【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part48
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立てる時はスレ立ての宣言をしてからお願いします
初心者トレーナーのスレ
リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
※リセマラやレースに勝てない時の質問は、サポカやステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
※リセマラ相談では、被ったサポカを上限突破させた状態のスクショを貼りましょう
※テンプレはあくまで現段階の情報です、特に因子や継承については今後新発見があるかもしれないので過信は禁物
※初心者判定不要、他人に迷惑をかけなければ誰でもどうぞ
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623486108/
ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622928029/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part47
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624541680/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◯リセマラ参考ライン
・ガチ勢…有能ピックアップ時期にサポカ2凸して天井で3凸目指す
・エンジョイ勢…キタサン、たづな、クリーク、ウオッカから2〜3枚以上
手持ちSRとの兼ね合いもあるのであくまで参考に
足りないカードはフレに借りたり、SRを活用
「リセマラにこだわらずさっさと始めた方が良い」「その内無凸SSRは使わなくなるからSRの凸を重ねる方が重要」と言う意見も一理あり
◯使えるSR
スピ エイシンフラッシュ 初期絆、ヒント率、得意率、末脚、直線加速、回復イベ多
スピ スイープトウショウ 初期絆、得意率、愛嬌◯、一匹狼、各種デバフ
スピ キングヘイロー 初期絆、パワーボーナス、コーナー回復、末脚
スピ シンコウウィンディ レースボーナス、友情ボーナス、道悪
スタ マンハッタンカフェ 初期絆、得意率、長距離系スキル各種
スタ ゼンノロブロイ 初期絆、ヒント率、得意率、臨機応変 差し先行スキル各種
パワ ミホノブルボン 初期絆、得意率、コーナー回復、集中力、逃げスキル各種
パワ ダイタクヘリオス 初期絆、得意率、マイル系スキル各種
パワ ヒシアマゾン 初期絆、得意率、先行追い込みコツ
賢さ マチカネフクキタル 初期絆、ヒント率、得意率、回復3種、スキルPt獲得量多
賢さ マーベラスサンデー 初期絆、得意率、逃げ先行ためらい
賢さ ダイワスカーレット 初期絆、得意率、回復3種
友人 桐生院葵 体力消費減、トレ失敗率減、イベスキルPt多、お出かけによる調子管理
その他何かオススメあれば追記お願いします
◯リセマラ後の効率的ムーブ
1、フレ枠用に完凸クリーク、完凸ウオッカなど自分が持っていない完凸SSRをフォロー
2、継承用に青9URA9因子持ちをフォロー。青9で自デッキの弱い部分を補う
→1、2ともにフレンドはフレンド募集スレ、Twitter等で見つける
3、デッキは無凸SSRより2凸以上SRを優先して組む
◯リセマラ終わった!次どうすればいいの?
後から取り返しがつかない要素はほとんどないので好きにプレイすればいい
何か指針が欲しいなら
・ホーム画面左下のバナーから「『サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!』を視聴しよう」を探して押し、バクシンを全話見る
・その後はデッキにスピードサポを沢山積んでサクラバクシンオーを育成、作戦は逃げを選んでひたすらスピードと賢さ練習してれば大丈夫なのでこれでコツをつかむ
・それでも色々わからなくて不安ならYouTubeで「ウマ娘 初心者」とかで検索
◯サポカデッキやトレーニングどうすればいいの?
手持ちサポカ、フレサポカ、誰を何目的で育成するか等による
ポイントとしては
・練習施設
練習施設は4回実施ごとに1つレベルが上がり最高でレベル5になる、レベルが高い方がステ上昇値が大きい
・友情トレーニング
絆ゲージがオレンジ以上のサポカキャラと一緒に得意トレーニングをすると友情トレとなり効果が大幅に上がる、複数人との友情トレの場合更に伸び幅が上がる
・おやすみ
おやすみを選ぶとステータスは上がらない、回復量にバラつきがありバッドステータスが付くこともある、その為なるべくおやすみはしたくはない
このような事をふまえて、重点をおくステータスを決めデッキを組んでみると良いのでは ◯継承について
・継承(育成開始)に関係あるのは「因子と相性」のみ
・親のステータスや評価(AとかC とか)戦績等は継承に関係ない
・因子は親から引き継ぐわけではない(両親がスピード3、スピード3なら子もスピード3がつきやすいとかではない)
◯相性について
・継承時に相性が良い方が親の因子の発動率が高くなる
・あくまで因子発動率が上がるだけで「相性◎だから無条件に強くなる」とかではないので、親の因子と合わせて考えること
・相性が良いと2年目、3年目に赤因子や白因子が発動する確率が上がる
・逆に相性が悪いと青因子すら発動しないこともある
・最低でも相性◯の組み合わせがオススメ
◯青因子について
・育成終了時にスピード、スタミナ、パワー、根性、賢さからランダムで1つ決定
・選ばれたパラメータがB以上なら星3が出る可能性がある
・条件を満たしていても星3出現確率はかなり低い
・相性や戦績、ファン数や評価、パラメータの高さなどは関係ない
因子が欲しいパラメータをBまで上げて育成終了、をひたすら繰り返すしかない
「オールB」や「スピード・スタミナ・パワーB」が因子ガチャでオススメされるのは上記の理由
◯赤因子について(芝・ダート、作戦、距離)
・育成終了時に適性がA以上のパラメータの中からランダムで決定
・星の数はランダム、星3出現確率はかなり低い
◯白因子について
・育成終了時に取得しているスキル、勝利したレースからランダムで決定
・ファン数(レジェンドやプラチナ等)が多い方が獲得数が多くなりやすい
・星の数は恐らくランダム
◯緑因子について
・育成キャラが星3以上である場合、固有スキルを緑因子として獲得する
・星の数は恐らくランダム
◯あきらめる、目標失敗、URA優勝について
育成中「あきらめる」を選んだ場合は殿堂ウマ娘とならない為、因子も獲得出来ない
そうでない場合は、目標失敗、目標達成、URA優勝どれであれ殿堂ウマ娘となり因子は獲得出来る
◯各種ステータスについて
スピード:ウマ娘の最高速度。
スタミナ:速度を維持する持久力。
パワー:加速力とコース取りの上手さ。
根性:ラストスパート時にスタミナが無くなる際の粘り強さ。
賢さ:レース運びの上手さ、スキルの発動率が上がる。
「掛かり」状態になりにくくなる。「掛かり」状態になると必要以上に前方へ進み、スタミナを消費してしまう。
https://i.imgur.com/zCjmrhf.jpg
◯育成終了時の評価について
育成終了時の評価(AやB など)が関係するのは下記2点
・チーム競技場に編成した際のランク評価点
・殿堂ウマ娘移籍(売却)の際に貰えるサポートポイントが多くなる
現時点ではこれら以外にメリットはなく「AやSから継承するとより強い子が産まれる」と言うようなことはない模様
評価と対人戦での強さは別であり、高評価だから強いと言うわけではないので注意 ◯サポートカード解説
・友情ボーナス
友情トレーニングの効果が上がる=絆が貯まる中盤以降のステ成長が一気に高くなる可能性がある
運も絡むが上振れを期待したい育成法ならここを重視 キャラ毎に乗算
・やる気効果アップ
好調・絶好調でのトレーニング効果が更に上がり
不調・絶不調でのトレーニング効果が更に下がる キャラ毎に加算な上やる気ダウンイベントにより安定感がないので重視する必要はない
・トレーニング効果アップ
一緒にトレーニングした際の効果アップ、見た目の数値以上に効果が有る
やる気効果アップ60(絶好調)>トレーニング効果アップ10>やる気効果アップ50(絶好調) キャラ毎に乗算
・◯◯ボーナス(スピードボーナス等)
一緒にトレーニングをするとそのステの上昇量や獲得スキルPtがアップ
・初期◯◯アップ
育成開始時の初期ステがアップ
・初期絆ゲージ
開始時点からある程度絆が貯まっている=友情トレまでの時間が短い
・レースボーナス
レース出走で得られるステ上昇量がアップ トータル+34%以上で目標レース勝利時ステアップが+4になる(通常は+3)
・ファン数ボーナス
最終評価でレジェンドまで到達しやすくなる、ファン数が増えることでサークルへの貢献など
メイクデビュー1勝でファンが1,000人以上になるとそのままホープフル等に直行出来て地味に便利
・ヒント発生率アップ
「!」の発生率が上がる、一緒にトレーニングしてヒントがもらえない場合でもそのキャラとの絆が上昇する可能性がある為重要
・ヒントLvアップ
ヒントを教えてもらった際のヒントLv.が高くなり消費スキルポイントが減る
・得意率アップ
そのサポートカードの得意トレーニングに配置されやすくなる=友情ボーナスや伸ばしたいステがある時に重要
・賢さ友情回復量アップ
賢さ友情トレによる回復量アップ、おやすみ回避の為に賢さトレをする事が多い為重要
・体力消費量ダウン
一緒にトレをする時の消費体力量がダウン
・固有ボーナス
サポートカードのレベルを高くすると開放される(各種数値は非公開の為不明)
・所持スキル
「!」が付いている時に一緒にトレーニングすると、その中からランダムで教えてもらえることがある
・育成イベント
育成中にランダムで発生しステや体力、やる気が上下する
中には愛嬌◯や練習上手など有用なコンディションが貰えるものがあるが、サポカの説明にはコンディションについての記載はないので注意
・金特(金スキル)
SSRには金のスキルがもらえるイベントが必ず1つ付いている
サポカのイベント説明に金特のみ記載があるものはイベ発生で金特確定
下位スキルと併記されているものは下位スキルのみの場合有り
(例:テイオーは「一陣の風」のみの表記なのでイベ発生で金特確定、ファインモーションは「スピードスター」「抜け出し準備」併記なのでイベ発生でも金特がつかない場合有り) ◯サークルでの靴回しについて
・靴回しとは
サークルでは靴の寄付をリクエストすることができる
寄付したほうの人は対価としてサークルポイントがもらえる
サークルポイントはピースやストーリー産SSRカードの交換に使えるので沢山稼ぎたい
そこでサークルポイントを稼ぐ方法として、お互いに協力して余ってる靴をどんどん募集&どんどん寄付しあって、サークルポイントを稼ぐ方法が発見される
これが靴回しである
・靴回しのお約束
靴は1日10回送ることができる
1回につき1個、または2個送ることができるが必ず2個で送る事。1個で送ると自分も損だしみんなも迷惑
リクエストするのも重要なのでしっかり出すこと(出来るだけ1日2回)
寄付1個につき5ポイント貰えるので1日最大100ポイント稼げる
◯その他注意点やよくある質問等
・フレのサポカや強い因子キャラを利用すると育成がかなり楽になる
・フレ募集スレやSNSを活用すると強いフレンドが見つかりやすい
・メインストーリーを読み進めるとSSRサポが貰える
・サークルに入りポイントを貯めるとSSRサポ等と交換出来る(ショップで交換)
・サークルでは余っている靴(中距離等)を交換し合うと靴は減らずにお互いポイントがもらえてお得
・「ダブったR5枚」「ダブったSR1枚」を蹄鉄にするとSR確定チケがそれぞれもらえる(どちらも月に1枚限定)、実質SRの引き直しなのでお得
・殿堂ウマ娘やサポカ詳細画面のカード左上を押すと人参マークをつけられる(お気に入り)、間違って売却したくない時などに便利
・ホーム画面のキャラは、左上の顔のマークを押せば変更可能
・育成中は所持していないサポカイベントもランダムで発生する
・各種攻略サイトが提供しているイベント逆引きツールなどを使用すると、育成イベントの選択肢を判断しやすい
・7〜8月の夏合宿は全トレがレベル5固定なので、ステアップのチャンス
・デバフ(先行ためらい等)は自分にも味方にもかからない、かかるのは敵だけ
・スキルに「◯◯」とか「◯◯」等の表記があるものは、その作戦や距離でなければ発動しない
・星3キャラのレース中衣装は勝負服固定、現時点では自由に変えられない
・相性ループって何?→互いに相性が良い4〜5体のキャラを特定の順序でローテし育成することで相性◎を維持し続ける手法
星3因子が出やすいわけではないし、何も考えずループしてれば強いキャラが出来るわけでもないので注意
・ウマ娘アニメブルーレイは価格が2種あるが、安い方で全巻購入特典含めゲーム特典は全て貰える
高い方はそのショップ独自の全巻購入特典(収納BOX等)が付いているのが違い
・ブルーレイ等の特典コードはiOSでは使えない、iOSの人はDMMとの連携をすれば使用可
テンプレここまで 圧縮貢献してくれた人たちに感謝を 二週間ほど前にはじめてこれまでに1万5000円ほど課金したけど、
これ以上やったら課金沼にハマりそうだと思ったからウマ娘完全に削除した
dmmのアカウントの方も退会したし、もうデータ復元不可でスッキリした
お金も時間も膨大や量を失うところだった
短い間だったけどみんなありがとう、さようなら! 課金するなら覚悟しないといけないのがこのゲームダメだよな
広く浅くの方が間違いなく長続きするのに何故わざわざ失敗する道を選ぶのか
クオリティは最高なのに運営がアホすぎる こういう始めの雰囲気に騙されて課金するような人間がいくらでも居るんだろうなぁ
まあ早い内に辞められるだけまだマシか サ開直後は開発費回収のために絞れるところから搾り取って、人気が落ちてきたら延命のために広く浅くに移行するんじゃないの、知らんけど
多分そのうちサポカ凸アイテムとか配り始める(願望) >12
それやると古参の重課金が消えるから
もうサービス開始からこの方針の時点で終わってると思う サポカに費やした石とリターンが釣り合わないのは確かだけど我慢すれば済む話だからな
ていうか5万10万突っ込む奴は別のゲームでも同じことする サイゲ開発の時点で札束殴り合いゲーだと割り切ってやるのが前提だと思う まだ恒常しかないから2年くらいかけてサポカ環境整えるって考えた方がいい
2年続ける奴が何人いるかは知らん キャラ増やしたいのと一応お布施で確定ガチャだけ課金したが、ゲームの開発費をひねり出してる何万も課金するヒト息子に感謝や
弱課金だと靴集めたりグレードBやるくらいしかできないけど、それより強くても大幅に石を貰える訳じゃないから別にええわ デイリー課金しかしてないけど、たまに勝てると楽しいしキャラ別ストーリーやメインストーリーおもしろいから続ける レンタル3回して空回り、昇り竜あげません*2ほか練習失敗からの絶不調とか完走が苦になるレベル そんなに根詰めて育成すると上手くいかなくて寿命縮めるよ
長く楽しみたいならもう少しゆっくりやった方がいい ウオッカだけ何故か青因子星2も星3も付かない
無くても特に困るわけじゃないけど
他のキャラは数回もやれば星2は付いてるのに
ウオッカだけ何故か駄目
ウオッカの馬刺し20人前くらい量産してる リセマラし直して少し進めたんだけどサポカこんな感じでいい?もう少し有用なサポカ引けるまでリセマラやり直した方がいい?
ガチってやるつもりはなくてあくまでエンジョイしたいだけです
https://i.imgur.com/DELPwxR.jpg
https://i.imgur.com/DrO6ZyL.jpg >>23
二重丸あげちゃう もしかしたら俺よりも強いかもしれない・・・・(笑) 1年2年して課金要素緩和ガチャ緩和されてからやりゃいいんじゃね
プリコネそんな感じだったはずだが クリーク育成してるんだけどここの「うぅん…」を聞く度にエロくて反応してしまう
https://i.imgur.com/YkD2lyr.jpg ガチ育成すると下振れした!→因子も良くなかった!の二重でイライラするから
ゆるく3B育成の方がイライラ要素が減ることに気づいた
人によるんだろうけど 3B育成に切り替えたらレースで負ける度にストレスバクシンなんだが? たまにここに並ぶSS並んだステ初心者は無理なんでゆっくりいこうね >>28
まあそれは確かにな
でもガチ育成のときにも負けるときは謎負けするし レンタル3回分消化するのすら面倒に感じてきてしまった 面倒っていうか仕事行って帰ってきて寝るまでに3回も育成する程時間取れない 前スレでレジェ勝てない書いてる脳筋はアホなの?適正無視は知らんけど今回の長距離はオープンに出したBのタキオンでほぼ1位とれてるが(たまに2位)逆にどんな育成してんだ? >>33
俺は仕事中に育成する事が多いから休日の方が育成はかどらない(;´・ω・)
平日2〜3回、休日0〜?回 >>23
さっき褒め倒したし真面目に俺の手持ちよりも良い子が多いのでそのままでいいとおもうんだけど
唯一たづなさんがいないので、フレンドに1人はたづなさん凸ってる人を登録しておくといいかもです
普段はキタサンブラックを借りると思うんだけど短距離マイルとかチームレースではたづなさんいれることもあるので >>9
これだけ数多くのプレーヤーに遊んでもらえてるんだから広く浅く稼ぐほうがいいと思うよね
そりゃ一部のコアなマニアしか遊ばないようなゲームなら狭く深くっていうスタイルじゃなきゃダメなのかもしれないけど
月1万くらいでお手軽に遊べるなら課金してもいいっていう人多いと思う
そのほうがゲーム寿命も長いと思うんだがね 久々のおはガチャからの被り白マック…女神像50使って☆4にする意味があるのか迷う ゆーて、長く続いてて広く浅く稼げてるソシャゲなんかどこにも無いから説得力は無いわな
ある程度金の力で殴れないと廃課金を繋ぎ止めれないからこれくらいはしゃーない 広く浅く稼げてるソシャゲならある程度知ってるが、長く続いてるっていうとポケGOくらいしか知らない ガチャが渋いのと分割なのは良いから割引石は月1復活して欲しいとは思う
今の1万で30連しか出来ない価格だと物足りなくて我に返る パクリ元のパワプロは
安石微課金勢と
即完凸の重課金勢の両方いるだろ 課金したくないならSRサポで我慢すりゃいいだけじゃん グラスの育成で、自前のオグリとバンブーを持っていなくどちらか借りる場合はどっちがおすすめ? やべえwキングヘイローとか言う子の育成で過去最高に下振れしたwww
やる気ダウン16回、怠け癖1回頭痛1回怠け癖治すのに保健室4回その途中にもやる気ダウン2で30回復13回とか初めてだわ バンブー3凸オグリ無しの者だけど昇り龍で上手いこと上にあがると4位以下が条件の固有が発動しなくなる
相手に逃げ先行が数いればちょーカッコ良いけど広く使うなら豪脚の方が良い 自分の中でも相当上振れた自信のあった13000超え評価のウマが
ルムマで成すすべくもないほどボロ負けで最下位になりまくってるの見るとほんまげんなりする
ルムマはゲームの寿命縮めたと思うわ >>54
相手がSばっかりとかでなければ、善戦できそうだけど・・・よければ見せてもらっても? >>56
https://i.imgur.com/4nJiVYt.jpg
これね、賢さ根性が低いせいかなと思ったけどこれより上位に入ったやつが
賢さ根性低かったりドッコイだったりしてほんまよくわからんわ レンタル出来ないと思ったほどステ伸びなくてやる気なくなるわ >>59
運もあるとは思うけど、マイルならいい勝負しそうだけどなあ 皐月賞くらいからはちょっと怪しいけど
ルームマッチしよっかって言いたいけど、流石にA+相手に初心者部屋でルムマ皆やろうぜとは言いづらい 昇り龍と全身全霊立て続けにきたーここでセーブしたい
尚、無豪脚 >>59
スキルの組み合わせとかかなあ
ハヤテと好転って発動微妙ってこのスレでも見たことある >>59
中盤スキルが足りなくて前出れてないからスパート位置的にゴールまでに追いつけないんだと思うわ 下振れ発生率が高く設定されてて育てにくいキャラとかペンギュラム前の最初期デジモンみたいに最初はやる気を優等生に育てずにクラシック辺りからレースの勝率計算すると異常に伸びて強くなるキャラとか出ないかな
出ない方がいいなめんどくせえ >>59
うちのウオッカにステ似てる金スキルはそっちが強そうだ
スピスタカンストで賢さ100くらい盛ってる奴でそこそこ勝つから賢さからの展開だと思う 負けるなーって確信できるときはレース序盤から中盤にかけて本来のポジションにいけないときだな
上のウオッカだと負けるときは大抵追込みの位置にいたりする、差しなのに
で垂れてきた他のウマに押されてズルズルと最下位に押し込まれるパターン
ってかたれウマ回避はほんま地雷スキルだと思う このゲームを始めて3日目です
どこかのスレで1週間もやれば
A+はゴロゴロ作れると聞いたのですが
今のところバクシンオー、ウォッカ、マックイーンの
3キャラ育成してA+どころかAも出来ず全部B+です
最高が2番目に育てたウォッカの9704評価です
サポカは無凸のキタサン、テイオー、ウンス、モーション、スズカ
1凸メモリーでSRはほとんど無凸です
簡単にAが育成出来る構成はどんな感じでしょうか 1週間でA+ごろごろ作れるは5ch特有のイキりマウントだから嘘やで廃課金ニートなら可能かも
大体900/900/900/400/400くらいでA評価くらいか賢さ根性育成したらもっと簡単だけど弱いしな >>67
答えわかってますやん賢さ低いからポジション安定しないので無かろうか
スキル含めハマれば強そうだもん ネトゲーマーとソシャゲーまーは昔からハードル高くしてイキりまくる性質の人種やからまともに受け取ってはダメだぞ >>68
>1週間もやればA+はゴロゴロ作れる
はい、オオボラなので完全に無視していいです
知識のある中堅ランカーがアカウント作り直して札束無限に使えるなら可能かもしれませんが、その程度の話です
貴方が「ゲームは絶対に勝ちたいぞ」っていう主義ならリセマラをお勧めしますが
そうでなければとりあえずスピードサポカ4枚賢さ2枚入れてサクラバクシンオーから育成がお勧めです
スタミナ9因子(スタミナ★3を3つ積んでるフレンドを言います)を入れれば道中適当にスピードと賢さ叩いてるだけで勝てます
※賢さを踏むタイミングはスピードが友情トレーニングできないタイミングです そもそもよくA+とかできるなって思ってしまうわ
やっぱ金スキルの獲得数か? 似たステータスは作れてもAが限界やわ 成長補正優秀なグラスとオグリキャップは評価値上げやすいけどグラスは中距離Bでオグリは長距離Bだからなぁ
まあ長距離B差し引いてもオグリは簡単だからセレチケでオグリ取るとか たしかにステータスだけなら私でもできるけどよくよく考えるとランカーのやつはステータスも高いけど結構試合出てるし人気40万とか行っとる
流石に試合数削らないとスピードパワーssは無理やけどどうやって両立させているのだろうか? >>76
ファン数40万オーバーはG1だけ適当に出てればいいんだよ
ゴルシとかだと分かりやすい
JC*2・有馬*2・URAだけで30万くらい稼げるから残りの10万は適当にセレクト 13〜4試合くらいかな >>73
なんと、そうなんですか
何かとんでもない間違いをしているのかと思っていました
リセマラ終了チェッカーもAで諦めてしまったので
S以上が必須なのかとも思いましたが
まずはこのまま進めてAランク育成を目指してみます
ありがとうございました ゴルシ育成で長距離と芝にS付いたのにスーパークリークがマエストロくれなかったwww
ま、くれてたとしてもスタミナの伸びが異常に悪くて結局長距離では使えなかったんだけどね…
残念 なんだリセマラ終了チェッカーとか胡乱な言葉。初耳だぞ
ググったら出てきたけどSSRの数しか数えない超ポンコツだーーーーー!
このゲームSRの凸具合が序盤(下手すると最上級でも)を決めるので>>2を参考にどうぞ 一例としては>>23さんとかも良い感じですよ 宝塚記念の開催タイミングが罠すぎる
みんな出走してるのかな? >>81
目標レースなら体力減らないから合わせる
それ以外は隠しイベントとかなければ無視
オペラオーの時は必ず出てる >>59
まじでウォッカって似たようなステ配分になるな
同じようなステのウォッカ確かにチームレースでも勝てないぞ
同じようなステータスのスズカがよく逃げ勝ってる
もう一頭は同じようなステのヒシアマさん入れてるが1位どころか2位も取ったことないぞ ゴルシの一年目とかトウカイテイオーの二年目とかは出てるな >>81
5月後か6月前に回復して問題なければ出る
目標なら6月のお休みはしないで体力が不安でもたづなかかしこさで週を進めて合宿で休む >>81
ゴルシは宝塚連覇するとやる気UPするから毎回出走させてる >>79
文句言ってたら今度はジュニアでマエストロくれたww
笑ったわ 宝塚はきちんと育成できれてばG1の中では勝ちやすいレースだから
G1の勝鞍を増やしたいときはよく出走する(会長とかね)
最近は夏合宿は根性とか賢さを上げることが多いのでそこまで重視しなくなってきた >>78
参考までに私の履歴
5/1 ゲーム開始(リセマラ2凸クリーク)
5/8 評価A第一号
https://i.imgur.com/lHhTQPA.png
5/26 評価A+第一号
https://i.imgur.com/NKQR3Si.png
自前サポカ、フレンドサポカ、レンタル継承元、自前の継承元と揃えるうちに確実に強くなる
あまり成長を焦ると飽きるのも早いぞ >>92
あがらないので割り切って普段やらないことをする
勿論、クラシックでスピード友情トリプルがきたのでスピ+100しますとかも自由
自分の足りてないところ、伸ばしたいところをやろう 根性と賢さのサポカを入れない場合って合宿で盛りながらイベントで底上げしてく感じでいいんだろうか?
サポカのレベルが低いから相応のステになってしまうのは仕方ないとして、D止まりや下手したらEになってしまうからなかなか難しい
ちょうど初めて1ヶ月くらいで育成できたaランクはこんな感じなんだけど…
タキオンは初めてすぐの上振れで他3人は割と最近
https://i.imgur.com/rMcpx13.jpg
https://i.imgur.com/dWsArgf.jpg
https://i.imgur.com/UGrUksw.jpg
https://i.imgur.com/zcrZCR0.jpg 全体的にスタミナが低いなマイルでも600くらい欲しい賢さ根性は400前後でいい
スタミナって盛りにくいからスタミナ盛るといきなり評価上がりにくくなるけど 祖父母に自分がいても許してほしいんだ…
自前☆3の選択肢がないからつらい >>94
このサポカなら仕方ない
SR凸増やしてけば伸び代があるから全然いいと思う
むしろそんなサポカでA量産できたらみんなサポカガチャ引かないよ >>95
それは知ってる
400前後にするのにどうするかって話 >>94
ウォッカとタキオンのスタミナが低すぎる
マイルのランカーとかだとスタミナ600にマエストロ積んだりしてるくらいだから、あまりにも低い
短距離は欲を言えば500は欲しいが、それくらいでもそこそこ戦える >>98
根性はスタミナ踏んだサブで上がるからたまに集まってるタイミングで踏めばいい
オレは賢さ大体1枚入れるけど入れないときは合宿でふむのと集まってるときにふむ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています