぼなることもある
この代表例が今回の一番最初のイゴマール本体
一番最初のイゴマール本体は聖王の歌無しでも素早さデバフしまくると回避ゲーム可能だねん
或いは聖王の歌だけしてたら1ターン目からほぼ回避ゲーム可能にもなる ( ´ー`)フゥー...
超高難易度で『殴られなければどってことない』の素早さ回避ゲームをやりたいなら聖王の歌は必須になる
この戦法がロマサガでは最強の防御ゲームの戦法になるからだよん
陣形虎穴陣が防御ゲームの代表の陣形だけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
陣形ラピストで素早さ回避ゲームをする方がこの陣形虎穴陣での防御ゲームより強いって事だよ
但し、ボスに殴られないなら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ( ´ー`)フゥー...
ん?
まだ分からないのか?
『殴られない』→『自軍のHPが減らない』→『死ねない』
『死ななければ火力は無限にありアホの山形でも250Fクリアー出来る糞ゲーム』がロマサガなんだよφ(..)メモメモ
つまり勝利への近道はこの『殴られないこと』になる
どのボスでもこの回避ゲームが可能とは言えないけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
回避ゲーム可能のボスでこの回避ゲームも選ばないで倒そうとすると(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
かなり苦戦することが多くなる
そりゃあ、殴られる戦法を選べば『自軍のHPは減りやすい』→『死にやすい』
死ねばクリアーはムリポになるから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ( ´ー`)フゥー...
これくらいの内容のカキコが出来る知能が( ゚д゚)ホスィ…わwwwwww
数学くんのカキコした模範解答の中にロマサガの戦い方の本質がちゃんとカキコしてある( ̄^ ̄)ドヤッ!
反論やご意見ある方はどうぞ■D\(^^ ( ´ー`)フゥー...
あと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
0と1しか存在しないPCの比較の仕方はたった2種類しかない(キリッ
これめちゃくちゃ重要
完全回避ゲームはボスの素早さと自分の素早さの2つを比較してある一定の条件を満たすと完全回避状態に入る ( ´ー`)フゥー...
1)ボスの素早さ−自分の素早さの絶対値
2)ボスの素早さ÷自分の素早さ
1)はいわゆる『相対差』
2)はいわゆる『比』
この2種類での比較しか出来ないのが0と1しか存在しないPCと言う物なのよ ( ´ー`)フゥー...
nAoの便利ツールに火力の計算式とか載っているよな
火力は実際のダメージから計算式は推定可能
しかし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
回避の仕組みは素早さが関与していて素早さは目には見えない仕組みだから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
1)なのか2)なのかはぶっちゃけ判別不能キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
だから回避の計算式はない
計算式は分からなくても(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
PCである以上1)か2)かの比較しか出来ない ( ´ー`)フゥー...
回避ゲームにぶっ込みたいなら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
1)素早さの相対差の絶対値をデカくする
2)素早さの比をデカくする
この2通りのどちらかに必ずなる
そしてこのどちらにも共通して言えることは何なの???
この答えは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
自分の素早さ上げてボスの素早さ下げろ
これは共通して言えるって事だよ
ん?
まだ分からないのか?
だから実戦では聖王の歌で自分の素早さ上げて素早さデバフでボスの素早さ下げるんだよ
この時に聖王の歌が無いと何が起きるのか考えろ
これが聖王の歌の必要性で一番大切な事になる
ロマサガと言うゲームの仕組みが見えている賢い人は必ずこの答えを言う ( ´ー`)フゥー...
ここまでの内容がカキコ出来たら100点満点の回答かなwwwwww ( ´ー`)フゥー...
ちと余談だけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
0と1しか存在しない古典PCだから上記の事が言えるのよ
最近では(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
0と1の重ね合わせた状態が可能な量子コンピーターも出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
量子コンピーターだと上記の理論は成立しなくなるφ(..)メモメモ
コンピーターもこんな風に進化しているんだよ
お前らも常に新しい知識を取り入れて頭を進化させる努力を汁wwwwwwwww ( ´ー`)フゥー...
今の日本は格差社会だけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
数学くんみたいな勝ち組になりたいなら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
『格差を越える唯一の方法、それは教育である』φ(..)メモメモ
これめちゃくちゃ重要
しっかりと学べって事だよ
数学くんがカキコした内容はググっても載ってないぞ(キリッ
こんだけの内容がカキコ出来る知能があればあとは運が味方すると必ず勝ち組になれるよ 高難易度以外は好きなキャラ詰めこんでクリアできるから、ファン向けゲームという意味では崩壊はしてないけど
高難易度はどうしても背伸びしたくなるのもあって聖王居ないと辛いとか
適切に育成終わってても運ゲーとかになってるんだよね
過去の高難易度はステータスの暴力でどうにでもなるんだけども ( ´ー`)フゥー...
(((‥ )( ‥)))
数学くんの説明を読んでも訳ワカメなのか???
かなりバカでも分かるように頑張ってカキコしたんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ( ´ー`)フゥー...
本スレには謎の少年上げのうじ虫が湧いているんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今朝の数学くんの説明理解していたら少年上げとか絶対に出来ないよ
ん?
まだ分からないのか?
このゲームでは『火力不足でクリアー出来ない』事は絶対に有り得ないからなのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
火力不足でクリアー出来ないことがない仕組みのロマサガで(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
火力ぶっ壊れていますは何の役にも立たない
これが理解出来てないと謎の少年上げをしてしまう
少年上げしているのはバカ丸出しって事だよ ( ´ー`)フゥー...
ん?
まだ分からないのか?
ロマサガでは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
クリアー出来ない原因はたった1つしかない
『自軍のHPが足りないから』φ(..)メモメモ
これしか無いのよ
『火力不足でクリアー出来ない』事はありえない仕組みなのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
この理由は(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
『死ななければ(生きてさえいたら)火力は無限にあるゲーム』だからだよん
負けている原因が『自軍のHP不足』であるなら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
HP奪われにくい、或いは死ににくいスタイルを使うしかない
この時にヘクターと少年ではどっちが死ににくいの???
こんな簡単な理屈すら分からないとか頭お花畑だわな( ̄^ ̄)ドヤッ! ( ´ー`)フゥー...
では、何故バカは少年上げしてしまうの???
これは本能の赴くままに行動するとこうなるwwwwwwwww
人間には(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
必ず本能的に闘争本能があるんだよ
俺TUEEEEEEしたいのが人間みたいな
特に♂にはこの傾向が強い
しかし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
この本能を知性(理性)でコントロールする事がすこぶる重要なんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ( ´ー`)フゥー...
サルにオナニーを覚えさせると(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
本能の赴くままにオナニーしまくりみたいな
これと少年上げは同じレベルなんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
つまり少年上げしているうじ虫の知能はサル以下だと言うことになる ( ´ー`)フゥー...
サルがオナニーして射精する瞬間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
グロ画像なので注意キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これ人間のオナニーだと飯テロ叔父みたいに逮捕になる
しかしサルならセーフwwwwww
ほれ
https://nico.ms/sm23442340?camp202103tw=YR0OEAKaSD_1625271813103 >>115
(^_^;)\(・_・) オイオイ
数学くんのカキコしている内容を理解しているならあぼーんはWelcomeキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まあ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
貪欲に新しい知識を吸収しようとしている人は読みもしないであぼーんはしないわな
ん?
まだ分からないとか?
『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』φ(..)メモメモ
ほれ
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
【読み】 きくはいっときのはじ、きかぬはいっしょうのはじ
【意味】 聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥とは、知らないことは積極的に質問するべきだという教え。
【聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥の解説】
【注釈】 知らないことを人に聞くのは、そのときは恥ずかしいと思っても、聞かなければ一生知らぬまま過ごすことになるので、そのほうが恥ずかしい。
知らないことを恥ずかしがったり知ったかぶったりせずに、素直に聞いて学ぶべきだという教え。
「一時の恥」は「一旦の恥」ともいう。 ( ´ー`)フゥー...
大事な事なので三度カキコするけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ロマサガの負けの原因は1つしかない
『自軍のHP不足のみ』( ̄^ ̄)ドヤッ!
これすら理解できてない知能のうじ虫は初心者にアドバイスするなよwwwwww
『火力不足で負ける事など有り得ないゲーム』なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
火力不足とかガセネタ乙だわ
ほれ
81 名無しですよ、名無し!(熊本県) (ワッチョイW 3189-3R7L [180.52.9.250]) sage 2021/07/02(金) 21:18:43.48 ID:m61cknMO0
>>80
この手持ちでなんか変だと思ったらそりゃ単に火力不足になるわけだわ
同じキャラで全単使い分けができるから育てる手間が減るってのばかりで初心者の初期としてかなりいいぞ
状態異常関連は大事だから知るべきだと思う ( ´ー`)フゥー...
バカには火力不足で負けているように錯覚させて見せているのがロマサガのバトルの仕組みなんだよ
この理由は(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
俺TUEEEEEEさせる闘争本能に火を付けるにはこれが一番簡単だからだよん
火力ぶっ壊れスタイルの少年みたいなのをガチャに入れるとアホ喜んで引くようにしてある
これに騙されて引くのはバカだと言うことになる ここから約二週間延々イゴマールぶっ叩き続けるんだろうか。
いい加減飽きてきたぞ。 以前の世界塔190階みたいに10ターン即死みたいなのもあるから今後所謂短期大火力があった方がいい場面もあるだろうし、運営のさじ加減次第よね。
そういうのが心配な人は少年取りに行けばいいし、回避ゲー、耐久ゲーに持ち込めればいい人には必要性高くないのは確か。
単体大火力は気持ちいいけどね。 新規なのですが現在戦闘力24000位なのですが育成はVH415周回より今だと制圧戦周回のが良いですか? >>121
415周回がお勧めされたのは大昔の話
今は制圧戦で育成、メインストーリーを行ける所まで走り抜ける、ってのを繰り返して
早期に遠征を最後まで解放するのがお勧めかな
開催中なのが全滅前提のレイドしかない制圧戦なので、防具外して育成5枠で良いのも嬉しい >>122
ありがとうございます!
制圧戦周回してきます! >>120
(^_^;)\(・_・) オイオイ
初回世界塔の190Fのかみは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
10ターンでかみのHP削りきらないといけないからこれが出来る最低限の火力は必要になる極々レアケースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こう言うときに少年上げするアホも居るんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
少年が10ターン死なないで立っていられたら少年がジャストミートになる
しかし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
少年みたいなノーガードで殴られる純粋高火力が190Fのかみで10ターン立ち続けられるほどこのゲームは甘くはない
ここまで理解していると(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
190Fのかみでも10ターン火力ときも必要になるとは数学くんは思えないけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
100万歩譲って190Fのかみで少年が10ターン立ち続けられる奇跡が起きてもパーティー火力のうち少年が占めるのは1/5でしかない
この程度なら連携やODの運次第で少年など居なくてもどうにでもなる ( ´ー`)フゥー...
もしHPが無限にあるなら5人全員武器ポコポコしてても勝てる仕組みのゲームだとちゃんと理解出来ているの???
武器ポコポコにはあまり火力は関係ないはず( ̄^ ̄)ドヤッ!
ん?
まだ分からないのか?
このゲームは火力よりHPを失わないことが重要なゲームなんだよ あれれ
バカは視野が狭いのよ(キリッ
10ターン火力をMaxにしたいときにはどうしたら良いの???
回復行動みたいなボスのHPを1mmも削らない行動は極力避けるべきだよな
こんな状況下で幾ら少年が火力ぶっちぎりで出してもHPをぶっちぎりで失って回復してやらないといけなくなるなら本末転倒になるこが分からないの??? ( ´ー`)フゥー...
良くロマサガのバトルを観察汁wwwwww
少年の火力ぶっ壊れは数学くんも認めているよ
しかしノーガードで殴られる純粋高火力は居なくてもどうにでもなるゲームなんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ( ´ー`)フゥー...
一見すると火力不足で負けているように見える
しかしこの火力不足の原因は他にあるんだよ
ここまで見える知能が( ゚д゚)ホスィ…わ
ん?
まだ分からないのか?
vital or non-vital(生死)の判定をしているパラメーターはHPだけだと言うことを忘れるな ( ´ー`)フゥー...
5人全員死んだから火力不足になっている事が見える知能が( ゚д゚)ホスィ…わ ( ´ー`)フゥー...
医者らしく説明してやるよ
5人全員死んだ事に対応した措置をすることを『原因療法』と言う
賢い医者は必ずこの原因療法を選択するのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
火力不足と判断して火力を増やそうとする行為を『対症療法(姑息的治療法)』と言う
バカな医者ほど対症療法を選択するんだよ
対症療法では完治はしねぇーよwwwwww
負けた原因を客観的に評価してこの原因を除去する対応が出来る人間になれ ( ´ー`)フゥー...
(^_^;)\(・_・) オイオイ
授業料払ってクレクレwwwwwww
5000円メサルで失敗して更に昨日3500円学園ヘクター引いたから有償石がもうねぇーよwwwwww ( ´ー`)フゥー...
ヘクター完全おりゅ???
少年はおりゃんwwwwww
ヘクターなら190Fのかみでも10ターン耐えてくれる希ガスのは数学くんだけか???
まあ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
1つ言えることは少年よりはヘクターは死ににくいのは確かだねん
生きてさえいたらどんでん返しの期待出来るのがロマサガのバトルの仕組みなのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ほんまこれな ( ´ー`)フゥー...
AbemaTVで棋聖戦第三局見ているけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
タイトル防衛すると藤井聡太先生は史上最年少の9段キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
凄いよな
数学くんも将棋はかなり強いけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
藤井聡太先生は将棋盤の世界で見えている世界が広いのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これが藤井聡太先生が頭が良いと言うことになる ( ´ー`)フゥー...
相手の渡辺明先生は37歳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
数学くんよりちと年下くらいだし
それで藤井聡太先生に参りましたとか将棋の世界はマジに下克上だよな
こんな世界に住みたくねぇーよ
医者の世界では18歳の医学部1年生と37歳の医者なら奴隷と神くらいの身分の差になるから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ( ´ー`)フゥー...
米長邦雄永世棋聖の名言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
『兄達は頭が悪いから東大に行った、自分は頭が良いから将棋さしになった』φ(..)メモメモ
数学くんでも藤井聡太先生の次の手が読めないのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
残念wwwwwwwww 割と頻繁に自演して自分で自分にレスしてんの酷い
ワッチョイ見るとそっくりだからな 交換チケあと2枚残していて、主娘はSスタイル無いと微妙と聞いていたので保留していたのですが、今回の制圧戦でS入手出来そうなのでもう交換しちゃっていい感じですかね? >>138
S娘がないと微妙ってのは、聖王で回避ゲーするための底上げに娘のバフを使うんだけど
それ以降のターンにおける娘の役割は、Sから継承した活力の水でヒーラーって形になる
つまり、活力の水がないとバフの一発屋になってしまう
その上で、入手出来そうなら交換しても問題ないし、もし入手出来なかったとしても
S娘の入手手段は、復刻対象イベントのシーズナルイベント(正月イベント)の交換所なので、半年後の大晦日から復刻するぞ。とは言っておきたい >>138
いいぞ
娘は聖王ライブの必須メンバーだ 自分を医師だと思っている異常者については、レス内容が99%定型文の組み合わせだから
NGワードに頻出の顔文字2〜3個ぶっ込んどけば永劫拝まなくて済むぞ
たまに気付くとレス番飛びまくっててちょっと笑う程度だ クローディアのでたらめ矢はみだれうちがあれば練達不要ですか? うぉぉぉ
藤井聡太二冠vs渡辺明三冠
形成判断は86vs14キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
史上最年少9段の現在の記録保持者は21歳で渡辺明名人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
藤井聡太先生が今日勝つとこの記録更新みたいな
渡辺明名人の心中を察すると(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
すげー悔しいだろうね
勝負の世界は恐ろしいねん あれれ
×)形成判断
○)形勢判断
これくらい察しろ、いや感汁wwwwww ( ´ー`)フゥー...
しかも三連敗で藤井聡太先生に負けるとかwwwwww
仮にも将棋の今の名人は渡辺明名人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
相撲なら大金星になるわな ( ´ー`)フゥー...
藤井聡太先生良い勝負してんなwwwwwwwww
もはや人間の脳ではないだろwwwwww
渡辺明名人の手の方が人間味があるのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
しかしこの人間味が弱さに繋がるんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
人間には感情や恐怖心があるのが普通なのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー (^_^;)\(・_・) オイオイ
藤井聡太先生カッコ良すぎだろ( ̄^ ̄)ドヤッ!
7九飛車とか数学くんでは絶対に指せないわ
鳥肌が立ったねん
そう簡単には他人を頭良いと評価しない数学くんでも藤井聡太先生には勝てないねん あれれ
×)7九飛車
○)7一飛車(飛車のタダ捨て) うぉぉぉ
史上最年少9段キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おめでとうさんwwwwwwwww
マジに凄いよ
頭の中はほぼPCと同じレベルだねん
どんな世界が彼には見えているのか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー あきぼう
みみた
ググったらガイジ数学が載ってるよ さすがにロマサガのロの字も関係ないレス連発は擁護不可 報酬の400万ダメージをクリアどうしたらいいですか? >>156
聖歌隊にアタッカー。
最終形態ではダメージチャレンジしてないけど、第一形態では聖王でバフシェラハビューネイでデバフアタッカーはフェルディナントにんげんおんなで行けた。
最終形態はアタッカーに耐久力もいるっぽいからミルザも使えるかもしれない。 コロコロIP変えてレスしまくる時点で基地外
内容も支離滅裂だし、NGにしないでレス返してる奴も異常 アビスの財宝を1000個とか集めてる人は、
イゴマール戦を何ターンでダメージをどのくらいで回してるんでしょう? (((‥ )( ‥)))
おはようさん(*・ω・)ノ
過疎ってんなwwwwwwwww
ヘクター育成中だけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
マジ死なないな(キリッ ( ´ー`)フゥー...
3ターン火力とか10ターン火力がnAoの便利ツールとかに載っているけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これってマジに意味ない数値なのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
こんな数値に踊らされて喜んでいるのはおバカな証拠になる
ん?
まだ分からないのか?
3ターン火力や10ターン火力は『生きていたら』と言う条件下でのみ有効な値だからだよん
これが分かってないアホのうじ虫が多過ぎだねん ( ´ー`)フゥー...
例えば(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
車のエンジンの最高出力や最高トルクの表示にはネット値とグロス値の2つがある
ほれ
自動車のエンジンの最高出力や最高トルクの表示で使用されるネット値とグロス値の場合、グロス値は、エンジン単体で測定される為、エンジンの能力を100%発揮した数値になり、ネット値の場合は、車体に設置し、トランスミッションやドライブシャフトなどなどの抵抗となる装備を取り付けた上での数値となります。 ( ´ー`)フゥー...
ロマサガの3ターン火力や10ターン火力は車のエンジンのグロス値でしかない
いわゆる『理論値』だねん
別な言い方をすると『生きていると仮定したときの3ターン火力や10ターン火力』になる
こんなの実戦ではマジに無意味だよん
実戦では『生きている保証などない』( ̄^ ̄)ドヤッ! ( ´ー`)フゥー...
そしてネット値に相当するのがロマサガではこうなる
『生存率×3ターン火力or10ターン火力』
この値が凄く重要になるんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
比較するならこの値で比較すべきなんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これが出来ているうじ虫は皆無に等しい 真剣にNGワード活用しようと試してるけど一種ずつ登録しないとNG適応されてないがそんなもんなのかな ( ´ー`)フゥー...
要するに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
生存率まで考慮した火力の期待値こそが最も重要になりこの数値でスタイルの火力評価はすべきなのよ
まず先に生存率ありきなのがロマサガなのよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
火力は生きていないと出ない仕組みだからだよん
こう言う視点からヘクターと少年を比較するとどうなるの???
あとはお前ら各個人でよく考えてみろ(キリッ >>166
(^_^;)\(・_・) オイオイ
シコシコNGワードを手動でぶっ込めやwwwwww
暇人乙だわwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています