ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.5
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サークルでも育成でもガチャでも、愚痴を書いてスッキリするスレ
※前スレ
ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624115878/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今週のクラス6維持人数13万5千じゃん
クソゲームスさんのクソ運営のおかげで一月前から20万人くらい減ってるな🤗 >>849
やるやんwwでもスペはしゃーない感ある 一体何をどうすれば逃げマックがデビュー戦で負けるのか理解できない
まあどうでも良くなってるから即諦めるボタン押したけど
合宿中はダイエットイベも発生しないんだっけ?全体的に設計ミスが酷すぎるわ サポカやら因子やら出走レースやら色々試行錯誤して強く育てようとしてるのにやる気ダウンバステ連続出遅れモブロック、鬱になるわこんなん
疎外感がすごいんだよなプレイヤーに対して馬みんなやる気ないじゃん
最近もスペが6月後半に怠け癖になって合宿中3回練習干された時とか一瞬何が起こってんのか理解できなかったもん
頼むから鬱要素改善してくれ >>847
合宿直前の6月にバステをモリモリ盛ってくる馬糞娘が悪い
なまけ癖食らったら何も出来ない 素材が良くてバズってアクティブ300万人まで行ったのに調理法がソシャゲ史の中でもかなりの部類に入るゲテモノなせいで遺失がものすごいっていう
下手に素材がいいだけにユーザーの方が歯がゆさを感じてるとか冗談にもならん
>>854
だから怠けでなんでトレ踏むんだよアホかよ
1回くらい行けるやろで一発目から誰も来なくてムキになって続行したパターンだろうけどそれで4連続外して絶不調まで叩き落とされて夏全部棒に振るとかそんなのはオレだけでいい は?何言ってんの?夏休みに強化合宿とかありえないから
私は自由な夏を満喫させてもらうわ ウェ~イwwww まぁこの運営開発体制ではバッドステータスとかそういう根本的な仕様の改善は無理だと思うわ
いまだにスタート時の速度バグ治ったというお知らせないでしょ?
そんなんもすぐに治せないような運営開発なんだから >>856
合宿中にどうやってバステ治すのか教えて 合宿中の治療に関しては元のパワプロでもなかったはずだから、買い切りとソシャゲとかそういう違いを考えず雑にパクった結果だと思うわ 誰も彼もがうまぴょい好きだと思ってるのが最高に気持ち悪いって愚痴 育成してるとスキル選択欄にゴミスキルがどんどん増えていってうざいわ
目的のスキルが探しにくいんじゃボケが 野良レース直前のターンで好調
絶好調にしたろ(お出かけポチー→絶好調+クレーンゲーム成功→やる気ダウン
レース直前にやる気上げたら絶対に落ちるプログラム組んでるのか? レース直前は確実に下がりやすい
プレイヤー側が煮詰まってるからデバフでバランス調整してるつもりなんだろ
レジェンドレースとか絶不調と不調しか引かないし
あれはマジで腹が立った
そういう調整はダメだろ 確定金スキルは完走すらしないのにステ依存系金スキルはジュニア級で爆速あげませんされる
ゴミゲーすぎて草 ステかなりいい感じだったのに9%2連続外して絶不調になってやめ
クソゴミ 保健室、何度行っても治らない
夜更かしに怯えて選択、おやすみアイコン
好調を、ひいた翌週絶不調
金スキル、完遂せずにやり直し
ウマ娘、ゴミ俳句 アルダン欲しいと思ってガチャ10連したら本当にアルダンが来た!
しかし収穫はアルダン2枚だけ・・・
スイープピックアップはまだなのか!? >>858
治す優先順位がめっさ低いんだよ
コストかかるだけだからね やる気アップイベの後にやる気ダウンイベ持ってくるのガチでゴミ仕様だと思うわ、しかもレース直前
こんなん対策のしようがないじゃん >>784
名トレーナーへの道(限定ミッション)、ようやく完走したけど★3確定チケット当然被りだったわ(初期9種中5種所持)
釈迦チケの時も被りだったし、現在サークル内で報告を上げてくれてる7〜8人全員も同じ
ユーザ離れを止める為のプレイ回数を稼がせる糞ミッションだしサイゲ露骨すぎるだろ >>869
それ直せばユーザー減少抑えられるしガチャ回そうって人も出てくるだろうに
やっぱソシャゲ運営って目先しか見ないんだな ことある事にバステ付いたりしょーもない理由でやる気下がったりするのなんなの?実際の馬もこんな感じなんか? ここ最近の寝不足+夜更かし率すごいな
ジュニアで夜更かし2回 保健室4回
クラシックでなまけ癖 夜更かし 保健室4回
もう保健室じゃなくて病院行けよw >>859
すぐ上に諦めろって書いてあるでしょw
ムリなものはムリなんだからG2G3走れ >>866
なんでいい感じに行ってたのにギャンブルしちゃうの?バカなの?死ぬの?
9%なんて高確率で失敗するんだからミスって当然
博打はこのままじゃもうどうせだめだなって時に一か八かでやるもので、
失敗できないって程うまくいってる時ほど堅実にいかな…
そういうギャンブル気質はクソゲーの育成じゃなくてリアルでも失敗するよ アテにならない緑アドバイスとはいえ2位のアドバイスが「次につながるいいレースでしたね」がムカつく
せめて憂さ晴らしにツッコミ入れたいから何がダメだったのか言え緑 天高くウマ死ぬる秋
プレイするのが苦痛なんだよな、キャラはいいのよ、システムがくそなのよ。代表馬親世代の因子が検索でかからないとか面倒なの。
継承を殿堂馬から選ぶのも苦痛。育成はばすてで苦しむし因子が茶も疲れたの。 >>874
マジレスすると中央未勝利勝てば御の字
考えてみれば競馬がそこまでシビアなのに馬主やファンは平気でいられるのが不思議になってきたけど、現実の生き物相手とゲームはまた違うからな >>880
見た目が人なのと
見た目が獣なのが違うしな
そもそも言葉通じる相手が「ああ糞が、髪の毛セット失敗した」「チョーク折れた」でテンション下がるとか
そら殺したくもなる 何度も言われてるかもしれんがキャラにヘイト向くような要素入れるのがクソすぎる ターボが先手必勝あげません!してくるぜ!
キタサンクリークはあげます!なのに チャンミ発表されると毎回下振れ月間になるなw
2%4%失敗当たり前で3育成で一桁失敗10回やぞw
おはガチャは全然当たらないのにおかしすぎw 育成やらなくなってほぼ半月
なんのために起動してるのかわからなくなってきてるので遠からず引退かな
最初はめちゃ面白かったのになあ 気休めにしかならんけど、あの矢印マークやる気じゃなくて調子って表示にしといたら良かったのに
調子の上げ下げは現実の馬やアスリートにもあるし仕方ないと多少は思えるし、調子下がる原因も足を少し痛めたとかそれっぽい理由にできるし
チョーク折れたとか車が飛んだとか意味わからん理由でやる気下げられたらじゃあさっさと学校辞めろって言いたくなっちゃうわ この調子だとテコ入れしないで順調に順位落としてフェードアウトなんかね。
サービスインしちゃった以上、過去のプレイが帳消しなるような改編はできないし 育成はしないでもデイリーと靴投げだけはやってたけどそれすら面倒になってきてヤバい
気が付いたらやらなくなってそうだ 段々うつ病患者を社会復帰させるシミュレーションみたいになってきてるな もう俺は引退したよ
あとはメインストーリーが追加されたら見にくるだけでいいと思ってる
俺の中ではウマ娘はもうゲームではなくアニメの追加シナリオコンテンツだ >>884
まだ専用育成とかやってんのかよw
どのみち運ゲーなんだからチームレースの適当に出しとけ
専用育成が楽しくてしょうがないってなら辞める必要ないが、ムカついてまでやるもんじゃない
>>886
待機画面で余計なこと言わせるのもやめたらいいよ
めちゃくちゃ意識高いこと言ってるくせにしょーもないことで頻繁にやる気失ったり
疲れてるっていうからおやすみさせたら夜ふかしして寝不足になっちゃいましたテヘヘとか言われたらトレーナーのやる気はそらゼロになるわ >>891
それだとガチ勢()や配信者様が気持ち良くなっちゃうからな
報酬捨ててでも不参加かエントリーのみが妥当 やる気ダウンやる気ダウンパワー高いのに理事長失敗やる気ダウン
この間わずか1ヶ月
いつものクソゲー 持ってないけどヒシアマゾンやフジキセキ実装でも盛り上がり無いのが結構オワコン要素
新キャラは実装頻度を落としてもそれなりの価値作るべき
サポカも同様
サポカ引かないと無理やから引いてるがそろそろ諦めやな
SR凸すらキツイ
石採掘も無いしな >>873
くっそアコギな課金システムでやってるんだからそれなりのレベルの品質くらい担保しろやとは思うね 6人スピード2人以上友情来なくてA作成5人スピード友情全く来なくてBやる気なくなるわ
特にさ2回目合宿から全く全然友情来ない 札束での殴り合いについていけない側からするとどんどんガチャ更新して新サポカとか新キャラみてみたい派かな
他人のガチャみるのもソシャゲの楽しみ方の一つだしサポカとか継承因子の種類増えればこっちの育成にも変化出るし
ただブルマなんか履かせてたら新しい弾の追加許可なんてのは難しくなりそうだけどねぇ >>897
このゲームの乱数はおかしいからな
ランダムシードとか分かってる開発が居ないんじゃね、知らんけど サイゲ💩がそろそろこのスレにも脅威を感じてきたっぽいなw🥴
愚痴スレ乱立が動かぬ翔子ちゃんwwww😁
流石にこんな異世界💩シナリオ作る前提だったら
現在実装してる豚🐷娘の🐷主の程度までしれてしまうんだがwww
サイゲ営業「当社のゲームで擬人化する際、当社オリジナル🐷娘(異世界系)に大差で敗北したり咬ませ犬になるかもしれませんが宜しいでしょうか?」
サイゲ営業「更にはコスプレなど徐々に競馬要素も薄れていきますがご覚悟は?」
豚🐷主「ええっぺwええっぺw競🐷の知名度に貢献できるならいくらでもwこの駄🐷つかってくんろw」
(ふとサイゲ営業の懐の札束見てウキウキとする🐷主)
馬主「どこぞのげぇむの適当馬にワシの名馬を当て馬にするだぁ〜?いいわけないじゃろがぁ!!!!失せんかい!!!!」
やっぱ拒否した馬主が勝ち組だったか🤔<普通の精神だったら容認しねーからな馬の名誉を優先するなら
😔<むしろこれ以上容易に有名馬娘が生産されない時点で展開終わってるね...
次以降のオリジナル異世界豚🐷娘が出たりしたら完全にこんな感じだろ😎
今回で🐷主と🐴主と分かれてしまったなww🐴ファンも大激怒っしょwww😁
リリース1ヶ月は絶対覇権オーラを出してキタサンまでで大量にお金貢がせてからの〜本性現しの手抜き運営は流石に読めなかったわw😆
マジモンの詐欺ゲーじゃねwwwwwwwwか😎 繰り返しプレイしてもらわんとあかんからそりゃユーザーに不利なように乱数組むのは当たり前じゃね
無課金微課金が最適解のウマ娘をあっさり育成できるようになったらすぐにやることなくなるし
それ悟ったらアホらしくなって一気にやる気なくなるわけだけど サポカのイベ残ってるのに12月前半にわざわざやる気ダウンイベ起こすクソゲー
設計者は死んでいいよ インフレ経済なんで最適解が出来ればまた別の最適解が生まれるだけ
最適解が出来て終了とか今どきの共産主義者も言わねーよw 簡単に上振れないように乱数調整するのは運営的には必要なことなのかもしれんけど、それでもやっぱ鬱になるし馬にヘイトが向いてしまう
やるせないわこのゲーム 育成のシステムほんとクソだなっていうと必ず>>903みたいな擁護出てくるけど話にならんよね
下振れしやすくしてストレスフルな事がクソだという話なのに上振れガーとか論点噛み合ってない
上振れされたら困るなら上振れしにくくすればいいだけで、下振れしやすくするのは全くイコールになってない
「上振れされたらすぐ飽きられるから下振れしやすくして超不快なゲームにしよ!」とかバカすぎて言葉も出ない
そもそもウマの場合、無課金微課金ガーとか関係なく湯水の如く課金してもだめなものはだめ
育成のほぼ全部が運で、課金や試行錯誤の工夫でコントロールできる余地がほぼない
まあ、だからこそ平等ではあるけどね
ソシャゲに平等なんか求めてねーよっていう
超早口な感じだったけどどうかな? 仮に今の仕様からクソゲー部分全部とは言わないまでも大部分なくしたとしてそうなったら
・理事長や針の発生
・SSRの完走と金ガチャ
・金じゃないガチャでも当たりの方を引く(例としてキタサン3回目でステ10ずつとヒントスキルLv3の方)
・たづながジュニアのうちに来る
・ステオール5とやる気2段階アップ
・ふくびきで特上ハンバーグ以上を引く
・継承で好因子引く
・夏に友情光りまくる
・全レース余さず1着
漏れが大分あると思うけどパっと思いつくだけでこれだけの上振れ運ゲーがある
これじゃ何がいけないの?ってだけの単純明快な話を複雑怪奇に考えて屁理屈こじつけられてもな テルヤがウマ娘に触れてたな
社台系の馬開放とかやめてくれよ。糞サイゲがますます天狗になるから たづながジュニアのうちに来るは大切だから序盤は緑になるまでたづな踏むんだが
なんかたづな1人の時が多かったりサボったり
もちろんこれは印象に残るからだろうが 1回踏んだらあとは運で何色でも一緒じゃなかったっけ?
プラシーボで色上げると来る気がするだけで >>911
青のままたづな来たらスクショ撮っといてね なるほど
そんだけ自信あるってことは違うってことでいいのね >>911
もしかして(初回以外でたまにある)たづなランダムイベントでやる気上がる奴と
お出かけ発生イベントのトリガーのアレを勘違いしてるとか? 緑のあげません率異常だから最近はずっと使ってなかったんだけど使った方がいいんか?コンセって結局強いの? 乱数じゃなくて
現在の数値から意図的にバッドステータスや
練習失敗を選択されてると思うんだが
レンタルの場合1.5倍くらいで
適性Sで切れ者愛嬌とか上振れ要素引くと
特に顕著
完全に風向きゲー なんかもうチャンミやる気ねぇわ
でもそれだとやる意味ないんだよなこのゲーム 途中で放り出すのはサークルに悪いから今月はクソクソ言いながらやるけどさ
それ以降やらんわこんなゴミ なんでパワプロよりもシャニマスよりも後発なのに改悪ばっかしてるんだろうなこのゲーム
ウリだったシナリオも史実補正なかったらウマネストみたいな事になるって分かっちゃったし お前らどんだけ課金した?
このスレの層は有能SSR1枚完凸ぐらいが平均? エロだけで売っていけばいいんじゃねぇの?
エロ規制した意味わかんねぇけどな運営がコンテンツそのものをけなしてるんだからしょーもねぇわ たまに「嫌なら辞めろ」ってここで言うやついるけど、スレタイ読んでんのか? ツイッターやニコ生のアフィカスキッズ共本当笑えるな
サイゲのやることを全肯定、少しでも苦言や批判があれば顔真っ赤にして弾圧
状況が昔のお船そのまま
http://hissi.org/read.php/gamesm/20210718/MGhrNGY4THcw.html
嫌辞めくん語彙力が貧弱過ぎるし、こんな感じだから反応するだけ無駄な気がする いい部分はいい
悪い部分は悪いという切り替えができず1か0か
自分と全く同じ意見以外は全部敵
SNSの発達で居心地のいい同意見でのコミュニティでしか人との関わりをもたなくなったから反対意見に貧弱とか識者が懸念してるのはよく見る 気に入らない流れなら仲間呼んでみんなで叩けば白も黒になるからな
なんなら冤罪通報で凍結よ
ウマだって「みんなやってる流行ってる味方いっぱいいる」のに乗っかってるから気持ち良いだけよ 最近はyoutubeなどでもバットステ叩きは普通になってきてむしろ今までなんやったんやと思う
大多数はかなりのストレスを抱えながら育成してるのが現実やからな >>928
本これ。何で信者もアンチもあんなに極端なんだろうな。相反する意見は絶対認めないしすぐ発狂する >>931
若過ぎと歳とりすぎの対決なんだと思うわ
どっちも自分の意見に凝り固まりがち
若過ぎは知らないことが多すぎて自分が正しいになるし
歳とりすぎると柔軟な思考が失われて俺が常識になる
最近歳とりすぎの域に達してきたからだんだんそれがわかるようになったわ 両方の意見があっても良いけど「やめろ嫌なら」とか中身も無い1行ログされてもな
スルー案件 >>833
その通りだね。コンシューマにしても数日遊んで捨てるタイプのやつ
例えるならSIMPLE1500シリーズ チケットかぶってくっそ萎えた
リリース5ヶ月で今更ランダムチケ
これかぶったらモチベだだ下がりするの少し考えればわかるだろ
アクティブ減らしたくてわざとやってんのか 友情発生を下げていいからバットイベント無くして欲しいわ。何回も連続で来ると本気でやる気無くす ガチャの緩和・TPの即消費手段・因子大幅緩和
この3つ全部やってくれたら個人的に復帰の余地ある
サポカとか新サポ引いても全く嬉しくないのがヤバいし
TPの消費に時間かかりすぎてスタミナ制向いてないし、因子に至っては頑張っても課金しても救われる要素ない
特につい最近始めたやつが理想因子出したのが決め手だったな
ほんとにゴミでしかない、もうこのスレからも去る
お世話になりました ウマネクストからの特別移籍クソイベムーブ
ある意味才能あるよPは こんな開発じゃそりゃPも逃げてファンとして見守る発言するわ 切れ者ついてもカス友情カス継承カスイベ続きじゃ話にならんわけよ >>930>>936
こまけぇことにうっせぇなぁって思うかも知れんがバッ ド な
そういう初歩的な間違いすげぇモヤモヤするんだわ グラブルやってないから分からんけどガチャキャラより無料で時間さえかければ手に入る
十天集みたいなキャラの方が強いんだっけ?
もしそうならウマの因子と同様さすがサイゲだなって感じしたわ >>935
選択にしなかったのは大きなミスだよなあ あげませんされた後のグラスのクスクスめっちゃムカつくわ というか初期キャラの☆3ランダムチケットぐらいは半年で後2、3枚ぐらいは配ると思ってたは キャラも重なったらアホみたいに強力になるなら
重なった方が嬉しいんですけどねぇ ピックアップサポカ
片方強力で片方オワコンの最悪の組み合わせになったな ゴルシチか。
タマかカフェかエイシンなら回したかもしれんが。まだ様子見だな。 ゴルシチ好きだからありがたいけどSSRウオッカも見逃せん
てかジュエル配布渋すぎて詰んでる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。