【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part789
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/news/
┗公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki(更新が遅い、情報が古いのでアルテマ等と併用推奨)
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索
https://wim-lab.github.io/d2/
◆MAG試算機能付き合体検索
https://oceanxdds.github.io/dx2_fusion/#ja
◆最強悪魔ランキング(アルテマのランキングより正確。PVP Offense=デュエル攻めを重視推奨)
https://dx2wiki.com/index.php/Tier_List
関連スレ
【メガテンD2】 D×2 真・女神転生リベレーション まったりスレ★48
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621565289/
※前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part788
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625109443/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんでアトロポスの連動ではヤチュシェ食らわないのに少佐の光学迷彩では食らうんだ? 終末は12体必要なこともあって
星4や合体産星5が活躍できる唯一の舞台だからな
デュエルと強闘は完全にジェム稼ぎ場だけど終末だけは楽しみにしてる お布施1万でジェム買っといたぞタナベータラ!
ところで銀特攻悪魔でどこ周回すれば良いんや ちょろっと回したら四季アリスが不動もってきてくれた
もち嬉しいが、今言うほどつかうかな… >>298
ヴィシュヌの場合はアヴァターラの強化以外でスキルの修正は無理
修正されるとしたら思念 >>314
アヴァターラに氷結貫通が付くぐらいが落とし所かねえ ヴィシュヌはもう全魔法ダメージ2倍みたいなヤケクソ強化しないとダメだろ ヴィシュヌ強化した後に異世界ヴィシュヌで潰してくるのが田邊 >>309
光学迷彩は敵にターンが渡る前に発動するから自分のターンの攻撃扱いよ 貫通がなかった初期は攻撃属性を2つ持ってることに意義もあったけど
貫通デフォになった現環境だと貫通1属性にブースターの方が圧倒的に火力出るしな >>319,320
スキル見たら敵ターン時に死亡って書いてあったわ
あとヤチュシェじゃなくてヤシュチェだった >>312
それが問題だね
セラフ完凸したけど、ノルンは要らない
早く次追加してくれ >>322
ここで脈絡無く問題
フレスベルグが北風を出した時にフレスベルグと同じパーティに居るスラオシャが死魂の裁定をしない状況はなーんだ🙄 山ちゃんIMAGINEのDみたいなんで聞きたいけど
IMAGINEって面白かったのかぃ? >>327
顔焼き事件があったくらいかな
さすがのハーモニーもそこまではしないだろうし >>325
わかったで!工藤!フレスは敵味方合わせて二体居たんや!
モーショボーA<自爆!
フレスA<北風!
フレスBスラオシャB<ぐわー 答えがいくつかありそうだけど
敵のデミの反宇宙でスラオシャ死亡とかね 記念で万能思念を600くれたら多少モチベは上がる多少
あといらないガチャ限を万能思念に変える仕組み早くくれよ 相手のリカームドラ使用による死亡に対して北風は連動するけど、死者の裁定はしない。 去年は100個くれたし今年は200個くれるよな万能思念 放送まであと4日もあるのか
今までで一番楽しみかもしれん >>325
リカドラの時かな
フレスは敵が死亡したとき、スラオシャは自身を含む味方が敵を倒したときって書いてある 新体制になっても運営のやりたい事だけしかやらんのだろ
形だけすらユーザーアンケート取らんしいくら綺麗事言っててもデータだけ見て一切プレイヤー側から考えられないから全く快適にも面白くもならないまさに終わったコンテンツ >>325
フレスベルグの北風で敵パーティが全滅した時 >>328
IMAGINE
wikiった
見なけりゃヨカタ 顔焼き、今見ると金額ぜんぜん大したことないように見えちゃう 分岐未来を実装した頃はTNBと開発の風通し悪そうだったから
若手のディレクター起用で改善されるといいな IMAGINEはネタになるレベルだからね
よくぞこれほど多数の問題起こしたもんだと感心するわw >>343
わかる
ソシャゲの毒が回りきってるんだなって 10万ガチャ爆死で自分の顔焼いたの?
恐ろしい
D2だったら周年悪魔一体分位かな? 若手ディレクターがオッサンばかりのゲームでやってけるもんかね
ソシャゲ脳はお断りしたい 誰がなっても最終的にはぶっ壊れガチャを出しまくるという結論に至る それしか儲ける手段が見出だせてないから仕方ない
結局壊れを出させられる >>345
異ガルor2パネ凸マハカーラor大天使連動のどれかが無いと3%入れないんじゃねーかな
しかも最低条件として英公と完凸モト必須とか そう思ってんのに続けんの?
そういうのが好きなんか 顔焼いた人はD×2やってんのかな?ってのが気になる 今の落ちぶれつつあるロイヤルカナンが信者失えば顔焼きそうだけどな
今回の騒動でもさらに離れつつあるから >>341
リカドラや狂戦士の甲冑で自爆は考えてたけどこれは想定してなかったわ😥 メタトロン等、現時点で不遇の悪魔がどうやってアップグレードされるのかポイントだな
俺達が現時点で所有してるメタトロン等が突然アップグレードされる可能性はもちろんあるけれども
「進化」みたいな要素が追加されて、現悪魔に特定のアイテムを使用すると進化して、「真・メタトロン」みたいな
感じかもしれないなあ ちなみにフレスの北風に付随するデミの反射カウンターとか異世界スルトの死亡カウンターはスラオシャの追撃の後っぽいんだけど
スルトはほぼ確定としてデミに関してはちゃんと検証したことないな😥 >>359
どうやって報告するの画面スクショとか? >>363
せっかくなんで試したよ
敵パーティーの適当なヤツを倒す
北風発動
北風が反射され反宇宙発動
スラオシャの裁定発動
だった メタトロン達はフレスくらい実用的になってくれれば充分ありがたい
前々から思ってるがメタトロンは耐性が非貫通になれば強過ぎず弱過ぎず良い感じなんだよね
伊勢スルトやアナトらに対して思念効果含めたら50%ダメージカットって素敵やん? >>366
ってことはスルトやイシュタムは他の悪魔の連動効果が終わるのを待つ必要があるけどデミは反射が発動した時点で割り込めるんだな🙄
よくよく考えたらセイオウボも反射と味方の死亡を置き換えれば似たようなもんか 初期組が上方修正されるって話が出てるのか
どうせデュエルで使えるほどの強化じゃないんやろな 強化されるのに四凸は勘弁だな
メタトロンとかルシファーを4体追加で作る気にはならない >>355
どの属性でもいける英公となら部前哨戦のエキスパートだぞ ヘカーテをこよなく使っているが何故アールキングが全体呪殺軽減なんて持ってるのか運営に問い詰めたい
火炎軽減でも持たせてろや呪殺いじめ過ぎだろボケが
どいつもこいつもデフォで反射吸収持ちやがって >>369
使えるくらいになるらしいよ
ファミ通に出てるよ >>364
当日中に出撃したとつぶやくだけ
証拠は特に無い つぶやくならたぶん出撃してるだろうという性善説 >>264
はじめたばかりのころ
罪の烙印のトランペッターとの戦い方わからなくて
こいつ死ぬほど強い、この悪魔ほしいと思ったのに
使ってる人誰もいなかった 特別扱いらしいからこいつらだけパネル4追加だな
開けるのに更にアーキ付き4体思念化だな 逆に使えないままのやつはなんなの?
何でも使えるようになるわけないよね。 ファミ通が要望してた連動演出カットはほんと入れてほしい
演出のせいで周回時間伸びるの鬱陶しいんだよ 演出カットもいいけど、ブーストモード実装を訴えて欲しかった
演出カットで周回時間が-10%になるより、ブーストで時間半分になる方が恩恵が大きいと思う >>373
サンキュー見てきたわ
全く使ってなかった完凸ルシファーがついに日の目を見るのか… こんなに周回するなら、連動だけじゃなくて全演出カットモードがあっていい もう烙印周回とか止めろってw
特に占有されたら困る端末で遊んでる人には絶対向かない
おれはもう必要な時にしかスタミナ使わなくなったよ カットだらけだけどバケモノの子面白れえなキュウタ!
え?周回の話? 今も、烙印掘ってるけど俺の場合はiPhone、iPad、いくつかの端末で切り替え出来るからまだ良い方なんだよな
オートで勝利したら、次回以降はタップするだけで「ジャキーン!」っていってスタミナ消化+結果表示、でも良いだろ
烙印で差が出過ぎだから、普通にカスタマイズさせてくれると本当は一番良いけど。烙印、誰も楽しんでないだろ
烙印排除して、悪魔が装備出来る剣とか盾、銃を出してくれたほうがよっっっっっっっっっっっっぽどいい
烙印は形状が一緒だし、「これかっこいいー」とかならないしな 自撮りおばさんvsハートメンヘラおじさん
ファイッ 思い切って上位烙印をだす
セット効果のみとかだけのシンプルなもの。
組み合わせだけを楽しむ感じ
既存のものからサブオプ削除とかが本当はいいが、うるさいやつ多そうだし
こんなんが気楽でいいかな 確率の上に確率乗せてくるのをいい加減やめて欲しいわ その辺の既存コンテンツの緩和もしないで新コンテンツ追加してってるから時間取られすぎるクソになってんだよな
3年経っても烙印掘りとアウラ散歩やってるとは思わなかったわ 解放システムは残念だったなあ
失敗すれば全てが無駄な訳だからね
大量の烙印や時間が無為に消える設計が本当に好きよねここの運営は ファミ通インタビュー読んだけどいっぺんユーザーアンケ取った方がいい気がする
データではわからんところがあると思うけど まえにアンケートしなかったっけ?
ヴィシュヌやルシファー、メタトロンなんかが弱いメガテンなんてあり得ないだろって書いた覚えがあるぞ
なおペッターについては書かなかった >>391
烙印所持数ギリギリまで貯めた烙印を10個使って烙印解放!
ウィィィィィン スコッ
なんやねんこれ 解放の餌はたのむから共通化してほしい
なにが何個あるとか把握しきれるわけ内臓 >>391
失敗した%は継続とかなんで考えないのかわからん
成功しても噛み合わない解放の可能性高いのに、
ちょっとでもユーザーの利便性になるのはボクソン精神なんだよな
べつに集金できる所でも無いだろうに
本当ストレスしかたまらんわ デュエルって4VS4だから
定型的になるのかも
トータルの星の数で決めると面白くなるはず
トータル星数20だも
★5の悪魔が4体使える
★1なら20体使える
こうすれば★1の悪魔を育てる楽しみ出てくるし★1でも★5に勝てる それはそれで悪くない案かもしれんがな
そのルールを制定するとどうなると思う?
次の週からコスト1のモイライみたいな奴等がガチャで出るんじゃよ・・・ デュエルはクラス毎に分けてほしいな
せっかくグレード表記あるんだからこのクラスなら合計いくつまでパーティに加えられるとか
今さらだけどこのゲーム魔法を命中率100%にしたのがまず間違いなんだよなぁ…
プラス貫通も無かったから色んな悪魔使えたのに まあまあリソース使って今の3%ボーダー+2万だったがまだ上がるんかなあ
他にも2属性くらいボーダー付近だし万能150使ってでもモト完凸した方がええのかなあ難しい モト完凸とか遠いなあとか思ってたけどいつの間にか後一体で完凸まできてた
さっさとセレクター使えばよかったけど3.5周年のなんやかんやで引けるかも…なんて考えている このゲームは成長に確率使うことがほとんどだけどそれよりもその期待値分が必ず成長する方が好みだ デュエルについては延々と遊ぶゆとりがないまま、上を上を目指すのがなんとも
毒パ試してみようかな、とかやってみたいけどやる場所がない、戦闘訓練じゃ何にもならないし
ランキングとは関係無くデュエル出来る場所があったらそういう所で遊べるかな
あとデュエルポイントの母数、10にしてくれよ >>405
平日ならデュエルでいくらでも試せると思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています