【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part48
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スキル盛りだとタイシンやヒシアマはわざわざスタミナゴルシ引っ張ってくるのがあれだったからそこをスピードに変えられるのはでけえ イベント消化の為のポイントマシマシサポカの時に温泉、芝長距離S、切れ者、安心院迄来たわ…
どうしてこんなサポカ構成の時に来るんだよ アマさんマイル運用するならゴルシの金特の代わりにもらえるおひとり様も実は相性が良いという事実 >>759
もしかしてでなく差し前提のスキル固有だと思う 配布ゴルシの練習効率はスイープ1凸以下エイシン3凸以下くらい。なおレース0% >>805
レスボとファンボがないからファインモーションのほうが上だろうなあ さすがにこのゴルシには文句ないです配布でこれなら充分ありがたい
あと赤ゴルシベースを魔王っぽくしただけだからカッコイイわ クリークレスボ10、ウィンディで10、SRレスボ5×2、ゴルシ、フレキタサン5で35
ちゃんと回すガチャを選べばこうなる 2回育成して3回トレーニング制限来たけどおかしくない??今まで数える程しかなかったのにw 取り合えずウマ1サポ2天井分ぶちこんだけど、
持ってないのいっぱいあるのにピック仕事しまくるわ、被りまくるわで辛い ガチャSRに匹敵するイベスペが破格だっただけでゴルシくらいなら普通に使える >>793
逃げなら安定するとどっかに書いてあったな 数ヶ月やってりゃイベSSRとSRで充分いけそうやなこれ 追込みとかダート並にまるでいなくて芝生えた
ステにしか配布ゴルシ使えん... マヤノトップガンとハルウララに使えるかって聞かれるとそれまた微妙でな・・・・
2人ともスピード補整ないから得意率は割と死活問題なんじゃ このゴルシ何枚か貰って割るわ
スキル沢山持っててもあり過ぎたと全く欲しいのくれなくなるだけ
本当に得意かレスボ少しでもあればなぁ… >>793
認識の通り、逃げ、もしくは最終コーナーで先頭に立てる先行むけなんじゃないかなぁ
昇り龍とかヒシアマ姐さんの固有とは相性は良くないと思われ 既存ゴルシも追込育成に使うかというと使ってないもんな 砕いてまで虹蹄鉄欲しいか?自己責任だからあれやけどもサイゲーの砕くは後悔した記憶しかない、ガチャ産完凸後蹄鉄ならまだ分かるけど スピードだし置いといた方が良い気がするな
金スキルは長距離逃げ最大課題である終盤のスピード問題を解決してくれるし Lv45でヒント発生率とヒントレベルアップ
因子周回で追込コツや加速スキル因子狙いが1枚で出来るから割らない方がいいぞ… うわああああマジでビビった
これからカード買いに行こうと思ってたのに
https://i.imgur.com/ad1qDGV.jpg 前回の配布SSRはいつでも砕けるように凸ってない。 俺はタンホイザ残してるわ
さっさと砕けばよかった
さすがにウララ以下だし根性2枚もいらないよな 少なくとも完凸をレベル上限まで上げる金貯まるまでは凸しない方が良いわな こうやってまだ良く分かってない初心者に石使わせようと騙くらかす運営が好かん ガチャ画面の友情ボーナスとかトレーニング効果アップとか見ても何が強くて何が微妙なのかさっぱりわからないんだけど
何を基準に見てるの?
全部掛け算すれば良いの? >>830
せっかくテンプレあるんだからぜひ>>4を読んで欲しい そのうえで質問があればいくらでも応えるぜ >>831
読んでるし一応そんなんだと思いがら育成してはいるんだけど正直SRもSSRも大差なくて
金スキルと得意率くらいしか気にしてない
「練習性能すげー」とかなるならトレーニングボーナス+50%とかでも持って来ないと寝不足一回分も変わらないのでは? トレーニングボーナスと友情ボーナスはうれしい。やる気ボーナスは微妙。得意率はスピスタパワーサポカならほしい
ぐらいで大雑把に考えてる。
なんかやる気ボーナスは、やる気で増えた分だけにかかるボーナスって何かで聞いた。
やる気ボーナス25%で絶好調(+20%)なら20x0.25で実質トレーニング+5%と同じくらいみたいな ルーレットでさビンゴしたときに
いちいちカーソル下に持ってかなくて良いようにしろよ
して下さい タイシンにSRタイシン使えないけど唯一手持ちで完凸のスピードだったから
スピードゴルシはありがたいっちゃありがたいな 虹蹄鉄するか悩むのは効率厨の無課金や微課金だからなあ 得意率ないと本当によって来ないよ
スピードだから1枚だけで使うことはまず無いとは思うけど
得意率無しのスタミナとかパワー1枚挿しだと誰もいないのにトレーニングとか何度も繰り返す苦行になるよね ぶっちゃけ得意率の恩恵キタサンぐらいでしか感じない…
それならトレ効果とかレースボーナスとかヒント確率アップとか初期絆とかの方が使いやすい >>803
差しはもう要らないんだよね…通常エル使うしかないかなあ 得意率20%なんて無いのと同じだよ
18%+2%=20%にしかならんものキタサンくらいじゃなきゃ意味なし でもエル自前で昇り龍と豪脚持ってるぞ
グラスによこせ 350332891
135547121
ウンス完凸 >>846
キタサンやクリーク差し置いて借りたい人いるかな? すみませんこれが初イベなんですが
とりあえずいつも通り育成してビンゴ回せばいいんですか? ゴルシ得意率ねえのかよ!
サポカの手持ち的にニシノフラワー確実に入れてるから流石に入れられねえわ… 得意率って検証した人によると
得意率1あたり+0.15%分得意練習に集まりやすくなるみたいなのありましたね
いま新しい分析とかでてるのかしら
得意率だけ%表記じゃないんすよねたしか 今回のイベントストーリー読むのが辛い、なんかムズムズする なぜだかグラスがマトリフにしか見えないんだが分かる人いない? うちに配布スペ3凸とスイープ4凸、SSRターボ1凸いるから配布ゴルシは砕いていいかな
配布じゃない無凸ゴルシもいる >>848
だいたいそんな感じ。
余裕があればボーナス有りのウマ娘やサポカを使うとポイントが増える。
ただしポイントは評価点がベースなので
ボーナスを盛っても評価点が下がりすぎると
赤字になる可能性も。 https://i.imgur.com/wGaLJX0.jpg
クリーク育成してたら根性2URA3が出たわ
スタミナ入れない短距離マイルなら使うか?と思ったけど、距離適性Gで相性悪そうだし厳しいかな... >>855
マトリフに見える理由の方を聞いたんじゃないんだ... Aのハルウララが全然作れないな
なんて育ちの悪い娘なんだ イベントスピサポ来たかと思って期待したけどどう見ても追い込み用だな
俺のデッキだと追い込みゴルシしかいないし意味無いわ >>856
なるほど、サポカでもボーナスもらえるんですね
ありがとうございます >>859
質問しちゃいけなかったか
なんか悪かったな >>853
既視感あると思ってたんだ
それだわ
スッキリしたわサンクス あああー
俺もなんか見たことあると思ってた
もしかしてビンゴの天井また無くなってる? ゴルシの金特は逃げ先行用に見えるけどな使った事ないから知らんけど
差し追い込みで内側から突破するなんてそれこそリアルゴルシくらいなもんじゃ 「エル、覚えておきなさい
ヒーラーというのはつねにパーティで一番クールでなければいけないのですよ」とかいうの? ゴルシ使ってみたけど唯一くれたスキルが
シンパシー……… このゴルシはまた手のひらクルックルしそうな感じですなー 前回のイベントpt稼ぎupのサポカとかは使うこともあった奴だけど今回のはいれたこともないのばかりだわ・・・ SRキングは無凸だからあまり使ってないんで
イベボーナス目的で完凸Rキング使ってみたが
やっぱRは使い難いな… >>842
俺もこれだなぁ、ちゃんと組んだら全員得意60以上になったんだけどジェミニ育成でかなり実感した >>871
前回はエアグルーヴカワカミドーベルはレースボが優秀だったから因子周回で採用できたんだが 続けて育成してたら青3クリーク来た
URA2もついてるしこれは結構良い気がするわ
https://i.imgur.com/sWr1wc3.jpg 新グラスの固有回復の発動条件
長距離だと発動は安定しなさそう
まあそもそも引けないんだけどな >>848
とりあえずイベント完走させたいならボーナスついた育成ウマ娘とサポカ積んで回すのが吉
効率が全然違う >>876
中盤後ろの方で抜かれるだっけ
チャンミで頭数少ないと微妙かもしれんが長距離なら中盤も長いしなんやかんや発動しそうだけど テイオーの神業ステップって
発動条件が内外移動の回復スキルって認識で良いのだろうか
回復量は他の金回復と同じかな >>830
育成300回くらいしたけど、サポカの数値の見方とかいまだによくわかってない(ファン数ボーナスだけは確実に目に見えてわかるけど)
そもそも数値に出ないそのサポカのイベントでやる気上がったり、体力増えたり(減ったり)、色んなイベントあるから数値だけで判断できないし… イベント開始前にピックアップキャラを育成しといてURA決勝まで進めて一旦中断して、イベントが開始されたらそのデータでクリアすればイベントポイントやら報酬貰えるのねw >>881
トレ性能比較
https://www.ogatetsu.shop/entry/2021/04/20/005815
この他にも得意率とかヒント発生率とか
初期絆とかスキルとか色々な要素あるから
トレ性能だけで考える訳ではないけど
無凸のコレ使うより3凸のコレ使った方が良さそうだなとかの参考にはなる エルも適正コース少ないな、マイル全然ハマってくれない
条件に”終盤の”ってつけて 過去最高級な上振れしてたのにシニア合宿直前になまけ癖からの3連続カニ&絶不調降下で放棄リアイアしたわ
馬刺ネタは嫌いだが今回ばかりは馬刺になれと思った どっちも通常版の方がマシでスルーして問題なさそうなガチャか ビンゴこれ揃いやすくなってる?
イベントポイント9万くらいで4週目入って完走してしまった 前回のイベントが初めてだったけどコイン2700枚くらいは集まって11回分くらい回した
ポイント増やそうと思って途中はイベントpt増やすために敢えてそれ用にサポカ構成したりもしたけど、そこまでやらなくてもイベント完全クリアできそうなのわかったから今回は普段通りやるだけだわ 毎3回育成すればイベ完走できる
ビンゴはポイント報酬半分の時点で終ったかな >>885
育成失敗しても因子用になる可能性あるしあきらめる事はしないなぁ >>832
比較するサポカのイベントや初期絆とかトレ効果アップの違いの評価は自分でつけるとしてスプシで各サポカの性能を得意率込みで公開してくれてる人がいるのでそういうのを見ると参考になるよ
>>881
数値だけで判断出来ないから数値を把握して判断材料にしていくのよー 60連でビワハヤヒデのみ…どうもキャラガチャは相性悪いわ おはガチャの是非は置いといてガチャは天井突っ込む気で回すか全く回さないかだぞ ここのところずっとフレンドではエルコンそれ以外はグラスワンダー育ててるけどこいつらだけは全く整わない他のウマでくる上振れが何故か来ないだよなぁ
イベント中に育てあげられれば良いけど >>893
それが最適解なのはわかるけどなかなか出来ないだよ
10連だけ・・・10連だけなら・・・ 最適解にくくってたらずっとガチャ回せなくて頭打ちになるからね...
ピックアップもずっと良いの無いし変化なさすぎて多分回す前にゲームやめると思う SR凸進んでないときは
引いてもいいと思うけど
だんだん揃ってくるよ >>893
そうなんだけどそうするとこの石配布量なら天井までいつになることやらでつい…流石に停滞感辛いし ウマガチャはなかなか闇だけど
☆2以下がいる間は勝負服に近づくから
ハズレでも全くの無駄では無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています