【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part48
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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part47
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624541680/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>230
何で菊花賞で勝つ必要ゼロなの??
キングで上振れ狙うなら勝つ必要あるぞ
お前エアプか?? >>229
月10万課金していようがサポート回してないなら無課金でサポート重視で回してるプレイヤーよりサポート寂しいのは当たり前
先月末にはじめた無課金の俺でもSR完凸4枚、3凸4枚は持ってる >>231
エアプって決めつけて(>>191)おいてエアプか?はちょっと笑うでしょ
もういいや、笑ったから君の勝ちでいいよ 俺は負け逃げしとくわ >>222
完凸してるけど他抜いて入れるかってなると…
今のところ残りはクリークと速度金スキルのパワー2枚なんだけど
クリーク抜いてロブロイ入れてパワーを片方ウォッカにするかとか
もうスタミナ捨てて3枚パワー入れて好息一転でスタミナ補うかとか
めちゃくちゃに悩んでる
最適解が全くわからん助けてくれ >>227
スキルはテキトーに取ってるか適当に取ってるか
想定するべき初心者の(到達可能な)ステータスがどうにも頭の中でずれがあるんだ
パワー500だと足りないとかあるあるだよね 長距離用スタスピ型で超ありがち >>241
バンブー未知数でコメント控えるけど、
この中なら1案のクリーク抜いてSSRドーベル入れるのをプッシュしたい
ただ、フラッシュとキタサンだけでスピSS狙えるんじゃねえかなあっていう気はするんだよなあ 無理かなあ そんなにドーベル推す?
スタミナ足りなくなりそう
スピード2枚じゃ多分SSまでスピード上げてるだけで育成終わっちゃうよ >>241
全く違う話しになっちゃうけどグラスならキタサン抜いてオグリ借りるデッキを作るのは試してみたい 昨日酔った勢いでガチャガチャしまくっただけで実際にはまだ全然育成してないから感覚わかんないんだけどね
ていうかあと2時間でお仕事なので寝ますおやすみ クリークロブロイ揃ってれば中長距離は困らんな
キタサン借りてもプロフェッサー使わないなら最初からオグリ借りるのが吉 オグリはパワーボーナスダブルだからな
豪脚だけでなく、外差しも確定でもらえる
俺も持ってるぞ、無凸だが >>243
ドーベルが差しに都合のいいスキル持ってきてるので、ちょっと無理しても入れていいとおもう。
スタミナはスタ9〜15くらいで600いくとおもう パワーも叩くっしょ?
スピ9スタ9で育成した例があったので、運がよければいくんじゃねえかなあってことで
https://cdn.discordapp.com/attachments/447767942776487941/858767152189800468/unknown.png
ただ育成中不安になると思うのでウォッカバンブーパワゾーフラッシュキタサンドーベルで〆てみるのはどうだろう >>207
URA中距離でパラメータ低めだったやつ
回復スキルでなんとかなったパターンかな
https://i.imgur.com/ncGBaBT.jpg
https://i.imgur.com/dfFVmOk.jpg
シニア12月末の時点でスキルなしで 600/600/600/250/300 あれば中/長距離のURAは抜けられるはず
目標に長距離がないキャラならもう少し低くてもいけると思う >>250
運が良くて逃げだか、先行だか、差しだか分からないオグリ‥
このエアプ野郎普段どんなの作ってんだよww たづな外してスピ3スタ3にしたら安定してA作れるようになってきた
やっぱたづなはSクラスの完凸SSR持ってる人が使う贅沢品なのか ヒシアマ姐さんの育成やってて初めて気がついたが
フジキセキの勝負服スケベすぎないか? あああんまた安心沢失敗した…
このゲームほんまやる気なくす事ばっかり 博士のどれ選んだんや
愛嬌とhpならそんなに失敗しないが 針治療はそれはリターンのためのリスクだからしょうがないでしょ
それよりランダムバステの方がメンタルやられる 安心沢は自分で選択肢あるけど
滅多にでない癖にやる気だけ下げる理事長イベント考えた人慢性の腱鞘炎とかになってほしい
好転かハヤト確定でええやんか >>262
みんなクラス6行ってるけど言わないだけなんやで 行くだけならまだ初心者でOK
クラス6を維持するようになったら卒業 デビュー戦のライブでモブ娘が誰の声か判別つくようになったら初心者卒業だぞ まだ初めて数週間なんだけど才能開花とかサポカとか増えてるはずなのに
なんかまだガチガチに右も左も分からない頃になんとかエンディング迎えたウマのほうが評価高い場合多くて
チーム組んでもB1を超えられない石欲しいのに
絆とか無視してとりあえずスピードとパワーオアスタミナに極振りして少しでも失敗すると思ったらお休みかたづなさん使ってレースは最低限のがよかったりするのかな? 始めて1週間だが未だにAランクできてない
スタミナ練習の効果(数値)が低い気がするから
スタミナは継承とパワー練習のボーナスとイベントで貯めて
スピードとパワー主体のサポカ構成にした方がいいのかな?
サポカも同じレアリティなら、練習効果アップ持ってるカード優先した方がいい? 始めた頃は解らんなりに数値の合計が少しでも高い方を全部選んでたんじゃないのかな
積み重なると結構な差になってそう >>270
確かに逃げ得意なら逃げ重視とかもらえるスキルとか意識せずおまかせとかとにかく二重丸で高いのとかで選んでたかも
今変にトレーニングでスタミナが足りなくなるから因子はスタミナにとかひねっちゃってるかも クラス6は維持してても
ここにあげられてる初心者さんたちの方が育成うまい人多いよ… ここにあげられてる育成うまい人はそもそも初心者さんたちじゃないから・・・ >>251
おー、この数字でこえられるんだ マエストロすげー
>>268
評価値と強さは直結しないので気にせず。
例えば葵ちゃんから貰える鋼の意志は使いどころが極めて難しいスキルで有名ですが評価は508ptあがります
これはステータスでいうと800と930くらいの差があります(130の差、ではないのはステ評価値は高くなるほど1当たりの評価値が高くなるからです) >>276
なるほど
ボーナス石は自然と増えたらラッキーくらいで行ったほうがいいか
ありがとう >>277
逆に言うと評価だけ高めにしたいなら、
ステータスSSつくったりレースに30回でてスキル片っ端からとったり(どちらもバクシンオーがめっちゃ向いてる)するという方法もあります
ただし出来上がったのがチームレース向けかというとそうでもないのが悩ましいですが、とりあえず殻を破る練習にはなると思います サポカ優先なのは分かるんだがキャラガチャ疎かにしてるとキャラゲーなのに使用可駒が増えないので飽きてくるっていう悪循環になった >>249
SRはかしこさ以外の練習に参加したときに本領発揮するタイプ
SSRは差し育成にいれてかしこさ踏んだときと金スキルで貢献 >>279
おはガチャ引こう
今月すごい確変して1か月で未所持☆3ウマ娘4キャラ被り2引いたわ
3月のマルゼンから2か月間なんもでなかったけど >>281
それ多分この先半年くらい何も出なくなるパターンだよ。 SRドーベル1度使うと癖になる性能ブルマなのも◎打つね >>282
円盤の引換券で取る予定だったキャラ全部引けたから
なんも出なくても大丈夫だよ
推しの☆1か☆2出てくれればいいし 私もサポガチャ用の石をついキャラに回したらヒシアマゾンがきた おはガチャでウインディ完凸できて満足だわ
いつでも引退できる ビワハヤヒデが新たにやってきた
チムレのダート、短距離強化できない…… >>289
逃バクシンオー 先行キング 差しエアグルーヴ先輩でどうにか 全部AとA+で埋めたけど44万くらいでクラス6いけんかったわ
短距離とダート馬の空枠があるかぎり6に上がれる気がしない
一月ちょいの初心者じゃ資産差あって何だかんだ言ってそんなもんだよなと
配布で何か走れるウマ娘こないかな >>292
A+つくれるのは凄いって!
逃バクシンオー 先行キング 差しエアグルーヴ先輩
追ウララ 先行エル 差しオグリとかでどうにか チケット使っててオグリいなかったらフクキタルを魔改造します 自分も短距離はまさしくバクシン・エアグルーヴ・キングで枠埋めてるなあ
しかしエアグルーヴはマイルで使いたいと思う今日この頃
短距離魔改造のマヤノとか強いのかしら
長距離目標レースが多くて挫折しそうだけど 頑張ってB+止まりの自分じゃレジェンドクリークに勝てないのかと諦めかけたが
前スレの書き込み見て先行タキオン育てたら一発目で勝ってくれたよ
ありがとう 10連は★2を引くためのもの
おはガチャは★3を引くためのもの
ってここで教わったぞ
66%offで試行回数稼げるんだからな ★3SSRの確率は3%だから月に一回当たる期待値はほぼ50% ゴルシマニーでクリーク覚醒5出来たうれC
マイル上手くいかんから長距離で現実逃避しよ >>269
Aが作れないのは基本的なセオリーにミスがあるから
練習を絞る、体力回復選択肢をとる、絆ゲージ上げを意識する、無駄なレースに出さない、育成ウマ娘の成長率に合わせた育成をする、等の基本を見直すべき
無凸SSR5枚でもAはいくよ
それとトレーニング上昇値の基礎値はスタミナがパワーより多いから、可能ならスタミナトレーニングを主体にしたほうが評価はあがりやすい >>292
そのレベルで6になれない意味が分からない・・・よほど自分と育成方針が違うのかな
最高でも11000Aくらいしか作れなくてB+も3人いて、さらにダート足りないからフクキタル入れてるけど54-55万でなんとか6維持してる
特にチムレ用の育成とかしてないから賢さ350とかのも5人くらいいるし >>298
3%を30回引いて1回以上当たる確率
1-0.97^30=0.599 >>302
短距離とダートに空きがあるって言ってるから
各1枠空けてるとするとそれだけで8〜9万くらい損してるでしょ 強い子作れずに無理に入れてランク上げてもボコられるだけだからな >>292
俺のAやB+よりジェミニ・オープン用に作ったクリークBの方が得点稼げるし1着率高い・・・
https://i.imgur.com/cnJnMiZ.png >>305
ボコられたところでスキルポイント稼いでくれれば問題ないのでは >>302
一番高いウマ娘は13500くらいあるけど、評価いくら高くてもそのレースでは1.2.3着で10万くらいしか入らない
2頭しかだせない短距離ダートレースだと1、2着でも6万くらいが関の山であわせて12万程度
マイル中距離長距離で30万稼いでも合わせて42万に最後のボーナスつけても44万くらいが限界なんよ
短距離やダート改造しようと思っても短距離やダート因子が揃わなくて勝負できるウマ娘作れんし
いっそ負ける前提で適性ないウマ走らせるかと考えるけど、相手強くなるからやっぱ稼げなそう >>301
ありがとうございます
平均的に伸ばすより、特化能力作った方が評価は良くなりやすいんですね
最近は、基礎能力因子3のウマ娘育成のために、全能力Bの平均的な育成ばっかりしてたのが、評価が伸びない原因だと思います
焦ってA評価を作る必要もないので、当分は他の指摘を注意しつつ因子3の育成を続けようと思います ハルウララ難しい、固有のレベル上げられる気がしない 短距離ダート因子ガン積みしたフレ検索で拾って改造すればいいじゃん
自分で持ってない距離適性因子作るのくそめんどい なんかやけにビワハヤのURA優勝できないんだが
オペラとか全然いけるのにどうしてやろ 明日のサポガチャはセイちゃんとキングのSSRか
つよそう リーク通りかよ
つーか今回は人権の匂いがプンプンする どっちも既存キャラの別verかい
スカイは初期でサポートSSRあんのにもうかよ 本気搾取いわれもオハガチャ以外手が出せないんですけど
それはそうとエルはもう仮面はずせ キングのSSRとかすげー強そう
SRでさえ完凸すれば無茶苦茶つよいのに セイちゃんを殺せるのはセイちゃん(サポカ)だけなんだ リーク通りだね
たしかスタミナ人権とか言ってたからウンスが当たりか エイシンフラッシュの実装に期待していたんだけどなぁ
微妙。。 育成ウマ娘が別扱いだから
こんなん乱発されたら
覚醒やらする気なくすわな グラスとエルか それはそうと解析データってどこで見れるん? 今後追加されるウマ娘も予想できそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています