【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part51
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立てる時はスレ立ての宣言をしてからお願いします
初心者トレーナーのスレ
リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
※リセマラやレースに勝てない時の質問は、サポカやステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
※リセマラ相談では、被ったサポカを上限突破させた状態のスクショを貼りましょう
※テンプレはあくまで現段階の情報です、特に因子や継承については今後新発見があるかもしれないので過信は禁物
※初心者判定不要、他人に迷惑をかけなければ誰でもどうぞ
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623486108/
ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625136124/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part50
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625230663/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◯リセマラ参考ライン
・ガチ勢…キタサン3凸、またはたづなクリークが2〜3凸以上(キタ/クリのピックアップ時なら天井完凸目指す)
・エンジョイ勢(現実的なライン)…クリーク1枚・スピードSR完凸1種(お勧めはシンコウウインディかスイープトウショウ)
・シナリオクリアしたい勢…スピードSR3枚・スタSR2枚・パワーSR3枚 凸ってればなおよい
手持ちSRとの兼ね合いもあるのであくまで参考に
足りないカードはフレに借りたり、SRを活用
「リセマラにこだわらずさっさと始めた方が良い」「その内無凸SSRは使わなくなるからSRの凸を重ねる方が重要」と言う意見も一理あり
◯よく使われるSR (カッコ内は育ちきったとき)
スピ エイシンフラッシュ 末脚・根幹距離差しスキル多数、回復イベ多
スピ スイープトウショウ 得意率、愛嬌◯、一匹狼、各種デバフなど使いやすい
スピ キングヘイロー コーナー回復、末脚などの有能スキル(パワーボーナスあり)
スピ シンコウウインディ レースボーナス、友情ボーナスの高さ、マイル向けスキルや道悪など
スタ マンハッタンカフェ 初期絆が高く友情に発展しやすい。長距離系スキル各種
スタ ゼンノロブロイ 初期絆、ヒント率、得意率が高く友情しやすい、臨機応変 差し先行スキル各種
パワ ミホノブルボン 友情トレーニングが強く、コーナー回復、集中力、逃げスキル各種 (パワーボーナス)
パワ ヒシアマゾン 友情トレーニングが強く、追い込みコツは最近まで唯一無二 (スタミナボーナス)
パワ ビワハヤヒデ 高いトレーニング能力は他のトレーニングに入っても効果あり(スタミナボーナス)
パワ ダイタクヘリオス マイル系スキル各種が幅広く
賢さ マチカネフクキタル 回復スキルやスキルPt獲得選択量多
賢さ マーベラスサンデー 得意率、逃げ先行ためらいなどのデバフやイベントでステータス補正が強い
賢さ ダイワスカーレット 得意率、回復3種、回復イベ多
友人 桐生院葵 体力消費減、トレ失敗率減、イベスキルPt多、お出かけによる調子管理
その他何かオススメあれば追記お願いします
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◯リセマラ後の効率的ムーブ
1、フレ枠用に完凸クリーク、完凸ウオッカなど自分が持っていない完凸SSRをフォロー
2、継承用に青9URA9因子持ちをフォロー。青9で自デッキの弱い部分を補う URA9にこだわらず8などもや距離脚質なども考慮できればなおよい
→1、2ともにフレンドはフレンド募集スレ、Twitter等で見つける
3、デッキは無凸SSRより2凸以上SRを優先して組む
◯リセマラ終わった!次どうすればいいの?
後から取り返しがつかない要素はほとんどないので好きにプレイすればいい
何か指針が欲しいなら
・ホーム画面左下のバナーから「『サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!』を視聴しよう」を探して押し、バクシンを全話見る
・その後はデッキにスピードサポを沢山積んでサクラバクシンオーを育成、作戦は逃げを選んでひたすらスピードと賢さ練習してれば大丈夫なのでこれでコツをつかむ
・それでも色々わからなくて不安ならYouTubeで「ウマ娘 初心者」とかで検索
◯サポカデッキやトレーニングどうすればいいの?
手持ちサポカ、フレサポカ、誰を何目的で育成するか等による
ポイントとしては
・練習施設
練習施設は4回実施ごとに1つレベルが上がり最高でレベル5になる、レベルが高い方がステ上昇値が大きい
・友情トレーニング
絆ゲージがオレンジ以上のサポカキャラと一緒に得意トレーニングをすると友情トレとなり効果が大幅に上がる、複数人との友情トレの場合更に伸び幅が上がる
・おやすみ
おやすみを選ぶとステータスは上がらない、回復量にバラつきがありバッドステータスが付くこともある、その為なるべくおやすみはしたくはない
このような事をふまえて、重点をおくステータスを決めデッキを組んでみると良いでしょう ◯継承について
・継承(育成開始)に関係あるのは「因子と相性」のみ
・親のステータスや評価(AとかC とか)戦績等は継承に関係ない
・因子は親から引き継ぐわけではない(両親がスピード3、スピード3なら子もスピード3がつきやすいとかではない)
◯相性について
・継承時に相性が良い方が親の因子の発動率が高くなる
・あくまで因子発動率が上がるだけで「相性◎だから無条件に強くなる」とかではないので、親の因子と合わせて考えること
・相性が良いと2年目、3年目に赤因子や白因子が発動する確率が上がる
・逆に相性が悪いと青因子すら発動しないこともある
・最低でも相性◯の組み合わせがオススメ
◯青因子について
・育成終了時にスピード、スタミナ、パワー、根性、賢さからランダムで1つ決定
・選ばれたパラメータがB以上なら星3が出る可能性がある
・条件を満たしていても星3出現確率はかなり低い
・相性や戦績、ファン数や評価、パラメータの高さなどは関係ない
因子が欲しいパラメータをBまで上げて育成終了、をひたすら繰り返すしかない
「オールB」や「スピード・スタミナ・パワーB」が因子ガチャでオススメされるのは上記の理由
◯赤因子について(芝・ダート、作戦、距離)
・育成終了時に適性がA以上のパラメータの中からランダムで決定
・星の数はランダム、星3出現確率はかなり低い
◯白因子について
・育成終了時に取得しているスキル、勝利したレースからランダムで決定
・ファン数(レジェンドやプラチナ等)が多い方が獲得数が多くなりやすい
・星の数は恐らくランダム
◯緑因子について
・育成キャラが星3以上である場合、固有スキルを緑因子として獲得する
・星の数は恐らくランダム
◯あきらめる、目標失敗、URA優勝について
育成中「あきらめる」を選んだ場合は殿堂ウマ娘とならない為、因子も獲得出来ない
そうでない場合は、目標失敗、目標達成、URA優勝どれであれ殿堂ウマ娘となり因子は獲得出来る
◯各種ステータスについて
スピード:ウマ娘の最高速度。
スタミナ:速度を維持する持久力。
パワー:加速力とコース取りの上手さ。
根性:ラストスパート時にスタミナが無くなる際の粘り強さ。
賢さ:レース運びの上手さ、スキルの発動率が上がる。
「掛かり」状態になりにくくなる。「掛かり」状態になると必要以上に前方へ進み、スタミナを消費してしまう。
https://i.imgur.com/zCjmrhf.jpg
◯育成終了時の評価について
育成終了時の評価(AやB など)が関係するのは下記2点
・チーム競技場に編成した際のランク評価点
・殿堂ウマ娘移籍(売却)の際に貰えるサポートポイントが多くなる
現時点ではこれら以外にメリットはなく「AやSから継承するとより強い子が産まれる」と言うようなことはない模様
評価と対人戦での強さは別であり、高評価だから強いと言うわけではないので注意 ◯サポートカード解説
・友情ボーナス
友情トレーニングの効果が上がる=絆が貯まる中盤以降のステ成長が一気に高くなる可能性がある
運も絡むが上振れを期待したい育成法ならここを重視 キャラ毎に乗算
・やる気効果アップ
好調・絶好調でのトレーニング効果が更に上がり
不調・絶不調でのトレーニング効果が更に下がる キャラ毎に加算な上やる気ダウンイベントにより安定感がないので重視する必要はない
・トレーニング効果アップ
一緒にトレーニングした際の効果アップ、見た目の数値以上に効果が有る
やる気効果アップ60(絶好調)>トレーニング効果アップ10>やる気効果アップ50(絶好調) キャラ毎に乗算
・◯◯ボーナス(スピードボーナス等)
一緒にトレーニングをするとそのステの上昇量や獲得スキルPtがアップ
・初期◯◯アップ
育成開始時の初期ステがアップ
・初期絆ゲージ
開始時点からある程度絆が貯まっている=友情トレまでの時間が短い
・レースボーナス
レース出走で得られるステ上昇量がアップ トータル+34%以上で目標レース勝利時ステアップが+4になる(通常は+3)
・ファン数ボーナス
最終評価でレジェンドまで到達しやすくなる、ファン数が増えることでサークルへの貢献など
メイクデビュー1勝でファンが1,000人以上になるとそのままホープフル等に直行出来て地味に便利
・ヒント発生率アップ
「!」の発生率が上がる、一緒にトレーニングしてヒントがもらえない場合でもそのキャラとの絆が上昇する可能性がある為重要
・ヒントLvアップ
ヒントを教えてもらった際のヒントLv.が高くなり消費スキルポイントが減る
・得意率アップ
そのサポートカードの得意トレーニングに配置されやすくなる=友情ボーナスや伸ばしたいステがある時に重要
・賢さ友情回復量アップ
賢さ友情トレによる回復量アップ、おやすみ回避の為に賢さトレをする事が多い為重要
・体力消費量ダウン
一緒にトレをする時の消費体力量がダウン
・固有ボーナス
サポートカードのレベルを高くすると開放される(各種数値は非公開の為不明)
・所持スキル
「!」が付いている時に一緒にトレーニングすると、その中からランダムで教えてもらえることがある
・育成イベント
育成中にランダムで発生しステや体力、やる気が上下する
中には愛嬌◯や練習上手など有用なコンディションが貰えるものがあるが、サポカの説明にはコンディションについての記載はないので注意
・金特(金スキル)
SSRには金のスキルがもらえるイベントが必ず1つ付いている
サポカのイベント説明に金特のみ記載があるものはイベ発生で金特確定
下位スキルと併記されているものは下位スキルのみの場合有り
(例:テイオーは「一陣の風」のみの表記なのでイベ発生で金特確定、ファインモーションは「スピードスター」「抜け出し準備」併記なのでイベ発生でも金特がつかない場合有り) ◯サークルでの靴回しについて
・靴回しとは
サークルでは靴の寄付をリクエストすることができる
寄付したほうの人は対価としてサークルポイントがもらえる
サークルポイントはピースやストーリー産SSRカードの交換に使えるので沢山稼ぎたい
そこでサークルポイントを稼ぐ方法として、お互いに協力して余ってる靴をどんどん募集&どんどん寄付しあって、サークルポイントを稼ぐ方法が発見される
これが靴回しである
・靴回しのお約束
靴は1日10回送ることができる
1回につき1個、または2個送ることができるが必ず2個で送る事。1個で送ると自分も損だしみんなも迷惑
リクエストするのも重要なのでしっかり出すこと(出来るだけ1日2回)
寄付1個につき5ポイント貰えるので1日最大100ポイント稼げる
◯その他注意点やよくある質問等
・フレのサポカや強い因子キャラを利用すると育成がかなり楽になる
・フレ募集スレやSNSを活用すると強いフレンドが見つかりやすい
・メインストーリーを読み進めるとSSRサポが貰える
・サークルに入りポイントを貯めるとSSRサポ等と交換出来る(ショップで交換)
・サークルでは余っている靴(中距離等)を交換し合うと靴は減らずにお互いポイントがもらえてお得
・「ダブったR5枚」「ダブったSR1枚」を蹄鉄にするとSR確定チケがそれぞれもらえる(どちらも月に1枚限定)、実質SRの引き直しなのでお得
・殿堂ウマ娘やサポカ詳細画面のカード左上を押すと人参マークをつけられる(お気に入り)、間違って売却したくない時などに便利
・ホーム画面のキャラは、左上の顔のマークを押せば変更可能
・育成中は所持していないサポカイベントもランダムで発生する
・各種攻略サイトが提供しているイベント逆引きツールなどを使用すると、育成イベントの選択肢を判断しやすい
・7〜8月の夏合宿は全トレがレベル5固定なので、ステアップのチャンス
・デバフ(先行ためらい等)は自分にも味方にもかからない、かかるのは敵だけ
・スキルに「◯◯」とか「◯◯」等の表記があるものは、その作戦や距離でなければ発動しない
・星3キャラのレース中衣装は勝負服固定、現時点では自由に変えられない
・相性ループって何?→互いに相性が良い4〜5体のキャラを特定の順序でローテし育成することで相性◎を維持し続ける手法
星3因子が出やすいわけではないし、何も考えずループしてれば強いキャラが出来るわけでもないので注意
・ウマ娘アニメブルーレイは価格が2種あるが、安い方で全巻購入特典含めゲーム特典は全て貰える
高い方はそのショップ独自の全巻購入特典(収納BOX等)が付いているのが違い
・ブルーレイ等の特典コードはiOSでは使えない、iOSの人はDMMとの連携をすれば使用可
テンプレここまで サポカとキャラで分けるなら全盛期の白猫並みに配ってほしいけど無理なのかな?
あとストーリーの主役の子は配布しても良いんじゃないかと思う
あと因子をどうにかしてほしい
始めて2週間くらいだけど今んところこんな感想
グラは本当に想像以上でビックリ これが基本プレイ無料なのは凄いと思う >>6
>ストーリーの主役の子
マックイーン、ライス、チケットのことかな?
この三人は各ストーリーを最後まで見れば貰えるよ 以前A育成したいって相談したけど取れました リアフレの無凸キタサンばかり使ってたけどちゃんと完凸借りればいけるんですね
https://i.imgur.com/bGH7eGQ.jpg 5時にシューズリクエスト出したら2分で埋まったわw
どんだけ早起きなんだよ 遂にNHKも触手を伸ばし始めたか
まさかのシブヤノオトで扱われるとは・・・ チムレトップのやつやばいな
90万超えてるしキャラの半分はS+やん
一文の得にもならないのに金と時間どれだけ使ってるんだ・・・ 根性3とか賢さ3とか割と欲しいから5B育成も有りな気がしてきた3B育成しても根性賢さ引きすぎなんだよ 初めて1ヵ月でクラス5いったけど良い方だべ?
でもキタサンときづなどっちも持ってなくてキツいんよ… そんなに偏ってるかね?
一覧みてもあんま変わらないなうちは https://i.imgur.com/CcqH5CU.jpg
これが青9ってのですか?
これにURAが付くと良いのですね? >>12
3ヶ月?で100万以上かけてるのが凄いなぁ
倍はかけてるか。。課金力にびびる 次は青3スタミナとかURAを狙って行きたいところ
スタミナが使う機会が1番多いかな ルドルフでデビュー戦10着という偉業を達成。
慣れてきたと思ったが、まだまだ初心者だな。 無敗と言いながら2戦目から当たり前のように負けるのが会長 ゴルシの謎の安定感
ゴルシで目覚まし使った記憶がない 始めたてで適当に入ったサークルだけど
メンバー27人いるのに交換してるのが毎日2.3人くらいしかいなくて流石に非効率だから抜けたわ
靴投げ重視のサークルに入りたいけど、活発なところはファン数とかノルマも課されそうなイメージ
靴投げさえすればいいってとこあんのかなー 育成 SSRスズカ4凸
代表 オグリ
スピ3+パワ3+3
中距離 1+2+2
URA 1+2+3
勝利の鼓動2
など
194 281 803
もしよろしければ
お気軽にどうぞよろしくお願いいたします。 https://i.imgur.com/OFIQuiP.jpg
初めてスピード3出たわ
評価値が9998だった…
失敗率10%の友情2回踏んで両方失敗しやがったんでそれさえなければA評価いけてたかもしれない… 色々試したり調べたりしてみたけど、上級者の言う脚質関係なく逃げとけの意味がようやく分かった
安定感跳ね上がったわ レース勝利後の選択肢はどっち選んだ方がいいんですか? そういや>>3のテンプレの◯相性について だけど、
育てるキャラと同じキャラの継承率はかなり悪いことかいたほうがいいんかね >>33
上で毎回体力15消費
下で体感1/4で5消費 3/4で20消費
お好きな方でどうぞ 育成に慣れてきたのか最後までスキルを取らずに行けるようになった
どちらかというと「どうせ育成は運次第」という割り切りが功を奏してる気がする・・・ >>31
初スピ3おめでとー! 結構使うんだよね
>>33
勝利後なら上は体力-15、下は-5〜-20でランダム -30もあったかな? おおバクシンでA+できた、最近ずっと馬肉製造機だったから嬉しいわ >>31
借りる側からしたら代表の評価は低い方が良いんだよ >>28
先週入ったサークルCランク自動承認で
本当にただ靴投げてるだけで初心者には有難い 育成57回目で初めて青9出来た!嬉しい
スピスタパワ3だけど >>41
初ならいいんじゃね?
むしろ最初にもらったのがパワ3とかだと先行育成や逃げ育成の時に恩恵少なくて困ると思うぞ おめー
サポカの散らばり具合によってはわりと悪くない選択肢なんだよ青3種 ウンスのスピ3を間違えて移籍させちまった…
初スピ3だったのに もうちょっと整理しやすくしてほしいわ…何故か名前でソート出来ない所もあるし >>42>>43
ありがとう!早速にんじん付けといた 始めたばかりで2回育成してみたけどどっちも途中で目標達成できずに終わっちゃうんだけどこんなもんなの?ウマ娘の悲しい顔見るのが辛すぎるんだが… 一覧で親の青赤URA因子も見せてくれといいたいが狭いのでしかたない
せめてカラー人参にして色分けさせてほしい
フレンド枠にもだ
トレーニング叩く前にサポカの集まりをみせてくれ
せめて人数を出してくれ
なんで毎回タップしてチェックしなきゃいかんのだ >>51
脳死で目標レースに出走するんじゃなくて必要ステータスをちゃんと準備してあげるのが大切
差し追込は序盤きついので逃げや先行に変更して走らせた方が安定する
育成したいウマ娘が誰か書いてくれれば気をつけるポイントくらいは教えてもらえるよ >>55
え?スワイプ?
マジだスワイプで見れたのか!
これで少しは見やすくなる
サンクス 先行ウォッカ育てたんだけど
最後余りポイントでルドルフかマックイーンの固有取れるんだけど
どっちがいいですか?
ルドルフはほぼ差し追込みのイメージがあるけど
https://i.imgur.com/eCL8iLX.jpg 先行も逃げを千切るときはルドルフ固有発動するのでなしではない 理想:神威発動→鼓動発動→千切る
現実:コーナーで1位になる→最終直線で差される
先行って難しいですよねぇ… おれは先行ならマックの方をつけてた
ぶっちゃけどっちでもいいんじゃね ありがとうございます
他のスキルが碌なの残ってなくて結局両方取ってしまいました
ほぼポイントも使い切れるし 一覧は人参5色ぐらい色分けかタグ分け機能が欲しいわな
数が増えれば何を理由にロックしたか判らなくなってくる
それに登録数も育成キャラ今後も増える点見ても全然足りてない たまにマヤノやマックとか三冠目標ないの育てると皐月で忘れるよね 移籍間違いが致命的なのは因子だから、それだけロックしてるな トレーニング確認で誤爆もあるし、選択肢と選択肢の間ももうちょっと広く取ってもらえれば…間違えてたづなさんの誘い断って勢いで育成諦めたわ >>63
継承で「あ、皐月出ないと」ってなる
ホープフルステークスは忘れる エクセルで管理とかしないのか
評価点で判別すればいい サポカみたいに目的毎にグループ化出来ればいいけどね 青2で中距離3とか先行3とか芝3のも、白因子次第でとりあえず残しといた方がいいんだろうか 距離3因子は魔改造で使うから青1でも残しておこう
そりゃ欲を言えば青3距離3だけど、現実に用意するときはそんなもんあるとは限らないからね
青2なら御の字だよ >>70
赤3は使えるかもと優先残し部屋が狭くなったら継承に使った具合で移籍や残しの選別してる
青1なら空きスペースで考える 久しぶりにヘイローの育成して上振れしそうな気配で短距離Sも付いたけど
URA中距離になるの忘れてて決勝敗退して今一つ仕上がりきらなかった
三流トレーナーですまない… 青7の裏9だけど本人が青2とかいう欠陥バは一応残してそっから青9裏9を作ることを計画してるわ 普通に育ててもギリAみたいなのしかできないからBを極めてせめてオープンに備えようとしてみるも
スキルモリモリで行けばスキル1個とかしかないのに負けるし
スキル1個とかで行けばスキルモリモリに負けるし
上位のステータスを参考にするけど結局はその時参加した人らが何をメタったかで勝ちウマが変わってくるんだなぁ 青2ura3は普通に使える
青3uraなしよりは使う >>73
キングヘイロー短距離用に育ててスタミナ400程度でも育成レースなら負けないけどな。
運悪かったのか >>54
ありがとう!とりあえず育てたかったのはヒシアマゾンで2つ目の大きなレースで勝てずに終わってそのあと育てやすいって書いてあったオグリキャップやってみたんだけどこっちもマイルCSで惨敗…
一応攻略サイトとか参考にしてやってはみたんだけど練習失敗や寝不足、夜ふかしになったりして練習うまく出来ず性能不足になってしまう…
たづなさんがいいって見たんでサポート入れてみたけどいっしょにおでかけ出来るようになるイベントも全然こなくて心折れそう オグリより簡単なのってバクシン、ウオッカ、ダスカくらいかな この子が負ける時大概差しのオグリに負けてる
https://i.imgur.com/gVoldyk.jpg
やはりオグリは差しなのか… >>77
スタ400はあったけど、スピ1150(x1.1)なのと
スピパワ育成で根性200前半だったのが燃費に効いたっぽい ウォッカはダービーあるから要求スタミナ意外と序盤高いよ 蓋育成時に最適なサポカ構成を教えてください。種類のみで結構です。 >>80
マイルならそんなに金回復要らない、かわりに末脚とか終盤のスキルが欲しい……のかなあ 障害者定期
イキりライスの後継イキりルドルフ
りょん@ryopokemon0905(ID 974655963)
うおー!!ルドルフの継承が5万を超えました色んな方に使ってもらえて嬉しいです!因子検索してるとこの子が入ってるのを見かける事も増えてきましたがこれからもよろしくお願いします
たくさんのいいねとRTお待ちしております!当方現役JKイケメン俳優石油王です
このルドルフにはかなり自信があるから他で神因子ですね!って言われてる因子もちょっとみて、ふーん…ってなるくらいには宝物。
強いていえば親もっと良ければなってのはあるんだけど、赤緑3青裏9で白因子にホープフル末脚含む6個くらい付いてるのが出てこない限りルドルフ界隈最強だと思ってる(?)
だから喉から手が出るほど欲しい因子じゃない限りとりあえず青裏9ですっていう相互はまずしないし、相互してもらってる数人は特別な価値があると思わない限りいいやってなっちゃう。多分病気
だからこそ色んな人に使ってもらってURAは博打だけどそれ以外の部分もやばいぜってのを味わって欲しいからできるだけ枠明け頑張る
枠開けます!っていうツイートのインプレッションが大体数分で400回くらいついてるので、ただ単純に青URA9が欲しいだけなら他の方をおすすめします!それでもこのルドルフの強み目当てで粘ってくれるなら頑張ってください
突然あけました!っていうときは大体固定ツイに譲ってねって書いていて当然いろんな因子ほしいから複数フォローは当然ですが、これでURA9持ち10人フォローした^^とかっておめーそんなつかえねえだろって人とか消した時です!
固定ツイートにも書いてあるんだから17時間で切って文句言われんの意味わからんのよな。
過ぎちゃってて切られてしまいましたがまたフォローで出来ましたって言ってくれる人もいるからそれは理解してくれていて嬉しいんだけど、俺に限らず他の貸してる人にもなんで消すの枠開けろって上流階級の方かな?
悪くいえば我慢なんてしたくないって話なんだけど、フォロワー1100人居て1000人に嫌われてもいいのよね。だってなんだてめえってやつにニコニコしながら接するって、うんこしたいのに我慢しなきゃ行けない時くらいストレスだもんね。
そういうばURAなんて次のシナリオで死ぬから必要ねえの民覗いたら裏9求めてたねギャンブルやめるわっていう人と同じくらい中毒者だったんだね
因子が強いからとか廃課金相手だからって言ってるなら当然因子は借りてないで全て自前でやってるだろうしもちろん課金者の完凸サポも借りてないんだろうけどそういう都合良い奴は嫌い
負けたけど頑張るって言ってる人はできるなら一緒に頑張りたいしルドルフのレンタルも優先するわ
同じ時期にできてるパワ9裏9の人より、うちのルドルフが3倍使われてるのってやっぱ緑3のえげつなさ諸々とこまめに枠あけしてたからなのかな。つい数日前な気がしますが3万だって言ってからもう4万手前です!感謝します!
界隈一継承回数が多いルドルフとしてウマ娘アプリの歴史に、あのルドルフの人って言われるくらい名を残したい。
あまり表でいうといけない暴言を平気で吐きながら育成記録を保存するために画像などを上げまくる、りょんsサロンを作りました
嫌な気分にならなそうな人はフォローして貰えたらどうぞですが、地獄に落ちろくらいの発言はします
@hitomusukoRyn
俺は報酬がうまいかから競技場上目指すとか考えたことないからぶっちゃけ報酬いらんし足りない知識や目標のためにサロンに入れてもらおう!ってなったんだよね
まとめでで申し訳ないですがフォローできた方ありがとうございますよろしくお願いします!!長いことフォロー出来てない方もいたので少しほっとしました
すいません15分にあけます6枠あけました!
合宿あけから友情0でイライラしてほんとカスゲーだなってスマホぶん投げて枠開けるの忘れてた
10時にルドルフ8枠あけたいと思いますが時間やばそうな人はログインログアウトして時間更新しといてくだサイドン
ルドルフでフォローしてくれた方と、パワー9裏8ダート入り先行オグリでフォローしてくれた方と青裏9のゴルシとブルボンでフォローしてくれた方といきなりランカー上位手前までくい込んでフォローしてくれた方とサロンの方々でたくさん増えて嬉しい
人数多めなので個人にリプできなくて申し訳ないですがフォローおめでとうございます(?)
12枠あけました!12枠瞬殺シリーズ
20分に12枠ほど空けれますが、心配な方はリログしておいて下さい!! 体操服着れるようになってるよ、これは嬉しい追加要素 よくこんな長文でエラー出なかったな…それがびっくり 合宿友情3人3%→失敗→練習上手○から練習下手
この辺もアプデしろ >>91
さっきクリークでほころび+練習上手の3%2回失敗その後5%失敗してきたわ
流石に殺処分 >>91
おはガチャで星3かSSR引くのと一緒だから... >>78
ヒシアマは追込だしオグリも変更してなければ差しだから序盤ハマりやすい典型例だけど、毎回そんな序盤にバッドステータス連発するわけでもないんだから単に運が悪いのと基本的なところを理解できてないんだろ
初心者向けの育成動画は山ほどあるから自分と違う部分確認してきたらいいんじゃない? >>71
>>72
根性2だけど残しとくことにするわありがとう
青3で裏が一個として乗らないのばっかりでそろそろいい加減ほしくなる 俺青9に裏3乗ったのは唯一バクシンオーだけ
乗っただけマシだけど徒労感が半端ないわ ☆2ウマ娘追加してくれないかなー
七夕にツインターボこないかな なんでアニメみたいにG1以外体操服にする調整ができてウマネストが出来たんですか? 結構嬉しい機能ではあるけどこれができるなら尚更ウマネストががが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています